<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

や、やっと・・・

やっと英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SCをクリアしましたよっと。

シンプルだけど練りこまれたストーリー
個性のあるキャラクター
細かく動くキャラ達
そして効果的な音楽の使い方。見事な演出でした。

はぁ~・・・(*´д`*)

本当にFALCOMは音楽の使い方が上手い。
あんなシーンで初めてあんな曲を流されたら泣くって。
こう、ある出来事を感動的に仕立て上げる技術があるね。
前作のラストシーンとかね。

はぁ~・・・(*´д`*)
英雄伝説やって良かった・・・。
これから2週目始めます。
つか、1週目のクリア時間が前作の2倍。
ストーリーの密度を落とさずに、そのまま量が増えた良い例。

サントラいつ出るのかなぁ・・・。
もう今売ってくれるなら1万円出すよ。
はぁ・・・ほんと曲の使い方が上手い・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-03-29 23:59 | 日常日記

大学卒業

今日は大学の卒業式でした。
友人達とも別れ、少し寂しい日々が始まります。
次は大学院の入学式かぁ・・・。

空の軌跡SCプレイ中
[PR]
by paja1206 | 2006-03-25 23:59 | 日常日記

グラフィックボードが上手く働かない

友人に売ったパソコンが上手く動いてないってので、一日中サポート。
どーもグラフィックボードが上手く働いてない。
3D系の画像を描写すると画面が乱れて動かなくなるとな。
「nv4_dipsが実行できません」とか言うエラーが出るらしい。
どう考えてもドライバの問題なんだけど、今入ってるドライバ消して最新のを入れてもダメやった。
ネットで数時間かけて似たトラブルを調べたけど、どれもドライバの更新で直ってるんだよねぇ・・・。
しかも、こちらと同じ症例が無い。困った。

マザーボード
メモリ
グラフィックボード
この一式をあげて、向こうもそのまま使ってる。
こっちで動いていて向こうで動かんってのがわからん・・・。
もう何か違うとすれば電源とかHDDしか。('A`)
電源は有り得そうだし、明日電源持って行くことにします。('A`)

ちなみに
マザーボードはGA-8IPE1000 pro2
グラボはGeForce4 Ti4200の64MB
グラボは名機と呼ばれた代物らしいが・・・(確かにリネ2動いてたし)

もう6時間以上格闘してますが、もうわけ判らん。('A`)
つーか直接向こうに行って直接いじれば勘の良さで何とかなるんじゃなかろうか。
向こうが引越し準備中じゃなければ可能なんだけど・・・。


そいや英雄伝説 空の軌跡SC
ヤマダで売ってねーから痺れ切らしてFALCOMの通販で買ってやった!
明日届くぜ、ざまーみろハハハ
ハァ・・・ヤマダポイントどうなったんだ・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-03-23 23:58 | 日常日記

日本の野球は世界一ぃぃぃ!そこにしび(ry

WBC最高でしたね!
8回から9回と顔は冷静に装いながらもめちゃ興奮してました。
とくに9回!
あの攻撃で叫びまくりましたよw
最後に大塚が三振を奪った瞬間は
「よっしゃーー!」と心のそこから声が出た。
日本の野球は世界一!
今年のシーズンは中日の福留応援しちゃいます!
上原もあのぐらい全力投球してくれたらシーズン中でも応援するのになぁ。
巨人のチーム事情もあるし、毎回全力投球は無理でしょうかねぇ・・・(´∀`)
久しぶりに「野球って面白い!」と思えたゲームでした。
あー パワプロやりてー

ってわけでリネージュ
WBCの興奮冷めやらぬうちにリネージュですよ。ハハハ。

b0023812_192348.jpg








ブルートのケツに挟まれて死んだ。。。

うう。。。死んだときは強がって笑ったけど今落ち込んでる・・・。
_l ̄l...○

教訓
狩するときは他に気を取られず集中しましょう。(;´∀`)

なんてかっこ悪いんだ俺は・・・
[PR]
by paja1206 | 2006-03-21 23:59 | リネージュ日記

ツッコミ役募集

貯めようと思ってたヤマダ電機のポイント、1300点使っちゃった・・・。(´・ω・`)
何で使っちゃったんだろう・・・なんでだ・・・。
ちょっと落ち込みました。
はぁ・・・ポイント5000点溜まったらヤマダで空の軌跡SC買うつもりだったのに。
まぁいい、空の軌跡SC買って、またポイント貯めよう。

あれ?何か目的変わってね?(;゜Д゜)

ってわけでリネージュ
b0023812_229565.jpg







今日もFI名物ブルートサモナー(自称)は元気です!
安全圏も越えたことだし、ミノゾーンに行ってみました。

結論
ドレイク硬すぎ

・・・ブルートではダメだ。
もっと火力が必要だ、火力が。
サモコン欲しい度がちょっとあがりました。
う~~ん、この硬さだとドレイク+コカ+DE2でMP空っぽの気がする。(;´Д`)

だもんで、早々にBBゾーンへ帰還。
b0023812_2321779.jpg

b0023812_2322868.jpg








ね、熱烈歓迎・・・(;´∀`)
DE2+トロ2+ブルート+サイクロ でした。
単騎で、今までで最高の数・・・。
死ぬかと思った・・・。
でも一瞬だけだった。
一瞬だけ、「同時にダメージ食らったら即死だな」
と思ったけど、もうその時には同時にダメージを食らわないように動いてました。
戦闘って、「攻撃」と「回復」で成り立ちますけど、ここに「移動」が加わると劇的に応用力が広がります。
というわけで、トロにFA、ブルートとサイクロにスロー。
最後にDE食って終了。
トロがKBBだとMP不足で死んでたかもなぁ。

実はカーツ時代、ほぼ同じ相手で負けてるんですよ。
BB上の浜周辺で、DE2+ブルート+サイクロ+BBで、サモンスケ斧がDE2のトルネであっさりやられて、後はBBとブルートに追い回されて惨めに死にました。
同じ轍を踏まなかったってことは、成長してますね。フフフ(´ー`)

b0023812_237484.jpg

微妙なレアもゲット!
ROMPくださいよ。

まぁ、サモコンまで後2Mほど。
このぐらいならクリアPOT売って貯めれます!
b0023812_2385181.jpg







だからクリアPOTがよく出るサイクロが好きなんですよね。(*´∀`)
ハァハァ・・・出して・・・

b0023812_23935100.jpg

死ね!!

b0023812_2395558.jpg



ブルートのケツに挟まれて死ね!!

まったく・・・

b0023812_240271.jpg






って死ぬ死ぬ!!肉腹に圧迫されて死ぬって!(;゜д゜)
すいません、ブルートネタしかありません。orz

ここ数日、FI-BBゾーンは空いてるようです。(;´Д`)
おかげで2時間で1%ですけどね。( ゜∀゜)ウハハハ

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2424954.jpg


番外編 ~頭巾教育の巻き~
b0023812_2431749.jpg



b0023812_2433110.jpg





もっとツッコむように!!
[PR]
by paja1206 | 2006-03-20 23:59 | リネージュ日記

今日は晴れ でも夕方から雪と強風

友人に1万円で譲ったパソコンも何とか上手く行きそうです。
さて、自分のパソコンは・・・
今日はSATAとPATAを同時に使えるようにして終了。
もうリネでも何でも、前のPCとほぼ同じように使えるようになりました。
そしてノートンアンチウィルスですが、2006の製品版買ってきました。
ヤマダ電機で4200円でした。
そしてヤマダポイントが3000点を超えた!
目標の5000点まであと少し。

WBCは、福留がHR打った瞬間に飛び跳ねて喜んだ。
上原、あいつすげぇ・・・。
日本のエースだな。
[PR]
by paja1206 | 2006-03-19 22:34 | 日常日記

今から寝ます

友人にパソコンを渡してきた。

さっそくそれを使って起動しようと試みたようなのだが、上手く起動しないとのこと。
結局朝方の4時まで連絡取り合いながら調整したけど、OSの起動が途中で止まる。
つーかもう4時半。
ね、ねむい
[PR]
by paja1206 | 2006-03-19 04:31 | 日常日記

パソコン到着

ついに新しいパソコンとなる部品が到着しました。
ので、昼から組み立ててみた。

(中略

組み立ても終わり、セットアップもほぼ終了。
しかし・・・
ノートンアンチウィルス2005が行方不明・・・。
仕方なく体験版を入れてみたてものの・・・、いったい製品版はどこへ行ったのやら。
明日は古いパソコンを友人の下へ届けてきます。
[PR]
by paja1206 | 2006-03-17 23:24 | 日常日記

ブルートサモナーの狩りの様子

やたら天候が荒れる週だな・・・。
雪だったり雪だったり雨だったり晴れだったり、結局今日は雨。(;´Д`)
外に出る気が起こらん・・・って、今日FF12の発売日じゃん!
買うつもり無かったんですけど、どうも最近の評判を聞いていると凄く面白そうだ。
松野ストーリーと崎元ミュージック、FF12でも健在のようです。
FFTも同じグループで作られてるんですよね。
もしFF12での演出と音楽の評判が高ければ買おうかと思います。
まぁディスガイア2でも1年ぐらい遊べそうですが。(´・ω・`)
FFTはカメラワークがとても良かった。
FF12はどうだろう?
カメラワークで魅せるか?
それともFF8以降、FFシリーズをつまらなくしたムービーで表現するのか?
松野さん・・・あなたを信じてますよっ!!

ディス2
ディスガイア2では二週目に入ったものの、何をすればよいのか判らずと惑ってます。
つーかやる事多すぎなんだよ・・・。
進め方判らんからメッセンジャー使ってキュノさんに聞きながらプレイしてます。

では軽くリネージュ
b0023812_04522.jpg






今日も3匹のシモベとFIめぐり・・・。
Pa「アレ?お前だれ?」
ブル「あれ?仲間じゃないの?」

・・・・・・。

知らない子はあの世へ旅立っていきました。
南無。

今日は延々単騎だったんで、軽く狩りの様子でも撮影してみた。
b0023812_0472877.jpg







上手く焼けてるように見えますが、ベストはキャラがサイクロの下側。
上側じゃ隠れてタゲあわしにくいっ!!

b0023812_0481877.jpg






うむ。
これは良い位置取りだ。
ブルート、マジでジャマですからね・・・。
何よりデカイ武器を振り回すからタゲずれる。('A`)


b0023812_049228.jpg









ブル1 KBB1 トロ1 が見えた瞬間
「よし、見やすい崖際でやるか」

3セル移動

ブル1 トロ1 BB1 が出現
「あびょ~~ん(;´Д`)」

ってわけで森から海岸まで脱出して、倒木利用して処理っす。
うちのブルートちゃんが割りと役に立つことがわかった。
まぁ、スローブルートとこっちのブルート2匹じゃ勝つに決まってるわな・・・。
ブルートとトロの処理を全部サモンに任せて、最後にKBB食って完食!
さすがにクリアPOT消費・・・くっ


b0023812_0532941.jpg










今度は海岸線でDEとサイクロ出現。
DEにFA入れて、倒木利用してサイクロを遠回りさせつつDEに接近。
DEの向こうからKBB2 BB1出現。
「あひょ~~(;´Д`)」

クリアPOT使いながらKBB&サイクロにスロー、さっき通ってきた道を逆そうしつつクルクル回って処理。

もう、何か
これ虐めだろ・・・。


b0023812_0595894.jpg







後、やたらDE3匹に襲われる日だった。
もうヤダこんなDE・・・。

というわけでクリアPOT、微妙に貯まって狩り終了。
経験値の方は、火貰ったときですけど0.49%/h
平均でみたら0.46%/hぐらいです。
やっぱカーツ時代より上がってますね。
DKの性能がカーツより全て上というのと、ブルートの攻撃力&2セル攻撃のおかげでしょう。
もっとペース上げれるはずですけど・・・この辺りが丁度良い。
何よりブルートだし。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_111734.jpg

つか、FIにブルートサモナーって俺一人なんですね・・・。
何かと見られてる気がします。(´・ω・`)
[PR]
by paja1206 | 2006-03-16 23:59 | リネージュ日記

華麗な前衛DK-WIZ参上!その名は・・・

ディスガイア2をクリアっ!
2週目に突入したわけですが、何すればいいんだろう・・・。

ってわけで軽くリネージュ

WIZにはLv50特典ないけれど
Lv52WIZにはこれがあるのさっ!!

b0023812_1585144.jpg






じゃーん
サモンがスケルトンファイターからブルートに進化しましたっ!

数々の好意でサモコンが買える事になったんですけど、
現在9M
サモコンの現在の相場10M~12M
もう少し届きません。
ってわけで、頼りにしてるよブルートちゃん。(*´∀`)

って、前と比べてHP少ししか上がってねー!
Lv52サモンのくせに柔らかすぎだろっ!!

しかし実際使ってみると、これが中々の攻撃力。
うむ、殲滅も速くなってる。
頼りにしてるよブルートちゃん。(*´∀`)

って
b0023812_214974.jpg






みえねーって!!!
ジャマ!ジャマ!(;゜д゜)

b0023812_225118.jpg







ぬおおお!
頭しかタゲ合わせれるところねーよ!

はぁはぁ・・・
こいつはヤバイ。
ジャマです。
マジでジャマです。
いつかヒールのタゲ合わせ出来ずに自滅すると思います。
まだスケルトンファイターの方が良かったような・・・。

うう~ん
でもま、サモンの能力は上がってるんだよなぁ・・・。
仕方ない・・・我慢するか。
というわけでしばらくブルートサモナーやります。
早くこいつでFIに慣れねば。

b0023812_241287.jpg









やたら襲われてるように見えるSS

あ、そういや
敵のブルートと戦ってるときにADSPくれたPTさんが居たんですが、
俺のサモンブルートを見て一言
b0023812_255445.jpg


「すご~い」
フフフ・・・

ある意味凄いだろうっ!?





ブルートやめたい・・・。 _l ̄l○


スノーさんがINたのでFIに拉致ってみた。
b0023812_285124.jpg






ハッハッハ!華麗な前衛DK-WIZ登場!
なんちゃって

しかもタダの前衛DK-WIZじゃない。

b0023812_293023.jpg






なんとフュージョンできるんです!!
名づけてパノーライト!!

b0023812_2101273.jpg






パジャライトも有りだ!
ん・・・?
パジャ・・・ライト・・・?

これはひょっとして
「お前のハゲ頭はライトの代わりになるな」
なーんて・・・。

ゆ、許さん(#゜Д゜)

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2115746.jpg


これからDK-WIZになろうとしている人に一言
「Lv52になる前にサモコン買っとけ・・・」
[PR]
by paja1206 | 2006-03-15 23:59 | リネージュ日記