<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一言感想

MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施痛いニュース(ノ∀`)

く、狂ってる・・・


深海ヤバイ痛いニュース(ノ∀`)) ※グロ画像注意

具足虫は間違いなくエイリアン


タミフル服用の中2男子が転落死Sankei WEB

すぐにでもタミフル規制するべきだろ。


NY株、一時546ドル暴落 Sankei WEB

昼飯食いながらこのニュース見て吹いた。
[PR]
by paja1206 | 2007-02-28 19:37 | リネージュ日記

会社の人と漫画交換してみた。

最近、仕事の合間に漫画の話題で盛り上がってる。
世代が全然違うのに話が通じるところが凄い。
なんて言うか、「この話についてこれるのは凄いですね」

と言われた。

言われちゃったよおい・・・。

北斗の拳とか、子供時代アニメで見てたから話通じるw
Pa「お勧めの漫画あります?」という流れになって漫画交換することになった。
相手側は「北斗の拳」と「のだめカンタービレ」
こちらは「ジョジョの奇妙な冒険」
やっぱりジョジョは手堅いでしょう。
北斗の拳と交換するならこれだろw絵も似てるから入りやすいはずw
相手の趣向に合わせてじわじわと攻めていくのが基本。
でも俺4巻までしか持ってねぇぇ
BOOK OFFに売ってないんだよ、マジで困る。
Pa「続き読みたいなら買ってください」ってどんだけ投げやり。('A`)
俺はジョジョは友人家で読んだしな・・・。
まず1巻を手にとって


気がついたら夜だった。

会話した記憶がない。

後はまぁ立ち読み・・・今思えばあの時買っておくべきだった。

さておき、さっそく帰りの電車の中で北斗の拳を読んでみた。
前知識があるから話がよくわかる。
っていうか・・・「暴力が支配する時代、ケンシロウという拳士が悪人を倒していく話」で通じるなコレ。
ケンシロウ「***秘孔を突いた。お前の命はあと3秒だ」
Pa「そ、そんな!死にたくばばばいぃぃ」ブシュー
この流れでOK

帰宅してから犬の散歩中、親父と北斗の拳の会話をしたが、どうやらお気に召さないらしい。
Pa父「だってパターン同じやん。ドラゴンボールの方が色々やってて面白い」
Pa「どこがやねんw ドラゴンボールもやってること同じやんw」
Pa父「ちゃうちゃう、ドラゴンボールは違うって」
Pa「ちょっとちょっと、どこが違うんよw 同じ同じw」
Pa父「ちゃうって」
Pa父「ドラゴンボールは球を集めに冒険したり、武道会やったりしてるやろう」

なるほど!
言いたいことを理解した。
つまり俺にとってのドラゴンボールとは
かめはめ波→効かない→元気玉→勝利
のパターンなのだ。
ドラゴンボールZになってからの話ですねこれは。
対する親父が言いたいのは悟空の子供時代の話だったわけだ。
なるほど、たしかに色々やってる。
あれ?でもドラゴンボール探して天下一武道会のパターンは同じじゃね?


そして借りた分の「北斗の拳」が読み終わり「のだめ」を読むことになる。

まぁネットでも評判が良くてドラマ化されたのは知ってるけど、そんなに面白いんかなぁ。
試しに借りて読んでみるか。
つーかドラマ化される漫画とか本当に面白いの?ドラマ見てないからよく判らん。


とりあえず1巻、2巻を読んだ。


ぎゃぼーww
のだめおもしれぇぇぇww


これは良いギャグ漫画w
ボケツッコミのテンポがむちゃくちゃ良いw
2巻のコタツの話がお気に入りだ。

ふおぅ
まさかこれほど面白いとは。
あ~ちくしょ、ドラマ見ておけばよかった

相手方もジョジョに拒否反応は起こらなかったようだし、漫画交換は良い交流になりそうだ。
ただ・・・今家にある漫画が数種類しかないんだよな・・・。
('A`)チョット売りスギタ

ジョジョの他は「プラネテス」と「サトラレ」と「レベルE」ぐらいか。
「よつばと」「PLUTO」もあるな。
「妹は思春期」と「苺ましまろ」はジャンルが違いすぎるからダメだな。
つかこれで全部だ・・・・。
「蟲師」とか買っておくべきか。
ジョジョを除けば、漫画として話が面白いのは「レベルE」だが、これを楽しむにはオタクとしての資質が必要だ。
なんかマイナーというか、だけど面白い漫画ばかり手元に残った気がする。
大衆向けの漫画が無い・・・。


ところで「のだめ」を集めることにした。これは2度3度読み返せる漫画だ。
BOOK OFFに「のだめ」を買いに行ったんだが、全然見つからん。
講談社のところは全部見たんだけどなぁ・・・
仕方ないから店員さんに「すみません、探してる本が見つからなくて・・・。のだめカンタービレって漫画なんですけど(わかります?)」と聞いてみた。
案内してくれる店員さんについて行くとピンク色の表紙が並んでるコーナーに連れて行かれた。

ぎゃぼーw
少女マンガコーナーじゃねぇぇぇか!
意外!!!
でも売り切れでした!残念!!

映画の話でも盛り上がるので、良いDVDがあったら借りてみようと思う。
[PR]
by paja1206 | 2007-02-26 22:17 | 日常日記

リネージュ5周年 その2のその2

DEの育成が一区切りついたのでWIZ復活!

b0023812_18512142.gif










相変わらずFIで暴走気味。
意外とイケる黒ナイト。
補助するには不便だけど、単騎なら結構使える。


そして育成中だったパジャマン、華麗なる狩り記録。
b0023812_18525562.gif









パジャマン「た、助けて!!」

身動き取れずに帰還。(;´Д`)
HC2Fと3Fの違いを知ったぜぇ・・・。
3Fはヤバイw

b0023812_18545739.gif









これは5分以上かかって処理。
倒しても倒しても後から沸いてくる~!
まーおかげで経験値はぐんぐん上昇。

一気にLv45へ!
b0023812_18555513.gif








さくっと試練をクリアしてシャドウブーツゲット!
次の目標はLv48かな。
そしてOE品を手に入れること。
地味にOEして頑張ってる。とりあえず+5T-S成功キタコレ。


b0023812_18571922.gif










んでメインのLv55が大きな目標かな~。
まだまだT-Uの成功率が低い!

さて、リネージュ5周年の3週目は龍の登場・・・。
討伐・・・やっちゃうか
[PR]
by paja1206 | 2007-02-25 18:58 | リネージュ日記

(;´・ω・`)

街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる痛いニュース(ノ∀`)

いやいやいやいや、これはないだろw
ないっしょ?ネタじゃないのこれ?
「うお!とんでもない事が起こるんだな」 → 「エイプリルフール!!」じゃないの?
うっわ、これはなんだ、これは。
すっげ、マジすげぇ怖いなんだこれ。地下水とかで侵食されたの?空洞の上に知らずに家建てただけか?何にしてもこれはこええー

この穴から広がる大空洞には地底人の痕跡が(ry
[PR]
by paja1206 | 2007-02-24 19:39 | リネージュ日記

リネージュ5周年 その2

b0023812_23585654.gif







やぁぼくパジャマン
クラスはDEさ。
変身イベントに合わせてレベルアップを図ってる。


b0023812_23595595.gif








イベント武具を装備してHCでガリガリやってるんだ。
でも武器は片手剣だから、これってBP使えないナイトだよね。^^;;;

今Lv39
このイベント中にFIに行くのが目的さ。
[PR]
by paja1206 | 2007-02-22 00:02 | リネージュ日記

リネージュ5周年 その1

この週末にでもダビスタ日記書こうとしてたのに

b0023812_22375381.gif












b0023812_2239246.gif










イベントやら新キャラDEの育成やらで書く時間がなかった!!!
WIZウマーなこのイベント時期にちまちまDE育ててる俺が好き。


b0023812_2240643.gif










クラハンで出た高級ルビーと、頭巾、ユンから貰った高級サファ&シャケでSBB作りました。
Lvアップ祝いありがとう!
[PR]
by paja1206 | 2007-02-18 22:36 | リネージュ日記

Lv52⇒Lv53 HP/MP

Lv52の時とLv53の時のHP/MPを比較してみた。
数値いくつ伸びたか判らなかったから確かめてみる。

Lv52
b0023812_0262768.gif



HPはボディーベルト装備なので-50の302
MPはこれが素です。('A`)


Lv53
b0023812_0283018.gif



HPは同じくボディーベルトなので-50の308
MPはこれが素です。('A`)


ということでレベルアップによって
HP+6
MP+10
の上昇が確認されました。

ちなみに使ってるシュミレーターでは
HP298
MP474
らしいです^^;;;;;
MP40の差を埋めるの無理ぽいなw
[PR]
by paja1206 | 2007-02-14 23:59 | リネージュ日記

Lv50試練 4回目 れんず・宮坊編

アドスピの入手。そして無事にレベルアップ。
さて、Lv50試練 れんず&宮坊編です。

「DE姿で試練を受ける」とLv52になるまで試練を我慢していたれんず
一度はチャレンジしたものの失敗してしまい、今回こそ成功させたい宮坊

その2名の試練。
なんとしてもクリアさせてあげたい。
こんな時のためにマナクリ持ってなかったのさ。
さぁがんばろうぜ!!

だってのに・・・
b0023812_21105533.gif




b0023812_2111765.gif









いきなりつまづいたwwww

面白いからOK


第1 骨エリア
矢を無視して突破。事前に矢を頂いてたからな。
今回エルフルートがいかに危険か確認した。
あんだけ骨弓沸いてたら突破するのも命がけだわ。
ここはエルフには初期位置で待機してもらい、WIZがエルフの通路を通って2名が合流する方法を取った。
その間プリとナイトは広場でぐるぐる。

第2 古代人エリア
古代人が欠けていたので、通路を通る練習をしながら。
いつもは右下を通っていた俺は今回、左上。
ハードすぎて笑ったw
b0023812_21163268.gif










イミュン切れたら死ぬwww
一応マジクロ装備してMR100にした。
余りにも左上、左下がハードなので左上のWIZ・右上のプリ、左下のナイト・右下のエルフでペアを組んで通路からカスパをかき出す。
右側を進むキャラが左側のカスパをかき出し、そのまま右へ向かう方法。
練習ではシェパドが1度目のかき出し、続いて俺が突っ込みもう一度かき出し、そして俺は広場をぐるりと回って左上へ突撃。
本番では2度目のかき出しは無かった。
WIZはイミュンがあるから左上行ってもダメージは大きくは無い。MR100だとなお更。
イミュンWIZなら左上に突撃する適当なクラスかもしれない。


b0023812_21213968.gif










練習中、変身が切れて焦って変身した結果↑
こういうことがあるから変身スクを使えと言ったのに、見事に期待通りの働きww
クモはねーだろーww


第3 鍵エリア
b0023812_21235887.gif








鍵無し2名だったんだけど、予想では鍵は簡単に出るはずだった。
実際は30分ぐらい時間がかかった。
ここは沸く速度が早くなって危険度が上がっている。
特に右の扉付近はとんでもない沸き速度。
処理追いつかないw

ブラインドで退散してもらうか地道に倒しながら進むかですが、倒しながら進むほうが効率が良かった。
あと鍵持ちのモンスってブラインドかけたら消滅して別の場所に出現するんですね。
鍵持ちメデューサにブラインドかけたら消滅した。
そしてちょっと離れた場所で再び鍵持ちのメデューサ出現。
どっちにしろ鍵を集めるなら倒しながらの方が良い。

b0023812_2128563.gif











第4 バルログエリアその1
楽過ぎ。
楽過ぎてマップを覚えてない罠。

そして
第4 バルログエリアその2
つーかバルログ戦
b0023812_21314692.gif













予定時間ぎりぎりにバルログへ到着。
エンチャントは
ナイト:STR・DEX・BSK・ブレス・イミュン・アドスピ・鉄スキン・ブレイブオーラ・グローウィング
エルフ:DEX・BSK・ブレス・(以下省略)

イミュン6回分ぐらいで倒せたと思う。MP消費は250程度
BSKは1回分で間に合った。
エルフとは交互にヒール。回復過剰を防ぐ。
プリも治癒ヘルムで参加した。後はCOCスクとIDスクを撃つ。
プリ・エルフ・WIZが待機する場所にはライフストームを張って見守る。
バルログ戦前にはトイレに行っておく。

以上、バルログ討伐成功!!!!
b0023812_2138176.gif






b0023812_21384791.gif












おめでとう。れんず、宮坊。
[PR]
by paja1206 | 2007-02-11 23:59 | リネージュ日記

魔法書アドバンスドスピリッツ

今週のダイジェスト!

b0023812_20512437.gif








ついにアドスピ覚えました!
長かったなぁ~~(ノ∀`)
+7BCの売却と、ラスタバでのレアラッシュが効いた。
今週末にれんず、宮坊の50試練の手伝いをすることになったから急いでたんですよ。
手に入ってよかったぁ


b0023812_20534743.gif













次はH-W・・・といきたい所なんですが、
その前に!
50試練前にレベルアップしておく必要があるッ!
現在97.5%
いつもならスパートは99%超えてからだが、今回は急ぎ。

覚えたてのアドスピを使ってFIでスパートかけてきた。

b0023812_20564634.gif








b0023812_2057689.gif







b0023812_20572045.gif


















死にそうになりながらも99.5%突破。

アドスピで最大MPが増えたのがとても嬉しい。
wis型なのに最大MPが少ないコンプレックスがあるからなぁ。
まーそのコンプレックスがあるからこそ、反骨精神なんだが。
[PR]
by paja1206 | 2007-02-09 23:59 | リネージュ日記

週刊

最近の行動表

月曜日 ジャンプ、ヤンマガ
火曜日 ジャンプ
水曜日 サンデー
木曜日 マガジン
金曜日 チャンピオン

完璧すぎる。
どうも、最近は通勤前に立ち読みしてます。
ジャンプではエム×ゼロ、ネロウ、こち亀。
ヤンマガは妹は思春期のみ。
サンデーではRENGEMANがお気に入り。後は絶チルとガッシュ。
マガジンは特に読むものないんだけど、とりあえずスクランとネギま。
チャンピオンは更に微妙なんだけど、浦安と刃牙。
そういやチャンピオンは矢上祐が新連載するらしい。これは期待w
雑誌としては面白い粒がそろってるサンデーがお気に入り。

朝一番だからかカウンターには店長らしき人が居る。
毎日立ち読みしてれば、もう顔を覚えてもらえただろう。

帰り道は電車の中で携帯で小説を読んでたんだが、ひょっとして通信料がとんでもないことになってるんじゃないだろうかという不安が。
なのでPSP持っていってダビスタやろうと思ってる。
MDプレイヤーも壊れちゃったし、PSPで音楽聴けるしな。イヤホンつなげた時のPSPの音質の良さは異常。


最近の競馬
前評判どおり今現在の3歳で一番強いのはフサイチホウオーですね。
3月になったらドリームジャーニーもレースに出てくることだし、この2頭の対決が楽しみです。
巨体のホウオー、小兵のドリジャ。
ホウオーは体が大きく小回りが利かなさそう。広い東京コースでは問題なし。
ドリジャは小回りが利きそう。足の回転の速さで坂も得意そうに見える。
対照的な2頭が良いライバルになるといいなぁ。
まぁ、共同通信杯を勝ち王道コースのホウオーと、レベルが低い朝日杯の勝ち馬ドリームジャーニー。
普通に見たらホウオーが実力的に上だろうな。
現段階でもホウオーが上とみてる人が大多数だろうと思う。
距離も血統的にホウオーのがクラシック向きだしな。
それでもドリームジャーニー、愛らしさで好きだぜ。
高速馬場ならドリジャの末脚を活かしてホウオーを差しきる!


FFT獅子戦争 公式
たまねぎ剣士がww
「どんなアイテムも装備できる」「女性専用のアクセサリーもおかまいなし」
これはセッティエムソン装備最強ww
アビリティが謎だ。
暗黒騎士は固有アビリティ「暗黒」
これは暗黒剣とみていいのだろうか・・・。
黒魔道士にしても暗黒騎士にしても女グラフィックが萌えねぇなぁ・・・。
そして空賊バルフレア。
飛空艇が存在しないのに空賊とはこれいかに。
なんとなくチョコボに乗って銃撃ってそうなキャラだな。
「俺を誰だと思ってる?この物語の主人公だぜ!」はかっこつけすぎ。目立ちすぎ。
どうやら3章で仲間になるらしい。
[PR]
by paja1206 | 2007-02-08 20:15 | リネージュ日記