<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

移転しました

試しに移転してみました。
新しいblogはPlayNCblogの
Pajaのちょこっと日記Ⅱ
[PR]
by paja1206 | 2007-03-28 21:29

タイトル:特にありません

「この恋は実らない」はヤングジャンプだった。勘違いしてた。
先週のなんだこの幸せループ
序盤の話知らないんだけど、これ二人とも一目惚れなんだろうな。
でもってタイトルの意味がよくわからない。研究しなきゃ。

ヤングアニマルはDMCが毎週面白くて楽しみにしてます。
オゥベイベー ラブリーラブリー こんなすてきなデイズ


大阪では、エスカレーターの左側をあけるのが一般的。東京などは「右あけ」(情報元:痛いニュース(ノ∀`)
左側をふさぐ奴ってなんなの?
関東おかしいんじゃね?
という流れだったのにオチに吹いたw
変なのは関西以外全てだった。
どう考えても左側はあける方。
ちなみに右側追い越し車線にはこんな説があるらしい。
エスカレータ文化から見る「ぼくらが東京に出る理由」


今週が終ったらもう正社員だ。
まだ2ヶ月半しかバイトしてないのに仕事場を一人で任されるようになった。
来週から1ヶ月の研修生活。
同期に漫画・アニメ・映画好きは居るだろうか・・・。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-26 23:38 | 日常日記

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 the 3rd

まさか本当に開発が進行しているとは!
ファルコムが送る王道RPG!英雄伝説Ⅵの続編発表!
Falcom公式に載ってます。
その他4Gamer.net
イラスト見る限りSCと話が繋がった続編になるみたいだ。
正直SCで「もういいよ」って感じなんだが、一応喜んでおこう。
期待感で言えば「中の上」ってところか。
FCの終り方からSCの紹介ムービーへの繋げ方は期待感「特上」だったな。
あれほどワクワクする繋げ方は滅多に無いと思う。
SCでひとまず話しに決着がついた形なので、3rdへの期待感はそれほど高くない。
SCで回収されなかった伏線や、結社や教会に関して結末が書かれそう。
それにしても絵が変わりすぎだ、なんだこれ。こんなのレンじゃねぇ('A`)
後ろに写ってるのはレンと思われるので、体の成長から考えるとおそらくSCから1年後ぐらいだろう。
つかケビン神父が前に写ってるってことは、まさか主人公は彼・・・。
ということでネットの方で随分盛り上がっている様子。


発売が6月28日ということなので、それまでにはリネの方でLv54になっておく。
なんだかんだと言っても結構楽しみ。
またあの柔らかい雰囲気を味わえるなんて。(*´∀`)
「序盤はのんびりと、中盤は緊張感を、そして終盤は意外な展開を」これぞ王道。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-25 23:59 | 日常日記

こんなことやってます

b0023812_19423092.gif










招き猫のじゅうたんを踏みつけることからスタート
招き猫やべーよやべーよ凄く和むw


b0023812_194453.gif









最近問題行動が多い精霊の墓の害虫。
船着場封鎖とかやる事がせこいな。
とりあえずCOC連打で瞬殺、ぶち殺して乗船。
うはw俺になんか言ってくるw


長く単騎をするには「飽きる気持ちをどう制御するか」
その答えの一つ、「しりとり」!!
ハケとのヲタしりとりが熱い。
しりとりやってれば狩りが2時間は延長できるなw
その終了間際、ついに狙っていた文字がまわってきた
b0023812_1947526.gif


「け」・・・ね、あるよ

b0023812_19491547.gif

「結婚しよう」 「うん」
よっしゃ、お前の

b0023812_194935100.gif




よっしゃ、お前の「ギャバン!?」

なんっつー終わり方だw
理想の〆かたがあるだろ他に!!w
狙ってたのに、2時間狙って待ち続けてたのにッ!

単騎狩りの暇つぶし、そんなヲタしりとり。参加者募集中
[PR]
by paja1206 | 2007-03-24 19:57 | リネージュ日記

リネ漫画

リネージュ漫遊記が更新を停止し、作者の川崎ショーエイさんがアデンギルドのイラスト画廊で続きを書くことになったみたいです。
リネージュ漫遊記は全て画像フォルダに保存してあったり。
リネージュの漫画といえば本場韓国のエピソード0もありましたね。
最近はリネージュ エピソード0.jpで翻訳更新されてます。

いや~久しぶりに懐かしいものを見たw
[PR]
by paja1206 | 2007-03-21 23:59 | リネージュ日記

名古屋から帰還 ふぅ

名古屋から帰ってきたわけですが・・・

風強すぎだろう

高速道路走ってて横風で死ぬかとおもた。
まぁ無事に帰宅。

友人は無事じゃなかったけどな。
というのも・・・
夜に買い物に行こうとして出かけたんだけど、台風が来たような強風。
あまりの強風に身をかがめながら歩いてたんだが、前を歩いていた友人が突然
「あっ!」

「めがね飛んでいった!!!」

へーめがね?・・・ってちょwww
さっきまで掛けてためがねどうしたんだw

あまりの強風にメガネが吹き飛ばされた友人。
暗闇の中必死にメガネを探す俺ら。

もう一人の友人が「ん?」
おっ?見つけた?

「なんかパキッって音が鳴った」


20メートル後ろの横断歩道で車に踏まれたメガネ発見!!!

翌日、メガネを買いに友人とメガネ屋さんにいって来ました・・・。
こんなこともあるんだなぁ・・・


名古屋では味噌カツ食べました。これ美味しい!
名古屋コーチン食べました。意外と普通。
きし麺食べました。なかなかグット!
ひつまぶし食べようとしました。店が閉まってた。店閉めるの早過ぎるだろ。


リネージュ日記


More
[PR]
by paja1206 | 2007-03-20 15:12 | リネージュ日記

週刊漫画

明日明後日と名古屋に遊びいって来る。
高速道路を使うのは3回目だ。正直寒そうなので行くのをためらい初めてるんだけど今更「やっぱ行かない」なんて言えないのでいって来る。
お土産に京菓子の「京阿月」を持参する。まだ食ってないけどこれは絶対美味い。
ドラ焼きの中にアズキが入ってるようなお菓子だ。それってまんまドラ焼きとか言うなッ!
買うときに1割まけて貰った。うほっ、良いおじさん

立ち読み歴
今週の週刊少年ジャンプ
P2!が熱いな。初めてP2!が面白いと思った。演出が上手い。これが打ち切り直前の掲載順位とはもったいない。
ネロウも上とは違った意味で熱いな。相変わらずぶっ飛んでる。連載終ったら全巻集める気だ。
テニスの王子様がバカすぎて笑えるw

今週の週刊少年サンデー
RENGIMANがやっぱり面白い。風香が自分の中の「大塚がスキ」という気持ちに気づき始めたのがなんともたまらん。
でもやっぱり風香はゾクゾクしちゃうドSっ子なのなw
これも演出が上手いと思うんだが、中々見せ場が無い。

今週の週刊少年マガジン
スクールランブルが一歩前進しようとしている。
ちなみに俺はおにぎり派。

ちょっと前の週刊少年チャンピオン
矢上祐の新連載がたった4週で終ったんだが・・・。
あれは何か?そういう取り決めでもあったのか?短期連載という・・・。
矢上祐らしさがある漫画だったけど、この人の漫画はどっから見ても矢上祐なんだよな。それは多分変わらない。
矢上祐が描く「去り際の清々しさ」が好きだ。
最近は刃牙を読んでる。
あとしっとさんが描くペンギン娘。しっとさんの為に単行本を買ってあげようか迷ってる。

最近のヤングアニマル
キミキスを読むようになったんだが、これは・・・グットッ!!
スゴク、最高にいいッ!
ゲームで音声が聞けるのなら、もっと最高にディ・モールト(非常に)いいんだがなああ!

ヤングサンデー?
「この恋は実らない」に注目してる。でも話途中からだから伏線がわからない。
おでこの女の子がいいな。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-16 20:00 | 日常日記

セルがクリリンを吸収してしまったら?

ドラゴンボールが判るなら何も考えずにこれを見て欲しい。

セルがクリリンを吸収してしまったら?

「久しぶりに見せてやるぜッ!!伝s(ry」
お茶吹いただ

PS2「ドラゴンボールZ」のIFストーリは秀逸すぎるw
記憶喪失になったラディッツとかww


リネージュ日記

More
[PR]
by paja1206 | 2007-03-12 20:14 | リネージュ日記

シェパドLv55達成!

というわけで先週のリネ日記まとめです。
まずはこちら!
わんこ隊率いるプリンス・シェパドのLv55アップ式!

b0023812_23402496.gif













綺麗な飾り付けがあって中々良いw
配置について用意スタート!!
つーかうひょ~~!殺るぜ~~!


b0023812_23415775.gif














おもしれえぇーww
ってヒールヒール!左下!
記念撮影前に死なせてたまるかっw
(シェパドの様子をうかがいながらヒール連打)

そして
b0023812_23441924.gif













シェパド、Lv55達成・・・!!
お~~~~めで~~~~と~~~さーーーん!!!


イベント中とは言え、おそらくほぼ一日中狩りした成果。
蟻穴メインらしい。蟻穴も捨てたもんじゃないな。
それにしても・・・

一日のノルマが6%とかなにやってんのΣ(゚Д゚;;)

Lv55変身で火力を増やしてクラハンで役立ちたいと言っていた、その願いはきっと叶うはず。


記念撮影
b0023812_23483346.gif












この陣形良すぎる・・・俺もこんな風にDKに囲まれたいなw
ただ真ん中が銀変身なのは頂けない!
そこはLv60まで我慢するべきだろうw


その後のバロルロワイヤル
俺は何気にこれが好き。

b0023812_23501770.gif














ハッハッハー!爪+DK変身で弱ったファトを倒してやった!
俺つええええ~~~のかな・・・?

その後、宮に殺られた。MP無いWIZなんて案山子ですよ。(´ー`)
宮さんが意外と強くてバトロワの勝者。

かと思われたが
b0023812_23515678.gif












伏兵れんずのトリプルアロー連射であっけなく倒れる宮www
伏兵をさらに伏兵が倒した・・・という印象だがれんずつええよw
今度から俺は最後の最後まで見学者のふりしてよう。



そして俺もLv55へと向かって・・・













b0023812_2358102.gif


b0023812_23541844.gif
b0023812_23544252.gif






b0023812_23583233.gif






おけつマン参上!

b0023812_2359174.gif


b0023812_23593183.gif






b0023812_23594384.gif
('A`)rz=3 ぷ~
顔文字完成

b0023812_052376.gif











Pa「低INT上昇中^^」


もうちょい金たまったらまじめに狩りしよう・・・。


さて、イベント第1弾も終了ですが
今回のリネージュ5周年イベント第1弾で一番楽しかったイベントはやはりこちら
b0023812_235403.gif







地獄で狩りでしょうw

b0023812_2362086.gif












普段ありえないような沸き方が楽しめた。
消耗品を気にせずに狩りするなら一番楽しいんじゃないかと思うw
またこのイベントやって欲しい。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-09 23:59 | リネージュ日記

Lv75(;゜Д゜)?

先日、全チャでGMからのお祝い
b0023812_23243175.gif






あのAkirin氏がLv75を達成した ら し い 。
「あの」って「どの?」かよく知らない人だけど。
たまに見かける超高Lv級のナイトって印象だったんだが、Lv75まで行ったんですねぇ。

アデンギルドにその取材記事がアップデートされてました。
JP初のLv75を達成したナイトアデンギルド

記事の中で「もし買うなら+10ツルギよりも+9ダークソードとか買います」って発言されてるいるんですが・・・
ダークソードって本当に良い装備だったのか!?
やっぱDEX値がMAXだから命中率を気にする必要がなくなったんだろうか。


先週のリネ日記はまとめて近々アップ予定。花粉症さえ無ければな。(´;ω;`)
[PR]
by paja1206 | 2007-03-07 23:38 | リネージュ日記