<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダビスタP

馬券の儲けで牧場を養うのも限界になり、2代目の牧場も破産・・・
金貯まらね~
馬の育成費がかかり過ぎる。
おまけに賞金が税金取られすぎる。
3分の1が持っていかれるって・・・シビアだ。

3代目の牧場を開始。
初期資金2000万円+初期牝馬売却で⇒2500万円の資産に。
1歳馬のセリ市で父ジュニイン(その父サンデーサイレンス)×(その父ニジンスキー)の牝馬を購入。
なんと650万円という低価格でゲット。
能力値は低そうだけど、血統は一流なのでこいつが繁殖にあがったら期待できる目論見。
んで、そのセリ市で買った馬はそこそこ走ってくれた。
オープン馬まで上り詰め、G3に2着に食い込むのが最高成績。
しかし5000万円ほど利益が出たのでうほほほ
経営がぎりぎりの牧場を支えてくれたこの牝馬のことは忘れない。

予定通りに繁殖にあげて、種付け350万のグラスワンダーをつけてみたら大当たり。
生まれた牝馬がG1、桜花賞+秋華賞+エリ女の3冠を取ってくれるという超嬉しい大誤算。
G2が2勝、G1を3勝という女神様降臨。
一気に資金が3億円を突破してうちの零細牧場が軌道に乗った。
殿堂入りも果たして繁殖入り。

しかしこやつの子供が全然走らねー
1500万のトニービンをつけて、2歳時はほぼ全てが1番人気なのになぜか2着しかとらない。
3歳にあがると同時にサヨナラ。
クロフネもつけてみたが同じく走らず。
資金が無くなる前に新しい牝馬を購入することに・・・。
上記の3冠牝馬はセリ市で売り払った。サヨナラ
トニービンはお勧めできない。ちなみに子供はアウトブリード。

新しいセリ市牝馬いらっしゃ~い
父サンデーサイレンスという良血馬。
エリ女1着、ヴィクトリア2着という好成績で息を吹き返したわが牧場。
無事に繁殖にあがったのでこいつの子供に期待。

そのうちつづく
[PR]
by paja1206 | 2006-07-30 23:59 | ダビスタ

レオナルド

昨日の夜から今日の朝までかけてダ・ヴィンチ・コードを読みふけった。
素晴らしく面白かった。
傑作だ!
読んでると興奮して寝れくなって一気に読破。
これほど興奮した小説は久しぶりだ。
もちろん性的な意味ではない

出だしは美術とか宗教の話がややこしかったが、上巻の中盤あたりで物語が進展しだしたところから面白くなった。
オチも良かったし、これはお勧めできる。
もちろん性的な意味ではない


ダービースタリオンPを買ってしまった。
うらにわ牧場
初代生産馬の牡が3歳7月まで未勝利でかなり焦った。
お金なくてもう借金しかないと思ってたところでハナ差で初勝利。
キター!と喜びを片手にさらにレースに出走させ少しずつお金を稼いだが結局破産。

2代目のうらにわ牧場
初期牝馬にトウカイテイオーをかけて少しずつ稼ぐ。
お金の関係で2頭目を産ませて初期牝馬を売却する予定がうっかり3頭目を種付けしたのに気づかず。
残金90万円で1月の育成費が90万円。
最初の子供が新馬戦に出れるまであと2ヶ月かかる。

どうしよう
 
  ↓

馬券で生活費を稼ぐ日々が始まった


関係ないけどキングジョージに出走するハーツクライがんばれ。
[PR]
by paja1206 | 2006-07-29 20:04

7月が終わろうとしている

盆休みに帰郷してくる友人と、各所で散々言われてるゲド戦記[超映画批評]を見に行こうということになった。
これほど酷いと言われるゲド戦記。
友人とのメールで
P「ゲド戦記見に行きたいな」
友「いくか」
P「いこう」
友「いこう」
P・友「「そういうことになった」」
とシンクロしたのでどんなものか確かめに行ってくる。

どっちかというと時をかける少女の方が見たい気持ちは大きい。
でもなー上映してる場所少ないうえに盆休み中の放映予定がほとんど無さそう・・・。

ダ・ヴィンチコードもまだやってるだろうか?
今原作読んでるんだけど、結構おもしろい。
母親が読み終わったというので読んでたんだけど、1冊目を読んだ後にあれこれ喋っていたら
母「まさかあの***とか言う*****が犯人とは・・・・はっ!(;゜Д゜)」

やりやがった

ネタばれだよコンチクショー orz...


あと電車男もログまとめを読み終わった。
いやこれ面白い話だった。
[PR]
by paja1206 | 2006-07-27 17:45

そろそろ梅雨明け

この前やっと携帯のminiSDカードを買った。
これで写真撮りまくれる。フフフ

ハウルの動く城 FAQ集というのを見つけた。
原作見ないとわからんよ・・・ってことでFA。
個人的には元気いっぱいな女の子が出てこないジブリ作品はイマイチ。
紅の豚とか良かったなぁ。セリフも渋いし。


気がつけばセミが鳴く季節になってるんだなぁ。
朝には裏山でセミが鳴くようになりました。
大阪でも街路樹にセミが止まって鳴いてますねー。
つーか大阪のほうがセミ多い。
やっぱ暖かさが違うのか。

街路樹の下でセミの抜け殻を発見。
b0023812_2349593.jpg

















こーいうときにカメラ付き携帯があると便利だ。
もって帰ってもっと近くで撮影したかったんだけどな。
途中で潰れたらイヤだし・・・。



大雨の日に犬の散歩に行ってきた。
雨の中を単車で帰宅して、そのままの格好で散歩へ直行。
ヘルメットをつけたままなら両手が空くなぁ何て考えたが結局傘を使うことに。
もし人に遭遇したら・・・「なにこの人・・・」だしな。

散歩中にカメが目の前を横切っていった。
携帯電話より少し大きめのサイズや。
始めに犬が興味を示して近づいていくと、カメは素早く身を甲羅に隠した。
犬は匂いを嗅いだだけで去ろうとしたんだけど、ここで俺がカメを掴み上げたわけだ。
それによって犬がカメに興味を持ったんだな。
カメを地面に置いて写真を撮り、立ち去ろうとした瞬間、あっという間に犬がカメに噛み付いた。
すぐに大声を出して犬を制したんだが。
地面に落ちたカメが自力で動くまで数メートル離れて様子を眺めていた。
カメが草むらに隠れるのを確認して散歩を続けようとしたら、犬は猛烈な勢いで草むらに鼻を突っ込んだ。
力ずくで草むらから引き離した。
最初に犬がカメを見つけた時は、カメはただの石ころのような存在だったのだろうけど、
俺がカメを手に持ったことでカメに興味を持ったんやな。
カメに飛び掛りしつこく探す姿はまさに猟犬だった。
歳をとっても猟犬は猟犬なんやなぁ。
まぁそれだけなんやけど。
それにしても大雨が続くなぁ・・・。

その時に撮影したクサガメ
匂いを嗅いだら臭かったからクサガメ。
b0023812_022023.jpg

















クサガメをよく見かける季節になったけど、子供のクサガメは珍しい。
Wikipedia[クサガメ]
って、ええ!?クサガメの幼生ってゼニガメのことだったのか!!
ちなみにクサガメは世界一、陸上を走るスピードが速いカメらしい。(どっかの動物番組で言ってた)
[PR]
by paja1206 | 2006-07-23 23:59

ハウル

ハウルの動く城がテレビでやってたので見ました。
初めてこの作品を見た。

え~、ソフィーの声が違和感があるとかは置いといて・・・
後半に入ってから話の意味がわからんのだ。
いったい何を伝えたかったのだろうか宮崎駿。
ハウルの心境がまったくわからんかったのが原因だと思う。
あいつ何考えてたの?(;´Д`)

ところでレポートが進まなくてリネージュにINできない。
どう考えても痴漢男[漫画版]が主な原因なんだけど。(トップページ⇒第四十工房落書き置き場
だってまさかこんなに長い話とは思わないよホント。
20~30分で読み終わると思って手を出したのが間違い・・・。
あぁぁぁ・・・・orz

-野球-
オールスターやってたのに気がつかなかった。
最近の野球が面白くなくて全然見てないからなぁ。
しかしやっぱりオールスター。
藤川球児の活躍は見てて楽しかった。
あいつすげぇ
[PR]
by paja1206 | 2006-07-21 23:35

(;´Д`)

消防団の訓練がやっと終わった。
そしてレポート地獄開始。
[PR]
by paja1206 | 2006-07-17 23:53 | 日常日記

イミューントゥハームの凄さを実感した3

試練後、軽くFIで単騎。

b0023812_1153264.gif









「軽くじゃねーな!」


b0023812_1154610.gif







うおおお!


b0023812_11542747.gif







か、勝てた・・・。


前回の古代スクで借金返済。
b0023812_115656.gif



さーてこれから何しよう。
[PR]
by paja1206 | 2006-07-11 23:59 | リネージュ日記

Lv50試練 3回目 ネオバイロム試練編

というわけで、前回の続き。
ネオバイロムのLv50試練お手伝い編!

b0023812_1127454.gif





レッツ・ゴー!

まずは最初の骨ゾーンで矢集め。
通路の途中に沸くポイントがあるんで、じっくり進んでると後から後から沸いてくる。
しかし順調すぎるほどT-Uが決まって気分爽快。
MPすぐ無くなるけどな!
モッチーと連携して矢を3000本ほど集めて、古代人エリアへ。

古代人エリアは・・・
やはり沸き(ry
運よく古代人がそろってたので何とか通過・・・(;´Д`)

そして鍵ゾーン
b0023812_11322833.gif








あっさり鍵持ちキター!
いつもいつも運いいなぁ。
なんて思ってたら、沸き激しすぎ!
処理しながら進むのが辛いw
ありえんだろこれwww
MP枯渇したw


おなじみバルログ(偽)
b0023812_11351681.gif









b0023812_11354355.gif











バルログ(本物)
って、扉のすぐ側で待ち構えてやがりますよ。((((;゜Д゜))))
1~2撃食らいつつ奥へ誘導。

b0023812_11364394.gif











こいつサモンにならねーかな~。

b0023812_11371240.gif











相変わらずタフなバルログ。
というか、これがデフォルトか!!
今回はイミュがあったのでヒールはネオに任せてMP余り気味。
こっこで応戦した。

b0023812_11391720.gif










試練完了!!
おめでとうネオバイロム!


*****
1.試練エリアに人が居た場合、後から来た人は入る事が出来ない。
2.骨ゾーン沸く
3.古代人も沸くの早い(3時間ほど前に利用されていたのにそろっていた)
4.鍵モンスは沸きすぎてしんどい
5.バルログ硬い・・・

WIZpほとんど使わなかった。
青pは時間分用意。
魔石は50個以上あったほうが良い。
ナイトの強さによっちゃバルログ倒せないんじゃ・・・?とか思った。
*****
[PR]
by paja1206 | 2006-07-10 23:59 | リネージュ日記

元祖と本家 他にも仲間が居そう

いつ行くのか、いつ行くのか。
そう思っていたネオバイロムのLv50試練がついに始まる!

が、その前に空いた時間を利用してヴァンプを食べに行くことになった。(30Fってヴァンプだよね?)

試練メンバー終結。

そして始まるダイアーウルフ自慢。(*´∀`)
b0023812_2142495.jpg






可愛いわが子だよ~
ほめてほめて(*´∀`)

b0023812_2151779.jpg




・・・不評?(;゜Д゜)

b0023812_2161019.jpg


b0023812_216224.jpg








ひ、ひどっ!
ゴキって、蚊って、リザとかイフでぺしゃって...orz
俺のサモンを何だと思ってヽ(`Д´)ノ

そんなわけでサモンは泣いて逃げて行きました。とほほ


しっかし傲慢30Fって、凄いな、沸き具合とか。
イフ沸いておまけに馬沸いて、馬に追いかけられHP20まで追い詰められてイミュンかけながらPOTで耐えて逃げ回る・・・こんな目に会うとは・・・。
「やべぇ死ぬ」と思ったのも久しぶりだ・・・ヒールthx

さすがに自分以外イミュ無しじゃ辛い。
ってわけで、どうせすぐ試練開始するのだから一時join

Meditation血盟に復帰した
b0023812_2114414.gif






元祖低INTのネオバイロムです。

同じく復帰した
b0023812_21144214.gif





本家低INTのパジャマ人です。

「よ、よろしく・・・」

b0023812_2117495.jpg










二人は仲よ・・げふっ
[PR]
by paja1206 | 2006-07-09 23:59 | リネージュ日記

魔人 誕生

犬(ダイアーウルフ)を手にしてからFIハイネゾーンで狩りをするようになった。

b0023812_20504298.jpg







FIバンザイ!!

やっぱBBゾーンとは違ってよく沸く。
最近BBが楽すぎて飽きてきた所だったけど、ここは良い。
シャケもよく出るし。
3時間で8枚も出たのには嬉しびびった。

戦闘方法もハイネに対応させて少し変化させた。
BBじゃあ的確に1匹ずつ処理する方向だったけど、ハイネでは・・・

b0023812_2053264.jpg








ごらんの通り一網打尽。
F-S強ぇぇぇ!
つーかWIZ強ぇぇぇぇ・・・。
犬のおかげで強さを錯覚するほど強く感じるw
沸いてはF-S、MP足りなくなれば殴り、少々沸いていてもかまわず突っ込む。
そしてモンスターの死体の山。
まさに魔人!
すげぇ、俺すげぇ

b0023812_20554034.jpg



魔人パジャ
この名をFIに轟かせよう。
ハハハ!ハハハハハー!!


b0023812_20562051.jpg



え、、、ちょっ、つなげたら・・・?

パジャマ人じゃねーよ!!!www

不覚にも噴出しちゃったよww
[PR]
by paja1206 | 2006-07-08 23:59 | リネージュ日記