<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

IN リネージュ

散髪屋でヒゲが立派なおじさんとヒゲについて語ってきた。
形のいいひげを作るには半年ぐらいかかるらしい。
思ったより時間かかるんだなぁ~。

家でぼーっと競馬見てたんですが、ディープインパクトってホント強いのな。
他の馬が話しにならんぐらい強いとは。。。

カメラの使い方を覚えるのに庭で写真を撮ってみた。
b0023812_2104851.jpg











縮小したら光も影もよく見えんな。。。
犬やら花やら撮ってみたけど、600万画素で撮影するとめちゃ綺麗に写るんですね。
光と影もはっきりと写るし、これは凄い。

そして夜は久しぶりにリネージュ。
なんか夏みたいな暑さで何もやる気が出なかったんで、課金してみた。

ってわけで
b0023812_2133470.jpg






浦島太郎が二人。
つーかリネって激しいゲームだなこれ。
普通に狩りしてるだけで肩凝ったしw
目は疲れるは、クリック音はカチカチうるさいわ・・・。
少しは操作方法も思い出したんでもう一人の浦島に教えてあげた。

b0023812_2143641.jpg




とりあえずこれが出来ればダイジョウブだろう。

b0023812_2171051.jpg









というわけで、軽く慣らして終了。
つーかサモコン17Mって高いですね。
もうこれあきらめてイミュンやH-W買おうかと思い始めてきた。
サモコンが安く手に入ればいいんだが・・・。

今日の経験値はここまで
b0023812_2181099.jpg
[PR]
by paja1206 | 2006-04-30 23:59 | リネージュ日記

たいへんだ

たった今、パワプロで天才型が出た。
最近のこの運のよさは一体なんなんだと。
忘れないように初期能力をメモしておこうと思う。
ミートF(2)
パワーE(71)
走力E(7)
肩力E(7)
守力E(6)
エラー回避率F(4)
センス○

前回出た野手の天才型より能力は低いが、これでオールA作ってくるぜ!


・・・2時間15分後

紅白戦に負けるジンクスを破ったぞ。フハハハ

というわけでオールAの外野手完成!(゜∀゜)
能力値は

ミートA(7)
パワーA(148)
走力A(15)
肩力A(15)
守力A(14)
エラー回避率A(14)

チャンス4、走塁4、送球4、AH、PH・・・(経験点取得)
初球○・・・(試合取得)
連打○・・・(イベント取得)

最後の最後に広角打法を取るか、基礎能力を高めるかで迷った。
結局、パワーがそれほど高くないということで広角打法をあきらめ、基礎能力を高めることに。

オールAにこだわってこれだけの特殊能力(特にAHとPH)を取得できたのは大満足。
オールAにこだわらないならば、エラー回避率をB(12)で止めておけば盗塁4か流し打ちが取得できたと思う。
反省点は試合中のHRの少なさ。
あと2~3本多く打てればなぁ・・・。
対策してたのにハゲが来なかったのも残念だ。
終盤にダイジョウブ成功してたら・・・と思うと・・・まぁ「たら」「れば」を考えるときりが無いのでやめよう。
外野手では最高の選手だしな。

ちなみに内野手では三塁手で
ミートA(7)
パワーA(179)
走力A(15)
肩力A(15)
守力A(15)
エラー回避率A(14)

送球4、ケガしにくさ4、AH、PH、広角打法、バント○、内野安打・・・(経験点取得)
初球○・・・(試合取得)

という打撃を極めたようなやつがいる。
これはセンス×スタートで終盤にダイジョウブ成功なんだが、上の選手より能力が高い。
ダイジョウブの影響がどれほどでかいか判ると思う・・・。


あぁ、「お前パワプロしかやってねーのかよ」ってツッコミは無しで。(´・ω・`)
[PR]
by paja1206 | 2006-04-29 22:48 | 日常日記

こいこいゴールデンウィーク

毎日帰ってきたら野球中継が終わっているというのが帰宅時間。
何を楽しみに生きろと!

つーわけでもう4月も終わろうとしています。
あぁ、忙しい4月だった。
そしてこの忙しさは今後変わることは無いだろうなぁ・・・。
5月になったらゴールデンウィーク。
実は5月3日に姉が結婚式をあげるんですよ。
はぁ、なんというか嬉しいんですが寂しいような。
特によく話すという姉弟というわけでもなく、まぁお互い信頼はしているが。
そんな姉が結婚ですよ。はぁ・・・
嬉しいのにため息が出る微妙な心境。まぁおめでとう。

しかも結婚式では俺がカメラマンをすることになった。
2週間前、親から預かったデジカメ。
まだマニュアルぐらいしか読んでない。
後1週間で撮影技術をどこまで高められるのか。ううむ・・・

そして結婚式の次の日は姉の引越し。さよーならー
東京に行ったら毎日東京バナ奈を送るように。
そしてようこそ、俺の新しい部屋よ。
姉が出て行った部屋に俺が入ることになりました。
ふふふ、今の部屋と比べて1.5倍というお得。
パソコン・テレビ・MDコンボ、どこに置こうかな。
ってあれ?そういやあの部屋に机置くような場所あったっけ・・・?
下調べしとかなスムーズに移れんな・・・。

その翌日はバイト。
何か先月末からバイト料が上がっていた。
今まで時給900円で実働時間計算だったのが、実働6時間以内まで7500円という大幅アップ。
しかも6時間越えたら1万円とういう・・・なんとまぁ。
ということで、バイトの日数も減らすことにした。
正直一月に6回とかキツイ。
4回にした。
それでも収入は6回の時と変わらず。Oh イェィ

んで、その翌日は・・・なんだっけ。
あぁ、研究室でOB呼んでソフトボール大会だ。
そしてバーベキュー。
全然運動してないので試合で動ける気がしない。
つーか俺のポジションどこ?(´・ω・)

んでやっとゴールデンウィーク。
1日だけかよ。
('A`) ララルー ララル~
[PR]
by paja1206 | 2006-04-26 23:59 | 日常日記

悲しい夕飯

今日も遅くまで俺ご苦労様。
23時に帰ってきたので今日も夕飯は温めて食うことになりそうだ。


・・・台所のテーブルに冷麺が置いてあった。
これは温めれン・・・。

というか、麺がカチカチ。
いやまぁ汁がかかってないだけ良いんだよね。
汁がかかっていて放置された冷麺は最悪だからな。
どう食っていいか判らんぐらい迷う。

今のカチカチの状況で箸を通すと麺が千切れるからうかつに食えんし。
そんなわけでカチカチな冷麺に汁をかけてテレビ見ながら食おうと思う。
これから寝るまでの時間をどれだけ有効に使えるかで今日の人生が決まる気がする。

とりあえずNHKのロボット特集を見ようと思う。
友人からメール来たと思ったらこの番組のことやった。良い情報だ。
純粋なロボットではなくサイボーグの話みたいや。
最近買ったロボットの本といえば「大人のためのロボット学」という本がある。
これに載ってたロボットがテレビに出てる。それだけ。


そういえば今日、なぞなぞを出された。
フランスパンと食パンに声をかけて、振り向くのはどっちだ?
というものだった。
かなり真剣に考えて出した答えは「食パン」だった。
理由はフランスパンはフランス製なので日本語がわからないというものだった。
間違えていた。

再び真剣に考えた。
出した答えは「食パン」だった。
理由はフランスパンは丸いから振り向いても表と裏がわからないというものだった。
間違えていた。
おおマジだった。
本当の答えは「食パン」だった。
「耳」がついてるからだった。
あまりこんな事を書くとリアル低INTと思われるかもしれないからこの辺りでやめておくが、よく考えたら食パンも裏表が判らないよな。
[PR]
by paja1206 | 2006-04-24 23:24 | 日常日記

天才型なんて1年に一回も見れねーよ

昨日のこと
パワプロの話ですが、サクセスモードで天才型が出ました。
初めて見ました。
初期能力
139km//h
コントロールD:120
スタミナF19
初期変化球
スライダー1
シュート2
そしてセンス○でした。
びびりました。
天才型は500人に一人の確立らしいです。
今まで選手育成100人ほどやってきましたが、天才型が出た瞬間、体が固まりました。

先発育成の時によく使っている育成理論を用いて育てることにした。
先のジョンソン君も同じ育成理論で育てた。
順調に育ってました。
超ラッキーなことに、特殊イベントで運よくノビ4を取得し、この調子なら160km/hも軽く超えるだろう大器でした。

途中で負けてはならない紅白戦で負けて
ゲームオーバーになりました。

涙で枕がぬれました。



今日のこと
昨日の天才型は忘れて、センス×スタートでオールAの外野手を作ろうと思いました。
気分転換です。
ピッチャーを作ったら次は野手が気分転換の方法なのです。
20分ほど初期能力を見てリセットを繰り返してました。
突然見慣れないステータスが出ました。
ミートF:2
パワーD:80
走力D
肩力D
守力E
エラー回避E
センス○

どこからどう見ても天才型でした。
野手を育てる場合、試合で何本HR打ったかが能力に大きく影響します。
まずパワーをAまであげてHRを打てるように育てました。
パワーヒッターも覚えさせました。
今回も好調です。
ダイジョーブ博士が来てもいい様に神龍石も買いました。
このまま育てばオールAにAH、広角打法などなど特殊能力4~6つは確実だろうと思ってました。

・・・また紅白戦に負けました。
ゲームオーバーです。

涙で前が見えません。
おわり。


へたれ過ぎるオレガイル


実況パワフルメジャーリーグというのが5月11日に発売らしい。
買おうかしら。
[PR]
by paja1206 | 2006-04-23 21:18 | 日常日記

ジョンソン成らず

テレビで阪神と巨人が熱戦を繰り広げている裏で
PS2のコントローラーを握る一人の男が居た。

はい。
ランディ・ジョンソン作ってみました。
パワプロ11でね。俗に言う2004開幕版。
左投手は球速が遅いのでHスラ育てるのは苦労しますね。
というかそもそも大学野球部で周り日本人ばかりなのに、
「おい、ジョンソン」とか呼ばれるとおかしくて笑うw
「ジョンソンく~ん」なんて呼ばれてた。
そんなジョンソン君はホストのバイトを紹介してもらい、お金に余裕が出来たのでパワスポと神龍石を購入。
神龍石はダイジョーブ博士の手術成功率を高める魔法の石なのだ。
そして次の週、道路をふらふらと歩いていると「あ!ジョンソンくん危なーい!」
ドカーンと交通事故。
目が覚めたら目の前に変な博士がいた。
ダイジョーブ博士キタ━━━(゜∀゜)━━━!
よっし!
ナイス!
石持ってりゃ楽勝。
⇒「今より強くなりたい」

・・・。

ダイジョーブ博士「医学ノ進歩ニは犠牲はツキものデース」

orz

負けるものかと二人目を育成。
良い初期値のキャラが出たのでジョンソン二世に任命。


1年目の夏の大会
地区予選2回戦で引き分け再試合負け

1年目の春の大会
Hスラ(4)を武器に好投するも地区予選1回戦負け
守備が猿だ。

2年目の夏の大会・・・の直前再びダイジョーブと遭遇。
本格育成が始まる前のこの時期なら失敗しても痛くない。
ダメ元で手術・・・

したら成功━━━(゜∀゜)━━━!!
ってわけで緊張しつつも本格育成開始!
2年目の夏の大会の時点で

球速137km/h
コントロールC:135
スタミナB:130
Hスラ4
チェンジアップ2

手術成功したことによって、特にコントロールとスタミナ、変化球に大きな恩恵が。
さらに「ケガしにくい」を取得。さすが改造手術。
そして夏の大会は見事に全国制覇。
幸先が良い。
そしてキャプテンへ。
このころから奪三振率が非常に高くなっている。

2年目の春の大会
球速も150km/h超えた
コントロールに変化無し。
スタミナはAを超えた。
Hスラは5、チェンジアップは2
そして全国大会決勝戦で6失点の大炎上。
運よく「キレ×」は付かずに済んだ・・・かなりヒヤヒヤ。
奪三振は一試合平均12程度。

そして最終調整をして最後の大会へ
この間にキレ4を自力で取得。
キャプテンになる前に一試合20奪三振すればキレ4が付くらしいが・・・。

3年目の夏の大会前
球速156km/h
コントロールC:135
スタミナA:154
Hスラ6
チェンジアップ2
ノビ4

地区予選2試合で30奪三振を超える活躍。
ここで特殊能力の取得など、最終調節を行う。
そして全国大会
1回戦を8回コールド勝ち。12奪三振。
決勝戦は9回2安打完封。16奪三振。

試合後の最終能力
球速156km/h
コントロールC:136
スタミナA:157
Hスラ6・・・
チェンジアップ2
スクリュー1

ノビ4
キレ4
対左打者4
打たれ強さ4
ケガしにくさ4
ポーカーフェイス
尻上がり

球速は100歩譲って156kmでいいとしよう。
だが、だがなぁ!
Hスラ7まで、残り4ポイント足りなかったのはめちゃ悔しいぃぃー!!!
あああ原因はわかってるんだよ!
3年目の夏の大会、全国大会1回戦をコールド勝ちした影響!
HRなんか打たなかったら後1回多く投げれたのに!
そしたら4ポイントががあああがが!
あふぇ~

最後にチェンジアップを3にしようかと思ったけど、それだとポイントあまり過ぎるのでスクリューに。
あと4ポイントが・・・あと4ポイントで・・・_l ̄l.................○

球速について。
ノビ4を覚えなければ158kmにはなってた。
運よくジャイロが付けばノビもセットになってるので、158kmでジャイロ+ノビ4になってたはず。
キレ4も自力取得だからな。
これも試合で取れてたら160kmは超えてる。
石なしで手術成功はかなり運が良かったけど、他に良い所なかったな。
あと手術した時期が早すぎる。

総括
やっぱ最強クラスの投手を作るなら無理やりにでも延長試合にしなきゃならん。
というわけで、ジョンソン君1号は・・・75点(でもうちの左のエース)
[PR]
by paja1206 | 2006-04-21 23:04 | 日常日記

時間潰しにblogでもいかが?

さてさてさて、今日は研究室に泊り込み。
というわけで~、研究室から書き込み中。
辞書登録持ってくるの忘れた。

今日めっちゃ強風で桜の花が一瞬にして散ってしまったらしい。
その代わり緑色の葉が一斉に広がっていた。
つーか風強すぎ。
一瞬「研究室休もうかな」と思ったし。
まだ正面からの風で良かったわ・・・。
しかも行き道のガソリンスタンドで、スタンドのおっちゃんに「ガソリン値上がるらしいですねぇ~」
なんて話しかけたおかげで、ガソリンの値段と利益がどうのこうのと5分も説明された。
「授業あるから急いでるんですけど」とは言えない俺。間に合った。セーフ。

泊り込みはいかに上手に時間を潰すかで溜まる疲労が決まる。
例えばblogを更新するとか。
あぁ、薄型PS2に液晶ディスプレイがついてたら持ってきてパワプロやるのに・・・。
PSPを常備してあるから、みんごるが出来るんだけどね。
そうそう、PSPでパワプロが発売されてるんだけども、これサクセスモード無いらしい。
なに考えてるんだ
サクセスが無いパワプロなど真のパワプロではない!
一番面白いところなのにもったいねー
サクセスやれるなら買ってるのにな。

眠くて勉強する気にはなれんし。
ネトゲ出来るならリネやってるかも?
いや、やらんか。
どーも最近はINする理由がないからなぁ。
課金は切れてるけど、webマネーは買ってある。
でもあまりやる気がせんからなぁ。
これは毎年のことなんだけど、夏休みとか冬休みとか春休みはリネやりません。
冬休みは休み明けに試験だから、普通はやらん。
夏休みは家にこもってネトゲやる気なんて起こらんし。
春休み~春休み明けは新しい生活に慣らすためにやらん。
去年はやってたけどな。
DKって目標にたどり着きたかったから。
まー今の生活に余裕が出来て、その時にリネに「面白み」を感じたらそのうち入ります。
俺は半年ぐらい平気でINしない人だからなぁ・・・。
リネ系のサイトもほとんど見てないや。
うさ子の所はは何故か毎日行ってる。なぞ。
>ランディ・ジョンソン作ってみる
[PR]
by paja1206 | 2006-04-21 02:00 | 日常日記

グラウンドから華が去る

野球、日本ハムの新庄が引退宣言したねぇ。
2HRも打ってハデにヒーローインタビューで言うとは。
何か言うときには何かやる男だなこいつはw
新庄らしい。
引退もったいない気がするけど、「らしい」感じなので良いんじゃないか。
あれほど華がある選手も珍しい。
これから大活躍して、オールスターでまた信じられないプレイして欲しいもんだな。

それにしても野球のシーズンになるとパワプロやりたくなる病。
ランディ・ジョンソンぽい選手を作ってみたいんだが、これは難しい。
Hスライダーを極めると他の変化がほぼ無いからなぁ。
というか、Hスライダーを育ててるのは難しい。
Hスラは球速150km/h以下だとポカスカ打たれるから育たん。
仮に上手く育ったとしても、Hスラ(7)+基本変化球(2)ぐらいか。
んで球速が160km/hでスタミナAだしょ?
さらにジャイロボールかノビは欲しいところ。
右腕なら何とかぎりぎり作れる・・・かな。
[PR]
by paja1206 | 2006-04-20 00:54 | 日常日記

ほーほけきょ の”きょ”が口笛で吹けない ”ぴょ”になる

はぁ・・・なんだかもうすっかり春だ。
桜が咲いて散った。
ついでに裏庭の木にウグイスがとまって「ぴょろろろろろ ほーほけきょ」と鳴きだした。
夜は夜で、庭木の隙間から「キョロロロ キョロロロ」と謎の鳴き声?が聞こえるし。
もう少ししたらその辺の桜は綺麗に散って、毎年のように山の斜面に遅咲きの桜が満開になるだろう。
この桜が結構見もので、道路を走りながら眺めてるだけでも結構な大きさがある。
まぁ何が言いたいかというと、もう春が来たってことだな。うん。
[PR]
by paja1206 | 2006-04-18 23:15 | 日常日記

研究室の生活と家庭の生活が両立しない点について。

土日バイトは無理だ。
無理。
無理っす。
どちらか休まなきゃ無理。

リネの変身解除イベント中にINしようと思ってたけど、それも怪しくなってきた。
FF12も全然やってないしな。
まだLv17だ。
[PR]
by paja1206 | 2006-04-14 23:57 | 日常日記