<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

目標を決めよう

もう12月ですねぇ・・・。
ちょっと前まで夏休みだったんですが、いったい何時の間に!
ボケ~っとした2ヶ月を過ごしました。(´・ω・`)

ってわけでリネージュ
今日は軽くMLCへ。
ほとんどの人は地上かDECでタブレットイベントか、海賊島に居るのでかなり空いてますw

b0023812_1575225.jpg









ぶひっΣ(゚Д゚;;)

b0023812_1585221.jpg






完食。
体感0.4/hぐらい出ましたねぇ。
やっぱカーツになって狩りがスムーズになってると思います。
ただ、正確な測定を行ってないので、バフォと比べて効率がどうなのかと。
Lv50のときはMLC7F、バフォで0.35/hでした。

b0023812_202747.jpg







エルモアでは断然バフォのが良いんですけどねw
快感です。(*´д`*)

これがいずれは51F階層に・・・ヒッヒッヒ

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_212862.jpg

先日捕まえたキツネに「ファラデー」と命名。
試しに付けてみようぐらいの気持ちだったんだけど、まさかこれで決定されるとは・・・。
つーか進化の実、高すぎ!
1Mあれば余裕で買えるだろうと思ってましたよ・・・。
誰か要らないシャケくれませんかねぇ・・・。


Lv52以外にも目標を決めようと思った。
というわけで、以下に適当に挙げてみた。
1.エピ3後の新魔法、HWとイミュンをゲットしよう!
 (現在バーサク FOS FWしか覚えてない)
2.ARをゲットしよう!!
 (現在貯金**M)
3.サモンコントロールリングをゲットしよう!!!
4.+8SOM、+8SOFをゲットしよう!!!!
5.ペットのレベルを上げてハイペットに進化させよう!!!!!

まずは5つ!
現実的にすぐ可能なのは、HWとイミュン、ハイペットですかねぇ・・・。
ただ、AR購入資金を崩したくないので目標達成はARゲット後かなw
[PR]
by paja1206 | 2005-11-30 23:59 | リネージュ日記

BBゾーンで10体とか、初めてだよこんな沸きは

最近、自分の将来の道を改めて考え中なんですよ。
院に行くってことは、それだけ専門性が深くなるんですが、そうなると就職口が狭くなるんですよね。
でも、まだ修正は効く。
つーか、何か変えるなら今しかないんですよ。
来年の夏ごろからは就職活動も始まるだろう。
だから進路を考えるなら今しかない。
というわけで、色々と考えたり悩み中です。(´・ω・`)
ここはもう一度「理系白書」を読むべきか。
この本が全ての基本になっている。

まぁそれとは関係なく、月末。
財布の中身も気候もすっかり寒くなりました。
バイトで行った大阪は御堂筋、すっかりイチョウの葉が黄色くなって、朝日で輝いてました。
景色が綺麗になってくるこのごろ、そろそろ携帯電話にカメラを付けようと考え中。フフフ

ってわけでリネージュ

b0023812_2315773.jpgb0023812_374258.jpg











Lv51になって、INTに+1しました。
その結果、ドレイクにスローが決まりやすくなりました。
バフォんときは2~3回決まらないことも多くあったんですが、INT21ではほとんど1回目で決まります。
まさかここまで良くなるとは思わなかった。
MPのほうも+12となって、平均値-50が平均値-45ぐらいになりました。
いまさら増えてもらってもなぁ・・・。

さて、今日も日課のFI

b0023812_2563272.jpg


もう積極的にBBやDEぐらいのタゲなら取れるようになった。(´ー`)

でもちょっと判断が遅かったり、または行動が遅れたりすると・・・
b0023812_2352051.jpg






無理やりヘイストブルートとタイマンさせられました・・・。
痛い愛のムチ。(ノ∀`)

b0023812_236015.jpg






ジャイアンの精神を受け継ぐ黒い魔王降臨・・・。
ちょっと逆らおうものなら

b0023812_2362532.jpg



(;´Д`)お、おれDKだからだいj(ry

最近狩り(+その他)がスパルタです。(;´∀`)

そして狩りも終盤を迎えたころ・・・BBゾーンで凄い沸いた。
SSは撮れてねーです。(ノ∀`)
b0023812_238216.jpg




(中略)

b0023812_2391880.jpg



b0023812_2394891.jpg





b0023812_240354.jpg


覚えている範囲では、
最初にBB3匹沸いて、処理し終わった直後に画面左下から
KBB4 トロ4のグループが混ざって登場。
後はもう何がなにやらw

賭けに出た必死のFOSが数体に効いて、後は動いているのにスローして
DEのタゲを食らいながらSOMでKBB殴りつつ、ヒールでトンさん回復して、POTで自分回復しつつ、SOFに持ち替えてKBB2匹を殴り殺し。
もう何がなにやら。

サモン無し単騎で狩りをする方法をスパルタされていて助かった。
そのおかげで理性が残ってたと思う・・・。
狭い範囲に10体近く沸いた時は「あー しぬー か?」としか思えなかったんですが・・・。

いやはや。
さすがはDK君主。
ここに死地を乗り越えた二人の戦士に絆が。

b0023812_247752.jpg







絆が・・・

b0023812_248247.jpg


絆か・・・?(;´Д`)

明日もスパルタになりそうです。(ノ∀`)
[PR]
by paja1206 | 2005-11-29 23:59 | 日常日記

テイム成功

バイトの疲れがもろに出て、目覚まし3個セットしていたのにピクリとも目が覚めなかったです。(;´Д`)
間違いなく鳴ってたはずなんだよ・・・。
腰に筋肉痛がきて、立つのも億劫でした。('A`)

しかし夜にはマシになってリネージュ

MLC7Fにて、階段付近でな~んか騒がしいなと思ったら

ゴゴゴゴゴゴゴ

b0023812_2110541.jpg




DKみーっけ!!
即座にリスタして戦線に加わりましたが、DK逃げる逃げる。
追いつけねー!!


やっと追いついた!!

b0023812_21114115.jpg









近寄れねえええええ!(ノ∀`)

距離が離れすぎて、ヒール撃つのもめんどくさかったのでドロップ無し。

その後は日課。

b0023812_21123494.jpg











だんだんドレのタゲを貰うのも慣れてきた。(´・ω・`)

本土に戻ってからは、キツネテイムに挑戦!

ラクーンがテイムできないから・・・orz

b0023812_21135450.jpg




目肉10個持ってチャレンジ!
まずは軽くSOMで2発殴ってみた。

キュ~ン・・・パタっ

あ・・・


リザレクション!!!

よし、今度は軽くSOMで1発殴って、残りは素手。

バシバシっ・・・キュ~~ン・・・ぱたっ

リザレクション!!!!!


テイムに失敗しました。
テイムに失敗しました。
テイムに失敗しました。

・・・。

バシッ・・・キュ~~ン・・・パタッ

リザr(ry

6回ほど殺してしまいましたが、何とか最後の目肉でテイム成功。(;´Д`)ごめんよぉ

これから暇なときにハイフォックスを目指して育てようと思います。
つーかファイアーアロー強いなおい。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_21172125.jpg
[PR]
by paja1206 | 2005-11-28 23:59 | リネージュ日記

我慢だ我慢。

バイトでくたくたです。

でもコーヒー2杯飲んでしまって眠たいのに眠れない状況なのでリネージュ。

b0023812_217390.jpg


しつこく我慢汁男言われます。
タスケテクダサイ。(;´Д`)

b0023812_2171618.jpg







広めないでください・・・。

b0023812_218827.jpg










ついにバカーツから我慢汁男に・・・。
もっとマシなネタが欲しいんですが、そこは日記書きの修正というか・・・。
b0023812_2182616.jpg


b0023812_2191037.jpg






我慢だ我慢・・・そのうち忘れるさ。(ノ∀`)

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2194429.jpg



ところで、パソコンが挙動不審なのをうけて、データの保存作業にかかってるんですが、リネでの懐かしいSSが見つかったのでちょっと載せてみる。

b0023812_220382.jpg






さて、これはいつのSSでしょうか?

ふふふ、答えは・・・


ベガサーバー1周年記念のSSです。
初めてバフォ(仮)になった日だな。
2002年12月の末ですね。

ちなみにこのときの経験値は
b0023812_2213883.jpg


Lv48
ふむ・・・

あれ?
確か俺の記憶では2002年9月にはLv48だったはず・・・。
3ヶ月で1%は変じゃないか??


てなわけで、発掘してみた過去のSS

b0023812_223843.jpg








間違いなく9月4日にLv48になっている・・・。
b0023812_2244466.jpg


b0023812_2245146.jpg










3ヶ月で1.2%の経験値増・・・そう確かこのころはあの悪魔の回線。
あのバグベアーに良く似た名前のYバグベアーの回線・・・。
あいつが原因か・・・w


さらに過去にさかのぼってみた

b0023812_2275120.jpg














さて、このSSはいつのものでしょう?

ヒントは・・・スケルトン


そう、答えは
第一回目の死霊イベントだ。
確か2002年8月だったはず。

見事にHPバーが真っ白なのは、SS右上にいるマークスマンの群れにファイアーボールでFAを入れたからw
誰もFA入れなかったから、「なら俺が!」と先陣を切ってみたらこうなった。

ちなみにこのときの経験値は
b0023812_2295364.jpg

意外と高い・・・。

そして死霊イベント終了後・・・

b0023812_2302052.jpg

2回死んだらしい。
当時、1度死ぬと10%上の経験値がロストされていたから。
つーことは、1度死んでから2度目に死ぬまでに数%稼いだんですね。


さらにイベントでのSSを探してみたら
Lv48達成(9月4日)の10日後、9月14日にSSを撮っていたらしい。

b0023812_2323454.jpg








水龍討伐です。
懐かしいなぁ。
当時、どんな危険な場所(龍の巣であれ)でもメインのPajaで行っていた。
龍のすぐ近くにHPバーが見えますよね?
これレベルアップしたばかりのPajaですよw

よってこうなった

b0023812_2332873.jpg


我ながらよく死んでいる・・・。

結局Lv48になってから、Lv49になるまで25回ぐらい死んだのかな。
Yバグベアーの回線によって切断死したのが十数回。
そのほかがイベントや何やらで死んだものか。
Lv48⇒Lv49になるのに1年かかったのはこのため。
さらにかなりレベルダウンを重ねた結果、同じレベル・能力振り分けのWIZより、MPが平均-50という事になった。
実はこれ、結構コンプレックスなんですが、だからこそこのコンプレックスを楽しもうかと思って、真剣にレベルを高めようと思った。

ちなみに、当時スノーライトさんも同じように死にまくっていて、どっちが多く死んだか勝手に競争してましたねw
俺が15回死ぐらいのときに、スノーさんはすでに25回死ぐらいで、「ああ、俺はもうこの人には追いつけん」と思ったのを覚えていますw


いやぁ、珍しいSSを掘り出したもんだ。
とある一時期のSSはPCのフォーマットをするときに、一緒に消してしまって無くなったんですけど、あるフォルダに入っていたSSだけは生き残ったみたい。


b0023812_2405047.jpg









これは去年の、2004年12月16日。
本物のバフォメットになった直後。


b0023812_243681.jpg










アデンアップデート後、アデン城の初攻城戦。
SSの画面一番左下にいるBEが俺だなw
これもPajaで出撃!


レベルに関して最も古い記憶では、2002年の3月?頃にギラン闘技場で行われた龍召還イベント。
確かこのときLv38だったような気がする。
アンタラスvsハイネガード10人?が楽しかったなw
あと、GMがテイムした龍同士の対決とかw

ううむ、色々なSSが見つかったなぁ。
[PR]
by paja1206 | 2005-11-27 23:59 | リネージュ日記

我慢汁男と呼ばないで(ノ∀`)

こんにちは。我慢汁男のPajaです。ってちがーう!!

b0023812_2223170.jpg








今日も日課のFIです。
カーツのうちにFI単騎狩りのコツをマスターするため、スパルタが続きます。
合言葉は「DKなったときに金魚のフンみたくヒールしてるだけか?」です。(ノ∀`)
ぶっちゃけ、レベル上げるだけなら単騎でコツコツ狩りしてれば、今の仕様なら52なんてある程度簡単になれると思います。
しかし、しかし・・・それじゃあスキルが磨かれない。
ベガ鯖の黎明期・・・俺が憧れたDKはそんな簡単なものじゃなかったし、だからこそ本物のDKクラスのスキルがあった。

Lv49のミノ時代はFIに慣れ、PT相手と息を合わせる狩り方を。
Lv50のバフォ時代はさらにFIに慣れ、一歩上の狩り方を。
そしてLv51のカーツ時代は・・・無駄な動きを完璧に無くし、前衛の動き(働き)が出来るWIZになり、単騎+サモンでFI狩りが出来る判断力を。
ちと学ぶことが多かったりで、1セルの移動ミスで斬られたり、気に食わない動きをしたら殺されかけたりしてますが、着実にスキルアップしているだろうと思う。

b0023812_2385831.jpg






今はまだバカーツバカーツ言われてますが、そのうちきっと見返してやるわw


つか、何か最近やたら動作が重いです。
移動しながら魔法撃ったら処理落ちするし・・・こえー・・・。

b0023812_2321587.jpg



変なのは俺じゃないよ!PCだよ!!
ゆうどうじんもんだああああああ

丸一日かけてPCをフォーマットしようかと考え中。(ノ∀`)
つか、Cドライブに使っているHDが調子悪そうな音を出す。起動時にヴぃぃぃぃぃんごがががががって。その後終了してもう一度起動するとそんな音は出ないんですけど・・・。
これってかなりやばそう?(;´Д`)
とりあえず大事なデータだけは外付けに移動させます・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-11-24 23:59 | リネージュ日記

22日・23日

来ましたね。
数年ぶりの超大規模アップデート。
エピソード4!!!

新マップの追加、新たなケイブ、モンスター、アイテム。
さらにエルフの魔法やナイトにショックスタン。
なんとなくオーレンのアップデートを思い出しました。
懐かしい・・・。
アップデート1週間前に300kで買ったヒールオールが、1週間後に数十kとか。
(ノ∀`)タハー

FIのアップデートの時はわくわくしてました。
一足先にFIに行った人が全茶で「&帰れない地獄w」と発言したことを、「うは~楽しそう!行こう!」と思ったのを覚えています。
ってわけで

海賊島へ行ってきました!!

b0023812_1515442.jpg













多い・・・orz


b0023812_1532427.jpg











多い・・・OTZ


何もかも多い

さすがエピソード4と言ったところか。
つかイノシシがぶひぶひ煩いです。
まさか3匹引いただけでこれほど増えるとは思わずw


ラクーンテイムにも挑戦してみましたが、可哀そうにラクーン。
b0023812_1563022.jpg








まったくテイムできず目肉だけ100個近く消費しました。
これ無理マジ無理。
ずっとラクーン探し続けて、やっと見つけたらテイムできずに殺しちゃうし。
出てくる敵はイノシシばっかりだし。
精神的に病気になりそうだった。

b0023812_1573873.jpg






というかなった。('A`)


ってわけで、ラクーンテイムは諦めて新しいダンジョンへ!!
海賊島ケイブ地下4階から行ける地底湖に行ってきました!
聞いた話だとアデナうまーだそうですが?

b0023812_1591649.jpg




b0023812_1593269.jpg




う、うまーーー!!!

アンコウからはこれでも少ない部類らしいですw
出るときは8kぐらいでるとか。(゜Д゜)
お金持ちはアンコウと亀ですかね。
アンコウはかなりタフで、その辺のボスぐらいのHPがあります。
亀は・・・

亀はちょっと考えられないぐらいのHPがあります。('A`)

カニとか、リザとかでもアデナ500ぐらいくれるので、2~3人PTだとかなり美味しそう。
ただ、どいつもこいつもHPは高いので殲滅力が重要ですかね。


その後、いったん落ちて戻ってくると精霊の墓に行くってことで・・・

b0023812_222737.jpg












クラハンに参加してきました!
う~ん、久しぶりのクラハン参加だw
墓は画面暗くて見難いです、色も変だし。

b0023812_23115.jpg



でもウマー!!(゜Д゜)

レアも出て2時間ちょいで200k!
8人PTでこれはウマーw

精霊の墓場ではずっと後衛でSOC持って、攻撃食らわないところでメディってましたけど、精霊にSOM当たりますね。
エンチャがヘイストだけなのにすいすい吸えました。
実はSOCよりSOMで吸った方がMP良いかも?
その代わり・・・大人数PTだとタゲ合わせ必死ですが。(;´Д`)


さらにその後、日課のFIへ。

b0023812_255663.jpg









少ねぇ・・・
なに上のSSとの差・・・。
本当に忘れられた島になってます。(;゜Д゜)


b0023812_264146.jpg




何かよく判らんが左へ進めばいいのか??(;゜Д゜)?

b0023812_27238.jpg

↓この辺↓
⇒[幻人]
ぴゅ~



何がしたいんだ・・・w

やばいです。小学生レベルです。


b0023812_291880.jpg


b0023812_293022.jpg


b0023812_29521.jpg


やばいです。色々と誤解されそうです。


b0023812_2102192.jpg




誤解されました。っておい!!

b0023812_2103974.jpg






明らかな偽情報送るなよ!!
なんてwis送ってんだ・・・。(;゜Д゜)

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_211298.jpg

やべー・・・
きっと明日から「あ、我慢汁男だぁー」なんて言われて苛められるんだ・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-11-23 22:59 | リネージュ日記

イエス!***ー!

今日も今日とてFIへ。
ここ数ヶ月恒例ですね。(;´∀`)

今日は
b0023812_2194474.jpg


エロジュラーことジュラさんと狩りです。

b0023812_2204682.jpg






ひぃぃ!
人数が3人超えると前衛させられてます。(;´Д`)

b0023812_2202244.jpg





期待されてる。(*´д`*)
ここは期待に応えれるよう、カッコいい前衛姿を見せねば。



b0023812_2222031.jpg







勘違いしてました。ぼく奴隷でした。
イエス!マスター!改めイエス!マジュラー!

b0023812_2253339.jpg



エロジュラーでもOK!!


途中、プリットさんカフカさんペアに遭遇。
b0023812_2261081.jpg

thx!!

その後も前衛職は続き・・・

b0023812_2263063.jpg










君達!後ろ後ろ!!大変!大変!



b0023812_2271752.jpg


MP切れて死に掛けました・・・。
タスケテクダサイ・゜・(ノд`)・゜・

さらに慣れない前衛をがんばって歩いていると・・・

ちゅどーん

b0023812_229714.jpg

b0023812_2305226.jpg


苛められてます!hhh!!

b0023812_2294088.jpg






戦ってもいないのにHP半分です!hhh!!
ここで沸いたら死ねます!hhh!!

ハァハァ・・・(;´Д`)

それでもやっぱり沸いたら助けてくれました。
やっぱりジュラさんは良い人だ!!(ノ∀`)


b0023812_2461020.jpg


ほうほう。なるほど。

b0023812_2462610.jpg



(;゜Д゜)!?


・・・

・・・・・・


b0023812_2351228.jpg






逆らったら殺されるかもしれません。((((;゜Д゜))))
以上。FIからのレポートをお届けしました。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2362730.jpg

後衛に回復役がいるとWIZの前衛は他の死です。ミス・・・楽しい。
ある意味「死」も含まれますが・・・。
MPがもっとあればもっと攻撃魔法撃てるんですけどねぇ。
あと7M貯めるか、それより先に古代スクが出るか。


オマケ
b0023812_236499.jpg






「ジュラのシモベたち」
[PR]
by paja1206 | 2005-11-21 23:59 | リネージュ日記

DEは焼きころース!

b0023812_282267.jpg











DEはFW一発撃てば、FWが終わると同時に倒れてくれるんで楽です。(*´д`*)
この10秒間、手が空くってのが重要だよな。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_292344.jpg
[PR]
by paja1206 | 2005-11-20 23:59 | リネージュ日記

トロールベルト装備デキナイ

ソフトボール大会とバーベキューを終えて帰宅。
久しぶりに運動したので疲れたわ・・・。
そして夜から筋肉痛が。(;´Д`)イテテ

ってわけでリネージュ
軽くジャイアントで狩りしてみました。
サモンで引き狩り。

b0023812_20242836.jpg


すると・・・ZELゲットずさー!
ちょっとの狩りでもウマーでしたw

そしてFIへ。

b0023812_20251930.jpg


トロベルトゲットずさー!
今日は微妙にレア運あります!
でもスクが出な(ry

b0023812_20255242.jpg





バカーツ使い安いです。

b0023812_20264362.jpg










バカーツ絶好調!!

てな感じですかね。(´・ω・`)

b0023812_20272795.jpg









thx!!
頭巾さんにお祝いを貰って今日は終了。

ってことで今日の経験値はここまで。
b0023812_20275831.jpg
[PR]
by paja1206 | 2005-11-20 20:30 | リネージュ日記

NEXT ROAD

天使にラブソングを2を見てました。(´・ω・`)
この映画良いですよね。
音楽以外で好きなところは、リタさんのお母さんがリタに向かって、「歌じゃテーブルに食事は出ない、歌じゃ請求書の支払いはできない、歌は将来を保障してくれない」と諭すシーンが結構好きだったりする。
リタさんのお母さんは間違ったことは言ってないんですよね。
だからリタさんは一時的にお母さんの言うことを聞くんですけど。
この映画の脚本誰でしょうね?
かなり良い話を書きますよね。
いつもスタッフロール見てないからわかんないです。(´・ω・`)

ってわけでリネージュ。
今日は11ヶ月ぶりのレベルアップの日。
前回のレベルアップが12月16日。

今日もFIでっす。
やっぱレベルアップならここっしょ。
b0023812_210919.jpg










初めてボスのGミノ見れました!!
ドロップなかったけどw

ラスト0.3%を切ってるので、もう気分はカーツ。
もうパジャメットは古い!!
これからはパカーツ!(謎

b0023812_2113413.jpg

バカーツちゃうヽ(`Д´)ノ

てな会話をしながら
b0023812_212785.jpg









レベルアップル~!!(ぱふぱふ

ステ振りは皆さんの期待を裏切ってINTに振りましたw

b0023812_2124465.jpg

読者様からのお祝いwisもキター!!
ありがと~!!

で、記念撮影する前に・・・

b0023812_213252.jpg







(#゜Д゜)かかってコイヤー!

b0023812_2135371.jpg







厄払いを済ませました。(ノ∀`)

そしてOE!!
成功しますように!!

b0023812_2142486.jpg


B-ZELキター!!成功!!

b0023812_2144126.jpg


orz

ま、2回やって1本成功なのでトータルでみたら±0ですかね。(;´∀`)

その後は地獄の先頭モード。
b0023812_2155082.jpg









前に進めばモンスターからのタゲを貰い、後ろに下がれば味方から殴り殺されるというシチュエーション。((((;゜Д゜))))ぶるぶる

b0023812_2162733.jpg







ドレイクでさえ単騎・・・。
って何お前らドレイク応援してんの!!ヒールplz~!!

強力な攻撃エンチャのおかげで何とか勝てましたけど・・・(;´Д`)疲れる

b0023812_2174694.jpg



本当にモンスにヒールしてるあたり鬼だ・・・。

b0023812_2181517.jpg



((((;゜Д゜))))
ま、まさかねぇ・・?
取ってくれるよね?FAをね?

b0023812_2184551.jpg








やつら本当に鬼です。

そんな鬼達の会話。
b0023812_2191641.jpg



b0023812_219278.jpg



b0023812_2193895.jpg

ピーンチ

b0023812_2195194.jpg





そこで死ぬのか!(;゜Д゜)
コロスナ!!

ってな感じで・・・2人に見守られながらミノエリアとBBエリアの単騎狩りに挑戦しました。
2匹ぐらいなら何とかなるんですけどねぇ・・・デカイのが混ざるとなんとも。

b0023812_2211877.jpg





本土に帰ったらスノーさんがお祝いを持ってきてくれました。thx!!

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2214443.jpg

そして・・・NEXT ROAD

b0023812_2224355.jpg
[PR]
by paja1206 | 2005-11-18 23:59 | リネージュ日記