<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

求職登録書、やっと書けた(;´Д`)

今日もドラクエ5をやったところ、主人公のLvが84に。
やたらメタルキングを倒せる日ってあるんだなぁ・・・(´ー`)

昨日のうちに求職登録書を書けず、今日やっと書き終わりました。
なかなか上手い自己紹介が書けた。(*´∀`)


さて、後は試験を終わらせてドラクエ8をやるだけ!!
ドラクエ6と7で最悪だったMPと特技の関係がどうなっているか。楽しみです。
特技でゲームバランス崩しすぎだからな。
ドラクエ8はポイントを消費して特技を覚えるようなので、とても期待。超期待。
あぁ、早くドラクエ8をやりたい。
むしろこの3日、試験勉強しなかったのなら5でLvあげなんてせずに、ドラクエ8をさくっと購入して40時間ぐらいプレイすれば良かったと反省。
勉強しろよ!ってツッコミは無しの方向で。(;´∀`)これからしてきます。
残り3教科、うち2教科は楽勝ムード。最後の1教科は鬼地獄大魔王が降臨して地上を蹂躙。
[PR]
by paja1206 | 2005-01-31 22:14 | 日常日記

自己紹介って難しい

今日も数時間ドラクエ5をプレイしたところ、主人公がLv77まで上がった。


求職登録書に思いのほか手こずっている。
自己紹介がなかなか書けないのが意外だ。
「こんなもんすぐ書けるわ」と思っていただけに、
数時間悩み続けている現実が痛い。

あと資格や免許を書く欄に、今の学科とは全然関係ない資格を書いて効果があるのかどうかとか・・・。
いかにも経済学部ですって感じの資格が、欄いっぱいに書かれてるんだが・・・。
ボク工学部ですから。残念!


色々難しいのぉ・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-01-30 23:59 | 日常日記

ドラクエ5日誌

昨日に引き続き今日もドラクエ5

攻略サイトで、100コインスロット17通りの法則を知り、早速試しみた。
まさか本当にこんな裏技があるとは思わんかった・・・・。
楽々コインを80万枚ほどゲット。
とりあえずグリンガムの鞭を2つ貰って、あとはメタルキングの剣を1本。
この法則見つけた人、マジで凄いな。
昨日2時間かけてコイン15万枚溜めたのに、今日この裏技で一気に80万ですよ。
予定じゃ今日グリンガムの鞭を1つ得るだけだったのに。

手に入れたグリンガムの鞭を、娘と嫁に装備させて試し斬りしようとジャハンナへ。
最初に遭遇したグレイトドラゴン3体倒したら、仲間になっちゃった。(´・ω・)
グレイトドラゴンを倒したその数およそ350。
やっと・・・というか、試し斬りだけのつもりだったのに。(;゜∀゜)

それからグレイトドラゴンのシーザーのLv上げもかねて、裏ダンジョンへ。
何気にライオネックとギガンテス狙い。(´ー`)

なんとライオネックが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている。

こんなアッサリと!(゜Д゜)

久しぶりにプレイしたドラクエ5。たった二日でこんなにも仲間が増えるとは。
自分でもかなり運が良いなと思いながら、このちょうしですごろく場クリアしようと思い、裏のすごろく場へ。
出現モンスターは参加キャラのLv依存なので、Lvが低いバトラーで挑戦。
案の定、出てくるモンスターは雑魚。
2時間挑戦し続けて、ゴール上を通過すること4回、クリアすること0回・・・ _l ̄l○

スゴロク運は別のようです。

昨日仲間にしたロビンとベホズンのLvがそこそこ上がったのでエスターク挑戦。
基本メンバーは
ヘルバトラー Lv23
キラーマシン Lv24
スライムナイト Lv60
スライムベホマズン Lv20

ベホズンに戦いのドラムを持たせて、他メンバーは吹雪の剣で攻撃。
予定では1ターンに600ちょいのダメージ。
エスタークはHP9000なので、15ターンで倒せる予定。

結果
いてつく波動を4回食らいながらも14ターンで撃破。
想像していたよりロビンの攻撃力が高かった。

あとは裏のすごろく場をクリアすることと、2匹目のヘルバトラーとキラーマシンを狙うこと。そしてギガンテスを仲間にすることかな。
あぁ、あとメタルドラゴンからメタルキングの鎧を何個かドロップしたい。

現在、主人公のLvは64
昨日始めた時はLv52だったのに・・・ジャハンナ周辺でこれほど上がるとは。
てか狩りし過ぎですね。4時間ぶっ通しでひたすら狩りとか頭おかしい。



ドラクエ8欲しくなってきた!ヤラセロ!
[PR]
by paja1206 | 2005-01-29 23:22 | 日常日記

ドラクエⅢ・・・懐かしい(´ー`) (文追加2)

どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなきゃならなかったのだろう?

そんな理由があったのか・・・。
カセット抜いて、次にさした時に、
「おきのどくですが ぼうけんのしょが(略」と表示されて泣いたことがある。
その日は半日、廊下の隅で泣いてましたよ。
マジ泣きで、なぜか世の中に恨み言をつぶやいていた気がします。
かなり根暗ですね。(´ー`)
でも時間がたつにつれ、「泣いててもしょうがない」と思いはじめ、
目に涙を溜めながらドラクエⅢを最初からプレイしましたね。
「負けてたまるか」とでも思ってたんでしょう。
まぁ小学生低学年の頃の話ですが。

こんな頃から負けず嫌いの性格出てたのかと、思い出させてくれました。
最近の子供はこんな思いしないんだろうなぁ・・・メモリーカード優秀だし。

何か、ドラクエⅢで想像力と忍耐力を学んだ気がする。('A`)

懐かしくなって久しぶりにドラクエ5(PS2)をやった。
ヘルバトラーは仲間にしてあるけど、キラーマシンとグレイトドラゴンが仲間になってないんだよね。
そんなわけでバトラーのレベル上げつつ、グレイトドラゴン狙い。

キラーマシンとの戦闘後、メッセージ欄に「↓」マークが。
「お、キラーマシン仲間キタ?」
と思いきや
キラーマシンがやいばのよろいをくれました。
(´ー`)フェイクか

さらにグレイトドラゴンとの戦闘後、同じく「↓」マークが。
「お、今度こそグレイトゲット?」
と思いきや
グレイトドラゴンがふっかつのたまをくれました。
(´ー`)またか・・・

期待心を削がれつつ地味に戦ってると
キラーマシンが仲間になりたそうにこちらを見ています。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

つーわけでキラーマシンのロビンげっと!!
あとグレイトドラゴンとライオネックを仲間に欲しいな。

それはそうと、ヘルバトラーのバトラー君の能力上昇が凄い。
Lv9⇒Lv10でMP上昇25
Lv10⇒Lv11でMP上昇26
Lv11⇒Lv12でMP上昇54

54ってなんだよ!!Σ(゚Д゚;;)

さらにホークブリザードを仲間に加え、気分転換にスライムベホマズン狙ってみるために天空への塔へ。
スライムベホマズン倒し初めて15匹目ぐらいで
なんスライムベホマズンがおきあがり(略)

キタ━━━(゜Д゜)━━━!!
ヘルバトラーといい、スライムベホマズンといい、あっさりと仲間になった。
ちなみにヘルバトラーは裏ダンジョンをワンフロア移動する間に仲間になった。
多分倒した数は一桁~15体の間のはずだ。恐ろしく運が良かった。
それに引きかえグレイトドラゴンは300体近く倒してるのに、まったく仲間になる気配がない。
ヘルバトラーなんざ今だに60体しか倒してないっていうのに・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-01-28 18:27 | 日常日記

今日の試験はOK

拍子抜けだ。
今日の試験、光導波工学だったが、拍子抜けするほど簡単じゃ。
全4問、1問は超簡単な計算問題で残りは理論の説明問題。
しかもこの教科、持込可能なんですよ。
ノートや教科書に理論書いてるというのにな。簡単、簡単。
昨日落ち込んで、今日復活。一喜一憂だ。

次の試験が1週間後ということで、今日はちょっとネットを徘徊。
リネ系、オタ系、パソ系、2ch系、ズバーっと6時間かけて見ましたよ。(´ー`)
リネじゃLLNが閉鎖したっぽい?というか、サイト閉鎖ってLLNに書いてあるね。
しばらく閉鎖か。また再開して欲しい優良サイトだわ。

その他2ch系ではデスノートコラで大笑い。
笑いすぎて若干失禁しかけたがセーフ、セーフ。
漫才シリーズが強烈な笑いをもたらしてくれます。
っていうか、笑いが笑いを呼び、笑いが止まらなくなる。

オタク達は変わらずオタクやってました。
ルナマリア様がみてるが最近お気に入り。
素晴らしい笑いのセンスの持ち主だ。

その他、大幅なブックマークの整理を行った。
ゲーム関係では、ゲーム情報が追いついてないサイトや、更新頻度が少ないサイトを削除。
ゲーム音楽作曲家の光田康典のブックマークはあるのに、崎元仁先生のブックマークが消えてることに気づいた。
作曲家繋がりで崎元先生が手がけたゲーム履歴を調べてて、FF12の存在をやっと思い出した。
E3でFF12の情報をキャッチしたのが最新情報という、浦島太郎さんになってました。
そんなわけで崎元先生が作曲してるFF12の音楽を聞きに、FF12公式musicページへ。
Tune1を聞いて「やっぱ崎元先生らしい曲だなぁ」と感心しました。
しかし、Tune2は・・・こ、これはFFタクティクスとベイグランドストーリーの曲を足して割ったような曲だ。出だしから中盤までFFT、そして中盤から終了までベイグランドって感じ。
音の使い方がまったく同じに思うんですが?
崎元先生・・・('A`)

でもまぁ
崎元先生の曲なら何でも好きになれる!(*´∀`)b

あ~~、早くFF12のサントラ出ないかな~。
本体?そんなもん買いませんよ。
まぁストーリーがFFTと同じ人だから、そこは買ってもいいと思わせるポイント。
でも3Dでグルグルしてるのがちょい嫌だな。
ここ数年のFFはムービーもやたら多いし、それも嫌だ。


いや、まてよ。
松野さんのストーリーにあの映像だ、ひょっとして名作になるんじゃ・・・?
・・・・・・(ごくり)

ドラクエ8もワイルドアームズ4もプレイしなきゃならないのに、ここにきてFF12はきついな。
しかし・・・

よし。
買うならワイルドアームズ4で、サントラでFF12だ!そうしよう!


ドラクエどうしよ・・・('A`)
[PR]
by paja1206 | 2005-01-27 18:08 | 日常日記

奴は悪魔

やられた。
やられたよ。
まったくもってやられた。
あの野郎、「試験問題は~~ですよ」と、教えてくれたものとは違う問題出しやがった。
大問3つ

一つ30点の超高得点配分

やられたよ。
予想の斜め下というのはこういうことなのかと思ったわ。
そう、まるで強固な甲冑の継ぎ目を、ピンポイントで狙われたような感じだ。
やりやがった。
「私に落とされたなんて言わないでくださいね。ハッハッハ」

・・・奴は、奴はデビルだ。
極悪非道や。
いや、あの悪魔にとってはこんなこと序の口かもしれん。
奴なら「完全回答以外得点なし」をやりかねん。
やばい、やばいよ。
完全回答で点数貰ったら60点しか見込めない。
何かミスしてたら落とされる。
ヤバスギル。
ちくしょう。
「私に落とされたなんて言わないで下さいね。勉強しなかった自分を恨んでください」
ああそうさ、あんたは正しい。
予想の斜め下すら予想できなかった俺の責任だ。
だが、だがお前は・・・・

この悪魔めええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ええええええええええええええ!!!!!

てめーーーーなんざ犬のウンコ踏んでひぃひぃ言いやがれ!!!

えんがちょー!えーんがちょー!





・・・・・・

自分が惨めに見えた。(ノ∀`)
明日も朝一番で試験なので勉強ってきます。
明日は光導波光学。おじいちゃん先生の試験。
「大学院生に、「モードを説明しなさい」と質問しても答えられなかった」と言っていたので、モードに関する問題が出る可能性が有り。
とか何とか試験の予想しようが明日に限ってはほぼ無意味。
先生自体が予想の斜め下を行く人物だからです。

ということは俺が予想の斜め下を予想しようが、あの先生はそのさらに予想の斜め下を来るのか。
予想のはるか斜め下をず~~っと行くと一周して戻ってきませんかねぇ・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-01-26 12:22 | 日常日記

先取り火曜日の日記

いやまぁ別に未来日記というわけじゃないんだが、明日忙しそうなので今日書いておく。

光応用光学の勉強してて気づいたんだが、どうも家には光の専門書がない。
というか、図書館で探したけど、光についてまとめた本がないんだよな。
論文や文献とかのレベルならありそうだけど。

ここは気軽に家でも読めるように、光の専門書・・・というか参考書を買うべきだと思う。
何か良い本ないかのぉ・・・。
大学の生協本屋にも色々な専門書は置いてあるけど、「難しくて読めない」とか多い。
あと「光」の分野の本は意外に少ない。
光産業とかの本はあるんだがな。
光=電磁波 ということで、電磁波の本は置いてあるけど、マジ無理。難しすぎ。

誰か良い本書いてないかな・・・。
初心者でもわかるような簡単な本な。

明日が光応用光学の試験なんで、気分的にはレンズや光デバイスの本が欲しい。
まぁ、今からそんなこと望んでも手遅れだが・・・('A`)ドラエモーン
[PR]
by paja1206 | 2005-01-25 23:59 | 日常日記

(´・ω・)

よく行くサイトの管理人が「試験期間中に見られる逃避行動」ということで、
こんなことをやっていた。恋愛障害者認定テスト

そんなわけで俺も逃避行動してみた。

[テスト結果]
恋愛関係構築力: 39
恋愛幻想度: 385
あなたが今後の人生で出会う(顔と名前を知る)異性(同性愛者は同性)の数: 186人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 1.373回
恋歴社会ドロップアウト指数: 10%
恋愛障害者認定: 5級

軽微の恋愛障害が見受けられます。しかしこれは恋愛ゲーマーにおいてはさほど珍しいことではなくそれ程心配することはありません。ただしある程度機会が限られて来る可能性がありますのでチャンスを上手く生かすことが必要です。

感想
好きな属性を選ぶのに手間取った。
でも5つ全部記入する辺り、暇だな俺・・・と思った
しかし、ひとつ気になることは、、、「しかしこれは恋愛ゲーマーにおいて」
ボクは恋愛ゲーマーじゃありませんよ!!
[PR]
by paja1206 | 2005-01-24 14:11 | 日常日記

(´・ω・)

またしても日課の日記を忘れてしまった。orz

今日は昼から学校行ってきて勉強しますた。
2時間ほど勉強して帰宅。

あぁぁ、もうなんかヤバイという感じがまったく出てこない。
緊張感なさすぎ。(;´Д`)こんなんで試験できるのか

多分ね、試験のたびにどこからか周ってくる「過去問題」に慣れちゃったんだよ。
今回は過去問題の類はまったく無し。
教授たちが警戒態勢を引いてるようです。


それはそうと、昨日筆跡で性格診断してる番組をちらっと見た。
波田陽区が診断されてたな。
その番組で、字の跳ねるところが小さい人は執着心が薄いと判定されてた。
「あぁなるほど、ぴったり俺にはまってるな」と思った。

科学者や技術者として成功してる人って、執着心が強いんですよね。
それに比べて俺は執着心薄いなぁと。
人生なんて天気みたいなもんだと思ってるような奴だからねぇ。
天気ってコントロールも出来ないし、未来予知も出来ないでしょう。
晴れなら晴れ、雨なら雨で良いやと思っているからな。

執着心が薄い=関心が薄い ってことだしょ。
学者の卵なのに関心が薄いのはどうかと思う。(;´Д`)

こう、なんていうか、もっと飢えてなきゃいかんよな。
ハングリー精神だ、ハングリー。わけわからんな。

なんか、こう、ググググッ~~~ッ!っと来るような出来事が欲しい。
心の芯から沸きあがってくるような、そんな出来事。
何とか沸き上げようとしてるんだけど、なかなか上手くいかんよな。難しい。

プラネテスで例えると(ここでアニメを引き合いにだすあたりオタクだな)
空間喪失症になってしまったハチマキが、フォン・ブラウン号のタンデムミラーエンジンに触れた時に感じたアレだな。
エンジンに触れた瞬間、ハチマキの体に電流のようなものが流れる描写でゾクッっときたのを思い出す。
あの時ハチマキの心はパシッっと弾けたんだろうなぁ。
[PR]
by paja1206 | 2005-01-23 18:57 | 日常日記

iPod shuffle

この前、ディスプレイの不調から新しい液晶ディスプレイを購入したわけですが、
それによってNEWパソコンを組み立てるだけの予算がなくなってしまいました。

そこで微妙に余ってしまったお金をiPod shuffleに使おうかと。
うそだろ~~~っ!ってぐらい安いよなw
今使ってるMDプレイヤーも、今年で5年目。
傷も少なく、さりとて不満もないんですが、この機会に買い替えようかと。
shuffle再生が基本になるようなので、お気に入りの曲で構成することになるはず。
ならばさほど多くの曲は入れないだろうということで、512メガで十分だろう。
そんなわけで512MBを狙う。

さっそくAmazonで注文しようと思ったのだけど、お金がわずかに足りなかった。
('A`)
んで、古本を売ってお金を作ることにしました。
コミックばかり54冊で3000円になりました。
ライトノベルとか大量にあるんだけど、多すぎて持っていけず。
ついでだしこれらも売ろうと思う。
そうすりゃ本棚にも余裕が出来て新しい本が買える。
スポーツ漫画とオタク系漫画とお別れして、技術者、科学者として成功した人たちの本を!
流石にエロ本は売れないだろうと思ったので、本棚の奥地の秘境に保存。
いや、売るのが勿体無いわけじゃないよ?
本屋のレジ係りって女の子が多いからでもないよ?
ただ純粋に売れないとおもtt(ry

そんなわけでお金も足りたので、予約しようかと思ったんですが、ネットで予約注文する人が多そうで発送待ちになりそう。
田舎の電気店でピンポイント買いしたほうが良いかなぁ。
それともネットで買うか・・・。
うう~~~む。

iPod shuffleには液晶などの余計なボタンがついてないから、生産速度は速いはず。
発送待ちになっても予想より早く入荷するかもしれない。
さて、どうしようかな。

ということを親父に自慢したところ「なんで買うの?音楽聴けるだけやろ?」と夢のないことを言われた。親父がmp3プレイヤー買った時、俺に自慢してたのをもう忘れたらしい。年はとりたくないものだな。
[PR]
by paja1206 | 2005-01-21 20:45 | 日常日記