人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとう

あけましておめでとう。
今年もよろしく。

いつの間にやらアクセスカウンタが12000を超えてた。

というわけで2007年やってまいりました。

正月は食って寝て食って寝て寝てコタツで寝てぐーたらぐーたらした生活を送った。
正直寝すぎてしんどい・・・。

暇つぶしに去年のいろんなニュースを見てました。
特に気に入ったのが競馬、ドリームジャーニーの存在!!
すごい血統ですよ。
父ステイゴールド
母父メジロマックイーン
さらにノーザンテーストの血が入っているという素敵配合!

配合表だけでご飯食える。
そのドリームジャーニーが朝日杯FSに勝ったんだとな。
直線だけで他馬をごぼう抜きにして優勝した・・・ってのはニュースで聞いていたんだが、それがまさかステイゴールドの子だったとは・・・。
小柄でかわいい馬ですよ、こいつ。
直線の切れ味も親譲り。
しかも母父がマックイーン・・・
いいなぁw
素敵だなぁこの配合。

体がブルッっときたw
今年はこの馬を応援しようと思う。
ただ朝日杯FS勝った馬でクラシック活躍できるかどうか・・・活躍してほしいなぁ。
そして長く走って欲しい。
がんばれドリームジャーニー

ステイゴールドFlash 「果てしない旅 ~黄金への挑戦~」

ドリームジャーニー

YouTube ドリームジャーニー
朝日杯での最後の直線、足の回転力がすごすぎるww
あの短い直線にきつい坂でこれだけの速さはびっくりする。


そーいや堂々と競馬にお金賭けられる立場になったんで、応援馬券など買ってみようと思う。
実は秋に大学院辞めたんですよ。
んですぐに就職活動開始して、本命の会社に1発合格。
1社しか受けなかったんだけど、運良く受かった。
さらに車の運転免許も取ったりして。
院を辞めたときにblogに書こうかなぁ~と思ってたんですが、就活中だから気が抜けなくて書かなかったんですよ。
んで11月末に就活終わったんですけど、今度は運転免許だし。
この3つの出来事だけで長文のblog6回は書けたはずw
就活と免許は面白いネタがいくつもあるんだが、一回書く機会を逃すとなかなか書く気になれないな。
まぁ大学院を辞めるのに、親の説得に時間がかかったのもあって疲れてたし、「まぁいいか」みたいな。
そんなわけで春から社会人ですわ。
もちろん正社員だぜ。
「暇なら会社に勉強しにこない?」って聞かれたんで、「じゃあ1月から行きます」と答えた。
研修ってことで、会社にバイト行って来る。
今までやってたバイト時給1200円以上⇒見習いでバイト時給850円。
もうちょっとバイト料くれてもいいんじゃないか・・・。

関係ないけどいのしし鍋食いたいなぁ。
俺いのしし年だし、いのしし食ったら健康になれそうな気がする。
by paja1206 | 2007-01-04 23:41 | 日常日記
<< ダビスタ再開 馬見てたらやりた... 大晦日 >>