人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 18 )

移転しました

試しに移転してみました。
新しいblogはPlayNCblogの
Pajaのちょこっと日記Ⅱ
by paja1206 | 2007-03-28 21:29

読者様を不愉快にさせてしまい申し訳ない

本日昼ごろにこのblogを閲覧したところ、コメント欄に「このblogを書いてるのは******(本名)です」との書き込みがありました。
前後の書き込みから悪質と判断し、削除しました。

恐らく書き込んだのは知人でしょう。(知人でしか本名を知りえないだろうという考え)
すると、つまりこの行為は「いつでも電話番号、住所を晒せる」ということです。
もちろん悪意をもって意図的に個人情報をネット上に流出するのは犯罪です。
このような犯罪行為を行わせないためにも”コメント禁止”、念のために”トラックバック禁止”と致しました。

善良な読者様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いします。
また、「コメントを見てしまった」方々には本当に申し訳ありません。
by paja1206 | 2006-08-24 19:15

スポーツ!・・・テレビだけど。

女子バレーのワールドグランプリを見てる。
初戦でキューバと戦った日本が勝利!
キューバ攻撃が荒いのだめぽ。
韓国は相手にならんし。
と思ったらブラジルですよ。
あいつらすげぇぇ
あのスタイルじゃ日本負けるわw
長身でスレンダーで美人で圧倒的じゃないか。

高校野球の方は早稲田実が初優勝を賭けて決勝へ。
なんか駒大が3連覇するかもしれんと思ってたんだが、決勝戦が引き分け再試合とは。
早稲田の斉藤が気に入った。
15回投げて147km/hとか凄いピッチャーだ。
再試合でどれだけ投げれるかが勝負の分かれ目。
斉藤が145kmとか投げれるなら早稲田が勝つ。
by paja1206 | 2006-08-20 23:59

ゲド戦記&時をかける少女

予定通りゲド戦記と時をかける少女を見てきたので、漠然とした感想でも書こうかと思う。

時をかける少女は人気が上がってきたようで、立ち見だと嫌なので早めにチケットを購入。
その後ヨドバシなどうろつきながら時間をつぶした。

で、時をかける少女の感想だが


鳥肌立った

すごく面白い

あと10回は見たい

DVDいつ発売なんだ!


こんな感じだった。
自然体で映画に吸い込まれていく感じ。

それから飯食ってのんびりして、ゲド戦記を見に行った。
映画館に向かうエレベータの中でテルーの唄が流れてて、「あぁ、俺たちここから洗脳されていくんだ」と思ったw
ゲド戦記には期待してなかったんだが、それでもひょっとしたら面白いかもしれんという淡い期待を抱いていざ上映。

で、ゲド戦記の感想だが


どこが面白かったのか説明してくれ

説明足りなさ過ぎる

正直、見ても見なくてもかわらん

寝ときゃよかったな


こんな感じだった。
上映終わったのが23時過ぎだったのでマジ眠かった。
でもこれで流行には乗れ・・・たのか?
これは流行らんよな・・・。

ゲド戦記は設定は面白そうだから原作を読んでみようと思う。

この2本の映画を見に行って一番後悔したのは、時をかける少女の後にゲド戦記をみたことだ。
最後に時かけで〆ればよかった。
テルーの唄のせいで時かけのエンディング曲がどんなメロディーだったのか忘れたし。
ちくしょー
もう一回時かけ見なきゃ。
タイムリープしてもう一回ときかけ見に行ってる。
by paja1206 | 2006-08-13 23:59

バタフライ・エフェクト

いやいや、映画「バタフライ・エフェクト」のDVDを見たのだが

これは面白い

ストーリーと展開に引きずり込まれた。
原作「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ後も同じようなことを言った気がするが。

よく練られたストーリに、伏線を回収する手際。
ひと時も目を離すことが出来なかったわ。

だたよく判らないところもある。

まぁタイム・トラベル系に矛盾はつきものということで。
後やたらホラーチックな作りなんだがこれ怖いわ。
ラストのエンディングは良かった。
本編を通じて主人公が学んだことが現れてる。
別エンディングは要らないw


ダビスタPをちょくちょくやって、やーっと有馬記念勝てた!(ノ∀`)
G1はこれ1勝だけだったけどかなり嬉しかった。
G2クラスなら1番人気でほぼ勝利なんだが、G1となると2~5番人気で勝つには運が必要な馬だった。
それ以降G1馬は出ず。
ホントに強い馬が産まれねぇ。
良血の牝馬からは駄馬しか産まれないし。
初期から2代目の馬が一番強かった。
顕彰入りしたし。
あの時は血統表内にどれだけ能力アップの要素があるかと重視してた。
スピードやスタミナアップの要素だな。
つまり能力向上の要素を血統内に多く組み込むことで、産まれて来る子にその要素が発現する可能性を高めるという考え方でやってた。
攻略サイト調べてたらこれが「ニトロ理論」と言うらしい。
最近は「見事な配合」を重視してるけど、ニトロの方が強い馬が作れるかもしれん。
今度はこの方針でやってみるか・・・。

お金は馬券で稼ぐようになった。
一度味をしめたらもう忘れられんねw
by paja1206 | 2006-08-08 23:59

レオナルド

昨日の夜から今日の朝までかけてダ・ヴィンチ・コードを読みふけった。
素晴らしく面白かった。
傑作だ!
読んでると興奮して寝れくなって一気に読破。
これほど興奮した小説は久しぶりだ。
もちろん性的な意味ではない

出だしは美術とか宗教の話がややこしかったが、上巻の中盤あたりで物語が進展しだしたところから面白くなった。
オチも良かったし、これはお勧めできる。
もちろん性的な意味ではない


ダービースタリオンPを買ってしまった。
うらにわ牧場
初代生産馬の牡が3歳7月まで未勝利でかなり焦った。
お金なくてもう借金しかないと思ってたところでハナ差で初勝利。
キター!と喜びを片手にさらにレースに出走させ少しずつお金を稼いだが結局破産。

2代目のうらにわ牧場
初期牝馬にトウカイテイオーをかけて少しずつ稼ぐ。
お金の関係で2頭目を産ませて初期牝馬を売却する予定がうっかり3頭目を種付けしたのに気づかず。
残金90万円で1月の育成費が90万円。
最初の子供が新馬戦に出れるまであと2ヶ月かかる。

どうしよう
 
  ↓

馬券で生活費を稼ぐ日々が始まった


関係ないけどキングジョージに出走するハーツクライがんばれ。
by paja1206 | 2006-07-29 20:04

7月が終わろうとしている

盆休みに帰郷してくる友人と、各所で散々言われてるゲド戦記[超映画批評]を見に行こうということになった。
これほど酷いと言われるゲド戦記。
友人とのメールで
P「ゲド戦記見に行きたいな」
友「いくか」
P「いこう」
友「いこう」
P・友「「そういうことになった」」
とシンクロしたのでどんなものか確かめに行ってくる。

どっちかというと時をかける少女の方が見たい気持ちは大きい。
でもなー上映してる場所少ないうえに盆休み中の放映予定がほとんど無さそう・・・。

ダ・ヴィンチコードもまだやってるだろうか?
今原作読んでるんだけど、結構おもしろい。
母親が読み終わったというので読んでたんだけど、1冊目を読んだ後にあれこれ喋っていたら
母「まさかあの***とか言う*****が犯人とは・・・・はっ!(;゜Д゜)」

やりやがった

ネタばれだよコンチクショー orz...


あと電車男もログまとめを読み終わった。
いやこれ面白い話だった。
by paja1206 | 2006-07-27 17:45

そろそろ梅雨明け

この前やっと携帯のminiSDカードを買った。
これで写真撮りまくれる。フフフ

ハウルの動く城 FAQ集というのを見つけた。
原作見ないとわからんよ・・・ってことでFA。
個人的には元気いっぱいな女の子が出てこないジブリ作品はイマイチ。
紅の豚とか良かったなぁ。セリフも渋いし。


気がつけばセミが鳴く季節になってるんだなぁ。
朝には裏山でセミが鳴くようになりました。
大阪でも街路樹にセミが止まって鳴いてますねー。
つーか大阪のほうがセミ多い。
やっぱ暖かさが違うのか。

街路樹の下でセミの抜け殻を発見。
b0023812_2349593.jpg

















こーいうときにカメラ付き携帯があると便利だ。
もって帰ってもっと近くで撮影したかったんだけどな。
途中で潰れたらイヤだし・・・。



大雨の日に犬の散歩に行ってきた。
雨の中を単車で帰宅して、そのままの格好で散歩へ直行。
ヘルメットをつけたままなら両手が空くなぁ何て考えたが結局傘を使うことに。
もし人に遭遇したら・・・「なにこの人・・・」だしな。

散歩中にカメが目の前を横切っていった。
携帯電話より少し大きめのサイズや。
始めに犬が興味を示して近づいていくと、カメは素早く身を甲羅に隠した。
犬は匂いを嗅いだだけで去ろうとしたんだけど、ここで俺がカメを掴み上げたわけだ。
それによって犬がカメに興味を持ったんだな。
カメを地面に置いて写真を撮り、立ち去ろうとした瞬間、あっという間に犬がカメに噛み付いた。
すぐに大声を出して犬を制したんだが。
地面に落ちたカメが自力で動くまで数メートル離れて様子を眺めていた。
カメが草むらに隠れるのを確認して散歩を続けようとしたら、犬は猛烈な勢いで草むらに鼻を突っ込んだ。
力ずくで草むらから引き離した。
最初に犬がカメを見つけた時は、カメはただの石ころのような存在だったのだろうけど、
俺がカメを手に持ったことでカメに興味を持ったんやな。
カメに飛び掛りしつこく探す姿はまさに猟犬だった。
歳をとっても猟犬は猟犬なんやなぁ。
まぁそれだけなんやけど。
それにしても大雨が続くなぁ・・・。

その時に撮影したクサガメ
匂いを嗅いだら臭かったからクサガメ。
b0023812_022023.jpg

















クサガメをよく見かける季節になったけど、子供のクサガメは珍しい。
Wikipedia[クサガメ]
って、ええ!?クサガメの幼生ってゼニガメのことだったのか!!
ちなみにクサガメは世界一、陸上を走るスピードが速いカメらしい。(どっかの動物番組で言ってた)
by paja1206 | 2006-07-23 23:59

ハウル

ハウルの動く城がテレビでやってたので見ました。
初めてこの作品を見た。

え~、ソフィーの声が違和感があるとかは置いといて・・・
後半に入ってから話の意味がわからんのだ。
いったい何を伝えたかったのだろうか宮崎駿。
ハウルの心境がまったくわからんかったのが原因だと思う。
あいつ何考えてたの?(;´Д`)

ところでレポートが進まなくてリネージュにINできない。
どう考えても痴漢男[漫画版]が主な原因なんだけど。(トップページ⇒第四十工房落書き置き場
だってまさかこんなに長い話とは思わないよホント。
20~30分で読み終わると思って手を出したのが間違い・・・。
あぁぁぁ・・・・orz

-野球-
オールスターやってたのに気がつかなかった。
最近の野球が面白くなくて全然見てないからなぁ。
しかしやっぱりオールスター。
藤川球児の活躍は見てて楽しかった。
あいつすげぇ
by paja1206 | 2006-07-21 23:35

ストレス発散

なんとなく久しぶりにライトノベルが読みたくなって、ふらりと本屋へ寄ってみた。
最近聞いたことのある本を手にしてみたら、ほほう。中々面白そうだ。
というわけでまず2冊買ってみたんだな。
その日のうちに2冊読み終えて、翌日7巻まで買った。
そして夜通し読み通し、次の日の夜。
新刊の8巻が発売されている情報をつかみ、雨だと言うのに単車で本屋へ。
まずは目の前の雑誌コーナーで立ち読み。
慌てなくとも目当ての本は逃げない。
30分で3冊ほど流し読む。
そして目当ての新刊が置いてあるコーナーへ。

・・・う、うりきれーー!!

ここで諦めるほど物分りはよくなく、そのまま雨の中をさらに走らせ、過去に一度だけ行ったことのある本屋に直行!
夜で雨なのによく走ったもんだ・・・。
苦労の甲斐あって新刊ゲット!

そして日付が変わるまでに読んだ。

つーわけで、3日で2000ページちょいを読んで久しぶりにストレス発散したような気がする。
やっぱストレス発散には本だな、本。
運動でもいいけどさ、本だな。

さらに今日、別の小説を3冊買った・・・。
なぜだろう、なぜか本棚が苦しくなってきたぞ。

さてと、買ってきた本のうち1冊を読んだので、大体2250ページ読んだわけか。
金曜に2冊、土曜に4冊、日曜に2冊、そして月曜に1冊・・・さらに1冊追加予定。
やばいな。
久しぶりにライトノベル読んだら面白くて止まらん。たすけてー

そうそう、このちょっと前に友人から「陰陽師の最新刊出てた」という情報を聞いてそれを買ってきた。
「陰陽師 大極ノ巻」
これ1冊を1週間かけて読んだ。
やっぱ良い男だな、博雅は。うん。
あの晴明さんの庭で本読みてーなーと思う今日この頃。
by paja1206 | 2006-06-26 23:30