<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ZLはゾンビロード。

あぁ、なんかもう9月が終わりって信じられない。('A`)
学校じゃ後期授業が始まって、あの静かだった校内がずいぶん賑やかになった。
信じられんなぁ・・・もう夏休みが終わったなんて・・・。
あぁぁぁ、夏休みやり直したい。_l ̄l○

明日の中間報告用の資料は完成した。
あとは発表だけってことで発表の練習をしたんですが、もうダメダメだ。
2人で報告するんですが、特に俺がダメすぎる。
敬語使って喋るの難しい。なんか自分が喋ってるのじゃ無いみたいだ。
ああ~タイピングで・・・チャットで報告できりゃあいいのにいいい!
そろそろ現代っ子ならではの会話を試すべきだろう!

ってわけで発表練習も適当に、家に切り上げて少し寝て
体力回復したところでリネージュ!!
ど~せ明日は順番後ろのほうだから、ほかの人の発表中に喋る内容考えりゃいいや。(´・ω・`)

まずは軽くMLCをまわってみました。
復帰後初!!
最近よくこのセリフを使ってる気がする。(´・ω・`)

準備運動になればいいやと思って狩してたんですが、MLCじゃヒール使わんからタゲの練習にはなってませんね。('A`)

適当な感じで狩りしてると、クラハンのお誘いがあったので乗ってみた。
クラハン行くのもずいぶん久しぶりだ~。
b0023812_17577.jpg








というわけで、パジャメット IN 31F!

PTメンバーはこちら
b0023812_175115.jpg





D1E3W2でっす。
回復役は十分足りてるから楽できました。(*´∀`)
たま~に攻撃魔法撃つ感じでバッチリ。
ボス狙いですよ。ボスはZLだと。
ゾンビロードね。
ゼニスじゃないよ。

b0023812_194012.jpg









人がめちゃくちゃ多い中ぐるぐる回ってたんですが、人が多くても溜まるところには溜まるんですね。
イミュンのおかげで(゜Д゜)ウマーでしたw
も~ちょい値下がって2Mぐらいになれば俺もイミュンを覚える。
おっと、そういえばホーリーウォークなんてのもあったな。
イミュよりそっちの方が気になる・・・値段いくらだろう。

結局ボスには会えず、ボス終了時間前に切り上げて終わりです。(´・ω・`)

というわけで今日の経験値はここまで
b0023812_112856.jpg


ふと前に読んだ小説「陰陽師」のセリフを思い出した。
「人とはわからぬものだなぁ、晴明よ」
これ名セリフだなぁと思いました。
[PR]
by paja1206 | 2005-09-30 23:59 | リネージュ日記

ハイテンション ヒャッホー!つーわけで久々リネージュ

ふぅ、今日やっと中間報告用の資料がまとまりました。
そして新聞その他の情報が正しければ今日は阪神の優勝日。
まぁ、なんつーか、この1ヶ月まともに野球観戦どころかテレビすら見てないから事情がわからん。(´・ω・`)
ぶっちゃけ中日との対戦が終わった時点で優勝決まってたよなぁとか、悲しい結論を出してしまったりしてる。
帰り道中は阪神優勝だとかまったく考えもせず、「また渋滞かよ('A`) 最近この道渋滞多いな('A`)」と思っていた。
前に運転中に意識を失ったときも同じような渋滞だったので、最新の注意を払って運転。

家に帰り着いたら、庭で飼い犬がそわそわしていた。
なんじゃいな?と玄関を開けたらもの凄い音が。
テレビの大音量!メガホンを激しくたたく音!!そして阪神選手の応援歌!!!
居間で家族そろって阪神の応援してました・・・。
な、なんだこいつら・・・。
もう、なんか、もの凄いハイテンションで。

台所から一人飯を食いながら、応援歌を必死で歌う家族の後姿を眺めてました。
(´・ω・`)テンションについて行けん・・・

飯を食い終わって、家族全員の食器を洗ってる最中も背中からメガホンを叩く音。
(´・ω・`)・・・。

正直疲れててそのテンションまで持って行けんと思いつつ食器をゴシゴシ。
後ろからは必死の応援歌、声援。。。
声に乗せられ、ちょっとづつテンションが上がってきて手元が狂った。
お皿の上を流れてきた水が股間を直撃。orz
「おれショボイな」と声にも出さず一人。
しょぼ過ぎる・・・orz

食器を片付け終わって居間についた瞬間、阪神ファンの本能か、メガホンを求め差し出す俺の手。
その手にぐっとメガホンを押し付ける親父。
ここに美しき親子愛が。(゜∀゜)

9回表でテンションが追いつきズボンの一部を濡らしたまま「あと一球!あと一球!」と叫んでました。
やっぱアレだよ、野球は面白い!!(゜∀゜)


さ~て、せっかく早く帰ったんだしリネージュでもするかな。
龍を見に行こう。
パブが、いやもうヴァラか。
ヴァラを見に行こう。
結局アンタラスもパブリオンも見れなかったが一番かっこいいヴァラカスを見れたらそれでいい。
今のうちに見ておかなきゃまた見れず終いだからな。
阪神優勝半額セールとかで魔石売ってね~かな~。

ってわけで久々リネージュ。
久しぶりにINするとやる事わからなくて暇です。
しゃーないから掲示板で相場を見てたら、嬉しい値下がり発見!
b0023812_1403097.jpg







ついにイミュンの値段が下がったか!
さすがに1ヶ月空くと結構下がるな。
およそ2.5Mの値下がりか・・・もーちょい下がってくれるかな?
欲しい魔法では他にライトニングストームですが、これは値上がってた。
1.7Mだったかな。500k程度の値上がりかな?

その後は、お楽しみの龍との再開!
今週はヴァラだ!火だ火!
b0023812_142737.jpg






死体が道案内してくれるんで龍との合流が楽ですね。(´∀`)

おっと、地響き。
龍か!!!!

b0023812_1425787.jpg









・・・(゜Д゜)?
なんでアンタラス?
俺のヴァラカスは?(;゜Д゜)??

b0023812_1451173.jpg

NCJにウラギラレタ・・・('A`)

ヴァラの復活を願ってアンタラスの雄姿をSSに納めます・・・。

そうそう、うさにツルツル野郎と言っておきました。^-^
b0023812_1472655.jpg


しかもタウンリーダーになってやがった。
もうWBも終わりですね。
俺がDKなるときはタウンリーダーを任せてもらおうか。

んで、どっか狩に連れて行ってくれるというので11Fに飛んだら
b0023812_1485096.jpg









久しぶりに会ったセリさんに汚い言われました。(ノ∀`)

つーわけでPTメンバーはこちら
b0023812_1492488.jpg




b0023812_1494516.jpg






懐かしのMedi血盟メンバー。
みんな元気そうでよかったよかった。
挙動不審な俺をしっかり守ってくれて楽チンでした。(´∀`)

b0023812_151302.jpg

おk 65+ナイトと52DE、52+エルフからドロップゲット。
流石すぎる。
ふ、この調子でZLを食うとするか。
ただ戦った経験が無いので不安なところ。

b0023812_153376.jpg







おk カンタマ連打でセーフだな。

b0023812_1533982.jpg



素でメデュが居ないなぁと思ってました。
あ!!
しかも書いてる今気づいた!ZLってゾンビロードじゃないか!ゼニスじゃないのか!!
メデュ居ない以前の問題だった。orz
喋ってて誰も気づかんかったんかいな!

結局ZLでもZQでもない、20Fボスのシアー居ませんでした。
最後にDKうさとモッチーの決闘を見届けて解散。
b0023812_156592.jpg






モッチーはツルギで攻撃した。
会心の一撃!
うさは***のダメージをうけた。
うさは死(ry
HPの差がすげぇです。

2回戦
ハンデでモッチーがDK変身。
b0023812_1581211.jpg






HPの差が埋まってませんwww
超えられないレベルの差がここにはあった。

ここまで平和に終了。
そして一人気づいた驚愕の事実が。
これ
b0023812_1593056.jpg



右下のメーター、これは・・・腹減りゲージ?
最初は重量メータかと思ったんですが、50%超えてるのに赤くないし、やはり腹減りゲージか。
なぜか55%でした。(;´∀`)
あぶねぇ
ボス狙いなのに、死んだらどうするつもりだったんだ。

原因を考えた末、さっき会ってきたアンタラスで死んだからか。
イベントゾーンでも経験値以外は減るんか。
しかし、なんか中途半端な数値。
死んだならもっと下がってるはず。
なんだ・・・いったい何が?

b0023812_23162.jpg

これか!!(・∀・)
ディアから出た肉を食って地味に回復してたのか!
さすが過ぎる。

寝る前にもっぺんアンタラスに会って今日は終了
b0023812_24150.jpg












つーわけで今日の経験値はここまで
b0023812_242362.jpg

一ヶ月ぶりに上昇した数値をみて、カーツを想う。



そして追記
いったい何時から経験値が増えてなかったのかを見るために、SSの整理をしていて凄いことに気づいた

b0023812_26117.jpg


↑ これね
さくらさんの52アップ式の時に、夢幻で死んで減った腹減りゲージ・・・。
その後の狩のSSを見てみると恐ろしいことに・・・MLCですら、FIですら、ずっと31%だった事が発覚!!
つーことは?アンタラスに会いに行く前からすでに31%だってことで。。。

((((;゜Д゜)))) ナンテコトダ!!

いやぁ、まさか何度も何度も狩に行ってたのに気づかなかったなんて
さすが過ぎますね(*´∀`)
[PR]
by paja1206 | 2005-09-29 23:59 | リネージュ日記

(´・ω・`)

運転中に瞬間的に何度も意識を失う体験をしました。(;´Д`)
疲労がたまってるみたいです。
まばたきしたひょうしに意識が飛んだり、信号待ち中に軽く目を閉じたら単車は傾いてるし、正直やばかった。
慎重に慎重に家までたどり着いて、すぐ寝て、起きたら昼前でした。
講演会間に合うはずねーな・・・。orz

そのうち絶対リネージュにINしてやる!
ちくしょー暴れまわってやるぞー!!
ストレス発散しちゃる!
[PR]
by paja1206 | 2005-09-28 13:14 | 日常日記

今週さえ乗り切れば・・・

今日は大阪大学まで講演会を聞きにいきました。
さすが国立、建物のレベルが違う!
土地もやたら広いし。(´・ω・`)
確かに案内無しじゃ迷うな、あそこは。
阪大の生協で昼飯も堪能。
うちとは味が違うらしい。まったく判らんかったが。
肝心の講演会は何言ってるかさっぱりでした。
半分寝てた気もします。('A`)

さて、今週のラストに今まで研究室でやってきたことの報告会があります。
(正直そんなんやらんで良いから休みクレヨ)
適当にぱぱっと報告用の資料を作ろうと思ってるんですが、相方は適当じゃ許せんらしい。
むしろ俺が適当すぎるのを指摘されました。
まさにその通りなんだけど、まぁいいじゃん適当で。(´・ω・`)r
ホント適当に資料作って簡単に説明する程度の報告会だと思ってるんですが・・・。

つか、リネに課金してたのに今月遊んだの1時間て(ry
遊んだとか言うレベルじゃないし。
しかもキープダルシムのうさがDKになっとる・・・。
い、いったいどういうこと?(;゜Д゜)
おかしいよ、おかしいだろ。
1ヶ月前の経験値見てよ。
俺のほうが15%近く上だったはずですだ。
なんだこの差。
俺が研究室でマイヤヒに酔ってる間にいったい何が・・・。
1時間以上マイヤヒのみを聞き続けていた罰か?
次にうさに会ったら「このハゲちゃびん!ツルツル野郎ー!」と言ってやります。
[PR]
by paja1206 | 2005-09-26 23:02 | 日常日記

(;´Д`)

さすがに3泊4日は疲れた。
来週も忙しくなりそうだ。
_l ̄l○

今まで半年間やってきたことの4割近くを今月にこなしてるハードさ。ぶへ
[PR]
by paja1206 | 2005-09-23 23:58 | 日常日記

祝日3日は何処に・・・。

泊り込みの間に着替えを取りに帰宅。

さてと、月曜日に問題を解決し、火曜日から本格的に作業に移りました。
ますます忙しく(?)なって昨日は泊り込み。
今日も泊り。
ひょっとしたら明日も(ry
是非に23日は休みたい!!

一度パネルを操作すると1時間は暇になる作業なんで、前回の同じ作業時はかなりダレてやってたんですが、今回は泊り+αにプレステ2があったからかなり楽しい。
時間を有効に使えてる感じだ。
昨日夜の9時からこの作業に取り掛かって、明け方4時までやってたんですが、その間に三国無双を3時間はやった。
修羅モードで一人プレイ時は7ステージまでしか行けなかったのが、2プレイでやったら10ステージもクリアできた。楽しいなぁ。(*´∀`)
3人泊り込みで一人は漫画、あとの二人はゲームというスタイル。
ネットが使えればネットサーフィンでもして楽しめるんだけど、研究室のパソコンを新しくしたところでまだ学内LANに繋がってないからネット出来ないしな。
まぁ今日の午前中にネットに繋がるはず。

つーわけでまた学校行ってきます。
昼から寝よう。さすがに睡眠4時間は辛い。

昨日の夕飯はほか弁のえびフライ丼でした。美味かったです。今日は何食おう。

23日は休みたい。

23日は休みたい。

休めるように頑張ってきます。(ノ∀`)

つか来週は講演会もあるし、中間報告発表もあるからレポートまとめなきゃならんし、割と忙しい。
1週間まるまる休みって盆休みだけかよ夏休みもう終わりだよ趣味する時間無かったしコンチクショー。リネージュ課金したは良いけど全然プレイできねーYO龍ってナンダYO
[PR]
by paja1206 | 2005-09-21 11:31 | 日常日記

貧民の王は再戦を望むⅢ

トラブルをトラブル無しで解決したことは無い!

トラブルをトラブル無しで解決し(以下略

トラブルをトラブル無しで(以下略

トラブルをトラb(ry

トラブル(ry

(ry

再びトラブル発生!
解決しようにも、前の先輩達がマニュアルを紛失したようなので、具体的な方法がわからないまま、とりあえず手探りで修理することに。
まぁいつもやってる事なんだけど。('A`)
明日も忙しくなりそうだ。
来週は泊りがけで作業だし、割と忙しいな。
唯一救いなのが、来週は祝日が日曜日、月曜日、金曜日とあることだ。
その次の週は2日間の講演会に出席して、そして週の最後に中間報告!
報告の資料を作る時間は本当にあるんだろうか・・・。
いやあるんだけど、遊びたいなぁ・・・。
あれやりたいな、真・三国無双4のなんとか伝。
泊りがけのときにPS2を持ち込んで、先生が帰ってから夜中にゲームしようと思ってるんですよ。
まだ本格的に三国無双をやったことがないから、この機会にぜひ!

そんなこんなで、トラブルのトラブルを解決するのは明日に持ち越し、研究室での用事が終わろうとしている頃、一通のメールが。
部室に食料持ってきてくれ~って、非常食のラーメンかごんべえしか無いぞ。
とりあえず、研究室を後にして友人の部室へごんべえを持参していった。
なぜかたった二人で小富豪をすることになった。(´・ω・)
5戦1勝 orz
きっとこの日記を見てる人は俺が大富豪に弱いと思ってるだろう。
だがそれは誤解!
あいつは運が良いだけなんや!
あのやろー、パスしたときに「2」を引いて8切りしてアガリなんつー方法で俺を何度も何度も。(つд`)
最初配ったカードにジョーカー2枚入ってて、6段出しってナンダヨソレ。
そんなん返せるわけねーじゃん。
しかもその後に2⇒8⇒アガリのコンボって、勝てるわけねーじゃん。('A`)
決めセリフに「それでも挑戦するなら、剣を向けるがよい」なんて十二国記のセリフパクリやがって!
くそお、そんな勝ちきったセリフ言いてぇぇ・・・_l ̄l○

明日も研究室が終わったあとに都合が合えば、また勝負してやります。
今度は軽くひねってあげよう。
[PR]
by paja1206 | 2005-09-16 23:59 | 日常日記

先生!ラーメン病患者一名追加です!

昼飯に学食で醤油ラーメンを頼んだら、大盛の醤油ラーメンを渡されました。
「あれ?大盛じゃありません?」って。
その場も混んでたので、「普通の値段で良いですから大盛ですいません」と言われ、大盛醤油ラーメンを食べることに。
ラッキーですよ、ラッキー!(゜∀゜)
学食で食べる時は値段を安く、なおかつ好きな物を頼むので麺系が多いんですが、大盛は初めてでした。
しかし、いざ食べようとしてみると・・・スープが見えない。
確かにスープはあるはずだ・・・だが見えない。
麺が2玉入ってるんですが、、、まるで麺を塊魂で丸めたようになっている。
箸で少しずつやわらかくしながら食べたんですが、麺を食べ終わった後はいつもよりスープの量が確実に少なかったな。
食ってる間に麺に吸われた。(ノ∀`)
つか、大盛は結構しんどい。_l ̄l○

研究室ではまた軽くトラブルが発生し、時間も遅くなったため先生の部屋でインスタントラーメンを食うことに。
トラブルを起こした張本人がラーメンをおごってくれました。(´・ω・)
昼もラーメン夜もラーメンで実は今、少し腹が痛い・・・。orz
ラーメンばかり食べてた下宿生が病院に運ばれたとどっかで聞いたことがあります。
そんな生活してたら死にますよ。
理由も少しわかりましたし・・・('A`)

つーか最近5食のうち、3食がラーメンって何だこれ。
ラーメン病かよ(#゜Д゜)
[PR]
by paja1206 | 2005-09-15 23:34 | 日常日記

貧民の王は再戦を望むⅡ

やっとこさ研究室の方もめどが立った。
やれやれ、やっとか・・・やっと。
めどが立ったとは言っても、実験を開始できるようになるまでまだ時間がかかるだろうが、目標が出来たってのは嬉しいこと。うひゃひゃ
しかし、どうやら一筋縄では行かない事が判ってきて・・・。ふ・・・。
まぁのんびりやるさ。
でもまぁ、周りから俺はきっとのんびり過ぎるんだろう。
遠回りした方が面白いんだよなぁ。色んな物も見れるし。
どうも性格的に研究者とかには向いて無さそうだ。

さてさてさて、前回10戦0勝で終了した大富豪ですが、今日再戦してきました!!もちろん前と同じメンバーでね。
3人という少人数なので、うさに教えてもらった小富豪をやってみた。
ふ・・・このルールなら勝てる!!!

まずは軽く初戦⇒ ⇒ ⇒大貧民 orz

そして2戦目
合計12戦目にして始めて大富豪になった!!
長い道のりだったが、ついに、ついに俺も王になったぞ!

続いて3戦目
あえなく都落ち orz
天下短し。

4戦目
大貧民生活は続く orz


5戦目
(以下略

7~9戦目
再び大富豪に!3週連続大富豪で豪遊生活始まる。
ってところです。(゜∀゜)

なんと言っても3人対戦で12戦目に大富豪になったのが大きい!
「よっしゃーーー!!!」とガッツポーズを決めてやった。(゜∀゜)
「まぁ小富豪やけどね」と言われた。(´・ω・`)
でも小貧民だから。(´・ω・`)

このルールは運の要素が強くて面白いな。
終了間際、パスしたときに引いたカードで「逆転出来る!」と思えるのが素敵。
いや~それにしても白熱した。
それに笑いで腹がよじれるぐらい苦し楽しかった。
やっぱ大富豪はおもろい!

ガンダムWの感想を友人に話したら、今度はガンダム0083を渡されたんですよ。
これもなかなか面白い。
んで0083を見てる途中なのに、別の友人が「ターンA」貸してあげると・・・。
オマケに「早くみてね」と・・・((((;゜Д゜))))
な・・・こ、こいつら俺をガンダム色に染める気だ・・・。
そんなわけで、リネに課金したにもかかわらずガンダム見てます。(ノ∀`)
借りた物は早く返したいからな。
というか
例えば夏休みに「何かやりたい」と思っていても、なぜかゲームばかりやって肝心なことな何一つ出来ない時ってあるだろう。
「暇があれば何かやろう」と思っていても、実際暇になってもゲームをしてしまう。
これは「ゲームを早く終わらせれば暇になる。暇になれば何かやろう」といった具合に、順番が入れ替わってしまう現象。
つーかなんか「暇ならゲームをしなきゃ」って気になるんだよなぁ・・・。
ガンダムを見るのもこれと一緒です。(´・ω・)
とにかく暇なら早くガンダムを見終えてしまおう。
そうすりゃのびのびとリネージュが出来る!

リネージュと言やぁ、龍のイベントが始まったようで。
トンさんところやさくらさんとこ、うさんところで龍討伐の日記が書かれております。
いくら強力な攻撃補助魔法がかかっているとはいえ、プリの身で高額なドロップを奪うとは・・・只者じゃない感がにじみ出ている。(;゜Д゜)
ああ~今になって後悔が。
龍に会いに行きゃ良かったぁ。
24時ぐらいならちょこっと入れたのに。orz
ひょっとしてもう地龍は終わりじゃないだろうな?
まさかな・・・まさか・・・(;゜Д゜)ソンナバカナ

次にINしたときにこっそりイベントエリアを覗いてみるか・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-09-14 23:59 | 日常日記

はやぶさ・イトカワ=糸川博士つながり

はやぶさとイトカワの様子を知るためにJAXAを見てたんですが、インタビューの「ボイジャー 太陽系を超えて エドワード・ストーン」がとても良い話だった。
恒星間飛行!!ロマンを感じる!!
案外太陽系の外には知的生命体がイパーイいるかも知れない。
はやぶさの方もロマンを感じる事をやってのけようとしています。
小惑星のサンプルリターン。
どっかの記事で見たんだけど、はやぶさがイトカワに着陸(接触?)するのはたったの1秒だとか?
1秒で無事にサンプルを確保できるんだろうか?
また、サンプルを回収できたとしても、地球まで戻ってこれるのか?
これは軌道修正用の噴射が働けば大丈夫でしょうが、地球に着地したときに持ち帰ったサンプルがめちゃくちゃになるようなことが一番怖いな。
これが成功すれば世界初の快挙なんだが。
それにイオンエンジンのはやぶさが無事に運用できれば、イオンエンジンの評価も上がる。

でもな~んか注目度はディープインパクトより薄い気がする。
これはやはりNASAとJAXAの宣伝戦略の違いだろうか。
NASAの方が宣伝が上手いのは確かだ。
相手にインパクトを与えるのが非常に上手い。
「探究心を刺激する」って感じだ。

あとJAXAの長期ビジョンがどうもなぁ・・・。
確かに長期ビジョンを持つのは大事だけど、5年で達成可能な目標とかを作っても良いんじゃないだろうか。
どうせISSにドッキングする予定だった「きぼう」もスペースシャトルの凍結で何もかも台無しだし。
まぁ、「きぼう」がISSにくっついたとしても年間運用費が1700億円じゃ高すぎだ。
どうせ「きぼう」を打ち上げないなら、この1700億円を使って有人飛行に挑戦したらいいのに。
そのほうがよっぽど価値があるように思うが。
何にせよ、本当のところはこれからの日本の宇宙開発は頑張って欲しい。
アメリカを出し抜いて宇宙を産業に利用すれば、上手くいけば大儲けだしな!
ロマンもあるけど!
[PR]
by paja1206 | 2005-09-13 23:59 | 日常日記