<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サモコン目指して頑張ろう・・・

今日の定期メンテで蟻穴(子蟻とGAS)と、黎明の森に対する狩場調整がありました。
黎明では画面沸きするようになって、ドラゴンフライが変身者に対してアクティブになったので、難易度が上がってます。
んで、蟻穴行ってきたんですが
1時間こもって
b0023812_145515.jpg

b0023812_14623.jpg



b0023812_1461283.jpg


治癒ヘルム1個
力ヘルム1個
血痕1個
エメラルド数個
青P数個
BP数個

とまぁ、特に美味しくなった感じはしませんね。
治癒ヘルムが出やすくなったのは、蟻穴で狩する人には嬉しいかも。
昔は1時間こもって7個・・・なんて時もあったんですけどw

DVCでは久しぶりにレアゲットしました。
b0023812_1481439.jpg







b0023812_1482628.jpg


イヤッフー!ヽ(´∀`)ノ
久しぶりのB-ZELキターw

b0023812_1485541.jpg








さらに夢幻でN-Dai!

b0023812_1491836.jpg









なぜだ・・・なぜ俺だけ死んで・・・orz

そして久しぶりな感じのFI
b0023812_1495646.jpg









素敵君主WIZ版が新魔王として活躍してましたw
姿がDKなんで、ついつい騙されてしまいますが、WIZです!
DKってどうしてこんなに安心感を感じさせるんだろうね。

b0023812_151109.jpg







DKまで残り30%を切りましたが、何かレアが出ないと本当にブルートサモナーに・・・。
借金の返却期日はまだなんで、レアでたら先にサモコンですかね・・・。

b0023812_1522056.jpg






本物の魔王も絶好調でした。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_1524429.jpg

さ~次は75%だ~
[PR]
by paja1206 | 2006-01-31 23:59 | リネージュ日記

もうすぐDKだけどLv51祝いゲットズサー!

バイト先で、俺がどんな風に思われているか、少し考えてみた。

先輩Aの補助について、道具を渡そうとしゃがんだひょうしに

プッ

先輩A「**君、何も香りを残して行かんでも~(苦笑)」
Pa「す、すいません。しゃがんだひょうしについオナラが・・・^^;」

また、素手で触るには危険なものを分厚いゴム手袋で掴んで先輩Aに渡すときに、
急いでいたので焦ってゴム手袋をすると、左右が逆。
その状態で先輩に荷物を渡そうとして・・・
先輩A「**君、何もこのタイミングでボケんでいいねん!(苦笑)」
Pa「い、いや、別にボケようとしたわけじゃないんですけど~w ハハハ・・・」

さらに、荷物を積み込むため、ワゴン車の荷台の中で荷物を整理し、
先輩B「**君、そこはいいからちょっとこっち来て手伝って」
Pa「はい!」

ゴツン!

先輩B「・・・。大胆やなぁ・・・車の中で立つなんて・・・(苦笑)」
Pa「い、いやぁ・・・ちょっと高さを誤りました^^;」

しかも仕事中に、普通に作業してるときに先輩Aが何気ない話をふって来て
先輩A「**君、ここはボケな」
Pa「え・・・ボケる所なんですかね?」
先輩A「アカンわ~**君、ここは笑いとっとかなテンション下がるわ~」

なぜだろう。
なぜだろう・・・何故かこんなことしか思い浮かばない。
ひょっとしなくても「ちょっと行動が面白い新人」として見られているのではないだろうか。
狙ってやってるわけじゃないのに!ないのに!

そんなバイトが早く終わり、今日は急ぎ足で帰ったのでリネージュ

b0023812_22342329.jpg




b0023812_22345979.jpg







いきなりARの自慢をしだしたりしてた。
ひゃっほーい!(*´∀`)

アヅミさんがLv51お祝いにディケイポーションをくれた。
b0023812_22355862.jpg







ちょっとしたレアなのに!
ありがとおおおー!大切に覚えます!
ってわけで

b0023812_22362158.jpg













久しぶりに魔法を覚えたw

b0023812_22365775.jpg












そして頭巾さんから貰った宝石を元にライフストリームも覚えた!

これでDKになったときに恥ずかしくないってもんだ。(´ー`)

b0023812_22374933.jpg



出会う人ほとんどにエーローブを自慢した。
正直、第一声がこれじゃ「なにこのアホ?」と思われる危険性があったことに後で気づいた。

よく考えたらみんな古代の装備持ってるんじゃないか。(´・ω・`)はずぃ・・・

b0023812_22385096.jpg






今日の狩場は傲慢の塔。
FIに行ったりDVCに行ったり傲慢に行ったり、SCの組み換えが大変・・・。

b0023812_22395241.jpg






SCなんかよりINTの低さに困った。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_22401958.jpg

明日朝早くからバイトなので手抜き日記・・・ダメ?w

おまけ
リネージュタイムスに載っていた占い・・・

【金運】
今年はとーっても金運がいいんだが、今の時期はかなり出費が激しくなるね。
安い装備や武器を見つけて買ってしまったときは、消耗品を節約するといいよ。

【ラッキーアイテム】宝石のついたリング   
【ラッキーポイント】精霊の墓

当たってる・・・当たってる・・・怖いぐらい当たってる・・・。

ラッキーアイテムは・・・変身リングのことか。

ラッキーポイントは・・・死んで来いということか。
[PR]
by paja1206 | 2006-01-28 22:59 | リネージュ日記

古代のスクロールゥゥゥ!

朝から胃液が逆流して、気分最悪でした。('A`)
アレかな、風邪かな。
正直研究室には昼から行きたかったのだけど、今日は実験装置の大掛かりな修理・改造のためにメーカーさんが来てくれる事になっていたので、気合で出動。('A`)

しかしまぁ、行ってみれば行ってみたらで体調はある程度元に戻った。
んで、メーカーさんの人と先生と生徒で実験装置と設計図を眺めながらどこを修理するかとかを話し合ったわけです。

「今度これを新しくしよう」と決まった部品。

その部品、3週間前に特注で発注したんですけどおおおお!
しかも**万円━━━(゜∀゜)━━━!!
ちょw
無駄使いだろそれ!
発注するより以前に、専門家に修理してもらうことを先生に強く説得していればこんなことには・・・。
というか、先生の無責任さがなんと言うか・・・。(;´Д`)
20年前に日本で始めて作られたなんとか装置。
もうガタが来すぎてとても価値がある物には見えん・・・。
それでも実験が出来ないと院生活が困ることになるので、直すことになった。
4月下旬から本格的に修理・改造だそうで。
あ~~忙しくなるわぁ・・・('A`)

それにしても、年度末のこの時期にあんな大金どっから出すんだろう・・・。

ってわけで、今日は用事が済んだらさっさと帰ってリネージュ!
今日は久しぶりにのんびりリネじゃー!

b0023812_233922.jpg





出だしは頭巾ネタにしろ という神の声が聞こえました。魔王かもしれませんねw
ホルスタインの乳頭巾さんです。(XARMYの日記

今日は早くINできたので、傲慢ボスタイムに10Fへ!
メンバーはこちら
b0023812_254554.jpg




E3W1バカーツ1でっす。
頼りはディゴさんのイミュン!
ボスでたら真っ先に俺にお願いしますうううw

b0023812_271667.jpg



ま、出ませんでしたけど。(´・ω・`)
10F階段前でEND・・・orz
あれだ。俺はほら、ボスバリアー張ってるから。^-^

お次は11F
b0023812_28538.jpg








「先頭歩いたら死ぬよ」と脅されたのでびびりながらマッチョで援護。
前に出て攻撃しないなら、魔法援護のこいつっしょ。

久しぶりにゲイザー見たらたこ焼き思い出しましたw
ゲイザーのゲイはGAYの芸。
芸・・・

ひらめいた!!

b0023812_294251.jpg




ほーれ 鼻の上でボールキャッチするんだよ~(*´∀`)

頭巾さんの芸を見せてあげたのにシアーは出ませんでした。(´・ω・`)
やっぱり失敗して鼻がつb(ry

その後、分配中に古代スクの「買い」トレチャを出したところ・・・wisキター!
おっと、ここは慎重に。
これだけ高額になると詐欺は普通にあるみたいだしね・・・。
って

b0023812_2114199.jpg


あひーw
夢幻でよく会う読者様でしたw
最後に夢幻に行ったのって、かなり前だと思うんですけど覚えてくれていたんですね。(*´∀`)
あの時は辻スローありがとうございました。

というわけで

b0023812_2124575.jpg



古代スクゲットズサー!!!

うおおおwやった!やったぞおお!

b0023812_213299.jpg


b0023812_2135540.jpg



あぱらぱぱらっぱー

b0023812_2142142.jpg









壊れてる俺を見ようとみんな集まって来ちゃいましたw
みんなお祝いありがとおおおー!!

そして封印解除へ
b0023812_215853.jpg








どきどき


b0023812_2152421.jpg



こいつじゃねーのかよ!(゜Д゜)

どこだ・・・右上?!
コイツくぁぁぁ!!?

b0023812_216767.jpg









ダーウウィザードっても白い服着てるやんけ。パチもんが。(´・ω・)ぺっ
本当にこいつかぁ~?

b0023812_2173525.jpg




すいません、あなた様でした。orz

b0023812_2175797.jpg




ここからは緊張の連続

b0023812_220689.jpg






ごくりっ

これをクリックすれば・・・((((;゜Д゜))))

b0023812_2203589.jpg

ぽちっ

・・・

・・・・・・

b0023812_2205914.jpg





違った、まだだw


b0023812_2213713.jpg

こんどこそ・・・ぽちっ

b0023812_223463.jpg


キーーーターーーー!!!

b0023812_22507.jpg












これで

ついに

念願の

エンシェントローブ・・・
やっと手に入れた。。。

一流WIZへの憧れ
その一部が今日、この象牙の塔で
満たされました・・・。
ただの装備ではない、想いが詰まったこのエンシェントローブ
これを倉庫にしまうときは、リネから去るときです。

色々ありましたけど、このローブは私が装備して良いのだと。
古代スクを手に入れてから、ここに至るまで
嬉しくてちょっとどころじゃない感動がありました。

まぁ一言で言うと

b0023812_231822.jpg





嬉しくてたまりませんw

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2314176.jpg

これで理想のWIZに一歩近づいたー!!
[PR]
by paja1206 | 2006-01-25 23:59 | リネージュ日記

デーモン変身は意外と使える!

今日も古代スクの売りを探していたわけですが、中々出ないので自分から「買い」出し!

wisキター!!
と喜んでいたら

b0023812_11403716.jpg

b0023812_11385472.jpg



どう見ても床置き詐欺です。
いりません^-^
仏の心で名前は伏せてやるよっ!
詐欺は犯罪ですよ!

機嫌悪くなりながらもFI!

b0023812_1143381.jpg







b0023812_11431717.jpg









ミス連発で殺されそうです!hhh!
大事なのは集中力です。
たとえ交戦中に変身が切れそうでも、焦ってミスするようではいけません。

b0023812_11442835.jpg






デーーモン!(゜∀゜)?
ミスったあああああああw

でも割と使いやすいデーモン。
意外や意外、カーツにこだわっていたけれども、デーモンって割と攻撃が速かった。
一番気に入ったのは魔法の速さ。
モンスター殴りつつ武器を持ち替えてヒールと攻撃魔法を混ぜるスタイルで狩りしてるので、このデーモン変身は動きやすい。

でも無意識のうちに攻撃魔法が増えてMP持たずw
カーツと比べて攻撃速度が遅いってのも影響してるだろうけど。

b0023812_11471341.jpg











実はデーモンは人気変身だったんですね。
親子ペアが居ました。(*´∀`)

ってわけで最後に調整&スク探して今日はここまで
b0023812_11483144.jpg

おかしいな
ちょっと前まで60%だったはずなのに
もう70%が目の前に見えてきた
後2日で2%稼げば1日1%ペースを守っている事に・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-01-24 23:59 | リネージュ日記

さて、買うか。

さて、先日の事ですが、ついに古代スクが!!!

買えるお金が手元に集まった!

というのも、アデナを貸してあげようと声をかけてくれた友人が居たからで。
つまりまぁ、借金したわけです。(´・ω・`)
無担保で大金を借り、貯金総額は30Mを超えました。
後はスクの売りがあればいつでも買える状態。

ってわけで、今日は商売中心にリネージュ

さっそく売りのofferを見かけたので、とりあえず29Mでwisを送ってみたところ
「すいません、売り切れです^^;」
⇒「そうですか、返事ありがとうございます(ノ∀`)」

でも焦らずくじけずにトレチャを眺めますよ。眺めましたよ。
すると数分後

&古代スク売ります 30M Wisplz

高いなぁ・・・
そう思いつつ/whoでその人物を調べてみると

さっきoffer出してた人と同じクランじゃん。。。(;゜Д゜)

何この操作臭いのw

その後、他の人が30Mの売りを出していたのだけど、あえて29Mで買いを出してみたが
「売り切れごめん」

30Mは高いよなぁ・・・どう考えてもね・・・。
なんせ自分の脳内価格が25Mになってますからねぇw

ま、おそらく人為的な操作が入ってるとはいえ、現在の流れから行くと29~30Mで普通に取引されてるでしょうけどね。
もう現在の相場として29M前後で取引されているのは仕方が無い。
ここで自分ひとりが「25Mじゃなきゃ価値にあわん!」と頑固になっても、それでは買えないしw
相場なんてものは買う人が納得したらそれでいいんです。

ただ
人為的な操作が入って無駄に高くなったものを、借りた金で買おうとは思わんけどね・・・。
安く買えばそれだけ借りたお金が早く持ち主に帰る。
安く買えるに越したことはない。

つーわけで
古代スクの「安売り」を探して持久戦に突入の構え。。。
トレチャ眺めながらMLCで狩りです。

b0023812_2151450.jpg









ぎえええええ!!


b0023812_2153072.jpg










どぉりゃああああああ!!!

b0023812_2163767.jpg

3日で5枚でました。
う、運がついてきた気がする!!!

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2173872.jpg
[PR]
by paja1206 | 2006-01-23 23:59 | リネージュ日記

雪は降るのか!?降らんのか!?しっかりしろよ天気予報!

毎週土日はバイト。(´・ω・`)
雪降ったらバイト行けない⇒仕方なく家でリネージュ
という方程式を考えたんですが、雪が降らなかったのでバイトに行ってきました。
行かなきゃ困るのは自分なんだけどねw

あ~、明日は雪降るんかなぁ~?降らんのか~?
天気予報はあてにならんし。。。

何でも東京は9cm積もった地域もあるそうで・・・コワッ!
都心で10cm近くも積もったらバス・電車・自家用車、全部止まるんじゃ?(;゜Д゜)
雪国ではスノーモービルを使って移動する人もいるらしいですね。
一度乗ってみたいなぁ・・・スノーモービル。

そういや昨日見てた探偵ナイトスクープで、79歳のおじいさんが80歳になる前にラジコンヘリを操縦したいって依頼がありましたけど、あれを見てラジコンヘリに興味がわきましたw
あの練習用のヘリ欲しい~!
5万か、5万か、買えそうだけど・・・くっ
いいなぁ・・・うちの近所なら目の前一面が畑と田んぼなので、飛ばす場所には不自由しなさそうだし。
夏とかは危険そうだけどな。
ラジコンヘリ飛行⇒操縦ミス⇒水の張った田んぼに墜落⇒orz

ありえそうな未来を予測してしまった・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-01-21 23:59 | 日常日記

ついに空の軌跡 SCががががが

いやぁ、最近更新する気がなくてしばらく放置してました。(´∀`)

リネもやってはいるんですけど、ちょうど中だるみする時期で狩りもあまりしてません。
頑張れば後一月でDKになれると思うんですけどねぇ。。。
ちょうど研究室も忙しくなってきて、ゲームに使う集中力が・・・(;´Д`)

さて、この所Falcomから「空の軌跡 SC」についての情報が週1か週2でwebマガジンが届くんですが、ついにSCのデモムービーが公開されました!
イヤァァァァッァッァホゥゥォォオオオオ!!!ヽ(゜∀゜)ノ

前作をプレイした瞬間にFalcomの作品にハマってしまって、それからずいぶん待ちましたが・・・ついに3月9日に続編発売ですよ。ウェーハッハッハw
いやぁ、楽しみ楽しみ。
この頃にはDKになってるはずだし、そうしたらしばらくSCをプレイしようかなw
前作のあのエンディングから、どういった物語が紡がれるのか・・・ウフフ。(*´∀`)
前作のクリアデータがあれば、SCでプレイ特典がつく様です。
セーブデータ残しておいて良かった。(*´∀`)
[PR]
by paja1206 | 2006-01-17 23:59 | 日常日記

リネージュ始めて丸4年

おばあちゃんのお葬式などで更新してませんでした。
つか、お通夜、お葬式に親戚が50人来るとかやっぱ多い・・・?
おばあちゃんの娘・息子で7人・・・夫婦で来るから14人。
さらに孫(俺がそれに当たる)が18人、ひ孫が16人・・・。
ひ孫多すぎ(;´∀`)

さて、今日は私がリネージュに初めて触れてから丸4年。
あの時、「暇だなぁ~、何か面白いパソゲーないかなぁ」と考え
ふとヤフーBBのルーターに付いてきたゲームのことを思い出し
ちょっと試しにやってみるかと思い、インストール。

知り合いも誰も居ない初めてのネットゲームの始まり。

最初のセリフはNPCに向かって「ありがとう」orz

あれから4年、まさかこれほどネットゲームが面白いとは思わなかったよw

4年を記念して何か良いblogを書こうと思ってるのだけど、思いついても書く気になれないw

これからどのぐらいプレイを続けるかは判らないけども、これからもよろしく。
[PR]
by paja1206 | 2006-01-13 23:59 | 日常日記

1年9ヶ月ぶりにリネージュ2の世界へ・・・

友人がマリオカートDSをやりたくてしょうがない病にかかりました。
「一緒にやろうぜ!」と声をかけられてたんですけど、肝心のニンテンドーDSがどこにも見つからず。
どの店行っても「売り切れです、すいません~」「入荷日は未定なんです~」
友人も6件の店を回っても見つからなかったらしい・・・。
これはもうしばらく我慢だなと思っていたんですが、そんな時友人から一通のメールが。

「○○に頼んで梅田で手に入れて貰った」

(;゜Д゜)まさか!!
大阪の梅田でDSが売れ残ってるはずが無い!
だってそうだろう!?
ありえないYO!!

そしてふと、気がつきました。
DSを探して店を周ってるときに「ゲームボーイミクロってDSに似てるな」と思ったことを。

これはまさか・・・いや、ひょっとしたら彼ならやってくれているのかもしれない。
そう

ニンテンドーDSとゲームボーイミクロを間違えて買ってくれているのかもしれない!!
ほら!ゲームボーイミクロって2枚繋げるとDSに見えるじゃないですか?
やべー これマジだったら最高のネタだな。

そう思って友人に「実はゲームボーイミクロだろ?」ってメール送ったんです。
そしたら「俺もそれを期待していたんだけど、本物のDSやった。ピンクだけ残ってたらしい」
だそうです。


せっかくネタになると思ったのにな・・・。
ってーか「俺もそれを期待していた」ってw


ってわけでリネージュ
クラチャでホラー映画の話が展開。
b0023812_2534047.jpg





ホントすいません、勘弁してください。
ホラーダメなんです、ホント謝りますから。Orz

b0023812_2542064.jpg





すいません、ホントあほな人が居ます。
すいません、怖いけどめっちゃ笑いました。

しかしホラー映画雑談で受けたダメージは大きく、しばし気分転換。
リネージュ2の事を調べてたんですけど、近所に公認ネカフェがあることが判明。
すぐ近くなんで、気分転換ついでに運転してネカフェに行ってきました。

そしてリネージュ2をプレイ!
オープンβ時代に取ったアカウントを使って、リネージュ2の世界へ。
どこかの鯖のPaja・・・Lv16 メイジ
装備は話せる島で購入できる最高ランク装備でした。
リネージュって、見た感じのままに操作していけばプレイできるのが強みですね。
というか、オークとか弱くて苦戦することも無く進められました。
話せる島の初心者案内人(NPC)に話しかけて情報を得ていると、親切な人がエンチャくれたりもした。
適当に狩してから「そーいや転職ってのが出来るんだった」と思い出し、転職クエストを受けることにしたんですが・・・。
話せる島発、グルーディン行きの船が中々来ない・・・。
せっかく切符買って乗る気満々だったのに、プレイ時間終了でそのままおさらば。
再びプレイすることはあるのだろうか・・・。

夜はFIへ
わんこ隊長のシェパドを加えてドッペルゾーンヘ。
b0023812_32259.jpg











なぜWIZが一人でクロコとタイマンしているのかと!
それは先頭を歩くことになったから。
3人居るといつもこうだ・・・先頭疲れますね。
FAも取らなきゃならないし・・・。

b0023812_3321100.jpg








しかしそれはLv50WIZの真の試練らしい。
ええ、まぁ、バフォWIZがドッペルで先頭歩いてたら楽に死ねますよ。

俺が前衛の代わりに後衛は・・・
b0023812_341824.jpg





変態マント来た!

b0023812_343996.jpg






背中のバナナの大きさを自慢してるように思えるのは俺だけだろうか(´・ω・`)

b0023812_351236.jpg



b0023812_352368.jpg










バナナWIZは魔法速過ぎでした。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_361828.jpg

全チャで知り合いが大変なことになっているとwisが来て、全チャつけたら大変なことになってました。
動揺してまともに狩り出来なかったことをここで謝罪・・・。
大変なことの詳細は、イラが日記で説明すると言っていたのでそこを見ようと思います。
俺が言えるのは「お前の味方だ。困ったことがあれば何でも協力する」という事だけです。
[PR]
by paja1206 | 2006-01-07 23:59 | リネージュ日記

FIの日々

早く帰宅したのはいいものの、あまりやる事がなくて暇だ・・・。

ってわけでリネージュ
b0023812_14504633.jpg




時間のあるうちにソウルクリスタルをゲット!
これでいつでも地底湖・精霊の墓に行けますよぉぉ。

b0023812_14514639.jpg







大きいムリアンにも初対面しました。

その後、日課のFIへ
b0023812_14524153.jpg





b0023812_14525564.jpg



b0023812_1453968.jpg


飲ま飲まイェイ

b0023812_14532675.jpg


飲みすぎ!!?

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_14534870.jpg

ひょっとしたら俺はFI以外の狩場には興味ないんじゃ・・・と新事実が発覚。
なんか帰還出来ると気が抜けるんですよねぇ・・・。
やっぱ修行の場にはFIしかないでふ。(´・ω・`)
[PR]
by paja1206 | 2006-01-06 23:59 | リネージュ日記