カテゴリ:日常日記( 237 )

えいご漬け

えいご漬けを買った。

これで勉強しよう!!
うちの大学も英語の授業にこのゲーム使ってるらしい。

とりあえず英語力判定・・・

結果
ランクF




え・・・エフ?(;゜д゜)





コメント「アルファベットは読めるようですね(笑)」(←こんな感じだった!!!!)






そして猛トレーニングが始まったッ!





そういやWiiのリモコン、ストラップは本当にぷつんぷつん切れるらしい。
どーもストラップを通している穴、そこにバリが残っててそれで切れる。
ストラップを通す前にバリを綺麗に取り除く、そしてストラップは切れるものだと考えて使うのがいいんじゃないかと。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-05 23:59 | 日常日記

ポケモン ダイヤ

ポケットモンスター始めた。
とりあえず主人公の名前は・・・ジョジョ
他に思いつかんかった・・・。

次に幼馴染の名前を決めるらしい。
ほほう、ポケモンにおける幼馴染とはすなわちライバルのこと。
ジョジョのライバルならあのお方しかおられまい。
というわけで
幼馴染の名前・・・ディオ
金髪だしまぁいいかなとw

さっそくディオと勝負することになった。
ずいぶんせっかちなディオ様だ。
しかも戦闘中のポーズが見覚えある・・・
うろ覚えだけど、「ロードローラーだーー!!」のシーンでのポーズかなw?

ボロの釣り竿を使ってLv5のコイキングを仲間にした。
将来のエース候補として大事に育ててる。

ちなみに初期ポケモンはナエトルという植物系。
ディオ様はヒコザルという火系のポケモン。
やはり主人公より有利なものを選ぶのかッ!
冒険でもつねに一歩先を行くライバル、ディオ。
バッジを貰いにジムに行けば「おれはもう手に入れたもんね」と、こちらにプレッシャーを与えてくる奴。

ポケモン風に言えばこんな感じか
ディオ「こいつを精神的にとことん追い詰め、ゆくゆくはかわりにこのディオがジョースター家のポケモンをのっとってやる!」
[PR]
by paja1206 | 2006-12-04 23:59 | 日常日記

Wii ゼルダの伝説 もしくは ポケモン

任天堂DSLiteが明日の朝届くらしい。よっしゃ

毎年この時期に友人らで鍋を囲んでるんですが、今年の鍋はWiiが目玉になりそう。
スカイプで連絡取り合って日時など決めてたところ、「Wiiでポケモン戦わせようぜ」という話になった。
ちょうど俺もDSが手に入ったところ、「望むところだ」と二つ返事。
なんでもDSをコントローラ代わりにしてWiiの対戦ソフト使って戦えるらしい。
というわけで
ポケットモンスター・ダイヤを買ってきた。
今のところポケモン買ったのは俺だけらしい。

そう、これで一歩リード!
鍋の日ポケモン大会で一歩リードしたも同義!
フヒヒ、奴らも焦っていることだろう。


だが!待って欲しい。
今回の鍋の目玉はWiiだ。
そしてWiiの持ち主はゼルダを持ってる。
ならば・・・ゼルダのプレイが目玉になるのではないか。

そう、つまり「ポケモン・ダイヤ買ったぞ、フヒヒ」とメールを送った意味は
あいつもうポケモン育ててるのか!やべーな俺もポケモン頑張ろう
と誘導し、おれ自身は実はゼルダのイメージトレーニングをする。
これよ。
フハハ、間違いなく真のリンクはオレ。















間違いなくバカはオレ。(´・ω・`)


そーいやゼルダで釣りがあるらしいんだが、この釣りがかなりリアルとか。
Wiiの映像美はゲームキューブ程度らしいが、Wiiリモコンを持つと楽しいんだろうなぁ。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-03 22:12 | 日常日記

任天堂DSLite

今日DSLiteが手に入った。
名古屋の友人に頼んで入手!
3週間に一度入荷されているという情報を元に、今日がその入荷日。
ジェドブラックを買ってもらった。
さぁて

DSで何しよう・・・・(´・ω・`)
とりあえずドラゴンクエストモンスターズ。
そして英語漬けだな。


徹夜でWiiに並んだ友人がゼルダの伝説をやってるみたい。
スカイプで会話してるけど凄く楽しそう。

Wiiにしときゃよかった・・・
[PR]
by paja1206 | 2006-12-02 21:22 | 日常日記

WEBカメラ

スカイプするのにwebカメラを使ってみた。
ジョーシンで2000円以上買い物するとブランケットがついてくるっていうので買った。
CMOSの30万画素。
実際にスカイプで使ってみたところ、かなり良いな!
おもしろいぞ。
相手側がカメラ無しで、こちらの映像だけを受信してる状態。
俺がまったくカメラを気にせず行動するので、「私生活を覗いてるみたい」だと。

試しにイース フェルガナの誓いをプレイしてる動画を相手に見せたところ、素早い動きは滲んで見えるそうだ。
やっぱ高価なCCDカメラだと素早い動きでも綺麗に見えるんだろうか?
ゲーム紹介にかなりの威力を発揮したwebカメラでした。

通話時間2時間35分

そういえば友人の一人がWii購入の為に徹夜組してるらしい。
そうか、明日はWiiの発売日だったか・・・。
日本橋にでも行こうかと思っていたが辞めとこう、人が多そうだし。
それにしても、今日みたいな寒い日にコート無しで並ぶとは・・・朝方とか絶対ヤバイ。
大丈夫かな・・・(;´Д`)


イース・オリジン
そろそろ購入準備に移る。
イース・オリジンの公式サイトからゲームミュージックが視聴できるようになってた。
ダウンロードコーナーから。
”SCARS OF THE DIVINE WING”が中々良いな。ボス戦の音楽かなー?
[PR]
by paja1206 | 2006-12-01 23:59 | 日常日記

最近読んだ漫画

ジャンプ

斬が、斬が・・・
主人公が修行に出る⇒強くなって帰ってくる⇒これからが本当の(ry
なるほど、確かに黄金パターン。
打ち切りの黄金パターン。
突然異世界に飛ばされてファンタジー路線に変わるのを期待してた。
まぁ最初の2~3話しか読んでない俺がそんなことを言う資格ないけどw

ブリーチはブリーチで、
敵現る⇒主人公(仲間)が圧倒されピンチ⇒敵「お前の力はそんなものか?」⇒主人公(仲間)が本気を出して敵を圧倒、の黄金パターンだし。
マンネリだな・・・。

エム×ゼロが最近のお気に入り。ハァハァ


アフタヌーン

「え?今月のヴィン・サガこれだけ?少なくね?」と思った皆様へ。
幸村このザマ!!減頁ゴメン!!のコーナーが面白かった。
治療中の証拠写真とかおもろwww
普通に遅筆だから間に合わなかったんだろうと思ってたのにww

「世界の孫」が最近のお気に入り。
あとは「もっけ」の本編前後にあるコミック発売のお知らせがお気に入り。「豆もっけ」とかも。
あと「プ~ねこ」だな。これは外せんよな。

ん?ひょっとして凄いマイナーな箇所が気に入ってるような?


花とゆめ

フルーツバスケット最終回を読むために買った。
外伝が期待できる終わり方だよな。
綺麗な終わり方だった。
でも真知をもっと、真知が足りない!!
一番面白かったのは女将さん初登場時の奇行だな。

あと他の漫画も読んでみたけど、少女マンガに出てくる男は顔と体つきが変だな。
特に肩周りが変っていうか、角ばってるっていうか、肩周り広いのに腰が細いから変な体つきに見える。


サンデーGX

久しぶりに立ち読みしたら「ジャジャ」が連載再開されてるじゃないか。
コミック派の俺としても今後の展開が気になる。


ガンガン

鋼の錬金術師が表紙だったからつい買ってしまった。
分厚すぎる。かさ張りすぎる。正直買わなきゃよかった邪魔すぎる。


以上。最近読んだ漫画。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-27 23:59 | 日常日記

D3パブリッシャーがおかしくなった 前からちょっと変だとは思ってた


SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄
(虫グロ画像注意)

生理的嫌悪アクション
ぞわぞわ・・・ぞわぞわぞわ・・・

きもすぎるwwwww

犬サイズの・・・
この主人公、武器もってないの?
食われちゃうよ?食われちゃうよ?ゴキブリに・・・

こんなゲーム見たこと無い



Wii関係
Wiiプレイ動画 テニス編?(台湾在住日誌 Side-USA)

Wiiプレイ画像 ボーリング編
もう裏技発見か。

Wiiプレイ動画 ボーリング編 その2

Wiiプレイ画像 ボクシング編
女の子「ボーラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな!)」
ついでにジョジョ立ちのサイト置いていきますね。(文芸ジャンキー・パラダイス)
[PR]
by paja1206 | 2006-11-25 23:50 | 日常日記

ゲーム検定

また週末がやってきた。
頼むぜDS Lite
もうなんかクリスマス商戦に入ろうとしているので、急がなければ。
店側としてはXデイに向けて出し惜しみするんだろうか?

中古ゲーム屋でDS Liteが2万4000円で売りに出されてた。
買うのもかッ!ちくしょう・・・ちくしょう。(ノд`)


ファイナルファンタジー オーケストラ<プレリュード>
やっぱFFはこの曲だよな。

追記
ゲーム検定をやってみた。
マジ無理。難しすぎ。
出題のセンスに疑問を感じる。
こんなんでゲーム検定を名乗られたら嫌だわw
ゲームオタク検定かゲームマニア検定だろコレw
判らんところを適当に埋めといたわ。
適正年齢は多分30代だな。
若い俺には知らないことが多すぎる。
どうせなら300問ぐらいにして、年代のばらつきを薄くして欲しかった。
成績はこんな感じだった。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は46点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 0時現在)
55027位(71610人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/
[PR]
by paja1206 | 2006-11-24 22:12 | 日常日記

立ち読み

週刊少年ジャンプとマガジンとサンデーを立ち読みで済ませていたところ・・・

今週のスクールランブルが久しく面白くなっていた。面白くなりそうな展開。

ああ、後ヤンマガの「妹は思春期 第8巻」が12月6日に発売。
俺の誕生日じゃねーか('A`)
7巻の表紙は恥ずかしすぎるものだったけど、8巻はもうちょっとまともなのにしてほしいと思ったり。
思春期は4コマ漫画としてかなり面白いので是非にッ!
オチのつけ方が見事。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-22 23:59 | 日常日記

Wiiはさっそく面白いネタが出てる

WRYYYYYYYYYYYYY!!!


ウィーです、Wii
アメリカで任天堂のWiiが発売。
どっかのニュースでは行列の先頭集団が自発的に行列を整理・管理しているとか報じられていた。
SONYと任天堂のイメージに差が出来るよな・・・。
「もの売るってレベルじゃねーぞ!」のあの映像がww
まぁSONYのPS3は(任天堂と)比較しなくてもイメージ悪いが。

Wiiってコントローラーをテレビに向かって振り回して遊ぶんだよな。
Wiiのコントローラがすっぽ抜けて・・・
絶対こーいう事故は起きると思ってたが、早すぎるw
かなり頑丈なコントローラっぽいので、すっぽ抜けても安心ですね。
しかしこの画像、ストラップが切れるとか普通じゃないw
どんだけ振り回してたんだよw
もしくは、

「Wii楽しすぎwwwWRYYYYYYYYY!!(すぽっ)(ガシャーン)
あ!!やっべ、テレビ割れちゃったよどうしよ、どうしよ?(;゜Д゜)
そうだ!ストラップが切れたことにすれば任天堂から金取れるんじゃね?」

ありえそうだ。
ストラップの切れ方が根元からじゃないのが怪しいw

なんにせよこーいう事故はネタとしておいしい。


コントローラの電池は単3が2本か。
うちはENELOOP使ってるんで丁度いいな。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-20 23:59 | 日常日記