人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YouTubeって何でもあるのな

投稿!特ホウ王国『BEST100』特集
これは笑える
そしてナレーションの若本さんの声だけでも満足です。(*´∀`)


そして競馬、うさに進められて見たサイレンススズカの毎日王冠
ついでに中山記念
圧倒的な金鯱賞
見るたびに涙を浮かべる天皇賞・秋

いやー、丁度この時期に競馬を見始めたんですよねー。
といってもG1競争ぐらいしか見てなかったわけですが。
だからG2でのスズカの強さなんてまったく知らず。
まさかサイレンススズカがここまで強いとは思ってもみなかった。
強い強いとは聞いていたけれど。
初めて真剣に見たレースが98年、天皇賞秋・・・。
友人と一緒に見てたんですが「この馬、サイレンススズカが絶対勝つよ」と言われて注目してたんですよね・・・それがまさかあんなことに。
当時はまだ骨折がどれほど重大か知らなかったんですよねぇ・・・。
今になって毎日王冠や中山記念、金鯱賞というG2レースですが、これを見るとサイレンススズカという馬がどれほど素晴らしい馬だったかが判る。
前半あれだけのペースでぶっ飛ばして直線でさらに突き放す
「なんだこの馬」と。最初の感想がそれ。
サラブレッドとしてのレベルが違いすぎるでしょ。
異次元の強さだよ。

そしてサイレンススズカの悲劇の後、スペシャルウィークのファンになって競馬にはまっていくわけですが・・・。
もう二度とこんな馬は出ないだろうなと、思わせるような馬だな。
一番好きなのはスペシャルウィークですが、競馬を知るのがあと半年早ければ絶対スズカのファンだ。
あーちくしょう。スズカと同じ時間を共有したかったなー。

今ではディープインパクトが大変人気ですが、あいつはやたらマスコミ関係者が持ち上げるので好きではない。強いのは認めるが。
好敵手が居ないのも面白くないなー。
ディープと同じ程度の強さを持った馬が、同世代に居ないのは面白くない。
唯一ディープに先着したのがハーツクライだけど、まだ1回しか戦ったことないもんな。
こう、スペシャルウィーク・エルコンドルパサー・グラスワンダーのように強い馬が同じ時代に集まると良いんだが。
ディープと同世代でこれから急成長しそうな良い馬いませんかね?
by paja1206 | 2006-09-12 23:59 | リネージュ日記
<< (ダビスタP)バックダンサーの... フィ━バ━!(゜∀゜) >>