手抜き

ねむい

眠い眠い眠いねむいねむいねむい





だから正直に言おう、「眠い!」と。




数日前、レポートで苦しんだあの日だ。
夜の8時ごろから夜中3時までレポート書いてた、その日だ。

数時間の睡眠をとって、運転に注意しながら学校行った。
俺のその日最初の授業は光応用工学の授業だった。
眠くて、眠くて、眠くて眠くて、でも我慢してノートを取ってたんだよ。
でも、眠いとたま~~に
フッ・・・
と意識を失って手が止まるときがあった。


その時も同じように手が止まった。
そのときの状況を図で表すなら

A   B
○  ○
  ○
  C

こんな感じか。
○ が友人と自分の位置だ。A,Bが友人、Cが俺。

なんかね、ノートを書き写しながら俺が寝ちゃったみたいなんだよ。
ほんの一瞬だけどね。
俺の動きが止まったことに気づいたAとBが振り向いて、笑い出すんだよね。
それも「ブッwwwww」って、めっちゃ激しく震えながら笑いこらえてるの。
その笑いに気づいて、何で笑ってるのか聞いてみたら、
A&B「仏様やったww」
   「仏様があらわれたwww」
はぁ?とか思ったんだけど、なんとなくブルブル震えて、
机に突っ伏して笑ってる二人を見て俺も少し笑った。
しだいにAとBが理由を細かく教えてくれはじめた。
どうやら前を向いて座って寝てた俺の顔が、悟りを開いた仏様に見えたらしい。
二人とも「ほとけ」という単語に過剰に反応していたな。
会話に「ほとけ」と出るとブルブル震えだす。
Bなんかピクピクしてた。
そんなに面白かったのか?と。
俺はレポートで疲れて少し寝ただけだと。
そう言ったら、「だから仏様が舞い降りたんやww」とか言ってまた笑い出すし。
笑いがやっと収まったと思ったら、今度は二人の笑い姿を見て俺も笑い出してしまった。
さらにそれを見て笑い出す二人。
また収まったと思って、俺とBの目が合った瞬間、また爆笑しだすし。
それを見て俺も笑い・・・というのが10分は続いた。
もちろん授業中だ。
この先生は黒板に文字を書きながら、ちらっと生徒の方を見る人なんや。
だから見られた瞬間は笑いが収まるんだけど、それが終わったらまた笑い出す始末。

そんな感じでほとんど笑いっぱなしだった。
一体悟りを開いた仏様ってのはどんな顔だったのか・・・。
Aに言わせれば「あの一瞬、あの一瞬を写真に取りたかったw」と。
Bに言わせれば「仏としか言いようが無いw 仏様や、仏様やっw」と。
共通してるのは「仏様」という単語と、「口が半開きだった」ということ。

そのときの自分の顔を想像して、笑ってしまったよ。
しかし、やっぱり悟りを開いた仏さまの顔がわからないなw しかも半開きw




そんなことがあったのだよ。
うん、でもまぁ、今は普通に眠いだけで、仏様の顔ではないと思う。
写真撮ってほしかったなぁ(笑いで余裕がなかったようだ)。

そんなわけで寝るから。
今日の出来事とか無いから。
とりあえず読み足りないって人はここへ行ってWIZの知識を養おう。
Lineage Latest News
[PR]
by paja1206 | 2004-11-17 22:06 | リネージュ日記
<< (´・ω・) MLCの日々9 >>