<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

"$3037

春休みが欲しいです。(ノ∀`)
せめて1週間、1週間の休みを・・・。
3月9日には英雄伝説ⅥのSCが発売すると言うのにっ。
PS2の魔界戦記ディスガイア2もやってみたいというのにっ。
そーいやFF12も発売するんだっけ?
とりあえず音楽だけ聴けたら他はいいや。買わんし。

ディスガイアってかなりのやりこみゲーらしい。
ジャンルが「史上最凶やりこみシュミレーションRPG」だしな・・・。
なんかぶっ飛んでる感じがひしひし伝わってくる。

ともかく今はリネでDKだ。
ってわけで・・・FIへ帰還!
b0023812_212750.jpg








久しぶりだな

b0023812_2121950.jpg






久しぶり・・・変な人が居る!
笑い方がやらしぃ・・・

b0023812_2133650.jpg








と言うわけでFIでリハビリです。
最初FIで単騎したときは動きがヤバすぎてどうなることかと思った。
でもまぁ、いつもの調子で低INTしてるうちに体もリラックスしたのか、まぁまぁの動きを取り戻した。
って、低INTで調子を取り戻すってなんだかなぁ・・・。
狩りするたびに低INTにならなきゃ調子が出ないんだろうか。
b0023812_2151255.jpg



b0023812_2153455.jpg




このままでは・・・
「みてーママー FIに変な人がいる~」
「こらっ 見ちゃいけません!低INTがうつりますよ!」

((((;゜Д゜))))ガタガタ

少しは真面目になろう。なろう。ろうっ!

しばらくして
幻人「WISで$3000とかやってみ」
Pa「(゜Д゜)??」

謎。
とりあえずやってみた。

b0023812_2192190.jpg



なんだこれはwww

お、おもしろい!
久しぶりに爆笑しましたよww

b0023812_220645.jpg


b0023812_2201697.jpg






ツボにハマるハマるw
誰だよこんな悪戯したの!

やり方は簡単!
wisを送る要領で
"$3037
と、$と4桁の数字を入れるだけ!
どうやら1000番台はアイテムのようだ。

b0023812_2222185.jpg


お勧めは$3035~3041
この範囲だけ次元が違う・・・w
夜中なので大声で笑うわけにはいかず、必死にこらえて体をぴくぴくさせてましたw

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2251584.jpg

BPチョコの影響で今の動きが「遅すぎる!!」って人が多いみたいです。(;´Д`)
幸い昨日から再開したばかりの俺にはあまり強い影響は無かったっぽい。
[PR]
by paja1206 | 2006-02-28 23:59 | リネージュ日記

俺WIZだったんか・・・

日曜の夜にINすると言っておいて結局ダウンしたPajaです。
ど~も最近だるくてかなわん。
こりゃ卒論の反動かだよなぁ・・・。
卒論書いてるときは一日中ノートパソコンでタイピング。
その結果、音がゴキゴキ鳴る肩こり発生。
卒論発表後、休んでいたバイトを再開。
半日動き回って筋肉が悲鳴を・・・('A`)
その結果、大変な疲労で眠気が・・・って感じでした。

しっかしまぁ、卒論終わったら終わったでモチベーションが全然上がらなくなった。
何か目標か、仕事があればなぁ・・・。
って、新4回生に引継ぎしなきゃならん時期だ。('A`)
春休み欲しいなぁ・・・1週間ぐらい春休み欲しいなぁ・・・。

そうそう、トリノオリンピックも終わってしまいましたね。
あんまり見て無かったです。
見たのはハーフパイプとフィギアスケートかな。
ハーフパイプは男子のホワイトが凄かった。
アレは見て正解だったと思います。
感激しちゃったよ。

フィギアは荒川が金メダル取るところを生中継で見てました。
夜中に眼覚めちゃって、そのまま朝まで・・・w
イナバウアーですよイナバウアー。
あれを決めたときの歓声が一番印象に残った。
やっぱりフィギアスケートって、競技というよりショーだよなぁ。
観客楽しませてなんぼだと思います。
競技になるとポイントで勝敗が決まってしまうのが残念なところ。
ショーに徹したフィギアスケートの方が面白そうだ。

というわけで、トリノオリンピック閉幕。


んで、今日はリネにINしましたよっ
リハビリに軽くクラハンで傲慢の塔。
たった2週間プレイしなかっただけなんですけど、気持ち的には1ヶ月ぐらいやってない感じ。
INした直後は何したらいいか判らんかったw

b0023812_1472913.jpg







色々忘れて・・・
何か白くなってるけどまぁいいや。(´・ω・`)

魔法欄の開き方からSCの切り替え方まで、頭で理解して無くても狩りが始まったら体が反応する・・・w
体が勝手にSC切り替えて「ああ、そうか。こ~やって切り替えたんだよなぁ」と思い出すw

b0023812_1502737.jpg










オァ!オァ!

低INTも思い出した。

狩してる最中にもう一つ思い出したんですが、俺って前衛だったんですね。
序盤は普通にモンスが近づくのを待って殴ったり、魔法使ったりしてたんですが、気がついたら前衛に立ってどんどん進んでんの。
前に出てモンスターの動きをコントロールするのが楽しい・・・。

その後はPIの精霊の墓へ。

b0023812_1512829.jpg















まだ2回目か3回目?
何ですけど、なんだこの狩場。
せ、戦争か・・・?w

てな感じでリハビリして今日は終了。
久しぶりにリネやると難しくてかんわんは・・・

んで、経験値は・・・
b0023812_1533428.jpg

85%か・・・。
何故か15%も減ってるけど気にせずプレイします。
この調子で行けば後15日?ぐらいでDKです。

あ・・・結局チョコ50個以上残っちゃった・・・orz
[PR]
by paja1206 | 2006-02-27 23:58 | リネージュ日記

('A`)

ぐふっ
ね、眠い・・・

日曜日の夜からリネやろう・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-02-25 22:11 | 日常日記

まだあるのかよ!

本日めでたく卒論発表終了です!
正確には、自分は昨日終わってますけどね!

あぁ~ 終わってしまうと何かさびしいものがある。
充実感って奴がどこかへ行ってしまった・・・。

えぇ~、しかし

卒業論文の最終提出日が28日とか言われた・・・

なにそれ?修正しろと・・・?
良いのか悪いのか・・・(;´Д`)

とりあえず卒業できそうな感じです。
[PR]
by paja1206 | 2006-02-22 23:59 | 日常日記

明日が卒論の発表日だー

今帰宅・・・あー疲れた。
発表練習をしては内容を修正し、発表練習をしては内容を修正し・・・
研究室のみんながいい感じに壊れてきてます。

**「ぱーぴーぷー」
Pa「ぴゅーぴゅーぱらりら~」
**「ぺーぽーぷー」
Pa「ぱらったぱらった~ぱらりらり~」

などなど、意味不明で奇怪な歌(?)を歌いながら修正をしていく人たち・・・。
しかもテンション高くて、ボケ・ツッコミが激しい!
誰かがボケたらすかさずツッコム!
そんな流れが完成した!
やばい!今この一年間で一番笑える時期だ!

というわけで明日が発表日。

始まる前は緊張していても、終わったら何がなんだか覚えてもいないさ。
そんな感じで行ってきます。
心配なのは教授方による厳しいツッコミだ・・・。
論文でボケたからってつっこまなくったっていいのに・・・。

あー 終わったら久しぶりに本を読みまくろう。
1日12時間ぐらい本を読みまくろう。
最近買った本「大人のためのロボット工学」「わが息子よ、君はどう生きるか」「トコトンやさしい 核融合エネルギーの本」「独創者列伝」さらには漫画も読むぜ!狙うは幸村誠先生の「ヴィンランド・サガ」!
ケケケ!ケ~~ッケッケッケ!!
[PR]
by paja1206 | 2006-02-20 23:09 | 日常日記

自由になる日・・・それは21日夜!

さてさてさて、何かリネージュしてないと日記ネタが無くて困りますよね。
今は卒論で忙しくてリネージュにかまってる暇がないです。('A`)
もうね、この論文の、どこがいけないんですか!と提出したら、修正してやる!と殴られたカミーユの様になった。気分的にね・・・。
Zガンダム途中まで見たんだけどなぁ。さっさと全話見なきゃいけない気がする。
なぜって、そりゃ周りの友人がZZを見始めているから・・・。
ネタばれが・・・ネタばれが怖い!

さて、リネやってないけど、3~4日前のリネージュはFIでした。

b0023812_004292.jpg













ヒールめっちゃ貰いました~(*´∀`)ありがとー
って、サイクロ2匹相手してたらそりゃヒールしたくなるわw
最初は画面右上からサイクロ、左上からトロが同時出現だったんですよ。
でも、「あと半分画面を上に行けば浜辺だな・・・そこで処理するか」
そう思って浜辺の方へ行ったら、浜辺をうろついてたサイクロと遭遇。
あれww と思ってサイクロにスローしてたら、ちょっと出っ張ってる砂浜からBB出現w
うおおお!想定外いいい!
と、まぁそんなわけでサイクロ2匹を相手にすることになったんですよ・・・。
BB?
そんなもんCOC連射で瞬殺しましたよ・・・。
しっかし、凄い辻ヒールだった・・・消費したMPがスローとCOC、F-Wだけ。
つ、つまり・・・減ったHPは全てこの画面左下のBEさんが回復してくれたことに・・・w
ありがとうございました。orz

単騎だと暇だからついついクラチャの低INTチャットに参加しちゃうんですよね。
アホなことを言うのに気をとられて背後を取られることもあります。
b0023812_055550.jpg














って死に掛け!!?
いや、ほら。ね?
左に海岸があるんですけど、そこを見ながら進んでたんですよ。
そしたら海岸からブルートとKBBが重なって出てきましてね。
モンスターが沸いた方向に意識集中するじゃないですか?
そしたら画面下の森から身に覚えの無いサイクロがのこのこついて来やがってですね。
ええ、浜辺で戦おうとしましたよ。
ええ、死に掛けました・・・('A`)
ヘイストブルートとKBB・・・あんまり美味しくないペアなのにさらにサイクロですよ。
マズ・・・('A`)
つーかKBBにCOC連射しても中々倒れん。
おかげでMPを使いすぎてMP0。クリアPOTを使用するハメに。
KBBやっかいだわ~・・・。

b0023812_0105393.jpg






KBBやっかいだわ~・・・

ってわけでその日の経験値はここまで
b0023812_0111833.jpg

う~ん。
今月中にレベルアップは無理ですねぇ。
土日はバイトだし。
ああ、1週間ほど研究室にも行かず遊びたい・・・。

そういえばとんちゃもFIにこもりだしたとか。
同じWIZとして頑張ってください。
ポイントその1:スローで焦らないこと・・・
ポイントその2:某君主のスパルタで諦めないこと・・・
ポイントその3:ドレイクのタゲ持ってるのに某**に後ろから斬りかかられても焦らないこと・・・(死ぬな)
[PR]
by paja1206 | 2006-02-18 23:59 | リネージュ日記

ひー(;´Д`)

卒論発表まであとわずか!
明日提出!その4日後には発表会!
早く発表終われ!!

いや、終わってください・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-02-16 23:59 | 日常日記

追加打撃+19

久しぶりにINしたミアクレアさんに対し・・・
b0023812_19382957.jpg











今日も盛り上がっております。

さて、ここの所FIにこもってますが、今日は単騎での経験値を調べてみた。
測定時間は2時間。
サモンはスケルトンファイター2匹(ヘイスト有り)。
カーツ変身で、エンチャントはSTR、ブレスウェポン、ヘイスト、BPチョコ。
それにブレストアーマーにシールド。
この条件でBBゾーンにこもったところ、05%/hでした。(´・ω・`)
ドレイクとの遭遇は無し。

まぁ無難に狩りしたらこのぐらいだろう。
これがハイネや南のドッペルまで行けばずいぶん変わると思うが・・・。
なんせドッペにはガーストが居るし、ハイネもラミアが居るしな。
毒は極力避けたい。

てなわけで、2時間狩してからクラハン。
b0023812_19425822.jpg








先頭歩かされる罠・・・。
WIZですよ、WIZ・・・con16ですよ。('A`)
しかも「沸かせてw」ってあんたら鬼だな!

ご要望に答えてハイネで沸かせ狩りしましたw
満足してもらえたなら役目も果たせたというもの。

チョコは何時まで作れるのか?と聞かれ
b0023812_19443931.jpg



同じタイミングで同じこと言うなっw

最後は軽くペアで周ってました。
b0023812_19451793.jpg











うぇえええええええええ!!(;゜Д゜)
い、嫌過ぎる沸きかたすんな!!(゜Д゜)
つーか単騎ならどうやって戦おうかと考えた・・・
全部寄せるとトルネ×4⇒即死 なので、1~2匹だけ寄るように隠れるのがベストかなぁ。

ペアを開始した直後に幻人とイラからブレイブオーラとバーニングウェポンを貰って
b0023812_19481866.jpg


そこにバーサクをかけて追加ダメージ+16ですよ!ウハハ!!
さらにSOF装備で+19イェエェエエエ!!

b0023812_19485440.jpg








そんな感じで軽くペアして今日は終了。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_19491920.jpg
[PR]
by paja1206 | 2006-02-13 23:59 | リネージュ日記

死線を見る

昨日、いったん本土へ帰ったので今日はチョコ集めからスタート。
ふぅ・・・もうb-teleが残り50枚程度。
b-tele移動で使いすぎた・・・orz

そういえば昨日エイリアン4がテレビで放送されてたんですよ。
途中から見て、しかも数年ぶりに見たので内容が全然わからず。
さらにFI狩り中だったんで、邪魔になるのでテレビ消したから、結局エイリアンの姿を見たのは1度だけでした。
なぜこんな話を・・・って?
バトさんが頭巾になにかかけられたらしいんですよ。

b0023812_14267.jpg





あんこの唾液・・・

b0023812_151058.jpg



リ、リプリー!!エイリアンここに居るよ!早く焼いて!寄生される~~!w

日曜夕方だというのに、人が多い我がクラン・・・。
というか、祝日の昼にINするなんて久しぶりだ。
いつもバイトだもんなぁ・・・

ってわけで、今日はたっぷりFI
b0023812_172499.jpg

お久しぶり、2度目の「日記みてます」ありがとうですw

b0023812_175469.jpg








魔王幻人が真の力を解き放った・・・
プリとは思えん強さ・・・チョコ無くても強いけど。
ナイトと変わらん強さだ。((((;゜Д゜))))

b0023812_1102054.jpg








斬られる予感がひしひしと感じ取れます。(;゜Д゜)

FI、人は多かったんですけど、モンスターの沸きは中々よろしい。
b0023812_1113163.jpg










よく沸くぶひー
画面占有率高いぶひー

b0023812_11213100.jpg







まぁ大したことない。
単騎だと「ひでぶw」ですけど!

さて、今日は久しぶりに死線を見ました。
b0023812_113812.jpg











この右上の奴ら・・・一斉に襲って

襲ってやる!

と進みだしたんですが
右に移動する過程で、上からクロコ来たり、子ワニ増えたりラミアやリザ増えたり。
「うわっ!やべ!」
と思ったときにはすでに囲まれ。
右の海岸ぎりぎりのところで、わずか4セル程度の範囲でしか動けない状況で戦うハメに。
正直ヒールにしか手が回らなかった・・・。
サイクロにスローかける余裕が出来たのが、ほとんど終盤でしたし。
必死でした。
これほど必死になったのは久しぶりだ・・・余裕がまったくなかったしな。

b0023812_117687.jpg







Pa 「凄い絵だったけど、SS撮る暇なかったよ・・・」
「お前をコロス」

b0023812_1174754.jpg







SS撮ってたら二人とも死んでたーよ。(ノ∀`)

んで、夜は単騎してたんですけど、致命的なミスをしてしまった。
BB真ん中辺りで
右下にサイクロ出現
⇒よーし サイクロにFAだ、それ行けサモン~!

右上の木陰からBB・KBB・トロ・DE出現
⇒ぶぇえ!!?やべぇミスッた!!

・・・

・・・・・・ちーん


となると思ったら大間違い!

DEは右上・・・しかもCOCが届くかどうか微妙な距離。
サモンはサイクロに突撃してるのでDEを放置。
サイクロにスロー
KBBにスロー
BBをCOC連射で倒して、数セル上にある崖際まで移動。
この間、移動速度差でサイクロを少し引き離す。
崖際でトロを殴りつつ・・・KBBとサイクロの位置を見極めて
F-WでKBBとサイクロを焼く!
最後にDEを倒して完。

スローかけるまでが焦った。('A`)
よく生き残れたなぁと少し感心。
瞬間最大ダメージはHPの半分以上を持っていくしな・・・。

それにしても、昨日うさが
b0023812_12715100.jpg


と言っていた勘の良さw
フ・・・俺もタフになっているのだ。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_1285995.jpg

クリアPも少数ですが溜まった。
このままFIに居付けばPOTで金儲けが出来るが、BPチョコ補充しに本土に戻らなければならない罠。


おまけ
b0023812_130078.jpgb0023812_1301172.jpg
[PR]
by paja1206 | 2006-02-12 23:59 | リネージュ日記

おまえら本当に低INTだな

かきすぎて右手が痛いです。

明日レポート提出なんですよ・・・(久しぶりに手書きした気がする)。
これがむっちゃ難しい。
帰宅してから必死でしたよ。(;´Д`)
自分で出来る範囲は全てやって、後はもうチンプンカンプン。
ってわけで、リネージュ

b0023812_2049282.jpg








今日は珍しく頭巾とFIです。
ううむ、苦手な弓エルフとペアだ・・・。
と、とりあえず前衛やってみました。
序盤、緊張でかなり疲れた。(;´Д`)

でもまあ、BPチョコのおかげでスムーズに動けます。
おかげで狩りもスムーズ!
頭巾はナッツチョコ(ヘイスト効果)がBPチョコだと思って、店で買ったらしいですよw
良い感じにアホですねw
普通にナッツチョコとBPチョコ間違えるなんてw

あっはっはっはっはw

私は

b0023812_20533641.jpg


100個買いました。

・・・。

b0023812_20543848.jpg








だって「行動速度が速くなります」って書かれてたらBPチョコって思うじゃん!!!
1個120Aだったら「お、安いw」と思って大量に買っちゃうでしょ!!ヽ(`Д´)ノ

くそぉ 頭巾より一歩上ランクの低INTを発揮したことがなんとも・・・。

まぁ頭巾もナッツチョコをBPチョコと信じてたわけですが。
b0023812_20571221.jpg





b0023812_20572845.jpg







よかった
やっぱり頭巾の方が低INTだ。



b0023812_2059237.jpg


うちのクラン員、全員低INTだ。
これを白頭巾天然痘と呼ぶ。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_20595564.jpg


FIで稼いだオレンジPOT、露店で売ったら120kになりました。(´∀`)
1個170Aで即売れでした。ほくほく。
さて、二日間で稼いだ白POTも120個を超えたし、白POT成金計画が順調に進行しています。
狩りでオレンジPOTは邪魔だからと使ってたんですけど、こんなに簡単に売れるなら本土に持って帰ろうかしら。
いやいや、でも重いしな・・・。
う~~~ん、どうしよ~~(;´Д`)
[PR]
by paja1206 | 2006-02-09 23:59 | リネージュ日記