<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近読んだ漫画

ジャンプ

斬が、斬が・・・
主人公が修行に出る⇒強くなって帰ってくる⇒これからが本当の(ry
なるほど、確かに黄金パターン。
打ち切りの黄金パターン。
突然異世界に飛ばされてファンタジー路線に変わるのを期待してた。
まぁ最初の2~3話しか読んでない俺がそんなことを言う資格ないけどw

ブリーチはブリーチで、
敵現る⇒主人公(仲間)が圧倒されピンチ⇒敵「お前の力はそんなものか?」⇒主人公(仲間)が本気を出して敵を圧倒、の黄金パターンだし。
マンネリだな・・・。

エム×ゼロが最近のお気に入り。ハァハァ


アフタヌーン

「え?今月のヴィン・サガこれだけ?少なくね?」と思った皆様へ。
幸村このザマ!!減頁ゴメン!!のコーナーが面白かった。
治療中の証拠写真とかおもろwww
普通に遅筆だから間に合わなかったんだろうと思ってたのにww

「世界の孫」が最近のお気に入り。
あとは「もっけ」の本編前後にあるコミック発売のお知らせがお気に入り。「豆もっけ」とかも。
あと「プ~ねこ」だな。これは外せんよな。

ん?ひょっとして凄いマイナーな箇所が気に入ってるような?


花とゆめ

フルーツバスケット最終回を読むために買った。
外伝が期待できる終わり方だよな。
綺麗な終わり方だった。
でも真知をもっと、真知が足りない!!
一番面白かったのは女将さん初登場時の奇行だな。

あと他の漫画も読んでみたけど、少女マンガに出てくる男は顔と体つきが変だな。
特に肩周りが変っていうか、角ばってるっていうか、肩周り広いのに腰が細いから変な体つきに見える。


サンデーGX

久しぶりに立ち読みしたら「ジャジャ」が連載再開されてるじゃないか。
コミック派の俺としても今後の展開が気になる。


ガンガン

鋼の錬金術師が表紙だったからつい買ってしまった。
分厚すぎる。かさ張りすぎる。正直買わなきゃよかった邪魔すぎる。


以上。最近読んだ漫画。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-27 23:59 | 日常日記

D3パブリッシャーがおかしくなった 前からちょっと変だとは思ってた


SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄
(虫グロ画像注意)

生理的嫌悪アクション
ぞわぞわ・・・ぞわぞわぞわ・・・

きもすぎるwwwww

犬サイズの・・・
この主人公、武器もってないの?
食われちゃうよ?食われちゃうよ?ゴキブリに・・・

こんなゲーム見たこと無い



Wii関係
Wiiプレイ動画 テニス編?(台湾在住日誌 Side-USA)

Wiiプレイ画像 ボーリング編
もう裏技発見か。

Wiiプレイ動画 ボーリング編 その2

Wiiプレイ画像 ボクシング編
女の子「ボーラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな!)」
ついでにジョジョ立ちのサイト置いていきますね。(文芸ジャンキー・パラダイス)
[PR]
by paja1206 | 2006-11-25 23:50 | 日常日記

ゲーム検定

また週末がやってきた。
頼むぜDS Lite
もうなんかクリスマス商戦に入ろうとしているので、急がなければ。
店側としてはXデイに向けて出し惜しみするんだろうか?

中古ゲーム屋でDS Liteが2万4000円で売りに出されてた。
買うのもかッ!ちくしょう・・・ちくしょう。(ノд`)


ファイナルファンタジー オーケストラ<プレリュード>
やっぱFFはこの曲だよな。

追記
ゲーム検定をやってみた。
マジ無理。難しすぎ。
出題のセンスに疑問を感じる。
こんなんでゲーム検定を名乗られたら嫌だわw
ゲームオタク検定かゲームマニア検定だろコレw
判らんところを適当に埋めといたわ。
適正年齢は多分30代だな。
若い俺には知らないことが多すぎる。
どうせなら300問ぐらいにして、年代のばらつきを薄くして欲しかった。
成績はこんな感じだった。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は46点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 0時現在)
55027位(71610人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/
[PR]
by paja1206 | 2006-11-24 22:12 | 日常日記

立ち読み

週刊少年ジャンプとマガジンとサンデーを立ち読みで済ませていたところ・・・

今週のスクールランブルが久しく面白くなっていた。面白くなりそうな展開。

ああ、後ヤンマガの「妹は思春期 第8巻」が12月6日に発売。
俺の誕生日じゃねーか('A`)
7巻の表紙は恥ずかしすぎるものだったけど、8巻はもうちょっとまともなのにしてほしいと思ったり。
思春期は4コマ漫画としてかなり面白いので是非にッ!
オチのつけ方が見事。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-22 23:59 | 日常日記

Wiiはさっそく面白いネタが出てる

WRYYYYYYYYYYYYY!!!


ウィーです、Wii
アメリカで任天堂のWiiが発売。
どっかのニュースでは行列の先頭集団が自発的に行列を整理・管理しているとか報じられていた。
SONYと任天堂のイメージに差が出来るよな・・・。
「もの売るってレベルじゃねーぞ!」のあの映像がww
まぁSONYのPS3は(任天堂と)比較しなくてもイメージ悪いが。

Wiiってコントローラーをテレビに向かって振り回して遊ぶんだよな。
Wiiのコントローラがすっぽ抜けて・・・
絶対こーいう事故は起きると思ってたが、早すぎるw
かなり頑丈なコントローラっぽいので、すっぽ抜けても安心ですね。
しかしこの画像、ストラップが切れるとか普通じゃないw
どんだけ振り回してたんだよw
もしくは、

「Wii楽しすぎwwwWRYYYYYYYYY!!(すぽっ)(ガシャーン)
あ!!やっべ、テレビ割れちゃったよどうしよ、どうしよ?(;゜Д゜)
そうだ!ストラップが切れたことにすれば任天堂から金取れるんじゃね?」

ありえそうだ。
ストラップの切れ方が根元からじゃないのが怪しいw

なんにせよこーいう事故はネタとしておいしい。


コントローラの電池は単3が2本か。
うちはENELOOP使ってるんで丁度いいな。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-20 23:59 | 日常日記

船外活動中なのに、余裕ありすぎ

宇宙でナイスショット!

ミスショットで地球へ接近。


後のディープ・インパクトである。





おしい
b0023812_0122599.gif

[PR]
by paja1206 | 2006-11-19 23:59 | 日常日記

月に立ったらとりあえず、「おい!なんだあれは!うわっうわあああ!」と叫び声をあげ通信機を切る

やばいな。

カフェオレ3杯飲んだ影響で寝れない・・・(´・ω・`)

1杯につき2~3時間眠気が飛ぶ、つーことは9時間眠気が飛ぶ・・・。
この記事書いてる現在、日曜日の午前5時(投稿時間は18日終了直前に設定)なんだが全然眠気がこない。
昨日の朝6時に起きたはずなんだが・・・
なんでこんなにカフェインの影響受けるんだろうか。(;´Д`)

ところで今日のサイエンスZEROは月の観測衛星についてでした。
「月の裏側には何があるのか」がテーマだったような。途中から見てたから詳しくはわかんない。
中国とインドが観測衛星の開発をしてるとかナントカ。
中国には負けたくねぇ・・・。


それとは全然関係なく、いわゆる2chのスレ紹介blogで「全生物が人間サイズになったら最強はカマキリ」というスレの紹介がされていた。
そこに「クマムシが人間大サイズだったら勝てる生物いねぇな」なんて書き込みがあったんですわ。
クマムシってどんなだ?と思ってwikiで調べてみたら・・・

((((;゜Д゜))))ぶるぶる

Wikipedia 緩歩動物(クマムシ)
これを見て驚愕した。

なにこの超生物!!

この生物なら月に生息しててもおかしくないと思った。
すげぇ、クマムシすげぇ

とりあえず人間大のクマムシが出現したら遠距離からライフルで狙撃、狙撃、狙撃。
接近されたらショットガンに持ち替えて緊急回避しつつ照準を合わせ、立ち上がりと同時に発射、発射、ライフルに持ち替え狙撃、ショットガンに持ち替え発射、発射。
参考:地球防衛軍2特設ページ
[PR]
by paja1206 | 2006-11-18 23:59 | 日常日記

まぁどうでもいい話なんだが

DSLiteが中々手に入らない。('A`)

名古屋の友人に頼んで探してもらっているのだけど・・・。
なんでもPS3の発売日かその翌日には、店に詰まれてあるのを目撃した人がいるとか。
それなのに手に入らないんだなぁ。
まぁDS欲しいのは欲しいんだが、何をしようとは考えてなかったり。
なんかわからないけど、とりあえず欲しい。
DSが手に入ったらその友人とポケモンしようぜ~、なんて話しになってるんだが。
年齢的に考えてポケモンは子供過ぎるんじゃないかと思い始めてる。
(´・ω・`)

そーいやその名古屋の友人、FF3をやってるそうなんですが・・・
最後のダンジョンを攻略中に、一時セーブの中断データが消えたとか。
「5時間かかってラスボス手前だったのに」と言ってた。
再開したらラスダン手前のフィールド上だとか。
かなり落ち込んでますw

俺も昔そういうのあったなぁ・・・
そう、あれはいつだったか・・・、小学生低学年だったのは確か。
従兄弟から貰ったファミコンとドラクエ3をやってた時か。
すでにゾーマも倒して、リムルダール周辺でひたすらレベル上げをしてた。
レベルは50を超えていたはず・・・。
それが、それが、
「おきのどくですが ぼうけんのしょ 1 はきえてしまいました」
「おきのどくですが ぼうけんのしょ 2 は(ry
「おきのry

泣いたなぁ。。。
親とか共働きだったんで、一人縁側のすみっこでうずくまって泣いた記憶がある。
「もう二度とやらん」とか「なんでぼうけんのしょ消えるん、ひどい」とか
きっとそんなことを思って泣いていたのだろう。
1時間か2時間ほど泣きながらすねてたなw
でも泣くのに飽きた。
「こんなことしてても、もう二度とゆうしゃは戻ってこない。今泣いてた時間があれば、最初からもう一度始めてレベル13ぐらいまでは行ってたはず」

「もう一度やろう」
そう思って再びファミコンの電源を入れて、レベル1からやり直してたなぁ・・・(ノ∀`)

なんという負けず嫌い。
思えば8才~12才ぐらいにプレイしたゲームが人格形成にかなり影響しているな。
ゲーマーとしての資質はその時すでに目覚めていたんだなぁ・・・(良いのか
まぁどうでもいい話だけどw
[PR]
by paja1206 | 2006-11-17 23:58 | 日常日記

こ、これがハイビジョン?!さ、砂漠しか映ってねぇ・・・

国際宇宙ステーション(ISS)からの生中継、バッチリ見ました。
いやぁ中々繋がらないからこのまま番組終わっちゃうんじゃないかとw

江川達也や米村でんじろう先生が出てました。
江川かよ・・・。いやいいけどさ。
同じ漫画家ならNHKつながりで幸村誠が良かったと思うのが本音。

ハイビジョンをうたってた割には移った映像がサハラ砂漠と物寂しい感じだ。
もーちょい華のあるところが映ればよかったんだがw

ステーション内部に置いてあった宇宙服、「アメリカ製とロシア製です」って紹介されてた。
やっぱ規格は統一してないんだな。

アメリカの実験棟、名をデステニーと言うらしい。
どこぞのガンダムを連想してしまった。orz

ソユーズ内部が見れたのは嬉しかったんだが、狭すぎて全然わからんかった。

最後に江川が「宇宙で暮らすようになったニンゲンの絵」とか見せてたけど・・・
宇宙服にNASAって書いてた!この裏切り者!JAXAって書けよ!

んで番組終了。
40分は短けぇ。



番組はイマイチだったけど、やっぱ宇宙は憧れるなぁ。
どんな憧れかって、
月に立って地球を眺めてみたい
地球を一望したいんだ。
そしたらさ、自分の価値観や世界観が大きく変わるんじゃないか?って思う。
こう、人生観が変わるような、そーいう大きな衝撃を受けたい。
きっと宇宙から地球をみたらそうなるんじゃないか。

宇宙ってどこだよ?って、立ってる場所を示して「ここも宇宙だよ」と老船乗りに言われるのも良いかもしれないが、それでもやっぱり月に立って地球を見たいんだなぁ。見てみたい。
月から地球を見たら、何が見えるんだろうな。
そう考えるとわくわくするし、すんげーデカイって感じもするし、何も変わらないって不安も感じる。意外と手の中に収まるぐらい小さいかもな、地球。
なんか、今はそんな感じがする。

思ってるほど大きくないんじゃないか?地球って。
まぁどうでもいいことなんだけど。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-16 01:47 | 日常日記

平成の怪物 松坂くん

**********************************
今日の夜中、国際宇宙ステーションからハイビジョンカメラを使った生中継がある
これは見なきゃ
**********************************

うは
松坂60億高すぎw
西武かなり儲けたな。
俺の感覚では12億~16億ってところなんだが。
入札額の大きさからアメリカのベースボール市場の大きさが判るな・・・。

小笠原が巨人へ行くみたいです・・・。
行くんじゃない・・・。
あんなチーム入ってどーすんだよ


PS3関連
PS3のバージョンアップでいきなりトラブル
まぁ修正バージョンアップで問題なしのはず。

PS3のQ&A (E3)
Q34に注目。
「ゲームプレイに大きな支障は・・・」
ちょwwwww


PS3のコントローラ、基本はワイヤレスで使うようだけど、何時間連続で使えるんだろう。
リチウムイオン電池の充電式って話だが・・・。
あとチャンネルの割り振りとか少し気になる。
あとモーションセンサー付きというのもついさっき知った。
要らないだろう・・・。
モーションセンサー外して値段下げたほうがいいはず。
その機能が必要なゲームが一体いくつあるってんだ。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-15 19:00 | 日常日記