人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトOFF

学校に行ってはじめて知ったんだけども、今日はアルバート・アインシュタインの命日から50年だったらしい。
なもんで、プリンストンから光を世界一周させようという計画が立ち上がったようだ。
夜に電灯を時間差で消して行って、世界を一周させようというもの。

そんなわけでうちの研究室もそれにしたがって、8時35分から2分間、灯りを消しました。
でもまぁ、研究室の建物以外は明るいわけで・・・。
先生の部屋でリアルタイムの日本の衛星写真をみせてもらったんですが、日本明るいね。夜とは思えないぐらい明るい。
特に東京が明るかった。

ようするに、物理学を専攻してない人たちから見れば、
「アインシュタインの命日だから灯りを消す?おれ関係ねーし」
ってな感じだったんだろうなぁ。。。
そもそもこの計画も、物理学を専攻している人たちの間でしか伝わってなかったんじゃ・・・。ニュースでも聞いたこと無いし。(´・ω・)
寂しいなぁ。

日本で灯りを消し始めてから数分?ぐらい後で、韓国でも灯りを消し始めたはず。多分一部の人は。世界的な試みなのに、まったくニュースにならないってのはちょっと・・・なぁ?
・・・た、たまたまニュース見てないだけと思おう(;´∀`)


野球の話
そういえば巨人のミセリが解雇されたみたいですね。
よかったですね、巨人の人達。嫌味なし。ほんとマジで良かったな。
あんな奴と億単位で契約して、4試合で解雇とは恐れ入るよ。

久しぶりに阪神の和田さんの日記を見たら、去年とは違って二軍の日記じゃなくなっていた。
優勝した年は毎日和田さんの日記をみてたんだけど、次の年から二軍が主体の話になって面白くなくなっていたが、今年はまた一軍の試合の話を書くようだ。
つーわけで和田さんの日記、虎の意地を紹介。
よくよく思い起こせばこの日記を読んで「日記っておもしれー、俺もこんな日記書きてー」と思ってた気がする。
まぁ「自分は阪神ファンだ」「野球は知らないけど面白そう」という人は見たら面白い。
つか、野球知らなくても面白い日記というのは珍しいよ!

リネージュの話
Taiが久しく課金したらしく、メールを送ってきた。
俺が課金してねーときに戻って来るとは・・・。
ちょっとリネージュに顔出したいんだけどな。
ネットゲームの不便な時は、好きなタイミングで落ちることが出来ないとこかな。
いやまぁ別に用事あるなら好きなタイミングで落ちても全然OKだろうが。
PTハントしてたら相手に悪いしなぁ・・・。

あ~~、そろそろ魔法書暴落したことかなぁ・・・。
どうなんだろう・・・5割は安くなってると思ってるんだけど。(経験的に)
バカ高い魔法書を買ってた火山のアップ時とかを考えると、どうもエピ3の魔法書を買う気になれなかったなぁ。
あぁ、そういやオーレンのアップ前日に300kで買った魔法書が、次の日10分の1の値段だったな。アーッハッハ・・・・ハハハ・・・_l ̄l○

リアルで目標があるときはリネの事なんてこれっぽっちも考えないんだけど、どうも今みたいに考えてしまうということは、モチベーションが下がってきている証拠か。
うーっし!やる気だそう!少なくとも今はリネージュやる時期じゃない!
あ~でも顔出しぐらいしたい。(;´Д`)
by paja1206 | 2005-04-19 22:22 | 日常日記
<< 一面はどっちだ?(追加あり) ちょいと真面目になろうかな >>