人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワメジャ売ってねー

日曜日に携帯を新しくしたとき、待ってる時間に近くのゲームコーナーをうろついてた。
小学生が実況パワフルメジャーリーグの体験プレイをしていたので、後ろから10分ぐらい眺めてた。
ピッチャーは絶好調のランディ・ジョンソン。
見てた感じ、ジョンソンの球種はスライダーとSFFだ。
絶好調なのでプラスされてるだろうが、スライダー6~7、SFF4~5って所だと思う。
ストレートは154km/hを見た。
Hスライダーじゃないのか・・・ちょっとがっくりだ。
にしても落ちる球がSFFだったとは勉強不足だった。
チェンジアップとかツーシームだろうと思い込んでいた。
そのパワメジャですが、どこのゲーム屋でも売り切れみたい。
やっぱWBCの影響もあるんだろうなぁ・・・(メジャーあっさり負けたけど)

気晴らしにパワプロ11やってた。
特定のバッターだけ試合で操作できるように設定して、1番に置いて打ちまくったら
1シーズンで打率0.450割、安打数296、打数600以上。三振10で四死球3だった。
良い気晴らしになった。
三振を取られて「こいつすげぇ」と思ったのは広島の黒田だ。
あいつ勝負球がマジでストレート一本。
しかも最速球を投げてきやがる。
それが判ってからもストレート待ちで、ど真ん中ストレートを三振した。
あいつすげぇ
まぁCOMの強さが「つよい」だったので、勝負球もストレートだったのだろう。
後サンタナだっけ?あいつヤバイよ。
サンタナは右ピッチャー、そしてこっちは左バッターだ。
そしてパワプロではキャッチャー視点からゲームを眺めている。
これを念頭においてくれ。
よし、そしたら敬遠するときはどうするよ?
普通バッターから最も遠いところ、この場合なら画面の左上を狙って投げるよな。
だがサンタナは違った
あのヤロウ、画面の右上・・・つまりバッターの頭めがけて投げてきやがった。
しかも4球中2球がスライダー・・・
ボールが頭に向かって来るよ!!!
「マジかよこいつwww」
ヤル気だあのヤロウ。。。

ちなみにこの1番バッターはパワー以外ALL-Aを狙って出来損なったキャラ。
しかしミートAで弾道2、パワーEにすれば、打球が内野の頭を越えて外野の前に落ちるとにらんだんだが、バッチリだったな。
内野手の正面をつく当りも多かったけど、ほとんどのヒットが上記のもの。
しかし打球にスピードがないから2塁打は一桁台。
安打のうち280回はシングルヒット。
こんどはCOMを「パワフル」にして使ってみよう。
それか抑えのエースピッチャー作って、抑え場面だけ楽しむとか。
うむ、それも良いな。
抑えのエースは155km/h、カットボールとSFFにしよう。

リアル野球では交流戦がスタート。
今日は楽天vsヤクルトに注目してたんだが、弟子の古田に負けた野村さんの「俺もキャッチャーやりたいよ」のセリフが笑えたw
試合前の
ノム「今日出るの?」
古田「出ます!」
ノム「出るなよ」
とか、良い掛け合いしてるなぁw
日ハムvs阪神は新庄を敬遠するとかありえないだろうそれ。一番面白い状況でなにやらせてるんだ岡田。
by paja1206 | 2006-05-16 23:38 | リネージュ日記
<< グレートキュノタウルスは***... っふ、例の魔法は >>