<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ソフトボール大会2

今日は遅刻をせずに間に合いました・・・。
うちの研究室は今日の試合で負けました。
あの速球には手が出せませんでした(;´Д`)
一打席目、まともな当たりがファーストへのライナーですが、ファールに。
その後のインハイ高めに思わずバットを振ってしまって三振_l ̄l○
2打席目は2番手のピッチャー相手だったんですが、試合終了まで残り2アウトの状況でランナー1・2塁だったかな。
力んでしまってサードかショートゴロでした。
ファーストで生き残りはしたから、最後のバッターにはならなかった。
2打席目に相手のエースからヒットを打ってやろうと思ってたのに、残念。
あ~~、ほんとヒット打ちたかった・・・

今年はベスト16でしたが、来年はベスト8を目指す!
んで、今日の全ての試合終わった頃にキャッチボール&投球練習をしたんですが、やはり俺はピッチャーには向かないみたいだ・・・。
まだまだ練習する余地はあるけど、他になかなか良いピッチャーを見つけたので、守備に専念する!
今度はセカンドに挑戦してみようかな。
外野も結構いけるけど、ランニングホームランになる球を追いかけるのは辛いものがある。体力的にも・・・辛い。
外野で挑戦してみたいことはイチローの背面キャッチだな。
あれはカッコイイ。
試合では出来ないけど。

試合にはボロ負けだったけど、今回のことがキッカケで研究室内にも「野球、もしくはキャッチボールは楽しい」と思ってくれる人が出たようなので嬉しい。
これで暇な時にキャッチボール相手に困らない!

あとはアレだ、速球を打つ練習だ・・・。
よく見れば球は見えるんだけど、振りの始動が遅くなったらヒットにはならんからなぁ・・・タイミングをきっちり合わせるしかないけど、合っても狙ったコースからずれると空振りになる。
まぁ、それで三振したわけだ。
やはり素振りか、夕日に染まる高校球児のように素振りか。それしかないか。

それにしても、やんちゃな人らがしっかり動いてくれたのが一試合目だけだったのは誤算だった。
あいつらすぐやる気なくすから実はほとんど使えんな。
正直タイプが合わんわ。(;´Д`)

明日から少しは暇になればいいのに、相変わらずやる事が多い。
あまり急がず、怠けつつも重要なことだけはきっちりやりたい。
つまり、もっとまったり作業やりたい・・・('A`)
そんなことを考えつつ、筋肉痛を解消するために風呂でゆっくりします。
[PR]
by paja1206 | 2005-08-31 23:59 | 日常日記

ソフトボール大会

今日のソフトボール大会、快勝でした!
普段研究室に顔を出さない、やんちゃな人たちが活躍してくれました!
俺は1番バッターでショートとしての役割を果たしました。
たとえ開会式に40分も遅刻して、すでに記録を担当する試合が始まっていたとしても・・・。目覚ましに気づかなかったんだよ・・・_l ̄l○
でもまぁ、打撃成績は4打数3安打2打点4得点。
内訳はショートゴロエラーで出塁、ショート内野安打、センターランニングホームラン、ライト前ヒット。
昨日の日記に書くのを忘れていたんですが、
ランニングホームラン狙ってました(゜∀゜)
5回で終了のルールなんで、2本ランニングホームランを打ちたいと思ってたんですが、1本打てたので目標達成にします。
ベースを4週もして疲れましたが、一番疲れたのは試合中に豪雨になり、そのままゲームを続けたことか・・・。
結局雨天のため3回コールドで勝ちました。
25対5
正直、相手のチームが弱すぎでした。(;´Д`)

明日の対戦相手はかなり強敵。
豪腕ピッチャーでコントロールも良い投手が居ます。
あれは多分だれも打てないでしょう・・・今日の相手とは違いすぎる。
明日も朝早いので今日もリネやらずに寝ます。(;´Д`)
[PR]
by paja1206 | 2005-08-30 20:22 | 日常日記

(;´Д`)ハァハァ

家に帰ったのが22時30分。
さすがに疲れた・・・。
ぐふっ

明日は朝早くからソフトボール大会だし、今日はおとなしく寝るか・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-08-29 23:11 | リネージュ日記

100-61=39 つまり矢野の背番号だ!

起きたら昼でした。
というか2時。
寝すぎた・・・_l ̄l○

ってわけでリネージュ
さくらさんからDK記念のSSを貰ってきました。
b0023812_1233176.jpg








これならかっこよくポーズが決まっている!

昼飯にカップヌードル食ってうさとFIへ。
そーいや昨日の夜もカップヌードルだったな・・・。
b0023812_1244344.jpg






休日で人が多い割りにドレとの遭遇率が高すぎる!

b0023812_125122.jpg





こいつらっ!

b0023812_1253028.jpg





もうちょっと控えめに出て来いよ!
魔石がもったいねー!(ノ∀`)
順調に61%をゲットして終了。

そして夜は
b0023812_1284679.jpg

魔王降臨((((;゜Д゜))))
餌としてFIに連れて行かれました。
b0023812_1293131.jpg




ネオさんも餌として捕まったようだ・・・。
P1E1W1です。

b0023812_1302569.jpg





b0023812_130383.jpg






餌の俺たちが前衛をやらされて・・・。
くそうっ
いつかDKになって餌にしてやる!(゜Д゜)

b0023812_132105.jpg





b0023812_1322328.jpg









ついにボケがここまで進行しました。
恐怖で震えるネオさんがおもろいw

しかしボケたと言っても
b0023812_1342539.jpg







やはり体が覚えている様子。

b0023812_1343867.jpg



殺し方を・・・。

b0023812_1355037.jpg

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_136629.jpg

明日は軽く数時間の作業をして、それからソフトボールの練習でもするかな。
多分人が集まらないだろうが。。。(´・ω・`)
決戦の日は30日!
なのに総合練習は一度もしていない!
対戦相手によってはボロ負けするかもしれん。
あれだ、うちの研究室忙し過ぎだしな・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-08-28 23:59 | リネージュ日記

パフェ・・・もう二度と食わん

金曜日は学校に泊りました。
なぜかというと・・・木曜日の夜、何度挑戦しても起動しないポンプを見つめていると、友人からメールが。
「明日の深夜にファミレスでパフェ食おうぜ」
というようなメールが届いたからで。
なぜ深夜に・・・?
しかも男だけで。
ともかく、そういったわけで泊りというわけになった。
そして深夜1時過ぎ、友人4人と先輩1人で学校近くのファミレスに行ってきました。
本来なら深夜4時ぐらいに行って、「変な人を探す」つもりだったんだけども。
まぁ都合もあって1時にね。
バカ話や世間話などしながら飯食って、一息ついたところでパフェを注文することに。
しかし、ただ注文するだけでは面白くない!
普通の注文の仕方じゃ満足できない!
そんな迷惑な奴らが、夜中3時に男5人でファミレスで、パフェをどうやって注文するかで論争していた。
一人が「○○パフェ」と言い、続く4人が同時に「「「「同じものを」」」」と言うとか。
そんなことをかなり長い時間話していた。
夜中3時にもなったら変な人が居るだろうと思っていたけど、まさか自分達がそうなっているとは。
結局無難な方法でパフェを注文することに落ち着いたんだけど、「○○パフェを何個」と注文したところ、「ただいま材料が品切れで、そちらの商品は作ることができません」と返された。
一同唖然。
予想の斜め上を行くとはこのことか・・・。

そしてパフェ甘すぎ。
何人かは確実に軽いトラウマになってた。
あんなの食えん・・・茶を、熱い緑茶かコーヒーブラックをくれ。orz

そして今日は珍しく土曜日に研究室へ。
学校に泊ったんだから顔ぐらい見せようと思って。
そしてボスに昨日の作業と、これからの相談をしたところ、結局研究室で作業していくことに。
今日は休もうと思ってたのに・・・。
この1週間、3歩進んで2.9歩下がるということを繰り返し、今日やっと3歩進んで2歩下がるぐらいになった。
なんつーか、高校の時もそうだったけど、人生って自分にとっての修行場だよな。
やっと1歩前進した感じがするわ。
まぁ、スタート地点まであと10mはあるだろうが・・・。

帰り際に近くでやってた花火大会も見れたし、良かった良かった。
やっと夏を体感したよ。
もし彼女がいればこーいう花火を一緒に見たら上手く口説けそうだ。(*´д`*)
げへへ
そんなことを考えた21歳夏。
さよなら寂しい夏。(ノ∀`)
[PR]
by paja1206 | 2005-08-27 21:23 | 日常日記

(;´Д`)

研究室にて。
まだ残っている作業を6時間かけて3割終了。(;´Д`)
結構遅くまで作業した割りにはあまり疲れなかった気がする。
やっぱコントロール系をいじるのは楽な方だな。(;´ー`)
あ、明日は台風が夕方から来るらしい・・・。
くそう、これじゃあ休めない!
朝から行って、夕方帰宅の予定!
明日はきっと・・・というか、かなり疲れるだろう。
あれはもう肉体労働+技術の勝負。
数十時間も同じ作業を繰り返し、直ったと思ってもまだ動かず、それを繰り返した俺の職人としての腕前をみせてやる!つもり。

ってわけでリネージュ
商店で物売って終了。

さっさと寝るよう・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-08-24 23:59 | 日常日記

便箋返ってこなかった(´・ω・`)ショボーン

研究室にて。
今日は最も恐ろしい日になるんじゃないかと思ってましたが、そこまで酷くなかった。
前回こなした苦難を伴う作業を、最初から行なったわけですが、流石に慣れてたのでさくっと終了。
おk これで問題ないだろうと思ってポンプ起動⇒自動停止 _l ̄l○
もうこらアカンと思って本日の作業は終了。
また一からやり直すのかと思うと流石に堪える・・・('A`)

そいや台風11号が近づいています。
これはラッキー。(゜∀゜)
台風を理由に休んでやろう!

最近巡回してなかったサメの海を見ていると、8/14日のニュースにサメvsワニが!
すんげえええ!と思って写真を見てみると・・・(´・ω・`)

ってわけでリネージュ
今日はリネージュ出来る(*´д`*)と思ってINしてみると
だ、誰もいねぇ・・・('A`)
仕方ないので倉庫整理してたら奇跡のINを果たしたあの人が
b0023812_1385128.jpg





ってわけで久しぶりにペアでFIです。
軽くBBゾーンからスタート。

b0023812_1391898.jpg


時代の流れは早いよなぁ・・・。
FOSはもう常識ですよ。ヽ(´ー`)ノ
軽く運動を済ませたところで頭巾さんと合流。
黒いのに囲まれて吸われてる!色々吸われてる!(;´Д`)
b0023812_131515100.jpg



b0023812_13162095.jpg





すっかり老いて・・・(ノд`)
それでも体が操作方法を覚えているのは流石w

b0023812_13195833.jpg

順調に60%突破!
カーツまで後40光年!!
よおし!遠いな!

b0023812_1321271.jpg



「トイレ行ってきます」が初めて人の手に渡った瞬間。
おめでとう。。。
大事にしたいのはわかるが、返してもらってないな。
(´・ω・`)そういう趣味か・・・

ミノゾーンを中心に、BB、ハイネをぐるりと周りましたとさ。
いつかディア連れ単騎でスクを・・・ふふふ。

おまけ
b0023812_13292974.jpg



すれ違った人に恥ずかしいこと聞かれたよ。。。(´・ω・`)
あれだ、エロ黒z(ry

b0023812_13294586.jpg




b0023812_13283560.jpg


晒せと言われて晒さないわけにはいかないよな。ニヤニヤ
南無。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_13314079.jpg

順調だなぁ。
あと2ヶ月かそこらかな。
ともかく次は70%だ!
[PR]
by paja1206 | 2005-08-23 23:59 | リネージュ日記

(;´Д`)

今日は研究室で簡単な作業をいくつかこなして終了!

と、なるはずだった。
そのはずだったのに・・・作業開始前に相方が少し余計なことをしてしまったばかりに大変面倒なことになった。
さすがに今日は怒っても良いんじゃないだろうかと思ったが・・・。
怒れんよな。
自分も同じミスをしてしまう可能性もあるし、何より今より装置の状態を良くしようとしてミスしたわけだから。

ぁぁ、明日からはきっと**時間作業になるんだ・・・。
晩まで補給無しで作業するのか。
また座って立つたびに立ちくらみに襲われるぐらい消耗するのか。
カロリーメイトだ、カロリーメイトが必要だ。
くそぉぉ、せっかくまとまった練習時間が取れると思ったのに。。。

そういや旅行に行くことになった。
いやまぁ旅行に行くこと自体はずいぶんと前に決まってたのだけど。
おそらく家族だけで行く最後の旅行だろう。
来年は姉も結婚して東京だしな。
9月の4,5,6と行ってきます。
旅行までに実験装置のトラブルを解決しなければ!

そいや、今日の講演会は「リフレッシュ理科教室」というイベントでの講演会でした。
ブラックホールを用いたタイムマシンについての講演。
こーいう話題が出るのはやっぱ今年が世界物理年だからかなぁ。
正直、相対性理論の基礎を知らない小学生や中学生にこんな話しても、半分も理解できないだろうなぁと思うような内容だった。
確かに噛み砕いて説明はされていたが、噛み砕きすぎでしょう。('A`)
やっぱNewton7月号の相対性理論の特集が今までで一番良い説明だ。
あぁでも「擬似科学のバッシング」の話は面白かったな。(笑
「これこれこういう理論なんですが、どこかおかしいでしょうか?」と教授にメールや論文が送られてくるらしい。
それを読んだ教授が「ここがおかしい。これはありえません」などと返事をすると
しだいに丁寧だった相手の態度が変わってきて、
最後には逆ギレして終わるらしい。(笑
[PR]
by paja1206 | 2005-08-22 22:41 | 日常日記

さくらさん、Lv52HITおめでとおおお!

ぬうううう
今日撮影したSSの量が多すぎる!
明日の朝が早いからSSを処理する時間が無い!
ってわけで今日の日記は明日にでも。
明日は大阪の日本橋へ行って来ます。
大阪でやってるリネージュトーナメントも気になるが、まぁいいや。
参加申し込みしようと思ってたけど、忙しくてすっかり忘れてたのもあるし、諸事情もあったし、行くタイミング逃した感じだ。
オフ会にも出てみたいんだが、なんにせよ東京は遠い・・・。
単車で片道12時間とか聞くと、もはや別の国のように思えてくる・・・。

高校野球、甲子園で優勝が決まった駒大苫小牧。
夏の大会2連覇って凄すぎる!
きっと監督が優秀なのだろうなぁ。

ってわけでリネージュ
本日は、さくらさんのレベルアップ式に行って来ました!
b0023812_19555628.jpg






夢幻でパインアップです。
パインアップ式をするだろう場所で待ってたのに誰も来なくて焦った。
ひょっとして直前に死亡してレベルアップできないんじゃないかと・・・('A`)
実はレベルアップの宣伝をほどんとしてなかったので人が少なかっただけでした。

ともかく、来てくれた人たちでパインアップを始めました!
b0023812_19581654.jpg










b0023812_19592142.jpg






b0023812_2002127.jpg






さくらさんは無事、52Lvになりました!
なので、まず最初にやらなければならないのは

b0023812_2012171.jpg





とりあえず死んどけえええw

b0023812_2014517.jpg



南無。
厄払いは済ませました!

b0023812_2031845.jpg











最後に記念撮影して終了!
さくらさん、DK達成おめでとう!!

Medi時代はレベルが近かったさくらさんと、㌧さんとよくFIへ行きました。
ちょっとトロいところがあったさくらさんがDKに・・・。
51になってから頑張り続けて、目標を達成。
お見事です。
これは負けてられん。
ようし、まずはパジャメットから脱皮してパーツに!

で、ここで寝ようと思って巣に帰ったらうさ発見。
偉大な先人は言った、「習慣をつけることが大事だ」と。
ならば行くしかないでしょう。(´・ω・`)
b0023812_208309.jpg






土曜日で混み混みだったので、いつもの南をやめてFIを周る感じで狩り。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_209353.jpg

ついさっき50%を達成したように思うのに、もう60%が見えてる。
これはいけそうだな。
[PR]
by paja1206 | 2005-08-20 23:59 | リネージュ日記

日本橋は電気街

日本橋へPCパーツを買いに行きました。
ただのメインメモリ何ですけど、これを増設することで少しでも動作が良くなればいいなぁ・・・。(´ー`)

明日は朝から講演会があるので、今日はガンダムの残り4時間見て寝ます。
なんの講演会か未だにわからんのだが・・・ともかく絶対出席と言われた講演会。
なんだろう(;´Д`)
[PR]
by paja1206 | 2005-08-20 23:59 | 日常日記