<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

回想記 その1

回想記
リネージュを始めたあの頃。
まだベガサーバにDKは存在していなかった。
当時、ベガが誕生して2週間か3週間後だったと思う。
何か面白いパソコンゲーム無いかなと、机をあさっていた時
ふと、「そういえばヤフーBBのルータにゲームがついて来ていたな」と思い出した。
半年も前のことなのに、そのCDの事を覚えていた。
確かディスクの表面には男WIZが写っていたっけ。

ネットゲームなんてやったこともなく、右も左もわからずに、とりあえず男WIZにPajaと名づけてスタート。
初めて喋った言葉が歌う島の初心者インストラクターに向けて「ありがとう」だった。(笑)
キャラクターの性質がわかってきて、2度ほどPajaを作り直したっけ。
全部男WIZだった。
ウィザードが自分に向いてると思ってたから。
始めはオーク倒すのも必死だった。
というかイノシシにあっさり倒された。
「うわっ イノシシ強い!」なんて喋ってたっけ。
カカシなんて知らなかったから、レベル1から4の半ばぐらいまではウサギや鹿、カエルやゴブリン何かを倒していた。
エネルギーボルトとヒールを覚えてからは、オークにも手を出すようになった。
話せる島で初めて出会ったゴーレムに驚いて逃げ周ったこともある。
逃げてる途中、クモに襲われて、その後しばらくクモ恐怖症になったなw
友人と狩りしてるときも、「クモが出たらすぐにランテレ出来るように一言「k」って言おう」と決めた。
「クモ討伐隊募集~」とジャイアントスパイダーを相手に戦いを挑もうとしている人たちは羨望の的だった。
歌う島で魔法ライトニングを使っていた人に「凄いですね」なんて声をかけたりして、その人に色々教わった。
Lv12までの魔法を全て覚え、ある程度自身がついたのでメインランドに行くことにした。
初めて乗った船には興奮したよw
メインランドを知ってからは、世界はこんなに広いのかと驚いた。
そして、村の掲示板を見るようになってクランの存在を知った。
最初に入るクランだから、しっかりした所を選ぼうと思って全チャをずーっと見てたな。
当時、まだβ版でしたから、Lv15から全体チャットが可能だった。
バグとか報告するのに全チャが使われてた。
そして、コレだと思ったクランのプリにwisを送って、快くクランに迎えてもらえた。

色々教わって、試練のことも知った。
今は無くなった旧試練でSOMを手にしたけど、全然当たらなくてゴミだと思った。
しばらくロングソードで狩をしてた。
進められて蟻穴にも行ったけど、とてもじゃないけど無理だと思った。
子アリで精一杯。GASが画面に見えたらすぐランテレしてた。
この狩場は合わないと思って、相変わらず砂漠の端っこで弱いモンスターと戦ってた。
骨セットは安くなり始めた時期で、骨盾が15k程度だったかな。
今ではゴミ当然のアイテムだけど、初心者時代はみんな重宝していたはず。
その装備で、ZELを買い集めてTシャツの強化をしたり、WIZセットを購入してZELを張ってた。
でもクランのナイトが「刀にDAI張ったら世界変わった」と言ったのがきっかけで、ZELよりDAIの方が重要じゃないかと思い始めた。
そこで、DAIを集めることに変更した。
防具は中途半端に強化されたままだったけど、武器を強くしたらヒールが使えるWIZは効率よく戦えると思ったから。
そしてDAIをSOMに3枚張ったところで世界が変わった。
今まで無理だと思っていた蟻穴が、簡単な狩場に変わった。
宝石、BP、B-Tele、GP、その全てが商売に使えるアイテムで、お金もすぐにたまって+6SOMが完成した。

レベルも30ほどになると、ハイネに行くようになった。
でも、丁度アップデートでハイネが沸くようになってて、何度も死んだ。
やっぱり蟻穴が安全だと切り替えて、蟻穴にこもるようになった。
防具もFULL-ZELになり、狩場の範囲は広がってたんだけど、手堅く稼げる蟻穴が一番気に入ったのさ。
レベルも40を超えた。
でもその頃、リネージュが課金制になったんだ。
課金して続けることにしたのだけど、大学に入学って事もあってしばらくリネージュから離れた。
そして6月ごろに復帰した。
前に居たクランは解散していた。
でも新しいクランに入る気はしなかった。
そのまま単騎で蟻穴にこもって、レベルも44になった。
ふら~っと歩いていたグルーディンで、四月に降る雪血盟のプリと出会った。
名前が水乃星透子。
好きな小説に出てくる登場人物の名前だった。
クランの名前のセンスも気に入って、声をかけてみたら小説の話ですぐに盛り上がった。
そのまま四月に降る雪血盟に入ったのだけど、まさか何年も居つくことになるとは・・・。
当時四月クランに居て、その後長くリネを続けてるのは駆け出しナイトのDesaと、頼りないエルフのエフィメラ。
しばらくして、流王やスノーライト、和臣が加入して、楽しいクランになった。
クラハンが盛んで、クランHPも細工が素敵だった。
クラン員で毎日回してた日記も楽しかった。
その日記はクラン以外の人も見てくれてたようで、好評だった。

1年半ほど四月クランで過ごした。
だんだんと人も減って、それぞれの事情でリネを離れていった。
Desaも有名戦争クランに入って、狩りを続けてLv50になっていた。
しばらくして、クランを離れた。
Lv50WIZの石田晴子に憧れたから、自分もLv50を目指そうと思った。
そしてリネージュ公式からクランのリンクを見て周って、
Meditation血盟を見つけた。
そこの盟主の日記が面白くて、その輪の中に入りたいと思った。
便箋を送って、加入することになった。
でも丁度リアルで頑張らなきゃならない時期で、加入したはいいけどリネから離れて行ってしまった。
半年ほどたって、再びリネージュに戻った。
きっかけはエフィさんが書いていた四月クランの日記だった。
「こんなことがあったよ~」ぐらいの気持ちで書かれていた日記だった。
それを見るまで、リネージュに戻ろうとは思ってなかった。
リネージュ2も出てることだし、そっちも良いかな何て思ってた。
でも、エフィさんの日記を見て「リネージュってこんなに楽しかったんだ」って思い出したんだ。
だから戻った。
そしてLv49だった俺はLv50を目指すことにした。
回線もADSLから光ファイバーになって、切断死もラグも無くなってた。
その後はblogに書いてあるように、Medi血盟の幻人とFIに行くようになった。
毎日0.5%の経験値を稼いで満足していた俺を見て、「手伝ってやるか」って感じでFIに誘ってくれたんだと思う。

そしてリネージュに出会い、4年と2ヶ月・・・
ついにLv52を達成した。
四月クランに入った当時、Lv52を達成した人はDKプレイヤーと呼ばれ、羨望の対象だった。
PTの中に一人DKが居れば、安心感があったし、他のPTとすれ違うときに自慢したい気分だった。
当時のDKプレイヤーというのは本当にカッコよかった。
強くて、頼りになって・・・。
俺はそんなDKプレイヤーになりたかった。
PTに一人居れば他のみんなが安心できるようなDKに。
2006年3月13日、もうDKに憧れてから3年半経ったのかな。
ついにLv52を達成して、DKになれた。
俺は、自分が憧れたDKプレイヤーになれたのだろうか・・・。
もしあの時、四月クランに入って居なかったら。
もしあの時、エフィさんの日記を読んでいなかったら。
もしあの時、幻人と狩りに行っていなかったら。
多分、今のような気持ちでLv52を迎えることは出来なかったと思う。
あの時出会った仲間が居たからこそ、憧れのDKプレイヤーになれたと思ってる。
画面を見るとそこにはDK-WIZがいる。
それは自分が憧れたDKであり、自分がそのDKなのだと、そう思いたい。

さぁて、明日からもこのリネ日記を読んでくれてる人が「リネージュって面白い」と思ってくれるような日記を書くかな。
[PR]
by paja1206 | 2006-03-14 23:59 | リネージュ日記

念願のDKへ

もう3月半ばだというのに、今日は大雪。
ありえねー(;゜Д゜)
何か外見たらじゃんじゃん降ってる・・・。
しかもだんだん積もっていく・・・。
よく家の場所を聞かれて、答えると「あ~ そこ雪積もるでしょ~」と言われた。
今まで「この人なんか勘違いしてるんかな~」と思ってたんだが・・・正しかった。
ってわけで凍結怖いので研究室休み。

ってわけでリネージュ。
今日は念願のDKになる日。
というわけで、FIへ向けて出発!
レベルアップはFIでと決めてある。
50も51も、52もFIだ。

b0023812_145674.jpg


b0023812_1455423.jpg






ウサギの皮をかぶった悪魔も同行・・・。((((;゜Д゜))))
怖い雰囲気です・・・w

b0023812_1482550.jpg



b0023812_1483598.jpg




レベルアップ時の呼称はカッコいい方が良い。
記念撮影が「低INTの素」では・・・やっぱりね。
しかし、呼称を決められぬまま上陸。
つーか遊ばれてる。(ノ∀`)

b0023812_1494637.jpg






俺カンダタ子分だから大丈夫。

_l ̄l○

ってな事をやりながら時間をつぶし、約束の10時半に。
ついにLv52アップ狩りスタートです。

参加できたメンバーはこちら
b0023812_1504919.jpg





元Meditation血盟の、セリ、レトナ(餅)と幻人、そしてわんこ隊の面子です。

狩りして早々レアも出ましたw
b0023812_1521227.jpg


って、びみょ~・・・
まぁこの微妙なレアさが俺の持ち味(?)
b0023812_1523172.jpg




b0023812_153626.jpg



俺は殺されるかもしれん。((((;゜Д゜))))

しかしまぁ、さすがFULL-PT
b0023812_155123.jpg










ドレイクすら簡単に倒し、華麗に進んで行く。

b0023812_155458.jpg











頼もしいけど、レベル上がりそうで怖いw
そして目標経験値でPT離脱。

b0023812_1561995.jpg

b0023812_157515.jpg






後はドレイクを倒すだけです。
目指すはミノゾーン!

ずっとFIで狩りしてきたので、レベルアップはFIと決めていた。
そしてFI最強のモンスター、ドレイク。
こいつを一人で倒してレベルアップする・・・それが俺の流儀だ!

b0023812_1581850.jpg











こいつがLv51最後のーーー!!
気合ばっちり!!
かかって来いやー!!!

b0023812_1594180.jpg










倒せばDK
そう思うと頭の中が真っ白でした。

そして・・・


b0023812_205490.jpg












倒れていくドレイクを見ながら・・・ついにDKへ!

b0023812_2137100.jpg











b0023812_222041.jpg








やっと、やっと本物のDKになれた。

b0023812_225799.jpg









さぁ!僕の胸に飛び込んで来な!
感動の瞬間だ。
って、うわなにをするお前うぇdrftgyふじこl

b0023812_235198.jpg









DKが!俺のDK姿が見えないわっ!!Σ(゚Д゚;;)

やりやがったなモッチー!!w

まったくw

後は記念殺影。
b0023812_253631.jpg











現地で仲間になったティロンを加え、撮影しました。

そして・・・

b0023812_263598.jpg

はなからヤル気満々なこのお方・・・(ノ∀`)
やられるしかないのか・・・っ!

ええい!

b0023812_271667.jpg








(#゜Д゜)かかってコイヤー!

b0023812_274682.jpg















ちょ、ちょっとまww

b0023812_282877.jpg







ひでぶっ
お、鬼や!
モッチーは鬼やあああああああw
スローは想定外でしたよ、ほんとにw
もっと粘るつもりだったのに、瞬殺。(ノ∀`)

撮影が終わってからは、ペアでFIを軽く。

b0023812_2105991.jpg







ハッハッハー
b0023812_2111985.jpg


DKになっても低INTは忘れないっ。

てな感じで本物のDKになりました。
お祝い全チャ&wisありがとう!
b0023812_213249.jpg









というわけで、明日からはDK-WIZとしての活躍をお届け予定。

b0023812_2143827.jpg














今日の経験値はここまで
b0023812_215073.jpg
[PR]
by paja1206 | 2006-03-13 23:59 | リネージュ日記

新しいパソコンと英雄伝説とディスガイア2

卒業してしまう友人に、今俺が使ってるパソコンを安く譲ってあげることにした。
というのも、貸して上げたパソコンゲームが「起動するけど画面うごかねぇ・・・」と
どうもスペック不足で全然動かなかったらしい。
これはちょっと可哀そう。
そして、俺もパソコンを作り変える予定があったから、丁度いいわということ。

友人に譲る
CPUがCeleron2.6GHz
グラフィックボードがGeForce4 Ti4200
メインメモリがPC3200 512×2
これで1万円!うむ安い!

そして俺が買う予定のPC(パーツ)
Pentium4 3.0GHz(本当は2.8GHzで64ビット対応にするつもりだった。諸事情で変更)
グラフィックボード・・・無し。オンボードでがんばる。
DDR2のメインメモリ、PC4300の1GBが1本
後はLLG775対応の電源ユニットとケースのセット。
マザーボード込みで5万円。

うむ・・・安いのかどうなのか。

早く新しいパソコン届かんかなぁ。

空の軌跡SCを買いに行ったら売ってなかった。
なんだオラ。
関西の品は全部日本橋に流れたんじゃないだろうか・・・。
新しいパソコンが届いたら英雄伝説 空の軌跡SCを買おう。

軌跡SCの代わりにディスガイア2買っちゃった。
さっきタローが河に流された。
助けに行ってきます。
[PR]
by paja1206 | 2006-03-10 23:59 | 日常日記

たった二日の春休み後編

春休みももう終わりですね。
だんだん暖かくなってきて、春が近づいてきた感じ。
眼もかゆくなって鼻炎にもなったしな。('A`)

ってわけでリネージュ(予約制)
言わずとも判るだろうけどFI。
今日は低INT中心に行ってみるかな~。

b0023812_284217.jpg


b0023812_29418.jpg










そんなイベント企画すんなよ!!
って、事あるごとに-5%言うて来ます・・・。
やろう、殺る気か。。。

b0023812_294962.jpg






ブルートはwis送りませんっ

b0023812_2101968.jpg


って、ネタ作っておいて放置されようとするブルート。
マジかわいそ・・・。

だから討伐!

b0023812_2105424.jpg





俺一人かよ!((((;゜Д゜))))
逝きたくないですよ・・・。

お前(ブルート)がかかってこんかい!!(#゜Д゜)かかってコイヤー!
b0023812_2115340.jpg






中々かかって来ないのでこちらから出向き。

b0023812_2125711.jpg





ってイネー
雑魚が。
逃げたな。

b0023812_2132756.jpg





はっwww
そうかもwww
ごめんよブルート。
知らずに食ってたよ。ごめんよ。(´・ω・`)


その後、少しの時間だけアヅミさんを加えて3人PT。
FIで3人PTなんて久しぶりです。
b0023812_2143653.jpg





最もカッコいいエルフ、それは火エルフ。
アヅミさんも火!
辻火とか貰うとすっごく楽になります。
だもんで、毎回すれ違うたびに火をくれる方には本当に感謝してます。
いつかアドスピを返してあげたいと思ってる。

b0023812_2155793.jpg


b0023812_216797.jpg


b0023812_2161731.jpg





うまい!
見事な3段落ち!

って感じで狩りは終了。
この2日でかなり稼げました。
月曜日にギリギリ間に合うか~~って所だったんですけど、幻人と休みが合ったもんで。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2172884.jpg

正式告知!
PajaのLv52アップ狩りは2006年3月13日22:30ごろFIでスタート!
一つ注意点を。
もうぶっちゃけちょっと狩りすればレベルあがりそうなんで、
99.9950%程度になったらPTを抜けて、単騎でドレイク食ってレベルアップします。
狩りに参加する方、心に留めておいてくださいね。

オマケ
b0023812_220178.jpg



b0023812_2201674.jpg



ハゲって言わないで。
[PR]
by paja1206 | 2006-03-09 23:59 | リネージュ日記

たった二日の春休み前編

たった2日の春休み。
先生が出張で留守なんで、この機会に休みをもらった!

ってわけで朝からリネージュ(予約制)
b0023812_127121.jpg







人の少ない時間帯を狙ってミノゾーン・・・でも人多すぎですからっ!残念!
何で朝からリネージュやってんのかと。
お前ら春休み様か!!
それでも狩りは絶好調。

b0023812_1314216.jpg


b0023812_1315370.jpg


ぐはっ
こ、ここはボケて誤魔化そう・・・

b0023812_133178.jpg


どうだっ!

b0023812_1332975.jpg






状況悪化hhh!

低INTチャットが好調なときは狩りも好調ですw

b0023812_136882.jpg







沸き沸き楽しい(*´∀`)

b0023812_1363940.jpg






b0023812_137135.jpg


b0023812_1371049.jpg





鬼がwwww
俺はピエロかよ!w


そんなさなかコイツがっ!
b0023812_140237.jpg







b0023812_1403985.jpg




b0023812_142443.jpg


自分にドロップが来たことに感激!!!

b0023812_1432086.jpg





ありがとう!!
前祝も貰ったし、よし。がんばるかっ!

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_1434735.jpg
[PR]
by paja1206 | 2006-03-08 23:59 | リネージュ日記

今のSC構成なんぞを載せてみる

思わず「俺エライ!」と言いそうになった。
リネのSS、無事だった!
外付けHDDに入れてあったのはバックアップなので、内臓のHDDにはちゃんとマスターデータが残ってたんですね。
よく消さずに置いてあった・・・。
もうあと2000枚ぐらい溜まったらDVDに焼いておこう。

日本橋で買ってきた精密ドライバーで時計を分解したんですけど、アレだな。
さすがGショック。
まさか内部を見るためには特殊ドライバーが必要とは思わんかった・・・。
いや、よくよく考えれば耐Gを売りにしてるんだから、ちょっと普通とは違うとわかったはず。
ああっ、何で電池入れ替えるだけでこんな苦労しなきゃならんのかっ!
もう店に持っていこう・・・そうしよ・・・。_l ̄l○

ってわけでリネージュ
なんとなしにSCの構成なんかを載せてみる。
まずはSC1番
b0023812_1472286.jpg




特に目立ったところは無し。
ただのエンチャ用SCです。
シールドは魔法欄を開いて使ってます。
PTのときはヘイスト使わないんで、ここにシールド入れた方が良いですね。
特徴と言えばF8にEX-ヒールをセットしているところか。

次、SC2番
b0023812_1481358.jpg




このSCが常に選んでいるSCですね。
普通はF7のSOMを装備してます。
基本はF8のG-Hに合わせて移動。
モンスターが沸いたらF9のCOCを撃つか、F10のスローを使うか選択。
また、火に弱いモンスターが居る場合で、攻撃魔法を使うならF11のサンバですね。
このSS撮った時は単騎だったので、F12はひ弱なサモン-スケ斧用にH-Aを設定してます。
幻人とペアをするときなどはバーサクを入れてます。
昔はF-Wを入れてあったんですけど、ホイールまわす回数が増える⇒ミスが多くなる のでF-Wは別の場所に移しました。

んで、SC3番
b0023812_1521932.jpg




基本はPOT消費用です。
SC2番が攻撃重視なら、SC3番は状態異常重視とも言えるか。
といっても、スローとFOSだけですけどね。
先ほどミスを嫌って別の場所に移したF-WはF9に入れてます。
F8のG-Hから即座にF-Wを撃つためですね。
2セル攻撃モンス+αとか、ドレイク等に頻繁に使うため、すぐ撃てる場所にあるのが良いんです。
スローはSC2番と同じF10に入れてます。これは勘違いを防ぐため。
スローかけようと思ってF-W・・・こうなると最悪ですよねw
F11のF-Sは火に弱いハイネや南のモンスターへの対策です。
ハイネ-南はHPが少ないモンスターが多いので、BOXされてヒールのタゲが合わなくなる前に、F-Sで殲滅という手段が取れます。
ただ、自分のHPが少ないので危険度は高いですねぇ。
F12にはFOSを入れてます。
これは使う機会がほとんど無いためですね。
FOSを覚えた当時は頻繁に使ってたんですけど、余りにも信頼性に欠けるため使わなくなりました。
最近使うのはミノが沸いたときですかねぇ。
ミノってまとまって沸くと怖い存在ですから、そういう時にFOSを使ってます。

全てのSCに共通なのはF5の白POTとF8のG-Hですね。
自分にヒールしてる暇が無いときは白POTを使う必要が出ますし、PT相手を死なせないためのG-Hは重要ですから。

基本的にこの3つのSCは全て使ってます。
常にF8に合わせてます。
普通はSC2番。
b0023812_228198.jpg




使用する優先順位はF8⇒F9⇒F10⇒F11のですね。
スローよりCOCが優先なのが攻撃型WIZの特徴を表してますね。
戦闘終了後、微妙なHP減り具合が気になるときはSC1番に切り替えてE-Xヒールを使ってます。
b0023812_2285457.jpg




自分がダメージを負っている状態でなおかつMPを使いたくないときはSC3番に切り替えて各種POTを使ってます。
これは戦闘中でも移動中でも同じです。
b0023812_2291073.jpg




移動中は左手薬指・中指をESCキーに添えてますから、戦闘になっても左手人差し指でSCを即座に切り替えることが出来ますし、3つ使い分けるのにそう不便はないですよね。

自分が考えている狩り方ではこの構成になりましたけど、やっぱりレベルや装備が変わって、強くなっていくとSCの構成も変わって行くでしょう。
現状でも少し狩りスタイルを変えれば、この構成は変えたほうが良いと思いますし。
まぁ~なんつーか、SC構成って性格でるよねw

書き忘れましたが、このSC構成はFIで狩しているときの構成です。
傲慢低層とかだと変えないけど。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2161756.jpg
[PR]
by paja1206 | 2006-03-07 23:58 | スキル編

リネージュSSに哀悼の意を・・・

何日ぶりかの更新。
ここ数日風邪の初期症状が出てたんで、夜8時ぐらいには寝てました。('A`)
ちなみに前の日記の次の日は、帰り道が雨⇒雪⇒雨のコンボ。
さらに次の日は霧という。。。
家の前の田んぼが見えね~ほどの濃さ。
大体50~100mが物を判別できる限界でしたよ。トホホ

んで、日曜日には久しぶりに日本橋に行ってきたわけですが、買って来たぞ

新しいDVDドライブを!
(ディスガイアじゃねーのかよ)

って、今のDVDドライブが壊れたわけじゃないんですけど、今DVDドライブ安いし、買い時かなぁ~と思ってね。
ゲーム屋にもよりましたが、ファルコムのザナドゥ・ネクストの中古が売っててちょっと欲しかった。
あと空の軌跡SCのデモムービー流れすぎ。
やっぱり地味に注目作なんだなぁと思いましたw
あと精密ドライバーセットを買って来た。
これで時計を分解できる。
日本橋めぐりの最初のほうに買ったんですけど、その後友人が500円も安く同じかそれ以上のドライバーセットを買ってた・・・。
ショック!

そいや人がテレビつけて寝てる間にWBCで日本が韓国に負けてましたね。
な~んだかなぁ。ここは勝たなきゃ。
でもまぁ、プラス方向に見れば負けたことによって「もう油断はしない」と思ってくれたらそれでOKだ。
2次リーグ突破目指してがんばってくれ。

今日かなり不幸だったことが一つ。
内臓のHDDを外付けのケースに入れて使ってたんですけど・・・
そのHDDが起動しないことに今日気づいた!
原因は判ってるんです。
1週間ほど前に机の上に置いたカバンを落としちゃって、「がしゃん!」って音がしたんですよ。
ん?と思って、見るとHDDがカバンの中から飛び出してたんですよ。。。
それ以降起動せず、今日起動したところHDDが死んでた。
パソコンに繋げてもカチカチと音が鳴って認識してくれないんですよ。
何が悲しいって、そのHDDはリネのSS保存に使ってたんですよ・・・。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ

0001~2999番までのSSが消えた・・・_l ̄l○
かなりショックレー・・・そんな今日のリネージュは

DK-WIZのとんちゃとFIペアでっす。
b0023812_2294663.jpg



ちゃんと取ってこいよ~~

b0023812_2300100.jpg






って、すげぇ大物釣ってきやがった!!(;゜Д゜)
さすがだ・・・さすが・・・。

WIZ2人の場合、どっちが先頭を歩き、どっちがFAを取るか決めておかないと効率よく動けません。
とんちゃはSTR-CON型、俺はINT-WIS型。
ならやっぱりFAはとんちゃが良いでしょう。
FAは体力のある人が取ったほうが安全性が高い。

でも

b0023812_2332573.jpg

やっぱりFIじゃ俺が先頭&FAなのね・・・(ノ∀`)

b0023812_2335547.jpg






とんちゃが慣れてきたらFAとって貰うからねー!
それまで一時的に俺がFA取っちゃる!


10分後


b0023812_2343343.jpg







すっかり主従関係が出来ました。
わんわんっ!

お次は某君主とのペア
b0023812_2361623.jpg







先頭ですか、そうですか。
でも、もうスパルタとも思えなくなってきた。

b0023812_2363892.jpg






けどやっぱりスパルタ。('A`)

b0023812_2373862.jpg






カバオ君が泣いているぞ!

さて、そろそろDKが本気で見えてきました。
b0023812_2445468.jpg

レベルアップは3月13日月曜日!夜のFIだあああああああ!!!
[PR]
by paja1206 | 2006-03-06 23:59 | リネージュ日記

牛の日

もう何日連続で雨の中を帰ってきただろうか・・・。
頭がだるい・・・orz
月~金まで研究室で土日バイトってかなりしんどいです。
平日休まなやってられん。
今週は日曜日にバイトを休み、日本橋へ出かける予定。

さてリネージュ
b0023812_184547.jpg


鬼畜王幻人とFIペアっ!
まぁいつものことですね。(´・ω・`)

今日は早めに帰ったので、人が少ない時間に狩することができた。

b0023812_191883.jpg

b0023812_195387.jpg






b0023812_110479.jpg



b0023812_1111837.jpg


ってわけでミノゾーンでガリガリやってみました。
「冒険とは時として理不尽である」
名セリフっぽいですね。
俺が言ってたら名セリフだったんですが・・・(;´∀`)

b0023812_1142468.jpg








最初のほうは人も少なく、ガリガリやれたんですけど、やはりミノゾーンは人が居る。
ここ、常時2~3PT居るんですねぇ・・・。
というわけで目当てのものは出ず。

そして90%まで残りわずか。
かなり頑張れば今日中に届かないでもない。
だが、届くかどうかはかな~~り微妙。
つーか正直そんなに無理せんでも・・・。

b0023812_11617.jpg






ここだ・・・ここで目標が設定されてしまった。
ここから眠気を耐えつつひたすら狩りをし続ける今日の俺が誕生した。('A`)

幻人が居ないときは頭巾と。
b0023812_1171068.jpg






b0023812_1173855.jpg







b0023812_1174947.jpg



今思えばすでに眠気で暴走し始めてるな、コレ・・・。
ひぃぃ~(;´∀`)

b0023812_1182726.jpg

おしい!88.8888%狙ったのに!
BBが、BBの経験値があと0.0001%低ければ!w

そして頭巾が帰ってからは再び幻人と。
b0023812_1191217.jpg






久しぶりに魔王を降臨させて本気モードです。スパルタモードです。

しかし今日はただのスパルタだけではなく、嬉しい誤算が。
b0023812_1195953.jpg


FIで単騎してるときでも、PTでやってるときでも火をくれる方がおられるんですが、そのおかげでスパルタ中は常時火という嬉しい事態に。
しかも!火だけでも凄いのにバーサクをプラスしてみました。
前衛にかけると耐久力低下と、殲滅力が上がることにより吸収MPが下がることで遠慮してたんですけど、バーサクかけてみるとあらビックリ。

b0023812_122157.jpg



このとき俺の隣に居たのはプリではない・・・戦闘職のダークエルフだった。
サイクロを普通に殴ってるだけで、まるでF-Wをかけたかのような殲滅スピード。

b0023812_1232390.jpg






こうなった魔王はもう止められない。
笑いながらモンスターを殺戮していく、一人の魔王が誕生しました。

しかし、そんな魔王に挑戦した一人の勇者が現れたのだ。
**「覚悟しろ幻人!!」


b0023812_1244127.jpg

アチョー
飛び膝蹴り!!


無理でした、無念・・・。
b0023812_1291857.jpg




ってな感じで、フラフラしながらノルマクリアっ!
b0023812_1301569.jpg

残り10%
Next DK...
[PR]
by paja1206 | 2006-03-02 23:59 | リネージュ日記

今日はぶー太郎

さてさてさて、今日は卒業記念パーティーでした。
昼ごはん食べずに居たものだから腹が減って、いやぁ食った食ったw
久しぶりに見かけた友人にも声かけれた。元気そうだ。
さて、卒業に関してですが。
どうやらうちの研究室は全員卒業できそう。
はぁ・・・良いことなのだけど、卒業されたらツッコミしてくれる人が居なくなる予感・・・。
寂しくなるなぁ・・・。

今日のリネージュ

生意気なサイクロを引きずり回して虐めた。
b0023812_137033.jpg







そんな感じでFI単騎に挑戦!
挑戦ってか、もう普通に3~4体さばけるようになった。
後は装備とサモンだ。

スケ斧も頑張ってくれてるんですけどねぇ・・・。
最大HPに不満が・・・
自分のHPが少ないものだから、他のところで補わなければならない。
今のHPではどうしても、どうしても不可能な状況っていうのが出てくる。
それに耐えれるだけの体力を手に入れる。
サモンがダイアーなら、タゲ移してダメージを肩代わりできるしな。

平和にFI単騎終了。

b0023812_1415834.jpg





恐怖のペア開始。
(;゜Д゜)

b0023812_1422282.jpg







今日は9割ほど前衛で戦いましたよ・・・。
さっき単騎してたところだから、その要領で進むだけ。
BBが出たら突っ込み、トロールが出たら突っ込み。
海岸にDEが出て突っ込んだら
Pa「あれ?幻人どこいった?」

b0023812_144456.jpg




ああ、居た居た。
BBと並んでご機嫌だ。





b0023812_1443357.jpg








って何連れてきてんだ!!(;゜Д゜)




b0023812_1452887.jpg








反対方向に進んでいったと思ったら・・・。
忙しい状況に・・・。

b0023812_146659.jpg










強火で焼き殺して完食。げっぷ
もうお腹一杯でぶー



b0023812_14633100.jpg







ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

豚ばっかり。

b0023812_1471868.jpg


今日はよく豚に会う日だブー

b0023812_1475278.jpg






君主様もお怒りだブー

よし、低INTチャットで和ませよう。

b0023812_1484730.jpg




b0023812_14948.jpg





1時間500A
今ならDK直前のWIZが500A!
安い!安い!安いブー!

b0023812_1501219.jpg








ぶーぶーぶーぶーぶーぶー ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
ぶーぶーぶーぶーぶーぶー ぶーぶーぶーぶーぶーぶー



ぶーぶーウルセー!(#゜Д゜)

ってわけで今日の経験値はここまでだブー
b0023812_1512330.jpg


さて、WBC(ワールドベースボールクラシック)が3月3日開幕ですが
WBCに出場して欲しい漫画キャラクターは?というのがありました。
ランキングになってるんですが・・・タッチ、MAJOR、ドカベンなどなど色々な漫画から選ばれてるんですが・・・。
今始めてわかった!マガジンのドリームスの人気の無さを!!絶望した!久里武が選ばれてないランキングに絶望した!
いくら絵が濃いからってあんまりだ~~(ノд`)
[PR]
by paja1206 | 2006-03-01 23:59 | リネージュ日記