<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハローウィン

土曜日・日曜日とマジで鬱でした。(;´Д`)
しかも鬱+引き篭もりというアホなことをやった。
電話もメールも全て無視ですよ。
そんでもって「何かせな」と思いつつも何も考えずにネットサーフィン。
何でそんなことになったかというと、なんかもう気づいたら鬱だったんですよ。
そしたらやる気なくなった。
自分でなりたくて鬱になったわけじゃないんだけどな。
でもまぁ、何とか自力で立ち直って今日に至るわけだ。
今日はその電話・メール無視のことで研究室の相方等に平謝りしてきました。
orz

謝りに研究室行ったら、今日は飲み食い会やるらしいじゃないか。
つーわけで夕飯はタダだ!
しかも夜の6時とか7時という時間(人間らしい時間)に飯を食えた。
この時間に夕飯を食えることなんてめったにないことだ。(´∀`)

んで、俺はちょっと早めに会食を抜け出して「プラズマでねーかなー」と装置をいじったら、プラズマ出たし!ウホッ!
今までの10数秒以上、連続で出たことが無かったのにいきなり数十秒。
こりゃ行けるんじゃないか?と、しかしあまり期待せずに再チャレンジしたら今度は1時間以上余裕で出続けた。
もうね、お兄さんはね・・・ううっ。(ノ∀`)

そんなわけで今日は気分良く帰れた。
しっかし、今日は寒かった。。。
冬用のグローブがどっかいってしまって、夏用のグローブで運転してるんですが、家について単車に鍵かけようと思ったら手がかじかんでまったく動かん。
熱湯で3分以上温めて、やっと手が動くようになるぐらい寒かった。
体力も無茶苦茶消耗するし、ヘルメットかぶってるのにクシャミは出るわ。
こんなんじゃ今年の冬は越せないんじゃないかと・・・本気で辛い。('A`)


ハローウィン
b0023812_2256359.jpg











先輩が作ったハローウィンの置物。
中にロウソクが入ってる。
ハァハァ・・・やべ、これ可愛いな。(*´д`*)


こういう可愛ぇ被写体を見ると無性にカメラつき携帯が欲しくなる。
もう今のカメラで3年と半年・・・まったく壊れる気配が無い・・・。
液晶に傷でも入ってくれたら交換の理由になるんだが、まったくもって綺麗な携帯なのがなぁ・・・。
いつまで0万画素の携帯を使うのか、自分でも少し楽しみだ。
0万なんて珍しいからな。珍しいものは好き。
[PR]
by paja1206 | 2005-10-31 22:57 | 日常日記

ザナドゥ━━━(゜∀゜)━━━ネクスト!!

泊り込みのかいがあって、プラズマ発生!
でもプラズマ不安定。これじゃダメらしい。。。
明日も朝から行ってきます。早く帰れるといいな。(;´Д`)

そして泊り込みの結果、お金が無くなった。
さすがに150円では夜は越せまいと思って親に恵んでもらい、それを阪大の講座と泊り込みに使ったわけだ。
まぁちょっと多めに恵んでもらったから余裕があったんだな。
食堂でチャーシュー麺を食べるぐらい余裕だった。
でもその後、本屋に寄ったばっかりに・・・。
そこそこ面白そうな本があったばっかりに・・・!
サイエンスウェブという科学雑誌の創刊号が出ていたために・・・くっ!
そして今月残り2日を600円で過ごす事になった。
きっつー
昼飯一食300円かよ。
缶コーヒーすら買えないじゃん。

やべぇ

しかもそんなときに限って欲しいものが見つかるんだよな。
ITmedia +D Games:既存のヌルいRPGなんてやってらんねーという方への処方箋
ファルコムのザナドゥ・ネクスト
これヤベえええええええええええ!!!
うおおお!!
来てる!来てるよコレ!!
面白そう!!!
やべええええw
むっちゃやりてええええ!!
ファルコムやべー!英雄伝説とイースだけじゃなかった!
やべーなこりゃ。
やべー・・・。
うわー・・・

なにコレ・・・

どうする・・・

買うか・・・
いや。待て。
来月もお金が必要。

とりあえず一呼吸置いて。


・・・・・・


買うか。

いや落ち着け自分!
来月は単車のオイルを買わなきゃ。
それにブレーキの調子も見てもらいたい。

とりあえずお金の計算から・・・あれ?

何でザナドゥ買った事にして計算してるんだろう?
ダ、ダメだ・・・

もう買うしか。


ってなわけで、家に帰ってからブックオフと中古ゲーム屋に行って来ました。
さよならドラクエ8
Lv70まで育てた主人公さようなら。
裏ボスは最後まで倒してなかったけどさようなら。
親父がプレイしながらノートパソコンで攻略情報を探してたドラクエ8さようなら。
アイテム合成の効率の良い方法を探してたドラクエ8さようなら。
しかも未クリアなのに売っちゃってさようなら。(ノ∀`)バイバイ

あとは自分が買わなくても読める漫画とCDを少々。
よし、これで5000円ゲット!!
うっひょー




・・・勢いに任せて売ってしまった。_l ̄l○
実際買ったとしてやり込む時間があるのかと。
リネもカーツになりたい。
研究室も忙しい。

どうしろと!(゜Д゜)

くっ・・・

ぬおっ・・・!

フウゥゥゥ!!

あぁぁぁぁ・・・

ようし、日給のバイトを入れよう。。。
あまり美味しくはないバイトだが、仕方が無いな。。。
しかしなぁ・・・来月も厳しくなるなぁ・・・。

あっ!
日曜日って天皇賞じゃん?
(゜∀゜)!!





根本的な解決になってないことに気がついた。('A`)
いや、しかし・・・くぅッ!どうすれば!
[PR]
by paja1206 | 2005-10-28 23:44 | 日常日記

猿の様に登り、猿の様に投げる

忙しかったり体調崩したりで久々の更新。

どうにも鼻炎が治まらなくて死にそうでした。
一日で新しいティッシュ2箱を使い切るとかありえんし。。。
集中力があれば鼻水は止まるんで、よっぽど気が抜けてたんですかね。
つか、日曜日に柿の収穫を行ってから徐々に体調が悪くなっていったような。
柿の木の皮の粉末を吸ったからだろうか・・・。
普通、柿を収穫するときには長いたち枝バサミを使うんですけど、木の中心部に成ってる実は他の枝とかに邪魔されてたち枝バサミでは取れないんですよ。
だからいつも木に登って柿を捥ぎってくるんですが、このときに柿の木の皮が削れて、その粉末を吸うんですよね・・・('A`)
きっとそのせいだ。

余談ですが柿の木に登るコツは体重のかけかたに限ります。
腕、足、肩のどれか2つを柿の木に密着させます。
そしてヒジ、ひざの曲げ方で力のかかり具合を調節するんですよ。
そうすれば足を逆Y字に開いて、両腕を自由にした状態で柿を捥ぎることができます!
ポイントは柿の枝の形と、節のある場所を把握しているかどうかです。
あと、柿を捥ぎるときに反動で足を滑らさないことが注意点ですかね。
まぁどうでもいいですね。(´・ω・`)

あ、そういや柿の木に登ったことで俺がキャッチボール得意なわけがわかった。
答えは
木の上から柿の実を、下で待ち構えてる親の手のひらに投げ込むことで、正確なコントロールをみにつけたのではないかと。
ちょうど柿の実の重さとボールの重さって同じぐらいなんですよね~。
ウキッ(・∀・)

今日は阪大で基礎講座とやらを受けてきました。
かなり密度の濃い講座でした。半分寝てました。('A`)
聞こうと思っていた表題はしっかり聞きましたけどね。
朝6時に起きなきゃ間に合わないんですが、こんな時間に起きたのは久しぶりでした。
単車、むっちゃ寒かったです。
BOSSジャンを着てても寒い・・・。

んでもって明日も朝6時に起きて、2回目の講座に出席予定。
さらにそのまま研究室に泊り込んで作業してきます。
今日も泊まりかどうか微妙だったんですが、相方達が今日泊まって、明日は俺が泊まりということにしたんですよ。
土曜日終わるまで暇がなさそうな予感がします。
[PR]
by paja1206 | 2005-10-26 22:28 | 日常日記

強いな、ロッテも馬も

阪神vsロッテを見てるうちに寝てしまった。。。
ロッテ強いですhhh

泊り込みは土曜日までだったんで、日本シリーズは家で見ることが出来ました。
研究室で作業中、父親からメールで「今阪神0・1で負けてる」とか「0・2になった」とか届いてきました。
早く家に帰って来て応援しろとでも言うのか・・・(;´Д`)
まぁ日本シリーズはそこそこ楽しみだったんですが、どうにもペナント自体が終わると野球を見る気がなくなる。
こう、何か特別な行事がある日ってのはいつも冷めてしまう。
今日、ディープインパクトが無敗で3冠を達成した。
でも必要以上には興奮できないんですよね。('A`)
強さと運があれば無敗の3冠馬も出るさ。みたいな。
日本シリーズだって強いほうが勝つわ。みたいな。

来週にまた泊り込みです。
火曜日・水曜日は泊まるんじゃないかな・・・。
泊まりすぎてお金がもう無い。
[PR]
by paja1206 | 2005-10-23 23:59 | 日常日記

食堂での昼食

研究室に泊まり

書こうと思っているネタが3つも4つもあるのに書けない状況。
そして日数が経つにつれネタを忘れていく現状。orz

相方が寝たのでこっそり更新。
ううむ。眠い。
今日は昼飯にしょうゆラーメン大盛を頼みました。
予定の時間に着きそうになかったんで、朝飯を軽く食べただけだったんですよね。
そんなわけで軽く大盛でも食おうかと。
しかし、甘かった。
かなり急いで食べたのに、他のみんなは食い終わってる状態。
・・・。
皆が俺がラーメン食い終わるのを待っている気配が・・・。
以前、食堂のおばちゃんが間違えたおかげで大盛ラーメンを食べる羽目になったんですが、そのとき「大盛を食べるには覚悟がいる」と誓ったのに!!
覚悟が足らなかった!というか忘れていた!
やっぱり大盛を食うには覚悟がいります。
一言も喋らずにひたすら食べ続ける覚悟が!
今日はあれだ、ボスが柿の話題で話しかけてきたから対応せざるを得なかった。

そうそう、食堂の飯といえばもう一つ。
ジャンボカツ丼をよく注文するんですけど、昨日のジャンボカツ丼はいつもと違った。
カウンターで「そろそろ野菜食わなきゃだめだよなぁ」なんて思いながら、サラダを取るか取らないか迷ってたんですよ。
とりあえず主食を注文しようと思って「ジャンボカツ丼」と言って、食堂のおばちゃんの動きを観察してたら、何かを入れてる。
普通、カツ丼はまず容器にご飯を入れる。
そして適当にカットしたカツを入れる。
その上からとろとろの卵を乗せる。
これで完成。
しかし今日は、今日のおばちゃんは、ご飯を入れた上に千切りにしたサラダを入れた!!!
内心「バ、バカな!カツ丼なのに!!・・・しかしこれはラッキー!」
サラダを取ろうか取るまいか考えていた俺には、天使が「これをお食べ」とサラダをカツ丼に入れてくれたように見えた。
おかげ様でサラダも食べれました。
ここ10日ほど食堂に行ってなかったんですが、これでジャンボカツ丼一つで「ご飯」「豚カツ」「サラダ」が食べれることがわかった。
いつからサラダが追加されたのかわからんが、ともかくこの1品で栄養バランスが取れる!!
ようし、今日から俺の主食は「ジャンボカツ丼」だ。


つーわけでそろそろ寝ようかどうか考えてる午前2時半。
明日も帰りが遅くなりそうな感じだな・・・。

相方が寝てる間に「しゃーねー、ちょっとでも作業するか」と思って作業してたらもう5時半。
そろそろ朝日かなぁ。
いつ寝よう・・・。
仮に土曜日の今日に帰れてもリネはやらんぞ。寝るぞ俺は。
寝る寝る!!寝って寝る寝る。
[PR]
by paja1206 | 2005-10-21 23:59 | 日常日記

シンナー臭い

忙しい作業中に研究室のPCから

と、泊まりになるかもしれん・・・。orz
シンナー吸いすぎて頭痛い。
[PR]
by paja1206 | 2005-10-20 21:00 | 日常日記

寒い日に飲むホットコーヒーはホントに安らぐ

自販機でホットコーヒーを買おうとして昨日飲んだコーヒーがジョージアではないことに気づいた。
訂正、ホットのBOSSは格別にうめえええ!!

今日もプラズマ出なかった。
とりあえず見落としそうな原因を全てつぶして、明日再チャレンジ。
それがダメならもうダメポ。地獄の作業の始まり始まり~('A`)
精神的に参る作業を終えて、家に帰って飯を食おうと思い、暗い台所に電気をつけたら机の上に鍋が。(デーーン!)
そして鍋の横には豆腐と豚肉が。(デデーーン!)
そしてガスコンロ。(デ・デデーーン!!)

一人でしゃぶしゃぶ食ってました。。(´・ω・`)
帰る前に友人らとマクドで食っててよかった。
とてもじゃないが、鍋を一人で大量に食うのは精神的につらいものがある。

ってわけで眠いながらもリネージュ
今日は久しぶりにMLCです。
そして、ケルベロスからあのレアが!

b0023812_23331353.jpg

ま、こんなもんだよな。

b0023812_23333927.jpg





無人のライフストリームを発見。
自分が魔法を使ったかのように、堂々と居座った。
おお、HP回復ホントに早いな。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_23345157.jpg

ターンAガンダムのサウンドトラックを貸してもらったけど、やはり良い。
リネで狩りしている間、ずっと裏でこのサントラを流していた。
曲の題名には面白い題がついているものもある。
友人が「「おしゃべりソシエ」だか「いたずらソシエ」という曲がいいよ」
というので、「へー その感じのタイトルやとロランがソシエさんに悪戯するのか」
と言ったら、友人が思わず「うん、そうそう・・・って違うし!」と。
このとき友人は自然なノリツッコミを会得したとかなんとか。


そいやパ・リーグのプレーオフが終わりましたね。
ロッテが勝ってくれてよかった。(*´∀`)
いやぁ、日本シリーズの相手がソフトバンクだと、どうにも負けそうな感じで。
ロッテなら展開しだいで何とかなるんじゃないかと!!
うっひゃっひゃ
日本シリーズが楽しみだ!
それにしても、31年ぶりの優勝って凄いですね。
長い間このときを待ったロッテファンのお気持ち、よく判ります。(ノ∀`)
[PR]
by paja1206 | 2005-10-18 23:41 | リネージュ日記

ホットのジョージアは格別に美味い

研究室でやってることがあまりにも修理だけなので、友人にグチを聞いてもらったり面白いネタを交換しあったり。
ああもうホントね、俺は修理屋じゃない!!
卒論に何を書けと!!
修理のレポートか?
それとも他人の論文を解説するか?
そろそろ我慢の限界に達しつつある。
でもキレることはできん・・・。
唯一後悔しているのは、入る研究室を間違えたということ。
1年前に戻れるなら別の研究室に入って、課題でひぃひぃ言いながらも自分の成長を実感しつつ実験で何なりと結果を出したい。
はぁ。。。もうなんてーか、修理とかやらないで論文の調査でもやりたいわ・・・。

つーわけで明日からキビシイ修理が待っている。
行きたくないけど行くしかない。
俺らが装置を修理しな、他に誰が修理するってんだ。
やるしかねー!やりたくないけど。
この微妙な心境がなんとも。(;´Д`)
自制を保つのがイラつきながらも楽しいという、矛盾したこのバランスが面白い。

そーいや自動販売機にホットの缶が登場し始めました。
ベンチでホットコーヒーを飲みながら休むひと時が楽しくなってきた。
そうそう、この前向かいの研究室に梨を頂いたのでお返しに柿を差し上げました。
うちの研究室では、柿がなかなか美味いと評判。
ただ、まだ軽く150個は収穫可能なので・・・果たして最後まで「美味い」と言えるかな。ふふふ
あ!Σ(゚Д゚;;)
そいや今週半ばから食ってくれそうな人たちが出かけるんだった!
これは余るな・・・。(;´Д`)

ってわけでリネージュ。
だ、誰もおらん・・・('A`)
何もせず終了。
FIで謎の便箋を拾ったぐらいだ。
気分転換に今日ぐらいは休むか。
[PR]
by paja1206 | 2005-10-17 23:11 | 日常日記

イ ケ ニ エ

日曜日何したっけ・・・('A`)?
ともかく、祝日!!
というわけで軽く∀ガンダムを見てからリネージュ。
をやろうと思っていたのに、昼から∀を見始めたのに何故か気づくと夜。
・・・。
∀面白いよ!

ってわけで軽くリネージュ
b0023812_22324026.jpg






b0023812_22325569.jpg





イケニエになりました。(;´Д`)

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_22332162.jpg

めったにやらない日記見てますのコーナー
b0023812_22333259.jpg

thxです。(*´д`*)
同じく見てます。(*´д`*)
[PR]
by paja1206 | 2005-10-16 23:59 | リネージュ日記

OK、シカ上等。

朝方までガンダムに乗ってたら華麗に寝坊したPajaです。(´・ω・`)
なんか起きたら昼の2時半?だし。
メール見たら研究室から「作業してるよ」とか送られてきてるし。
「行くわ」と送り返したら「もう作業終わるよ」と言われるし。
最初はもうイカネと思ってたんですが、先輩からのメールにうまく乗せられて結局行って来ました。
大雨の中だったんですが、例え着いたら人が誰も居なかったり、「もう作業終わったよ。アホちゃうん」と言われようが、行くと決めたら行く!!
結局その作業は進行が遅れてたので、着いてからやる事がありました。(*´д`*)

その朝方まで乗ってたガンダムは「ガンダム戦記」です。
まぁ乗ったのはGMなんだが。
これマジやばいっす。
操作難しすぎ。複雑すぎ。
初陣は何も出来ないまま敵機に撃たれ、死に掛けたところを味方機に救われました。
しかもその味方は2機居るんですが、俺自分ひとりだけ活躍したくて、味方機をGMからガンダンクに乗せかえさせたんです・・・。
あげく敵の攻撃を避ける事もできずに撃墜寸前ですよ。
もう俺は隊長失格だ。orz

ってわけでリネージュ
もっとも出会いたくない奴ら
b0023812_2193468.jpg













ベレス変身でMRも無く、con型でもないのでHPも無く、そんな俺が一番苦手にしているのはDEのトルネード。
1発食らったらHPの約半分が削られます。
つまり、2発食らったら死ぬ可能性が高い。。。
つーわけで、この様に2匹が近接していると「ひー(;゜Д゜)!」といって逃げます。(;´∀`)

しぶとく生き残り72%ゲット!
b0023812_2224839.jpg





順調だ~(*´д`*)

b0023812_2231145.jpg





(;゜Д゜)!!?

b0023812_2233237.jpg





助け(ry

b0023812_224415.jpg


事あるごとに殺されかけます・・・。
あまり大きな声じゃ言えんが、カーツになったら覚えてろコノヤロー!

b0023812_2263057.jpg



ボス級の華麗なポーズ
b0023812_2264522.jpg


ひでぶ





DKの角度・・・なんかおかしくね?
斬る方向間違えて・・・((((;゜Д゜))))
誰か助け うわ何をするお前 べきょ

ってわけで今日の経験値はここまで((((;゜Д゜))))
b0023812_2285943.jpg


オマケ
b0023812_2291545.jpg





ちょっとピントがボケて何が写ってるのかよく判りませんね。
[PR]
by paja1206 | 2005-10-15 23:59 | リネージュ日記