カテゴリ:日常日記( 237 )

成績表

今日は学校で成績表をもらってきました。



終わり。










もうちょっと書こうか。
成績が意外にも以前と比べ上がっていた。
成績上位の人らが怠けていたのか、それとも自身の努力の成果が出たのか、このどちらかだと思われ。

ていうか努力はあまりしていなかったような気がする。
あえて言うなら月並みな努力はしていた。
けど俺の中じゃ努力ってのはもっと燃えるようなものなので、月並みな努力は怠けてた努力ということになってる。

うん、でも成績上がっててよかった。
これで少しは楽になった。

いやはや、いつも予想外の結果が出てラッキーです。マジで。
[PR]
by paja1206 | 2004-09-16 23:34 | 日常日記

良い曲作るやんけ!

リネージュを終えた後、うっかりコーヒーを飲んでしまったことで眠れなくなった。
ヽ(`д´)ノ

しょうがないからリネでもしようかと思ったけど、もう疲れてやる気でん。

そういうわけでリネージュ2の情報を漁ってました。(´・ω・)

リネージュ2公式からmp3をダウンロードして、え~~およそ5時間連続で再生してます。
相変わらず良い曲だよな~~。
崎元仁さんの曲でもかなわないと思った。

さて、リネ2の主な情報源はPajaが現在所属しているMeditation血盟のカルミスさんの日記だ。
カルミスさんは現在リネを休止されてリネ2をプレイしている。
そのカルミスさんの日記を見ればリネ2がどんなものか判るという事だ。

そーいうわけで、最初の日記から最後まで読んだわけだが・・・・



やべぇ!めちゃ面白いwwwwwwwwww

無理に爆笑を抑えてると、も、漏れそうwwwwww



かなり面白い日記だよ!
夜中で俺のテンション高くなってる影響もあるが、かなり面白い!!
それに職業もプロフィット!リネ2で俺が目指す上級職やし!
う~~ん、ためになる。

さらにリネ2公式からリンク辿っていろんなサイトを見て周った。
そして情報がもっとも集まるサイト、2chにも行ってきた。


まぁリネ2も色々あるわけだ。
あ~~、リネ2でも出稼ぎ問題があるんだけど、これはもう粘り強く気持ちを持つしかないんじゃないか?
どうしたって某国の人とRMTする日本人は居るからね。
そんなことしなくなれば某国の人も居なくなると思うんだが。
まぁ、BOT等を排除しても大して減らんだろう。





しっかし、リネ2のグラフィックの良さは流石だな~~。
openβの時に一週間か二週間プレイしたけど、俺のPCじゃちょっと処理落ちだったからな。
もしスペックアップすればリネ2で本格的にやっても良いって感じ。
もう武器とか最高だよ!
うあ~あの中世ヨーロッパっぽい装備とか最高だ~。
装備ごとにグラフィック変わるのはかなり気に入ったな~。
音楽も神だし。

ちょっとアカウント残ってるか確かめようと思って、リネ2をインストしなおして起動したんやけど、アカウントもパスワードも忘れてて思い出すのにたっぷり30分かかった。
とりあえず残ってるみたいやけど、ゲームには入れないからなぁ・・・。
新規アカウントで無料体験できればいいのに~~~~。
リネ2はちょっと金取りすぎだ!!


あ~~くそ~~やりたくなって来た~~。
眠いし。
もう外は朝日がきらきら光ってる~。
あ~~まぶしい~~~~・・・。
[PR]
by paja1206 | 2004-09-15 08:13 | 日常日記

両親帰還

両親がホッカイドーから帰ってきますた。
詳しいことは聞いてないけど、おみやげのお菓子がうまそー。

親が函館から送ってきたメールに
「パソコン直るか?HDD大丈夫だったか?」
とMYパソコンの心配をするメールが届き、

パソコンなんて触ってもイネー

とは言えず。



ああっ!
今思えば適当にいじって俺のセレロンとあのペン4をすり替えておけばよかった!!

ペン4ならリネ2でもすいすい動くのにぃぃぃぃ!!

しくったーーー!!
[PR]
by paja1206 | 2004-09-14 19:19 | 日常日記

犬夜叉最終回

俺にしてはかなり珍しく、テレビアニメ犬夜叉を見た。
というのも新聞に最終回と書いてあったからなんだが、
ほんとにアレが最終回でいいのか?
詳しい内容は知らんけど、結局なにも解決せずに終わっちゃったじゃん。
ダメぽ。


かっこよかったのは神楽さんという人だけやったな。
「お前らにかまってる暇はねえんだ。あばよ」
(゚Д゚)ウホー!カッコエー!
こんな姐さんに会ってみたい。



犬夜叉の合間に放送されたブラックジャックのCMがかなり面白かった。
「あいてて、突然ケガをした」とか爆笑だよwww
[PR]
by paja1206 | 2004-09-13 20:06 | 日常日記

昼飯食ってねー

昼過ぎに起きたら昼飯が食えなかった。

テレビのイヤホンをPC正面のスピーカに接続してみた。

ド迫力の音量で映画を見れます。
姉から「うるさい!」と怒鳴られましたが・・・。


といっても見るのはほとんどバック・トゥ・ザ・フューチャー。
もう何回見たやら。
毎回毎回英語で聞いてるわけですが~、BTFはセリフが多くて英語の勉強になりやす。
もちろん英語字幕ね。

や~~~っとネイティブの発音がほんの少しだけ理解でき始めた。

でもさすがに飽きてきたのでBTF2を注文することにしました。
でもセリフ本ついてないんだよね。( ´⊿`)


ま、いいや~。注文~~♪
[PR]
by paja1206 | 2004-09-12 16:48 | 日常日記

イチローいいね

親が北海道へ旅行に行った。
良いないいな俺も行きたい。トウモロコシ食いたい。
北海道だよ、北海道。あの広い北海道へこの時期に行くなんて最高じゃないの?
羨ましいな~。馬とか乗るんかな~。

順風満帆で出発するかと思われた親達ですが、出発前に悲しい出来事が。
父親が愛用している自作PCがend。
電源つけたら死んだらしいです。(ぷぷぷ)
ちょっと見てくれと頼まれて、眺めたところMBかCPUかどっちかだろうと結論が出た。
BIOSすら立ち上がらないなんて最悪だよ。
とりあえずHDDがぶっ壊れてないか俺のPCで確認してやることにした。
ついでに「旅行中にPC直しておいて」とか言われた。
「嫌だと」断ったら動作検証だけでもしてくれとか言いよる。
ハッ!そんな俺のパーツ使って動作検証なんてしてやるものか!
俺のまで壊れたら嫌だろ!!(#゚Д゚)

でも結局壊れたPCいじっちゃう。いじるの好きだから。



イチローがまた2安打!ブラボーです!
そして2死からのバント。ブラボーです!
セオリーに反するとか言うけれども、2死でバントというパターンなら高校野球でも何度か見れます。
理由は、2死なので次の打者を確実に一塁でアウトに取ろうと思い、内野守備は後退するからです。
内野が後退するとバント処理に時間がかかります。
さらにバントを三塁方向に転がすのが良いかと思います。(右投げ投手の場合)
なぜなら、一塁方向に転がすとピッチャーがほぼ確実に飛びついてきますが、
三塁方向に転がすと、ピッチングモーションとは逆に体をひねらなければならないので、動作が鈍くなります。
さらに二塁ランナーが三塁に進塁するため、遊撃手がベースカバーに入ろうとします。
そして三塁手がボールを追った場合、投手もベースカバーに入ろうとします。
反対方向から突っ込んでくる人が居ると、どうしてもダッシュ力は弱くなります。
そしてこの二人の連係プレーが乱れる可能性も高くなります。
三塁手の足が遅い場合や、肩が弱い場合は、どうしても投手は動揺して焦ります。
これらの隙を利用します。
この2死からのバントは、強打者でなおかつ俊足なら有効です。
強打者であるほど野手を後ろに下がらせることができ、内野安打の可能性が高くなります。
また、バントをトライアングル(3人の野手が取ろうとする場所)に飛ばすことも有効です。

おそらくイチローの頭の中ではさらに深い考察があると思われます。
イチローシフトが敷かれている場合もありますし、それは一球一球の投球を考えないと守備陣系まで読めませんし。
なんにせよ、2死からのバントは有効に成り得るときがあります。



さて、前使っていた無料レンタルCGIではこんな長文は不可能だったが、このblogは可能かな?
[PR]
by paja1206 | 2004-09-11 14:55 | 日常日記

単車はムズイ。

昨日はとくに行きたい場所がなかったので、とりあえず川沿いの道で単車を走らせた。
操作に不安があったところを練習したのだ。

その不安というのは「低速走行」。
自分が乗ってるのはスカイウェイブ250-3型という単車で、スクーターだ。
ビッグスクーターという部類に入る奴で、250ccだけどデカイ。
そのぶん安定性は良いのだけれど・・・・クラッチが無いんだよね。スクーターだから。
クラッチがなきゃ、教習所で習った「低速はクラッチで速度調整」ということが出来ない。
交差点で止まってそのまま左折とかの時は低速なわけで、ここに不安があった。

ほとんどの学生は夏休みを終えて学校に行ってるので、その時間を狙って練習。
低速のまま左折の練習などをしたところ、やはり上手くバランスが取れない。
どうも傾いて倒れそうになる。だから足を付いて安定を保つんだけど、なるべく足を付きたくない。
なぜって、他の車に足を踏まれたらイヤだから。(;´д`)

広い場所でぐるぐるぐるぐる回る練習もしたけど、これはまぁ、そこそこ出来た。
ただ、その場所は地面が傾いている場所だったので、下りは楽だが上りはムズイ。
微妙なパワー調整が出来ない。
ずばりこれが低速での小回りが苦手な理由。

もしくは腕短くてハンドル操作する長さが足りてないとか・・・・。
ひょっとしたらもしかしてそうかも知れん。
ちょっと座席を前にずらしてしてみる工夫もしてみるとしよう。
[PR]
by paja1206 | 2004-09-10 02:49 | 日常日記