人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学祭3日目+リネージュ

本日で大学祭は最終日。
今日はメカコンを見に行きました。
前回優勝者の友人が参加してるんで、応援をかねて。

昨日寝る前に、徹夜でメカを作ってる友人に
「順調か?」とメールしたら

「順調」

つーので安心して寝たんですが、大会開始30分前にその友人から

「もうちょっとで動きそうな気が」

・・・順調だったんじゃないのか。(;´Д`)

んで何とか開始前に会場について
「どうよ?いけそう?機体名なんてエントリーしたの?」

「もうダメや、無理」

「なんかトラブルか」

「いやもう、ダメや」
「名前は「お前はもう死んでいる」」

「えw」

「エントリーするとき、もうこれしかないと思った。」

「もうダメかw」

つーわけで、もうダメだと連呼する友人をニヤニヤしながら見てました。
何でも部品の一部が異常に熱くなるとか。
先輩とほとんど徹夜で作業してたらしいけどな。

そして試合開始直前。
さらにセンサー関係の部品が破損したとかで、まともに動かなくなったとか。
友人とその先輩がメカの調整をしてたんですが、なにやら不穏な会話が。

「先輩、でもむっちゃ熱い・・・・・・けむり・・・火・・・ですかね。いや・・・やりましょう・・・」

「大丈夫、大丈夫・・・・・・怖いな」

「煙、火」てお前ら何その不安をあおる会話。(;´Д`)

そして電源スイッチを入れる先輩が、やたらびびりながらコードとコードを繋げようとしてる。
「えっ いや、やっぱダメww 二人で、二人で」

一人でスイッチを入れるのが怖いらしい。
電源入れるだけで何故か出来る限り遠く離れてコードを繋げる二人・・・。
何が起こるんだ、何が・・・。

スイッチが入ったメカがゆっくりと、じわりじわり動き出す。
相手のメカは正直しょぼい。
こちらが応援しているメカはこの大会唯一の自動制御メカ。
観衆の注目は自動制御メカに集まる。
10秒後・・・

「あっ!!けむり出てますよ!!

えっ!?あっ・・!
遠くからでも目に見えるぐらいの煙をあげる友人のメカ。(;´Д`)

抜いて抜いて!」プチッ

会場大爆笑。

司会「え~・・・○○の勝ちー!「お前はもう死んでいる」の負けです!」

そして敗者に送られる、盛大な拍手。
この大会で優勝が決まったときの拍手より大きかったですよw

結局、初戦敗退した友人ですが、完全自動制御の「お前はもう死んでいる」が審査員特別賞を貰ってました。

いやいや面白かった、この大会w
特に「あっ!けむり出てますよ!」と叫んだ友人の後輩が最高だ。
俺も含め、みんなゲラゲラ笑ってたわw
どうやら煙は半田が溶けたらしい。
しかも不具合の原因が全然判らんらしいから、また面白いw
あー笑った笑ったw

後は軽く学際を見て周っただけ。
そしてチャイナ服のスリットがいかに良い物か判った。
やっぱナースよりチャイナのふとももだな。

大学祭3日目+リネージュ_b0023812_3562425.jpg



今こそ太ももの秘密を語ろう。。。(謎

ってわけでリネージュ
リネージュ漫遊記が更新されてました。
「まさか~~だろう」を使って文章を作りなさい。を思い出した。
懐かしいなこのネタ。

狩りのほうでは今日もFIへ。
大学祭3日目+リネージュ_b0023812_3421139.jpg







大学祭3日目+リネージュ_b0023812_3422335.jpg






なんで近寄って来るんですか(;´Д`)?
あっ や、やめて!ぶたないd(ry

事あるごとに-5%(死)を狙われてます。。。

FIの後は軽~~くMLCへ。
ニヤリ

ってわけで今日の経験値はここまで。
大学祭3日目+リネージュ_b0023812_3451681.jpg

ニヤリ。
by paja1206 | 2005-11-05 23:59 | リネージュ日記
<< 80%ゲット ε=\_○ノ ズサー 大学祭2日目+リネージュ >>