<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冗談としか思ってなかった

最近になってやっと、
「PS3とWindowsVistaって本当に発売するんだ」
と思えるようになった。
あの冗談みたいな大きさのPS3を本当に売るとは・・・。
電力消費とか発熱とかやばそう。
あと音とか気になる。

Vistaはもう本当に冗談としか思ってなかったのに発売されることになってたw
要求スペック高すぎだろうアホかと。
中~上程度のグラフィックボード積んで、常時グラボが働いてる状態とかありえない。
なんでこんなふざけたOS出すんだろう。
買わなきゃいいわけだが、そうするとXPのサポートが切れたときに困る。

とりあえずWiiとDS Liteは欲しい。
神戸にある大きなヤマダ電機に行ってもDS Liteは売ってなかった。
ひょっとして関西には売ってないのでは・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-10-31 23:59 | 日常日記

菊花賞

幸四郎勝つところ久しぶりにみた。(´・ω・`)
[PR]
by paja1206 | 2006-10-22 23:59 | 日常日記

まぁ柿でも食って

裏庭の柿が食いごろになったので収穫した。
毎年毎年、質の良い柿を大量生産する我が家の柿木。樹齢60年。
去年の収穫後に不要な枝を払ってなかったのが原因か、今年は大不作w

大不作つーか、西日が当たる一部だけ鈴なりに、それこそもうブドウみたいに実が成っててびびった。
実の大きさはかなり小さいが。
それでも味は良し!のはず。
シャリっとした食感に甘味と旨みが混ざったような味がうちの味。
市販品なんてメじゃない。

今年は木のメンテと実の収穫を兼ねて、木の上に登って枝をまびき。
だがそれだけでは終わらなかった。
柿の木だけの問題のはずが・・・
周囲に生えてる他の木が異常に生長してるし。
何年か前に植え替えたカリンの木とか身長伸びすぎた中学生ぐらいの成長力。
ありえねぇ・・・去年と比べて1mぐらい伸びてるような・・・。
明らかに柿の木の邪魔になる要素。
伸びすぎたものは切るしかない。
アマガエルが住んでたが、可愛そうに棲み家が半分に・・・してやった。(´・ω・`)

さらに榊の木も伸びて3mぐらいの高さになってるし。
高さ半分に切ったら葉っぱに隠れてた柿の木の枝がもさっと出現。
よく見たら枝にコケとかついてるし・・・。
しかもカタツムリが住み着いてるとか。
ここどんな環境だ(;´Д`)

そんなわけで3時間ほど枝払いをこなし、足ガクガク手ブルブル。
木登りは体全部が疲れる。
指一本で枝を触ってバランス取ったりするしな。

木に登ったついでに地上からじゃ取れない位置の、まるまると実った美味そうなものをチョイス。
b0023812_1985046.jpg















携帯カメラで撮影

ああうまい。甘いし旨い。
毎年この柿を食うと幸せになるw
奥の緑の実はカリンの実。
数年前に植え替えてから一度も実がならなかったんだけど、今年初めて実が成った。
しかもこの1個だけぽつりと。
酒につけてカリン酒にします。

b0023812_19132668.jpg














携帯カメラで撮影


柿の木もさっぱりしたし、来年はさらに旨い実が成るだろう。
太陽の日を正面から受ける方向は、上に伸びる枝を払い、日を受けにくい裏側は横の枝を払った。
表側は横に広がり低く、裏側は横に狭く高く伸びるように設定。
これでまんべんなく実がなるはずだ。
まー写真じゃわからんけど。(´・ω・`)

きっと翌日にはいつも枝に止まってる鳥が不思議に思うはず。
鳥A「あれ?いつも止まってる枝なくなってねぇ?実も無いし・・・」
鳥B「ばっかwお前そんなことあるはず・・・あっっれー?」
みたいな。
[PR]
by paja1206 | 2006-10-16 23:59 | 日常日記

(´・ω・`)

YouTubeで凄い編集動画がUPされてるとの情報。
というわけでその動画はこちら⇒The Terminator VS RoboCop(もちろん音声でます)
ターミネーターvsロボコップ

これ作った人すげええええ!!
って、途中お前出ていいのかよw


RPG大辞典倉庫Lv.2
↑の「バハムートラグーン」を読んで久しぶりにヨヨを思い出した。
今思えばそーいうことだったのかと・・・酷い話だ。
プレイしてた時は判らなかったけど、なるほど、そういう意味だったのかと改めて判るようになった。
多分、検索サイトで「バハムートラグーン ヨヨ」とかで検索すれば色々出てくる。多分。

Yahoo!検索「バハムートラグーン ヨヨ」
トップに良いサイトでた!
バハムートラグーン知りたければ上のサイトが一番いい気がするw
(少々過激な発言あるけどまぁなんというか、そんな感情が沸くゲームだ)
Wikiも良い内容だ。
このゲームが発売された当時、プレイしてたの周りでは誰もいなかったんだよな・・・。
やらなくて正解だったよキミタチ。(ノ∀`)
18歳以上でネタを楽しめる人には進めて良い一品。
スーファミソフトなので特に18禁というわけではない。
[PR]
by paja1206 | 2006-10-12 23:59 | 日常日記

2000億円てすごい額だな

GoogleがYouTubeを買収したとか。
YouTube使いにくくなるんじゃないか・・・?
特に著作権に引っかかるものが一気に消えるんじゃないかという心配。
んで、上記の理由でYouTube人口激減・・・?

つーか2000億円で邪魔なライバルに退いてもらったってことか。(;´Д`)


シャトル、デブリと衝突していた
そろそろデブリ屋の出番か。
[PR]
by paja1206 | 2006-10-10 23:59 | 日常日記

まだまだ!まだまだ!

凱旋門、ディープ3着でしたねー。
最後の直線、凄くどきどきしたw

ラスト300mのところで解説が「まだまだ!まだまだ!」と叫んでいたのが印象的。
そうそう、300mでスパートじゃまだ早い。
まだまだ、まだ我慢だ!
ってところで武が仕掛けて最後バテた感じで差されて3着か。
あと50m我慢できれば・・・いや、それでも2着かなー。
ま、見せ場は十分あったので良しってことで。
ハリケーンランに先着できたのも評価を上げる要素になると思う。

後で知ったんだけど、「まだまだ!」の解説は岡部さんだったのか。
いつの間に復帰してたんだか・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-10-03 23:59 | ダビスタ

凱旋門賞のディープインパクト

凱旋門賞、ディープインパクトの単勝に350万円賭けた猛者が出たようで・・・。

マスコミのディープ過剰扱いにはほとほと呆れる。
いくらなんでも英雄視し過ぎ。
JRAが必死すぎるのが見ててなんとも・・・。
これでディープがコケたらJRAもコケるんじゃないだろうか。
いや、ディープがコケてもメイショウサムソンの3冠達成を煽るか・・・。
どっちにしろ名馬を作り上げる宣伝には嫌気が差す。
週刊少年チャンピオンで優駿の門の作者がディープの短編漫画書いてるが、なんだあの中身の無い漫画は。
優駿の門が好きなだけにディープ漫画には呆れた。('A`)
あんな漫画描かせるなよと。
つの丸に描かせれば名作になると思うんだが。


そんな俺はディープ応援します。
ディープがんばれ、超がんばれ。
俺の声、ロンシャンまで届くかな?
[PR]
by paja1206 | 2006-10-01 21:17 | ダビスタ