カテゴリ:日常日記( 237 )

ショーシャンクの空に

DVDレンタルショップへ行った。

Pa「ポケモンのアニメって面白いの?」って聞いたら「ミュウツーの逆襲だけは名作」と教えてもらえた。
目当てはミュウツーや。伝説のポケモンだぜ??
借りてくる。

・・・
貸し出し中だった。('A`)


手ぶらで帰るのもなんだし、「ショーシャンクの空に」を借りた。
中々見つけられなくて、仕方ないから店員さんに探してもらったよ。
なんでポケモンが無くてショーシャンクなのかと聞かれればこう答えるしかない。
「趣味だ」
「ショーシャンクの空に」とか「遠い空の向こうに」とか、なんつーかなぁ・・・あ~いった感じの映画が大好きなんだよなぁ。

そして見終わった。良い映画だなぁ。
でもね、もう本当に・・・なんつーか・・・

そろそろブラウン管モノラル音声テレビ卒業するか・・・。

よし決めたぞ。
液晶テレビを買う。もちろんステレオだ。
あと地上派ディジタル対応のやつな。
しかもD4端子、HDMI端子付きでハイビジョンだ。
サイズは手ごろなので20インチで良い。部屋も広くないし。
歳末セールや年始セールで安いのを狙う!!!


ところでポケモン・ダイヤの方はというと、とりあえず捕獲できる伝説のポケモンは捕まえた。
あとは何すりゃいいんだろうか。
鍋パーティーでポケモン大会に備えて地道にレベル上げしてるところなんだが・・・。
正直飽きてきたな。
DQM-JもWi-Fi通信で対戦できないクソゲーだと判ったし。
鍋食ったら久しぶりにリネの様子見に行くかな。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-20 23:39 | 日常日記

すっきり

最もネットに接続する時間帯に、なぜか接続が遅い重い落ちる。
結局3時間ほどヤフーのトップニュースぐらいしかまともに見れなかった。
ネット世代って怖いな、ネットが無くなったらやることがない。

つーわけでblogを更新するのも数時間待ったわけだな。

どうでも良いことなんだけど、愛用してる木製の耳かきで右耳ほじったらすっげーデカイ耳クソが出てきてすっきりした。
あぁやっと言えた。ハァ~すっきりすっきり
[PR]
by paja1206 | 2006-12-18 23:59 | 日常日記

ジャンクスポーツ

毎週ジャンクスポーツを楽しみにしてるんですが、blogに書いたことがない気がする。
つか、爆笑してるだけだからあんまり良いコメントつけれないんだよな・・・。
今日のジャンクスポーツはドジャースの斉藤投手。
大事な試合で3失点して落ち込んでるところに、チームメイトが「お前がいたからここまで来れたんだ」と励ましに来て、その後ホームランの連発で逆転勝利。
あまりに感動して斉藤投手泣いてたとか。
素晴らしいエピソードで感動した。ちょっとだけ涙出た。
その次のエピソード紹介は阪神の下柳、「練習後のビールは最高」

あまりの落差に笑い涙出た。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-17 20:28 | 日常日記

フィギアスケート 開催地はサンクトペテルブルグ

キク8号の打ち上げのニュースやってないので「あれ~?」と思っていたら打ち上げ延期だそうです。
12月18日に変更。
特設サイト きく8号/HⅡ-A11号機打ち上げへ!JAXA
あれ~?しかし17日夜は雪が降るぐらい寒いって天気予報で・・・。
寒い日の打ち上げと言えばスペースシャトルの事故が・・・。
さらに延期になるかもですねぇ。


ついにリメイク版が発売!!!
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
き、き、きき

キター!!!!

やったよ!やっとだよ!なんでPSPなんだこのやろう!!!11
いやしかしリメイク版。
これは買うぞ、俺は買うぞ。
まずみんごるにはまっている父親からPSPを取り返す。

当然、源氏のシリーズは盗めるんですよね?ファミ通さん?(´・ω・`)

そういうわけで、これは期待できそうだ。
FINAL FANTASY TACTICS公式サイト
10年経った今でもかなり好きなゲームだしな。
もちろん2週目以降はバランスブレイカー・オルランドゥは除名だが。
豚の養殖するのに邪魔なんだよな・・・。
あとマラークも豚より劣るから除名。ラファは育てて忍者にしたり。
そして最強のキャラはレーゼさん。
元ドラゴンだけあって能力値の伸びが異常だからな。
そんなわけで注目!


ポケモン・ダイヤ
今日も友人らとポケモンの話題。

Pa「フィギア見てたらコタツの中で寝てしまった。浅田真央はどうなったんや」
友「卵が孵った
・・・。

Pa「中身は浅田真央0才か」
友「裸やんか

Pa「ポケモンはそんなこと気にしない

実は浅田真央は素っ裸ポケモンだったってことですね。
ところでフィギアはロシアのサンクトペテルブルグでやってるらしい。
前に街が作られる特集でサンクトペテルブルグを見たことがある。
あの素晴らしい水の街には行ってみたいなぁ。
それに多民族が交わる地域だし美女が多いし。
はぁ~~・・・憧れるよなぁあの街。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-16 23:05 | 日常日記

磁気嵐だとさ

昨日の23時過ぎから携帯が圏外だったのは磁気嵐の影響だったもよう。
気象庁 地磁気観測所

昨日の大塚投手の完成を知らせるメールを何度送っても「送信中・・・」のまま動かなかったのはこのせいか!!
ここ数日磁気嵐が連続で発生してるってことだけど、グラフ見た感じ昨日のは大規模な磁気嵐だよな。
明日HⅡ-Aロケットでキク8号打ち上げるって話だが・・・
大丈夫なんだろうか・・・?
通信機能に特化した衛星だったような。
アンテナが20mとかテレビで言ってたし。

「打ち上げに成功したものの磁気嵐の影響で電子回路に損傷が・・・」
「通信機能の中枢が故障したため、通信が不可能に・・・」
とならないように祈っておくw


Pya!
4コマ画像「名作小説への招待」Pya!
吹いたwww



最近exblogの曜日別訪問者数の表示がおかしい。
火曜日・水曜日と80人ほど接続している表示だった。(いつもより随分多い)
ポケモンのこと書いてるから増えたのかな~?なんて思ってたんだが、今日見るといつも通りの訪問者数(15~20)に落ち着いていたよ。
そして現在、昨日の訪問者数は80人+になっている。
なんなんだ・・・?
[PR]
by paja1206 | 2006-12-15 16:33 | 日常日記

エース誕生 その名は「大塚」   あ、パワプロの話です。

昨日サンデーとマガジンとジャンプを立ち読みした。立ち読みだッ!

サンデーのメジャーを読んで久しぶりに(ry


勘の良い人ならわかるだろうッ!
久しぶりにパワプロやりたくなったんだよー!

というわけで、久しぶりにパワプロ11開幕版をやった。
もちろんサクセスモード。
大塚という名前で先発ピッチャーを制作。
目指すは球速160前後、スタミナA、カットボール7、チェンジアップ3
利用した育成理論はZAPAnetパワプロ攻略情報に投稿された「真帝王投手作成理論(160km/h-165km/h スタミナA 総変10)」
一番気に入っている理論なんだが。
ただし変化球は基本変化球(カーブやフォーク)で計算して総変10となる。


大塚
ライバル友沢が余計なことをしたせいで「寸前×」を取得。
次の瞬間、週刊パワスポから「ジャイロボール」「ノビ4」を取得。
キター?のかこれは・・・どうなんだ微妙だがジャイロは寸前×のマイナス分を打ち消して十分余る良スキル。
そのまま続けていくと・・・ライバル友沢との練習で「クイック4」「けん制〇」取得!
さらにチームメイトと衝突・・・寸前で回避「あれ?大塚って反応いいな」⇒「打球反応〇」を取得。


( Д ) ゜ ゜

幸運の神が舞い降りたようです。

寸前×は仕方がない、ポイント消費して消した。
そして全国大会3連覇を成し遂げ・・・
出来た選手がこれ
b0023812_2319547.gif














ブラウン管&携帯カメラでかなり画像が悪いのは勘弁。('A`)

大塚 背番号18
158km/h
コントロール137
スタミナ152
カットボール6
チェンジアップ3

対ピンチ4
対左打者4
打たれ強さ4
安定感4
ノビ4
キレ4
クイック4
ジャイロボール
けん制〇
打球反応〇
尻上がり(6回以降、変化幅+1)

こんなに特殊能力ついて、さらに満足のいった選手は初めてです。
幸運の神様ありがとう。ありがとう。そしておめでとう俺。さようなら過去のエース。

唯一の不満足は、最後カットボール7を取ろうと思ったら2ポイント足りなかった事。
最後の試合であと三振1個取ってればカットボール7まで行けたはず。
カットボール7の代わりにキレ4を取得。
だが現実的に考えるとキレ4の方が威力はでかい。
さらに尻上がりで変化幅+1されるので問題はないかな。

別の可能性として、カットボールではなくスライダーなどを選んでいたら160km超えたの確実だった。
特に160kmにこだわりが無いのであんまり気にしてないが。

しかしどうせなら、どうせならダイジョーブ・・・
いや、よそう・・・きりが無いw

とにかくヤッタゼーッ!
久しぶりにエース誕生だー!
背番号18は松坂にあやかってつけさせてもらった。
だが何故か俺の頭の中には藪が出てきた。
や、藪・・・今どこに・・・。(´・ω・`)
[PR]
by paja1206 | 2006-12-14 23:33 | 日常日記

ポケモン・・・ひと段落

ポケモンチャンピオンになった!!!
なっげぇぇぇ~~~
ポケモンのくせしてなんちゅー長い旅だ。

とりあえずシンオウ地方のポケモン図鑑150匹は完成。
そしてポケモン図鑑全国版を渡された・・・。
これから伝説のポケモンを捕まえる旅に出る。ハァ・・・('A`)
[PR]
by paja1206 | 2006-12-13 23:42 | 日常日記

まだポケモン

ポケモン面白くてやめられない。
えいご漬け、もう何日触っていないのだろう。


ドラゴンクエスト9はニンテンドーDS
これは!!!
数はかなり売れるだろうし、選択的には間違ってない。
だが正直なところWiiで出ると思ってた。
ようするに9はネットゲームですかね。
ドラクエ3みたいな感じの転職システムがあれば面白そう。


まとめ まんがで学ぶ格差社会問題
めっちゃ笑ったw
うまい、上手すぎるw
[PR]
by paja1206 | 2006-12-12 20:24 | 日常日記

ポケモン

スカイプで喋りながらポケモンやってる大人3人。
4時間半も喋っていたとは・・・。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-09 23:59 | 日常日記

さらにえいご漬け と ポケモン・ダイヤ

Wii関係
ちょ・・・
Wiiリモコン、今度はテレビに突き刺さる
これはねーよwwwww
どんだけ硬いんだよWiiリモコン!ww
ボウリングでなんでここまで強く振れるんだww
死ぬww人が死ぬwww



えいご漬け
昨日はランクアップした
ランクE

E・・・Eか。
コメント「あなたでも身振り手振りで意思を伝えることができるんですね(笑)」(←こんな感じだった!!!)


そして今日もランクアップした
ランクC

C・・・Cか。
コメント「団体ツアーの海外旅行でも不自由しないレベル」
わかりにくい例えだな!!ちょっと嬉しいけどねッ!!

負けず嫌い根性をみせてやる!



ポケモン・ダイヤ
コイキングがギャラドスになった。
こいつがエースだ。

それにしても、ポケモンってのは属性関係で勝ち負けが決まるな。
同じレベルで属性優位なら間違いなくほぼ無傷で勝てる。
相手の種族としてのレベルが高くて、こちらが低くても1撃食らう程度だし。
ポケモンは属性優位が全て。

ディオ様は今日も元気に走り回ってるらしい。町の人からそんな目撃証言を聞いた。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-07 21:02 | 日常日記