<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

すげぇ(゜Д゜)

一分で充電できる新型電池
これすげぇ!!(゜Д゜)
容量を保ったまま充電速度だけをあげるとは・・・恐るべし、東芝。
[PR]
by paja1206 | 2005-03-29 23:24 | 日常日記

落し物

さてと、簡単に日記を。

今日は朝6時半に起きたので、リネージュで朝狩り。
学校行く前におみやげでN-ZEL貰いました。(*´д`*)

夜はキュノさんに新魔法を見せてもらったり。

b0023812_23415859.jpg

b0023812_2342972.jpg

b0023812_23422163.jpg







左がバーサーカーらしい。最初は何の魔法かわからなかったけど、アイコン追加されてた。
真ん中は多分カウンターディテクション。
右はフォグオブスリーピングかな。

いまだ新魔法を一つも会得せず。。。(´・ω・)

自力で魔法書ゲットを目指して傲慢2Fに行ってみた。
なんか知らないアイテムが出たので、聞いてみたらペットの遺品だった。
とりあえず全チャで聞いて、持ち主が見つかったんだが・・・
拾った遺品4つ、持ち主さんが落としたものはそのうち3つ。
なら後の1個誰のだΣ(゚Д゚;;)

全チャでの返事で該当する人は、3つの持ち主さんだけだったもんな・・・。
とりあえず倉庫にしまっておいて、適当な時期に売ってしまおうと思います。
もしくは愛犬をハイペットに進化させて装備させちゃうかな。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_23485784.jpg

そーいやアイテムを返してあげたらお礼を貰った。
美味しい黄金色のお菓子でした。(*´д`*)
[PR]
by paja1206 | 2005-03-28 23:51 | リネージュ日記

要らない本を売ってお金を回収

起きたら更新とか書いておいて、日記書かなかったバカです。orz

土曜日起きたら昼でさ、しかも研究室に来いってメールが来てて日記書く暇もなく出発。
着いたら着いたでどうでもいい事で呼び出されてたので萎えですわ。('A`)

今日は朝から親が「んじゃ一泊二日の温泉旅行行って来るから」と一言。
だから当日に言うなと何度言えb(ry
今日は一日家で留守番確定。
姉が家に居る間に溜まっていた漫画をBOOK OFFへ売りに。
70冊売ってきました。
これで本棚もすっきり。
後はどうでもいいライトノベル系を売れば完璧だ。
古本を売ったお金は専門書を買うのに使います。(´・ω・)
図書館で借りてもいいんだが、あまり長く借りると別の人に迷惑だからな。
お金出して買えばずっと使えるし、好きな時に読めるわ。

今日はこれからM.I.B2を見て寝ます。
[PR]
by paja1206 | 2005-03-27 20:58 | 日常日記

起きたら更新

今日は研究室で朝から夜9時まで働きました。
実験装置の修理。
かれこれ3年はまともに動いてない億単位の実験装置。('A`)
めちゃくちゃ疲れて、疲労困憊なんですが、自分の手で装置が直っていくのは気持ちがいい。

でも疲れすぎて今日は何もできんかった。
というわけです。
つか今日は商店でZEL2枚売っただけなので、24日の話でも書きますか。
もちろん起きたらね。げふっ
[PR]
by paja1206 | 2005-03-25 23:59 | リネージュ日記

今日からエピソードⅢ!アップデート!

今日は講演会の出席だけ記録して、1時間ほど見てから会場を抜け出して研究室で映画「デイ・アフター・トゥモロー」を見ました。
結構面白い研究内容だったけど、1時間が限度でした・・・。_l ̄l○
この映画はなかなか面白かった。

ってわけで雨の中帰宅してリネージュっと。
今日からエピソードⅢです!
まずはまともに狩りが出来るかどうかを確かめるため、MLCへ突入。

b0023812_0384389.jpg






サモンがKBBからスケファイターに。
使い心地はKBBより良いです。
バフォ&ベレスの攻撃速度、攻撃魔法速度が上昇して、より攻撃的な変身になりました。
補助魔法にモーション付きましたが、この狩場ではBOXに困る程度です。
とは言ってもセルフヒールの実装で、BOX時に困難なタゲ合わせをする必要がなくなったので、BOXされたからといって特別困ったりもしなかった。
まぁ、BOXされるのが自分以外だと凄く困るんですが・・・。

そして珍しくネオさん登場。

第一声
b0023812_043941.jpg

変化について来れてない。(´・ω・)
エピ3だということを知らなかったらしいw

b0023812_044898.jpg


まず気になるところは「斜めじゃない」ところだとさw

b0023812_0445485.jpg


熱く語り出した(;゜∀゜)


低INTチャットも順調、そして狩りも順調。
b0023812_045597.jpg






沸いても素晴らしい速度でcocを撃てるので、軽く殲滅。
FCのディレイが長くて、この魔法はもう連打では使えないな。
その代わりに他の魔法がパワーアップしてるので嬉しい気持ちの方が強い。
とくにGヘイスト、ブレストアーマー、ブレスウェポンの30分魔法は常時使うことになりました。めちゃ良いよこの30分は!
そしてSTRとヘイストが10分へ。
これで頻繁にサモンにヘイストかける手間が省けるわ。
その変わりに瞬間的にMPを消費するので、青Pの需要は間違いなくあがる。
でもまぁ、メディテーションも使いやすくなったし、普通の狩りならメディ使って節約かな。
それにバフォの攻撃速度上がって、SOMで吸いやすくなったし、あまりMPには困らなかった。
あとはランテレの頻度を少し下げる努力をすれば、今までよりストレスを感じずモンスターを倒せます。

んで、血盟員情報とか友人リストはどうなってんだ。(゜Д゜)
b0023812_051213.jpg







これじゃ誰がいるかわからんだろう!!

ついにリネージュも匿名性重視になったということか・・・。
匿名性が高いネットゲーム、リネージュ!!
あなたもネットの中で好き放題!


んなアホな。(´ー`)

エピソードⅢ、単騎狩りの方は順調。
服も新調したし。
b0023812_0535978.jpg



エピⅢに満足です。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_0544636.jpg


見辛い・・・見辛過ぎる・・・・・・
満足できねー('A`)
[PR]
by paja1206 | 2005-03-22 23:59 | リネージュ日記

やっぱベレスだな

今日はいきなりリネージュ

セマやBE変身の能力値がまさか本気だったとは・・・さすがNCJ

b0023812_21112082.jpg



プレイヤーキャラクターのみならずモンスターまであの能力値とは・・・
さすがNCJ、予想の斜め上からやってきた。(゜Д゜)

ってわけでセマ変身を楽しんでみました。

b0023812_21121169.jpg






通常攻撃速度も速く、攻撃魔法速度もめちゃ速い!
正直、エピ3をLv50で迎えれたことに感謝しようと思ってた。
しかし、バフォTUEEEEE!!がセマ超TUEEEEE!!!になってしまった。
特に驚くべきことは攻撃魔法の速さ。
SSでMPがゼロなのはCOCを連打しすぎたせいだ・・・。
ぶっちゃけ瞬間攻撃力は全クラス最高だと思ってる。(´・ω・)
でもまぁ、1時間、2時間使ってるとこの変身の気に食わないところが見えてきた。
モンスターを倒し終わってから移動するまでにコンマ数秒の間が出来るんだが、これが気に食わんのだ!
ベレスなら凄くスムーズに攻撃から移動に移行できるのに!!!

結論、セマやBEは確かに強いが、ストレスを感じずにプレイできるのはベレス。
セマの魔法速度は確かに速いが、
普通の戦闘であの魔法速度は無駄だろ。(´・ω・)
ベレスの魔法速度がちょうど扱いやすい。 

ってわけでベレスTUEEEE!!(゜∀゜)

b0023812_21195063.jpg






ハメる場所間違えた_l ̄l○

夜はキュノさんと一緒にディアドとかいう新しいマップへ行って見た。
引率はキュノさん。

b0023812_21204997.jpg



NCJはマジ変態だ。(´・ω・)

b0023812_21214193.jpg









WIZ2でKBB3、スケガ2構成。

b0023812_2123319.jpg






ブラックウィザード、レアを落とすモンスター!
どんなレアなのかは知りません。
っていうか、新しいアイテムほとんど知りません。(´・ω・)
新しい魔法書なら欲しいけどな。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_21243623.jpg

一日1%近く稼いでる自分が怖い・・・(;゜∀゜)
もっとまた~~りやりまっしょい。(´ー`)

最後に市場エリアを見てきた。

b0023812_2126387.jpg











個人商店めちゃくちゃ面白い!!
ウィンドウショッピング感覚でついつい多く買ってしまうw
[PR]
by paja1206 | 2005-03-22 23:59 | リネージュ日記

やっぱMLC7Fならこのぐらいの稼ぎだ

今日は朝からリネージュです。
なんと朝起きて朝狩りしました!

朝からMLC7Fに潜って狩りですっ
人も少なくてすいすい狩れた。
でも祝日だけあって一生懸命狩してる同志も居ました。

b0023812_1255291.jpg







1時間半ちょいで65kの儲け。
き、昨日の6時間は一体・・・(6時間で130k)

b0023812_1265937.jpg







あちち!燃える燃える!
って、KBB焼豚になって食われた!w
ケロが豊富なので経験値も早く増えます。

昼はスノーさんとDECへ。
夕方頃にモンスター召還イベントがあったようだけど、無視して狩り。(´ー`)
どうせMPK祭りするなら、ドロップ5倍とかにすりゃいのにな。

b0023812_130193.jpg



バンザイ

我ながら良いSS撮れたな。
牛歩で歩きながら俺はIDでサモン飛ばしてただけです。(´・ω・)

b0023812_1313036.jpg





2時間狩してこれだけ分け前貰いました。(*´∀`)
もしKBB2体で来れるなら毎日来るのに・・・。
いつかディアサモナーになったら挑戦しよう。

夜はまたMLCへ
b0023812_1324690.jpg






たまにむっちゃ溜まってる所があります。
そういう時はもう引き狩り。

b0023812_1333398.jpg

久しぶりにZELも貰ってほくほく。(*´д`*)

b0023812_134107.jpg






2.5k OK?って中華が言ってきたので
肉1個 OK?って返したら
中華「Noooo」
だそうですw
やべー、笑いすぎたww

夜のMLCの稼ぎ
b0023812_1373746.jpg







やはり昨日は何かおかしかったようだ。(´ー`)
何時間MLCに居たか覚えてないけど、今日だけで190k稼ぎました。
これで倉庫の全財産400kに。
ふ~、これで魔石買えるわ。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_139115.jpg

昨日と今日で3.3%も増えました!!
よーし、休日はこうやって稼ごう。
でもFIで狩するのが一番好き。

最後にLLNでエピ3でリニューアルされる魔法一覧をプリントアウト。
これを覚えればエピ3に向けて準備万端!
今度㌧さんにシャイニングオーラかけて貰おう~っと。(*´∀`)ウヘヘ
[PR]
by paja1206 | 2005-03-21 23:59 | リネージュ日記

6時間狩りは疲れた

今日も軽快に昼に起きた!!
プリンタのインクを買ってきてセット。
買い置きする分も買いたかったけど、お金足らず。(ノ∀`)
レポート提出前日にインク切れたらどうすれば・・・。_l ̄l○

「失敗学のすすめ」180ページまで読みましたが、この辺りでは失敗を体系立ててる。
やはりこの本は「失敗学」の本。タイトル見たら一目で判りますね。(´・ω・)

ってわけでリネージュ
さて、平日のリネは控えめに、祝日でぱ~っとやってしまおうという考え。
今日は珍しく昼からINです。
目指すはもちろんMLC!

b0023812_1575267.jpg



無抵抗の相手を(ry


KBB2体とか3体とか来たら鬱陶しいので固まらせてます。

今まで5Fが住処だったのを、7Fに変えたところ経験値もアップ!
b0023812_1594417.jpg






その要因はこの沸き方。
今まで7Fで単騎なら夢の時給0.3%超えが出来るかも知れない。
そう思ってました。
確かに単騎なら0.3%行くかも知れないけど、現状の装備じゃ殲滅力不足。
なのでARを手に入れるか、カーツになるまで7Fには行かないで置こうと思ってました。
そこでサモンを1体だけ召還してみたら、なんと5Fより時給が良かったというオチ。
サモン凄いよサモン。

よくよく思い返してみれば、Lv48になったときにあまりにもサモンが強すぎて経験値が入ってこず、経験値とスキルアップのためにサモンを封印した覚えが。
多分それでサモンを使わなくなってたんだな。

めでたく封印解除。
これからMLC7Fに住み込みます。
そーいや5Fで狩してるのは、他の人の真似をしたくなかったからだよな・・・。
人間、落ち着くところに落ち着くんだね・・・。
先人達のノウハウはやはり正しかった。

夜、WBで「中華撲滅運動」をやると言うので休憩がてら見に行ってきた。

b0023812_26531.jpg











思ったより人が集まってる。
この運動の内容は、「俺たちにとって邪魔な中華を追い出そうぜ!」って感じ。
ちょっと見ただけだけど、あんまり面白くなかったな。

それから少しの時間だけスノーさんとこのクラハンに混じって傲慢へ。
b0023812_2132219.jpg




D1E2W1でっす。
Genさんは最近Lv50HIT!
今度お祝い渡しに行きます!!
って、ああっ!スノーさんの50祝いまだ渡してねーw

そんなスノーさん、ZELが順調に貯まってるらしくご機嫌。
b0023812_2145471.jpg

全員:(゜Д゜)!!

そしてモンスターを倒すたびに、静かにカウント・・・
残り4・・・
3・・・
2・・・
1・・・

(゜∀゜) STR DEX EW +7SOF装備いいいい!!

おらおら!ZELは俺のもんだあ!

b0023812_2171616.jpg



皆がお祝いしてる中、本気で残念がってるヤギ一名。_l ̄l○

そして10F到着っと。
よ~~し、SS撮りまくるぞ~ と密に気合を入れてたところ

b0023812_2184688.jpg




ポツーン・・・


ミス帰還orz
ショートカット戻すの忘れた。(ノ∀`)
時間も遅かったのでそのまま解散へ。
ごめん、おれ分配貰いに行ったみたいな感じだ・・・_l ̄l○

本日、MLC7Fに篭ること6時間。
平均経験値 0.24%/h
平均取得アデナ 21k/h

経験値は良い。
でも時給21kって・・・な、泣ける(ノ∀`)
6時間狩して130k儲けました。

うん、でもまぁ、ちょっと少ないけど良いや。(*´∀`)十分十分

その後、ギラン宿屋裏にて誰かが
私、今日だけで230k儲けた~^^




・゜・(ノд`)・゜・



ってわけで今日の経験値はここまで(ノ∀`)
b0023812_2254310.jpg

朝狩りで7Fでも行こうかな。
まぁ起きれたらの話ですが。
[PR]
by paja1206 | 2005-03-20 23:59 | リネージュ日記

実は近づいてくるDKを人だと思った。

そーいや昨日ドラえもん見ました。
現声優さん達の最後だし、ここは見ておくべきだろう。
次回から新声優さん達に入れ替わるんですが、番組内で告知などはなかったな。
声優といっても役者のうち。
ドラマで言えば次週から役者が総入れ替えされるのと同じなのに。。。
毎週見てるドラマでいきなり役者が変わってたらびびるだろう。
ちびっ子どもに「声が変わりますよ」と一言言うべきなんじゃなかろうか。
とりあえずジャイアンの声が不安だ。中身14歳て・・・(゜Д゜)

今日は課題やるつもりだったのに、プリンタのインク切れてやる気ダウン。

ってわけでリネージュへ
倉庫の中身含めて、全財産が50k・・・
魔石の残り150個・・・
な、なんとかしなくては!

b0023812_1491639.jpg





てなわけで、普段は使わないサモンを出してMLC7Fです。
昔っから一人で狩る時にサモン使うのが嫌なんだよね。('A`)
単騎で狩るこだわりみたいなのがある。
でもま、お金のためだ。(゜Д゜)

流石FIでも活躍できるKBB、殲滅速度はかなり速くなります。

こりゃ良いわ~ と狩ってると
b0023812_1521259.jpg


MPが!

BBとケロ食ってる時に、スパ3~4匹に囲まれたんですよ。
なんかスパ多いなと思ってると

b0023812_1534022.jpg


ズゴゴゴゴゴ

DKかっ!と思った瞬間には条件反射でランテレ。(;´Д`)
いやぁMPも無かったしランテレGJ。自分にGJ。
「おkおk、よく逃げた」と心の中で賞賛。
お金稼ぎに来ただけで何でDKと戦うんだよ。(´ー`)

で、それをクラチャで言ったら「羨ましい~w」って。
よく考えたらレアゲットのチャンスじゃないか・・・。
つーわけでMPを確保しながらDKを追跡。
偶然に6F階段にDKを誘導してる人を発見。
即座にリスタして

b0023812_1581720.jpg








何とかフルヒールを2発打ち込んだんですが、ドロップ無しです。

今までにDKからドロップを奪ったのはただ一度。
昔の死霊イベントで偶然DKが隣に沸いて、エンチャ無し+6SOMでゴミを数個貰ったのみ・・・_l ̄l○
初めて見るDKに舞い上がってヒールするの忘れてたんですよ。(ノ∀`)

12時便でFIに行こうと思ってたんだけど、㌧さんに急用で頭巾さんのPTに混ぜてもらうことに。
船乗ったところで狩場を傲慢に変更ってことで行ってきました。

PTメンバーはこちら
b0023812_23575.jpg




クラハンにお邪魔させてもらいました。
目指すは10F!そしてゼニ子!(゜Д゜)

ゼニ子は怖いかも・・・('A`)

まぁ俺が居る限り出会うことはないだろう。(´ー`)一度ぐらいは見て見たいけどね

b0023812_251528.jpg








人の割りに結構沸きましたが、全然大丈夫。
さすが(尻)頭巾さん達。
結局ゼニ子には会えませんでした。
良かったような残念だったような。
でもやっぱ一度は見てみたい!倒したい!

にしても、ど~も傲慢だとモチベーションが違う。FIとは。
やっぱ狭いし暗いからかな・・・ボケが思い浮かばない。('A`)
FIのあの落ち着く感じはどこから沸いてくるんだろうなぁ。
やっぱ行ってる頻度なのかな?

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_211022.jpg

全財産80k+10M(仮)
[PR]
by paja1206 | 2005-03-19 23:59 | リネージュ日記

やっぱFIは落ち着く

今日は昼飯にカツ丼食いました。
昨日の夜から決めてたんですが、これはただのカツ丼じゃない!
な、な~~んと!カツが2枚も入ってるんだよこりゃ!(゜Д゜)

「カツ丼ダブル!」と注文した時のあの満悦感。(*´∀`)
カツ丼に慣れてない係りのおばちゃんが作ってくれて、ネギ入れてから隣のおばちゃんに「ネギは入れなくていい!」って言われたんだけど、もう遅い
ふっふっふ、本来ならば入って無いはずのネギも食えて超ラッキー。(´ー`)

食堂出た後にいつも本屋に寄ってるんですが、そこでまた本を買ってしまった。
昨日「日経サイエンス読んでから考える」とか言ってた奴はどこのバカか。
買った本は「100億稼ぐ仕事術」
そう、あのホリエモンが著者ですよ。
経済の本を読みたいと思ってて、これちょうど良いわと思って買った。
研究室に帰ってから数ページ読んでみたら、なんか経済の本とは違う。
タイトルそのまんま仕事に関しての本だった。(´・ω・)
な~~んかホリエさんの自慢話が書いてそうな臭いがする・・・。
でもまぁ、何か得るものあると思うので読んでみる。
その前に失敗学を読んでしまわな・・・。

ってわけでリネージュ
昨日に続き狩りをした。
多分この一週間で1%も増えてないんじゃなかろうか。

MLCでまた~り狩りしてたんですが、未変身のPTさんが同じ階層で狩りしてて、少しイライラ。
一人で狩りしてる人が未変身なら変身をお願いするんだけど、な~んかPTだとこっちのやる気無くなる。('A`)
なんか堂々未変身でわいわいやってると、「何言っても効果なさそう~('A`)」って感じる。そんなわけで後30分ほどしたら落ちようと思ってたらFIに召還された。
萎えから脱出する救いの船だ・・・(*´∀`)

そう、FIで気分良くまた~~りと

b0023812_2303089.jpg



また~り・・・


まったり出来ネェ船だった。(ノ∀`)週末か・・・
夜12時便でこれだ。彼らに徹夜の覚悟が見える気がする。

b0023812_2324517.jpg






ひゃっほう!上陸と同時にリスタでFI一番乗り!

㌧さんと合流して豚1匹召還して狩り~。
b0023812_2345215.jpg


サイクロ1匹に10秒らしい。

b0023812_235204.jpg



(゜Д゜)!?

人が多かったけど、BBゾーンは結構空いてた。
きっと大人数のPTじゃBBは満足できないから、南やハイネに行くんだろうな。
おかげで何度か沸きに遭遇した。

b0023812_2375722.jpg







BB3 KBB2 トロ1
これの総タゲはヤバイだろ。(;´∀`)
こっちにもタゲ来て少しは㌧さんにタゲ行く時間が稼げた。
最初囲まれてタゲ全然合わんかったけど、一歩右に動いてくれたんでモンスが左側に固まって、右側からタゲ合わす事に成功。
間一髪ヒール連打が間に合った感じがする。(;´ー`)MPもうないし

b0023812_2432857.jpg



こんなことじゃめげません(ノ∀`)
一瞬でも多く時間を稼ぎたかったから、前に出てスローしたのがまずかった。

b0023812_2451214.jpg

←見学者(余裕)







↑必死

最後はミノゾーンを軽く回って終了。
b0023812_247515.jpg







てっとりばやくスク出して(゜Д゜)ウマー なんて作戦は成功しませんね。('A`)
古代スクの分配貰ったとしておよそ10Mが手に入るわけで、何か買おうと思ったんだけど、ARの資金にした方が良いのかも知れない。
ROMPと風リングが1個ずつあれば重宝するんだけどなぁ・・・。
まぁ急いで買うようなアイテムも無いし、じっくり考えるか。
エピ3で値上がりしたとしても、それはそれでお金貯める楽しみが出来るわ。(´ー`)

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2523057.jpg

まぁ、また~り行きましょか。(´ー`)
[PR]
by paja1206 | 2005-03-18 23:59 | リネージュ日記