<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日

良いお年を
[PR]
by paja1206 | 2006-12-31 23:55 | 日常日記

忘年会

前日
バウンドケーキ制作(台所)


一日目
大掃除(家)⇒友人来る(家)⇒みんなのテニス(PS2)⇒地球防衛軍2(PS2)⇒就寝(朝方)


二日目
起床(昼前)⇒昼飯(ラーメン)⇒ヨドバシカメラ(買い物)⇒鍋会場着(友人宅)⇒地球防衛軍3(XBOX360)⇒はじめてのWii(Wii)⇒忘年会鍋(料理)⇒カップヌードルのCMとタイアップしてるフリーダム(DVD)⇒ドラえもんのび太の恐竜2006(DVD)⇒ポケットモンスターバトルレボリューション(Wii&任天堂DS)⇒コタツで就寝(朝方)


三日目
コタツから起床(昼前)⇒朝飯バウンドケーキ・名古屋のお土産(食)⇒はじめてのWii(Wii)⇒地球防衛軍3(XBOX360)⇒コタツで昼寝(寝)⇒はじめてのWii(Wii)⇒忘年会飲み(店)⇒終電ぎりぎり⇒帰宅(家)⇒眠い(疲労)⇒風呂(復活)⇒プラネットアース第7集(ビデオ再生)⇒Web巡回⇒Blog更新(今ここ)


よく喋りよく笑いよく楽しむ
良い年末だった。


メモ
みんなのテニス
・エレノアさん⇒エロノア!エロノア!
・グロリアさん⇒エロリア!エロリア!
・今のはナイスショット!!⇒球を打つほう?きわどいアングル?
・対戦プレイは話術でゆさぶる⇒笑いすぎて共倒れに

地球防衛軍2
・単独では陸戦クリア率91.8%が限界⇒協力プレイで92.7%に。
・協力プレイで戦略プレイ⇒作戦参謀と特攻隊長

地球防衛軍3
・メタリックな光沢⇒綺麗
・NPCが仲間に⇒チームプレイでわくわく
・NPC「一人やられた!!」「弾が切れた!リロードする!援護を!」「E・D・F!E・D・F!」
・NPCがよく喋る⇒かわいいから守ってやる
・NPCが勝手にモンスターを倒す⇒アイテム回収に邪魔⇒背後から狙撃
・NPCを誤射⇒NPC「ぐわあああ!」⇒ごめん

はじめてのWii
・うおっ すげえええー⇒リモコン操作
・ビリヤード⇒負けたらコンビニまでパシリ⇒寒い
・エアホッケー⇒ちょ、ポインター反応しすぎ⇒寒い
・戦車ゲーム⇒40機落としたらエースだな
・カウボーイゲーム⇒とにかく動くカカシを取る

カップヌードルのCMとタイアップしてるフリーダム
・イマイチ⇒カップヌードルで乾杯てあんたら・・・
・全6話らしい⇒ふーん

のび太の恐竜2006
・声に違和感⇒そのうち慣れる
・シーンの合間に入るカットが良い⇒良い演出
・しずかちゃんがとても色っぽい⇒俺はロリコンじゃないはず
・作画が凄く細かいしよく動く⇒劇場版クレヨンしんちゃんに似ている
・後半の展開が昔と違う⇒展開が神、そして神演出
・素晴らしく綺麗にまとまったエンディング⇒涙腺がぎりぎり
・一人で見るに限る⇒DVD買わなきゃ
・マジでお勧めする⇒レンタルDVDショップへGO

ポケットモンスター バトルレボリューション
・Lv50フラット対戦⇒ポケモンの種類と知識で勝利
・思ったより画面が動かない⇒まぁ及第点
・技を選ぶまでに制限時間をつけるべき⇒ポケモン交換に3分もかけるなっ
・ダブルバトル⇒次の手の読み合い、まさに戦略
・卵から産まれたポケモンが本来覚えない技を覚えるらしい⇒さっそく検証実験


なんだかねむいよ・・・ぱとらっしゅ
[PR]
by paja1206 | 2006-12-30 23:59 | 日常日記

SS後継種牡馬になりうるか?ディープインパクト

明日、明後日、明々後日と鍋&飲み忘年会。
ようし頑張るぞ。


ディープ花嫁にメジロドーベル
これはwww
多分産まれた子は走らん。
ドーベルの産駒て全然走ってねーじゃねーか。
そういや、エアグルーヴとも配合する予定らしいけど、ダンスインザダーク×エアグルーヴの子はどうなったんだっけか。
あの関口房朗の持ち馬・・・。
絶対走らないだろうこれ・・・って感じの名前だったな。

さて種牡馬としての生活が始まるディープインパクト
国内で仕事させるらしいが、果たして良い子が産まれるかどうか。
結局、国内にいるレベルの高い牝馬なんてSS産駒か、SSの血が入ってる馬が大多数じゃないのか?
G1勝ってる牝馬はSS産駒というイメージがある。
そーするとやっぱりノーザンダンサー系の良い牝馬を海外から輸入しないと・・・
となると、牝馬を用意するお金が必要になるわけで。
年間の種付け頭数が100頭前後ぐらいになると思う。
父としての需要は少なそうだよな。
それにSS産駒の種牡馬なんて大量にいるじゃん。
スペシャルウィークとかさ。
父SSで母父がノーザンダンサー系という共通点もあるし。
ディープはノーザンダンサー系が主流の欧州に売り渡したほうがいいのでは。
きっと後10年は種牡馬としてはSS系ではないキングカメハメハの方が活躍すると思う。
あんまりディープディープと期待するのはどうかと。。。(;´Д`)

ディープに国内で働かれるとスペシャルウィークの出番が無くなるってのが悲しい現実だ。
ディープが、ディープさえ居なければスペシャルがSSの後継者だったのにッッ
ほぼ全てにおいてディープの方が上だという現実がッ現実がッ!
[PR]
by paja1206 | 2006-12-27 23:59 | 日常日記

みかんうめぇぇ

新しいゲーム機、買うとしたらXbox360になりそうだ。
地球防衛軍3が出てるからなッ!
すでにプレイしてる人の情報やら調べてると、みんな楽しそう。

まぁ俺はテレビの借金返してからだよな・・・。

前作、地球防衛軍2の方はほぼ陸戦だけでプレイしてる状態。
ミッションクリア率は91.3%だが、体力5000程度じゃこれ以上は無理かもしれん。
後は禁じ手の「一人で2コンプレイ」か・・・。
だが禁じ手なのでこれはやりたくない。
あと武器な。
神器級の武器を1個も持ってないってのはかなり痛い。
神獣で神器を狙い続けてみるのがいいかもしれない。
ようし、久しぶりに地球防衛してみるか。


ところで最近風邪気味なんだけど、コタツに入ってみかん食って体調回復を図ってる。
一日に取る水分のほとんどをみかんで済ませるという暴挙。
おばあちゃん宛にみかんやらイチゴやらリンゴやらが大量に送られてきたから。
さっき1時間でみかん10個食った。その前にはイチゴを10個食った。

綺麗なテレビ映像を見ながらコタツとみかんの魔力には逆らえない...
ん?ちょっとお腹が?ゆるくなって・・・きたかな?ん?んんんーーー?
[PR]
by paja1206 | 2006-12-26 23:59 | 日常日記

明石家サンタ

わくわく


M-1グランプリはチュートリアルが優勝だ。
あいつら面白いわ~。
ところでフットボールアワーはどこに笑いどころがあったんだろう。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-24 23:59 | 日常日記

買った。テレビを。買った。

液晶ハイビジョンテレビを買った。
MIDORIで買った。
とりあえず候補としてはシャープのアクオスだったんだが、7~9万円クラスでHDMI端子がついてる物が無かったので、SONYのブラビアと松下のビエラを物色。
店員さんに両機の違いを詳しく説明してもらっておいて「でもソニーだしなぁ・・・」と松下を選択。

型番はTH-20LX60
20型のテレビ。
83000円のところを79000円で購入。

さっそくテレビの設定。
親父が「室内用のUHFアンテナが余ってる。地デジ試してみよう」ということで、繋いでみたらアラ不思議。
地上波デジタルがこんなに綺麗なものだとは思わんかった。
うち、電波の受信状態が悪い場所だったからアナログだとかなり雑。
デジタルはかなり綺麗。

ただ問題は、室内アンテナを向ける方向だ。
およそ5度ずつずらして映像の映り具合を調べたが、綺麗に受信する箇所が無い。
ま、まぁ室内用だしな・・・屋根の上にUHF付ければ上手く受信するはず。



というわけで親に79000円の借金・・・来月払いでお願いした。orz
テレビを目の前にした瞬間「購入を悩んだ瞬間にすでに買うのは決まった」
[PR]
by paja1206 | 2006-12-23 20:25 | 日常日記

SCEと任天堂の「いつか来た道」

ゲーム機の歴史、特に販売戦略について面白いレポートを見つけた。
こんがり焼あじさんで紹介されてたSCEと任天堂の「いつか来た道」FIFTH EDITION
読んでて「あぁ、確かにその通りだなぁ」と納得した。
俺、未だにPS3というモノが現実に売られているということが信じられないもん。
どう考えてもネタだろう、アレは。

ちなみに最近購入を考えているハード機はWiiとXBox360と薄型PS2。
一人でプレイすることを考えたらXbox360がいいかもなぁ。
だがWiiスポーツの野球もやりたい。
PS2もそろそろ中古ゲームの値段が安定してきたし、ソフトをそろえようかなと。
テレビも新しくしたいし、どうしろと・・・。



無事打ち上げられたキク8号。
後はアンテナが開けば一安心か?
そーいやキク8号のニュース、ほとんど見かけないな。
その代わり、NHKの番組でやってた太陽観測衛星ひのでの映像にはびびったが、可視光でとらえた太陽の画像がマジで凄いぞ。(JAXA




コモドオオトカゲが雄なしで産卵
これは怖い・・・いつからか増え始めた奴らに地球征服されるぞ。((((; ゜Д゜))))
3メートルの大トカゲだぜ?

コモドオオトカゲwikipedia
-以下引用-
肉食性で、大食漢。空腹になるまで捕食せず、一か月何も食べないこともある。唾液には口の中の食べ残しなどを栄養としている他種類の腐敗細菌が棲んでおり、噛み付かれた獲物は傷口から入ったこの細菌により敗血症を起こし短時間で絶命する。如何に俊敏とはいえ自身より遥かに動きの早い温血動物を捉えることが出来る理由は一度狩りの相手とみなした場合、あきらめず数十キロも何日間も追い続け、相手が根負けするまで追い続ける根気強さにある。
-引用終わり-

いくら絶滅危惧種だといっても、こいつらを繁殖させることに対して危険は感じないのかよ。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-21 20:12 | 日常日記

ショーシャンクの空に

DVDレンタルショップへ行った。

Pa「ポケモンのアニメって面白いの?」って聞いたら「ミュウツーの逆襲だけは名作」と教えてもらえた。
目当てはミュウツーや。伝説のポケモンだぜ??
借りてくる。

・・・
貸し出し中だった。('A`)


手ぶらで帰るのもなんだし、「ショーシャンクの空に」を借りた。
中々見つけられなくて、仕方ないから店員さんに探してもらったよ。
なんでポケモンが無くてショーシャンクなのかと聞かれればこう答えるしかない。
「趣味だ」
「ショーシャンクの空に」とか「遠い空の向こうに」とか、なんつーかなぁ・・・あ~いった感じの映画が大好きなんだよなぁ。

そして見終わった。良い映画だなぁ。
でもね、もう本当に・・・なんつーか・・・

そろそろブラウン管モノラル音声テレビ卒業するか・・・。

よし決めたぞ。
液晶テレビを買う。もちろんステレオだ。
あと地上派ディジタル対応のやつな。
しかもD4端子、HDMI端子付きでハイビジョンだ。
サイズは手ごろなので20インチで良い。部屋も広くないし。
歳末セールや年始セールで安いのを狙う!!!


ところでポケモン・ダイヤの方はというと、とりあえず捕獲できる伝説のポケモンは捕まえた。
あとは何すりゃいいんだろうか。
鍋パーティーでポケモン大会に備えて地道にレベル上げしてるところなんだが・・・。
正直飽きてきたな。
DQM-JもWi-Fi通信で対戦できないクソゲーだと判ったし。
鍋食ったら久しぶりにリネの様子見に行くかな。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-20 23:39 | 日常日記

すっきり

最もネットに接続する時間帯に、なぜか接続が遅い重い落ちる。
結局3時間ほどヤフーのトップニュースぐらいしかまともに見れなかった。
ネット世代って怖いな、ネットが無くなったらやることがない。

つーわけでblogを更新するのも数時間待ったわけだな。

どうでも良いことなんだけど、愛用してる木製の耳かきで右耳ほじったらすっげーデカイ耳クソが出てきてすっきりした。
あぁやっと言えた。ハァ~すっきりすっきり
[PR]
by paja1206 | 2006-12-18 23:59 | 日常日記

ジャンクスポーツ

毎週ジャンクスポーツを楽しみにしてるんですが、blogに書いたことがない気がする。
つか、爆笑してるだけだからあんまり良いコメントつけれないんだよな・・・。
今日のジャンクスポーツはドジャースの斉藤投手。
大事な試合で3失点して落ち込んでるところに、チームメイトが「お前がいたからここまで来れたんだ」と励ましに来て、その後ホームランの連発で逆転勝利。
あまりに感動して斉藤投手泣いてたとか。
素晴らしいエピソードで感動した。ちょっとだけ涙出た。
その次のエピソード紹介は阪神の下柳、「練習後のビールは最高」

あまりの落差に笑い涙出た。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-17 20:28 | 日常日記