<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新。

12月31日、大晦日。
大掃除も29、30日と頑張ったおかげで残りわずか。
なもんで、朝から阪神タイガースの番組を見てたりした。
トラッキー面白すぎるよ、トラッキー!
お茶を勧められて飲む瞬間に、大きな帽子で顔だけ隠して何かしてるし!
あのゴツイ手袋したままで大根の皮をするする剥いたりしてるし!
しかも鯛もさばけるんだぜ!
さばいてる所は何故か手にモザイクかかってたけどな!
トラッキー凄いよトラッキー!

ってわけで、掃除も終了しリネージュ。
今年は古代スク出しちゃうし、Lv51になっちゃうしと色々嬉しいことがありました。
エピソード3なんてものも来たしな・・・。
このおかげでWIZが非常に使いやすくなったのは嬉しいこと。
狩りのほとんどをFIで過ごしましたしw

b0023812_2332155.jpg









そんなわけで今日もFIへ。
ミサカが来るまで単騎っ!
割と狩れる・・・割と狩れるが冷静に見て余裕を感じてない狩り方だ。
本当のDK-WIZならもっとカッコ良く狩れるはず。(ノ∀`)

ってわけで、ミサカも来たのでペア開始!
b0023812_23481415.jpg


遥か昔
2002年の1月頃か、「kkk」「とべ」「ランテレ」などと言い合っているWIZが二人、話せる島で狩りをしていたとさ。

b0023812_23372379.jpg






k ってのはクモの事です。
初心者時代、ジャイアントスパイダーがどれほど脅威だったか・・・。
普通にクモを倒している人を見ると「凄いですね」なんて言ってたっけ。
クモ討伐隊の募集もよく見かけたなw

あれからもうすぐ4年。
お互い強く、上手くなったなぁ・・・。

今年は同期の友人であるTai(琥狛さん、ミサカ)がアカウントハックの被害に合い、そこから復帰したりと色々あったけど、今こうしてFIペアが出来る事が嬉しくもあり楽しくもある。

b0023812_23414929.jpg




この「一言」が聞きたかった・・・いや、言われたかったというべきかw
ま、「上手いな~」と言われるほうが嬉しいけどねぇ~w
まだまだ自分で上手いと思えるほど上手くもないし、もっと強くなれるぜ。

b0023812_23443821.jpg



アホな会話もしつつ、ペアの面白さを改めて知った。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_23452722.jpg

皆さん、良いお年を。
そして来年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by paja1206 | 2005-12-31 23:28 | リネージュ日記

息抜きがてらにFIへ

今日は朝から大掃除。

全工程の4分の1終了・・・掃除範囲多過ぎる!

ってわけでリネージュ
b0023812_2425248.jpg















FI倉庫の様子を見に行ったら凄い集団に会った。
この人たち、FI24時間耐久ハントの人たちですよw
28日夜から開始したのは知ってたけど、昨日の日記に書いたように忘年会だったので参加申し込みはせず・・・。
にしても、多いなwww

ってわけで、ミサカを誘ってFIへ。
b0023812_2454658.jpg




正拳突き~~!!!

Lv47DEとはいっても、やはりDEはDEです。
かなりの攻撃力・・・!
0.45~0.49%出ましたね。
普段どれほど吸われてるか判った・・・w
その分スキルを学んでるけどね!


b0023812_248654.jpg


無駄なレア運を・・・。_l ̄l○

b0023812_2482894.jpg


無駄なレア運part2・・・_l ̄l...○

b0023812_2485447.jpg









ミサカがFI不慣れだってのでちょっと心配だったんですけど、ただ経験不足ってだけで普通に狩りは上手かったです。

b0023812_2494928.jpg






ウルトラE難度の離れ業もかましてくれたけど・・・w

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2504222.jpg
[PR]
by paja1206 | 2005-12-29 23:59 | リネージュ日記

忘年会!そして・・・

行ってきました同窓忘年会!!
年単位でしか会わない友人と会えるってのは嬉いですねぇ。(*´∀`)
しかも、今日は人生初体験をしてしまいました。


メイド喫茶・・・人生初体験。Σ(゚Д゚;;)

日本橋に集合だったんで、「メイド喫茶行ってみるかぁ?」みたいな感じだったんですよ。
でも俺がちと遅れて着くことになって、「メイド喫茶俺が着いてからな!!」とメール送ったら変に誤解されました。(´・ω・`)

いや、だってそんなところ後から一人で入れんし・・・。
ただそれだけですよ・・・。

んでま、メイド喫茶に人生で初めて足を踏み入れたわけですよ。
話には聞いていた「お帰りなさいませ」「だんな様」とか聞けました。
あと、店員さんがメイドの格好してたり、FFⅩのヒロインのコスプレしてたりしました。
それとやたら丁寧な対応だったりした。

それだけ。
それだけだった・・・。
何の違和感もなしに普通にコーヒー飲んだり、軽い食事を取ったりした。

なぜだ・・・人生初体験なのにもっと感動があっていいはず!
なぜ違和感無しに、感動無しに接してしまったのか!!

普通だ・・・ただメイドさんっぽい人が居るだけで普通の喫茶店だ・・・。
多分友人達が面白すぎて、そっちの会話に集中してたからだ。(´・ω・`)

ああ、ただ遅れてくる人がさらに遅れて、2件目に行ったメイド喫茶で食べた「ぱにっ娘アイス」というのが見た目ちょっと恥ずかしかった。
あれは女の子が食べるアイスだった、選択を間違えた。_l ̄l○
[PR]
by paja1206 | 2005-12-28 23:59 | リネージュ日記

DKイベント・・・待ってました!

さてさてさて、今週頭から忙しくて更新をサボってました。orz
月曜日、火曜日と淡路島で研究室の報告会があったもんで・・・。
全員自費で宿泊ですよ、ありえねぇ!!
このお金があればニンテンドーDSが、マリオカートDSががが!!!
ちょっと前にマリカーDSを持ってる友人とチャットしたときに、その面白さをたっぷりと教え込まれたんですよ!
ま、それ以前からマリカーDSでネット大戦したいなとは思ってたんですが。
DS本体で1万4000円、ソフトで4000円、Wi-Fiコネクタで3000円?ぐらいなんで、2万2000円あったら買えるよなぁ(*´∀`)
なんて淡い期待を抱いてたんですよ。

・・・・・・


でもね・・・・・・



うちのルーターはWi-Fi接続不可と知って絶望した!!


ちくしょう・・・
任天堂なんて・・・ちくしょう・・・(つд`)

ってわけでリネージュ
b0023812_14419100.jpg


ラスタバドブーツ買っちゃった。(*´∀`)
いやぁ、カーツでFI周るようになってからドロップ増えて、今まで使ってた+5鉄靴が重くて重くて。
AC同じだからチャンスがあれば+6ラスタバブーツにしようと思ってたんですよ。
そしてやっと+6の売りを見まして、オファーだったんでちょっと安めに送ってみたら見事当選!(゜∀゜)
かなり良い買い物が出来たと思ってます。
1.3Mでした。(*´∀`)

てなわけでFIで試してみた。
b0023812_1464673.jpg







しかもDKのオマケつき!
DKいいよDK
いつもよりPOTを多く持っても重量オーバーにならないし、靴も良い感じだ。
これでPOTを溜めて持てるので、もし単独で複数のモンスターを相手にしなければならないときにヒールに余裕が出来る。

b0023812_14968.jpg






若干ペースは落ちたものの、順調に35%ゲット!
おお、もう残り65%ですよ・・・ちょっとペース早すぎかもしれん。

b0023812_1494747.jpg


b0023812_1495744.jpg








ひぃ!ひぃぃ~!((((;゜Д゜))))

数日ぶりのFIでしたが、DKの性能が良くて動きやすく、狩りもまぁ・・・なんとかまともに狩れた。
b0023812_1511285.jpg


b0023812_1522685.jpg

DKならそれが可能な気がしてきた。
出来る。
出来るはずだ。

INT-WIS型、STR初期だとしても出来るはずです。


DKの性能ですが、やっぱカーツより断然良い。
最近カーツだとモーションが遅くてストレスを感じてたところ。
最近中だるみしてたけど、このDKイベントは良い息抜きになってる。
NCJ、GJ!

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_1545455.jpg

残り65%・・・No endでDKになってみせます。
年末は琥狛さんの別キャラ、Lv47DEのミサカとFIにこもってみるつもり。



b0023812_156832.jpg











夢のDKまで後・・・
[PR]
by paja1206 | 2005-12-27 23:59 | リネージュ日記

ネオバイロム・・・進化

寒波襲来後、まだ雪が積もってる所があります。
朝方バイトの為に出かけると見事に路面が凍ってました。
早いところ寒波に去って貰わないといつかコケそう・・・。(;´Д`)

ってわけでリネージュ。
b0023812_20425785.jpg


b0023812_20433438.jpg





本日はネオバイロムのLv50アップ日!
主役が道知りませんが、夢幻の旧コンバットゾーンでパインアップ!

b0023812_2045480.jpg











見事3年かかってレベル50の達成を果たしました。

b0023812_20482040.jpg


とりあえず遠慮しつつも殺した。

b0023812_20461135.jpg



b0023812_20463052.jpg













目玉が怖いっす。(;´Д`)
こうしてロウランサン・ネオバイロムのダブルLvアップは終了。
b0023812_20465168.jpg







とりあえずもう一回殺した。

その後、FIに記念ハントに行くつもりがネオさん切断で船出航。
見事な切断タイミング、さすがFantasista・・・。

ってわけで狩場を傲慢に移しましたw

b0023812_2052367.jpg






b0023812_20521432.jpg





b0023812_20522553.jpg






3人の王が揃った時、何かが起きる!?Σ(゚Д゚;;)

最後に記念撮影して、アップ祝い終了!
b0023812_20535484.jpg









ってわけで

レベルアップおめでとおおおおおお!!
[PR]
by paja1206 | 2005-12-23 23:59 | リネージュ日記

火文字

b0023812_9294020.jpg










一足も二足もお先にメリークリスマス!
さぁ~みんなに低INTを配らなきゃ! (;´Д`)ぁ~いそがし~

ってわけで、久しぶりにFIです。
いや~、経験値が30%超えたところから中だるみしちゃって、狩りする気が起きなかった所。
FIで狩りの勘を取り戻そうと思います。(`・ω・´)

にしても、寒みぃぃー。
なんか明日は大阪にも雪が降るってので、かなり冷え込んでます。

b0023812_9324130.jpg



INTを犠牲にして暖を取るか否か。
それにしても-8はデカイ。。。(;´Д`)

b0023812_9335732.jpg







本日の課題・・・
「人の動きに釣られて動かない」なのですが・・・

b0023812_9342356.jpg



b0023812_936314.jpg





b0023812_9363933.jpg






もう釣られたってコトでいいです・・・(;´Д`)


b0023812_9372087.jpg







ゲットズサ~ ε=\_○ノ


b0023812_9375010.jpg









コカトリス・ダークエルフ焼き!

てなわけで、今日のFIは・・・失格点。(;´Д`)
は、反応速度が鈍くなってるうえに正確さも欠けてる・・・_l ̄l○
数日まともに狩りしてなかっただけなのにこうも衰えるとは。

んで、どーやら風の噂によるとネオさんが23日にLv5..になるらしい。
b0023812_940165.jpg



どうか順調にたどり着けますように。。。(;´ー`)

ってわけで今日の経験値は

撮り忘れた。 orz

代わりにこっそりと火文字を練習。

b0023812_941497.jpg















「D」は無理ですな。
最低4回F-Wを唱えたいところ・・・バフォって高速移動するしかないか。
「K」はF-W3回だから余裕あるんだけども。(´・ω・`)

頭巾が引越しでしばらくINできないらしい。
ネットに繋がらないそうだから、日記でいじっても面白くなくなるな・・・。しょぼーん。
[PR]
by paja1206 | 2005-12-21 23:59 | リネージュ日記

みぞれ⇒雪⇒水

朝6時半ごろからバイトに向かったんですが、みぞれ降ってました。(;´Д`)
しかも単車走ってるうちに、みぞれがシャーベットのようになってこびり付いてくるし・・・。
あげく奈良県に突入したときは雪が降ってまして、さっきのみぞれが凍った。
でも大阪に入ると一気に溶け出し・・・。
朝から自然現象を味わった・・・(;´Д`)

あまりに寒いので寝。
[PR]
by paja1206 | 2005-12-17 23:59 | リネージュ日記

内緒ですよ

NHKで「大阪弁 道場」ってのをやってた。
大阪弁から日本共通語へと変わって行った単語や、大阪弁の正しい使い方など面白く説明されてましたw
あと、「東京人から見て大阪弁はがさつに見える」とか「怖い」とか「はしゃぎ過ぎ」という印象があることも知った。
いやいやそうかも知れんけど、大阪人から見たら「東京語」なんて気取った喋り方に聞こえますよw
「今日ラーメン屋に行ってんけどぉ~」が
「今日ラーメン屋に行ったんだけどぉ~」

文字やチャットで見るとニュアンスが判りませんが、声で聞くと「行ったんだけどぉ~」って、ぶっちゃけムカツクというか、むしろムズムズするというか・・・w
ううっ もし東京に出て働くことになったらきっと会話の対応が出来んだろうなぁ・・・。なんて心配もしましたよ。(;´Д`)

ってわけでリネージュ
b0023812_22525138.jpg




オーレンで魔法書売ってたら逆ナンされました。(´・ω・`)

ってわけで、経験値をガーンと稼ぐために51階層へ!
b0023812_22534878.jpg





昨日の31階層でイレース&T-Uの威力はわかった!
ガーンと行きますよぉ、ガーンと!(`・ω・´)

b0023812_22551794.jpg


b0023812_22553172.jpg


が~~ん(;゜д゜)

アヅミさんも低INTだとわかりました まる


b0023812_22573338.jpg







イレース&T-Uの威力には眼を見張るばかり。
将軍だろうとWIZだろうとポンポンかかります。
もっとT-UにMPがまわせればズガーーン!と稼げそうですよぉw


b0023812_22594613.jpg


そして何故か俺のエロ疑惑が。
覚えが無いんですけど。(;゜Д゜)??

b0023812_230325.jpg


b0023812_2301738.jpg




(#´・ω・)

お前らあああ!!
よぉぉーーく見ておけ!!
普段は低INTの皮着ているが、この皮を、今!脱ぐ!!!




b0023812_2361682.jpg



・ ・ ・ 。


仕返し開始。(逆恨みとも言う)

b0023812_2312020.jpg





b0023812_2315799.jpg




b0023812_2322174.jpg




内緒ね、内緒。(*´∀`)
もちろん冗談ですよぉ (´ー`)

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_239969.jpg
[PR]
by paja1206 | 2005-12-16 23:59 | リネージュ日記

理想のWIZへと

寒いっす。。。
昨日より寒いっす。。。
でも寒くなってきた分、夜空も澄んでいるようで。
もう明日ぐらいが満月な月を見てると、寒い帰り道の中に楽しみを見つけられます。

ってわけでリネージュ
b0023812_22195450.jpg

今日も稼ぎにMLCへ。
珍しいレアより高いレアをくださいw

その後はクラハンで10Fへ!
b0023812_22211843.jpg



Mなハケさんの身代わりに前衛やってみました。ハァハァ

b0023812_2221574.jpg







常時SOFでやってたのでMP常に空ですw
もちろん持ち替えで狩りしても良かったんだけど、マリーノに後衛任せるのもあって、MPを譲ってあげる気持ちでSOF。
前衛楽しいですけど、やっぱり耐久力の限界を感じ易いですねぇ。(;´Д`)
前衛っつーか、MP回復して数匹沸いてたらF-Sで一掃って狩り方ですが。(´・ω・`)

その後はクラハンを途中でお邪魔してFIへ。
暇な時間を単騎で過ごすのが、スキルの為の時間の有効な使い方。
b0023812_2226375.jpg





見知らぬ人にアドスピ貰っちゃいました。(*´∀`)

b0023812_22265849.jpg


アドスピのおかげでHPがCON-WIZ並みに・・・すげぇ。
ARもサモコンも欲しいがアドスピも欲しい。
これは良い魔法だわ。
欲しいものリストにアドスピ追加ですw

b0023812_2228893.jpg








普段こんな感じで狩りしてます。
全タゲを前衛に依存せず、自分で倒せるだけのモンスターを倒す。
前衛に依存しぱなっしのWIZほどかっこ悪いものは無いからな。
もちろん自分の相手と戦いながら、ヒールもスローもこなすんですよ。(´・ω・`)

ニヤニヤ、だんだん理想のWIZに近づいて来たぞ。ヒッヒッヒ~
「まだまだだな」ってところでしょうけどw

b0023812_22304967.jpg












注 :理想のWIZは道を間違えたりしません・・・。


このままNO ENDでDKに突っ走る!つもりですが

b0023812_2232086.jpg





b0023812_22322649.jpg






割りと身近な人に殺されるかもしれません・・・(;´∀`)

後半はアヅミさんも加わりまったりと狩り。
b0023812_22332582.jpg






滅多に見ることは無いだろう凄いモノを見せてもらったりしました。
実際にプレイしている間にこんなモノを見る事があるとは・・・ってモノ。

b0023812_2234384.jpg






殺されそうになったりもするけれど、私は元気です。 by Paja


FI終了後、ちょっと時間が余ったのでアヅミさんと31Fへ!
噂のイレース&T-U狩りを初体験してまいりましたw

b0023812_2239957.jpg





半分眠くてSS撮ってませんでした。(;´Д`)
が、イレースの威力は体感。
これは素晴らしい魔法だ。
こんなにT-Uがポンポン決まるなんて、INT極めるまで無いと思ってましたw

b0023812_22402640.jpg

そのころ、うちの隊長達も50試練をクリアしたようです。
おめでとう。
「Lv50になって50試練をクリア」これは一つのステータスですからねぇ。(*´∀`)

ってわけでガーンと稼いで今日の経験値はここまで
b0023812_22424461.jpg
[PR]
by paja1206 | 2005-12-15 23:59 | リネージュ日記

ファラデー旅立つ

ますます寒くなって来ましたね・・・。
もう雪が降ってもおかしくない。
ってか、お隣の奈良では雪が降ってるらしい。
最近リネージュするにも手が冷たいです。((((;゜Д゜))))ぶるぶる

ってわけでリネージュ
b0023812_228392.jpg





MLCでキツネのファラデーを育成。
ARを手に入れた後はHWやイミュン、そしてサモンコンとハイペットですよ。(*´∀`)

お金がかかりすぎる気がします。

MLCとはいえ、ケロの炎で焼かれまくるファラデー。
何回死んでもリザレク。何回死んでもリザレク。
ファラデーのレベルがあがりました。

━━━(゜∀゜)━━━!

そして再びリザレク・・・orz

まったく成長しな(ry

最近ウサギを連れて31Fで狩してる琥狛が、「ウサギのレベル上がるの早いよ~」ってので、おもい切ってファラデーを預けた。
b0023812_22122721.jpg





さよならファラデー。
次に会うときはLv45ぐらいになってておくれ。(´;ω;`)ノシ

ファラデーも旅立ち、身軽になったので再びMLCへ。

b0023812_22132065.jpg








よーし、お前らちゃんと順番守れよ。^-^

b0023812_2214239.jpg

ナーイス!!

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_22142976.jpg

FIへ行かない日はMLCで小銭稼ぎ。
その結果、AR資金が20M⇒21Mに!
血痕が高く売れるおかげで儲けもかなりアップするようになりました。(*´∀`)
[PR]
by paja1206 | 2005-12-14 23:59 | リネージュ日記