カテゴリ:日常日記( 237 )

タイトル:特にありません

「この恋は実らない」はヤングジャンプだった。勘違いしてた。
先週のなんだこの幸せループ
序盤の話知らないんだけど、これ二人とも一目惚れなんだろうな。
でもってタイトルの意味がよくわからない。研究しなきゃ。

ヤングアニマルはDMCが毎週面白くて楽しみにしてます。
オゥベイベー ラブリーラブリー こんなすてきなデイズ


大阪では、エスカレーターの左側をあけるのが一般的。東京などは「右あけ」(情報元:痛いニュース(ノ∀`)
左側をふさぐ奴ってなんなの?
関東おかしいんじゃね?
という流れだったのにオチに吹いたw
変なのは関西以外全てだった。
どう考えても左側はあける方。
ちなみに右側追い越し車線にはこんな説があるらしい。
エスカレータ文化から見る「ぼくらが東京に出る理由」


今週が終ったらもう正社員だ。
まだ2ヶ月半しかバイトしてないのに仕事場を一人で任されるようになった。
来週から1ヶ月の研修生活。
同期に漫画・アニメ・映画好きは居るだろうか・・・。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-26 23:38 | 日常日記

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 the 3rd

まさか本当に開発が進行しているとは!
ファルコムが送る王道RPG!英雄伝説Ⅵの続編発表!
Falcom公式に載ってます。
その他4Gamer.net
イラスト見る限りSCと話が繋がった続編になるみたいだ。
正直SCで「もういいよ」って感じなんだが、一応喜んでおこう。
期待感で言えば「中の上」ってところか。
FCの終り方からSCの紹介ムービーへの繋げ方は期待感「特上」だったな。
あれほどワクワクする繋げ方は滅多に無いと思う。
SCでひとまず話しに決着がついた形なので、3rdへの期待感はそれほど高くない。
SCで回収されなかった伏線や、結社や教会に関して結末が書かれそう。
それにしても絵が変わりすぎだ、なんだこれ。こんなのレンじゃねぇ('A`)
後ろに写ってるのはレンと思われるので、体の成長から考えるとおそらくSCから1年後ぐらいだろう。
つかケビン神父が前に写ってるってことは、まさか主人公は彼・・・。
ということでネットの方で随分盛り上がっている様子。


発売が6月28日ということなので、それまでにはリネの方でLv54になっておく。
なんだかんだと言っても結構楽しみ。
またあの柔らかい雰囲気を味わえるなんて。(*´∀`)
「序盤はのんびりと、中盤は緊張感を、そして終盤は意外な展開を」これぞ王道。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-25 23:59 | 日常日記

週刊漫画

明日明後日と名古屋に遊びいって来る。
高速道路を使うのは3回目だ。正直寒そうなので行くのをためらい初めてるんだけど今更「やっぱ行かない」なんて言えないのでいって来る。
お土産に京菓子の「京阿月」を持参する。まだ食ってないけどこれは絶対美味い。
ドラ焼きの中にアズキが入ってるようなお菓子だ。それってまんまドラ焼きとか言うなッ!
買うときに1割まけて貰った。うほっ、良いおじさん

立ち読み歴
今週の週刊少年ジャンプ
P2!が熱いな。初めてP2!が面白いと思った。演出が上手い。これが打ち切り直前の掲載順位とはもったいない。
ネロウも上とは違った意味で熱いな。相変わらずぶっ飛んでる。連載終ったら全巻集める気だ。
テニスの王子様がバカすぎて笑えるw

今週の週刊少年サンデー
RENGIMANがやっぱり面白い。風香が自分の中の「大塚がスキ」という気持ちに気づき始めたのがなんともたまらん。
でもやっぱり風香はゾクゾクしちゃうドSっ子なのなw
これも演出が上手いと思うんだが、中々見せ場が無い。

今週の週刊少年マガジン
スクールランブルが一歩前進しようとしている。
ちなみに俺はおにぎり派。

ちょっと前の週刊少年チャンピオン
矢上祐の新連載がたった4週で終ったんだが・・・。
あれは何か?そういう取り決めでもあったのか?短期連載という・・・。
矢上祐らしさがある漫画だったけど、この人の漫画はどっから見ても矢上祐なんだよな。それは多分変わらない。
矢上祐が描く「去り際の清々しさ」が好きだ。
最近は刃牙を読んでる。
あとしっとさんが描くペンギン娘。しっとさんの為に単行本を買ってあげようか迷ってる。

最近のヤングアニマル
キミキスを読むようになったんだが、これは・・・グットッ!!
スゴク、最高にいいッ!
ゲームで音声が聞けるのなら、もっと最高にディ・モールト(非常に)いいんだがなああ!

ヤングサンデー?
「この恋は実らない」に注目してる。でも話途中からだから伏線がわからない。
おでこの女の子がいいな。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-16 20:00 | 日常日記

へーくしょッィ!あ"ぁ~

つくしの卵とじ食った。
やっぱつくしは美味いな。

のだめカンタービレを最新刊まで借りた→読み終わった。

花粉症が辛い。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-06 23:16 | 日常日記

つくし

今日はめっちゃ暑かったですね。
こんだけ暖かけりゃつくしが生えてるんじゃないかと思って、犬の散歩の帰りに群生地を調べてみたらホントに生えてたw
100本近く取れたので、つくしの卵閉じが食べれそうだ。
[PR]
by paja1206 | 2007-03-04 23:40 | 日常日記

お前はすでに死んでいる。 ぎゃぼー!

「北斗の拳」を最終巻まで読んだ。
ふぅ
結構疲れた。
ラオウとトキの戦いが一番熱かった。
ラオウ倒れた後の修羅の国編はいまいち・・・。
ラオウ熱いよ、熱い。


「のだめカンタービレ」は10巻まで読んだ。
アニメで外国語を覚えたのだめがすげぇ。
ストーリーも最初に比べるとずいぶん広がったな。
「初期のSオケ」終るまでが一番好き。
つーか作中の音楽が聞きたい!あぁ聞きたい!どんな曲や!?
[PR]
by paja1206 | 2007-03-02 21:10 | 日常日記

会社の人と漫画交換してみた。

最近、仕事の合間に漫画の話題で盛り上がってる。
世代が全然違うのに話が通じるところが凄い。
なんて言うか、「この話についてこれるのは凄いですね」

と言われた。

言われちゃったよおい・・・。

北斗の拳とか、子供時代アニメで見てたから話通じるw
Pa「お勧めの漫画あります?」という流れになって漫画交換することになった。
相手側は「北斗の拳」と「のだめカンタービレ」
こちらは「ジョジョの奇妙な冒険」
やっぱりジョジョは手堅いでしょう。
北斗の拳と交換するならこれだろw絵も似てるから入りやすいはずw
相手の趣向に合わせてじわじわと攻めていくのが基本。
でも俺4巻までしか持ってねぇぇ
BOOK OFFに売ってないんだよ、マジで困る。
Pa「続き読みたいなら買ってください」ってどんだけ投げやり。('A`)
俺はジョジョは友人家で読んだしな・・・。
まず1巻を手にとって


気がついたら夜だった。

会話した記憶がない。

後はまぁ立ち読み・・・今思えばあの時買っておくべきだった。

さておき、さっそく帰りの電車の中で北斗の拳を読んでみた。
前知識があるから話がよくわかる。
っていうか・・・「暴力が支配する時代、ケンシロウという拳士が悪人を倒していく話」で通じるなコレ。
ケンシロウ「***秘孔を突いた。お前の命はあと3秒だ」
Pa「そ、そんな!死にたくばばばいぃぃ」ブシュー
この流れでOK

帰宅してから犬の散歩中、親父と北斗の拳の会話をしたが、どうやらお気に召さないらしい。
Pa父「だってパターン同じやん。ドラゴンボールの方が色々やってて面白い」
Pa「どこがやねんw ドラゴンボールもやってること同じやんw」
Pa父「ちゃうちゃう、ドラゴンボールは違うって」
Pa「ちょっとちょっと、どこが違うんよw 同じ同じw」
Pa父「ちゃうって」
Pa父「ドラゴンボールは球を集めに冒険したり、武道会やったりしてるやろう」

なるほど!
言いたいことを理解した。
つまり俺にとってのドラゴンボールとは
かめはめ波→効かない→元気玉→勝利
のパターンなのだ。
ドラゴンボールZになってからの話ですねこれは。
対する親父が言いたいのは悟空の子供時代の話だったわけだ。
なるほど、たしかに色々やってる。
あれ?でもドラゴンボール探して天下一武道会のパターンは同じじゃね?


そして借りた分の「北斗の拳」が読み終わり「のだめ」を読むことになる。

まぁネットでも評判が良くてドラマ化されたのは知ってるけど、そんなに面白いんかなぁ。
試しに借りて読んでみるか。
つーかドラマ化される漫画とか本当に面白いの?ドラマ見てないからよく判らん。


とりあえず1巻、2巻を読んだ。


ぎゃぼーww
のだめおもしれぇぇぇww


これは良いギャグ漫画w
ボケツッコミのテンポがむちゃくちゃ良いw
2巻のコタツの話がお気に入りだ。

ふおぅ
まさかこれほど面白いとは。
あ~ちくしょ、ドラマ見ておけばよかった

相手方もジョジョに拒否反応は起こらなかったようだし、漫画交換は良い交流になりそうだ。
ただ・・・今家にある漫画が数種類しかないんだよな・・・。
('A`)チョット売りスギタ

ジョジョの他は「プラネテス」と「サトラレ」と「レベルE」ぐらいか。
「よつばと」「PLUTO」もあるな。
「妹は思春期」と「苺ましまろ」はジャンルが違いすぎるからダメだな。
つかこれで全部だ・・・・。
「蟲師」とか買っておくべきか。
ジョジョを除けば、漫画として話が面白いのは「レベルE」だが、これを楽しむにはオタクとしての資質が必要だ。
なんかマイナーというか、だけど面白い漫画ばかり手元に残った気がする。
大衆向けの漫画が無い・・・。


ところで「のだめ」を集めることにした。これは2度3度読み返せる漫画だ。
BOOK OFFに「のだめ」を買いに行ったんだが、全然見つからん。
講談社のところは全部見たんだけどなぁ・・・
仕方ないから店員さんに「すみません、探してる本が見つからなくて・・・。のだめカンタービレって漫画なんですけど(わかります?)」と聞いてみた。
案内してくれる店員さんについて行くとピンク色の表紙が並んでるコーナーに連れて行かれた。

ぎゃぼーw
少女マンガコーナーじゃねぇぇぇか!
意外!!!
でも売り切れでした!残念!!

映画の話でも盛り上がるので、良いDVDがあったら借りてみようと思う。
[PR]
by paja1206 | 2007-02-26 22:17 | 日常日記

日常

早めにリネにINするようになったらblog更新する時間がうまくつかめないな。
就寝が11時半なんだけど、ぎりぎりまでやってるからなぁ。。

そういや会社に行くようになってからもの凄い規則正しい生活、俺。
朝とか目覚ましが鳴るの6時半なのに、5時ごろに朝の気配で目が覚めるし。二度寝するけど。
なんでだろ?裏山で鳥が鳴いてるんだろうか、なんで目が覚めるのかわからん。気配としか。
今日とか家でたら家の周りの畑とか霜降りてんの。しかもすげー痛そうな霜。
寒いし。
だから昼とかめっちゃ暖かかった。
霜降りると昼間は暖かい法則。

夜は帰宅してから犬の散歩。
帰宅は6時45分だな。大体。
空が透き通ってて月の光とかまぶしい。星も良く見えた。
だから明日の朝はきっと寒いだろうな。そういう法則。
ひでぶ

腰が痛いのでサロンパス貼った。
これきもちいい
[PR]
by paja1206 | 2007-01-30 21:11 | 日常日記

若本か・・・

リメイク版FFTのムービー(ジャンプフェスタ2007トレーナー)。
ナレーションが若本さんww
メールで情報貰った時から「ナレーションなら若本さんだよなぁ」なんて考えてたんだけど当たったな。
でもシブイ話のFFTには若干・・・違和感があるというか若本さんのイメージが強いというか。
もっと変態ちっくな喋り方が好きだから違和感を感じるのかもしれない。
音速丸とかビクトリームとか。

Youtube探したけど中々良いのが見つからない。
代わりにこれどうぞ。

黄色いサクランボ
なんて素敵な声!そこにシビれる!あこがれるぅぅー!!
どうせならマリア様がみてるの絵でこれをやってほしいw
関も上手いなww 「でもアッ・・・!」とか絶妙過ぎる。

Youtube関係でもう1こ。
涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒダンス特典版(DVD特典)があらえる動画アップサイトに登録されてて吹いた。
削除される前に光速で保存。
やっぱ動きがすげぇ・・・どんだけ手間かけてるのかw
京アニすげぇ

というわけでリネージュ
[PR]
by paja1206 | 2007-01-26 22:11 | 日常日記

最近気になったこと

今までやってたバイトは今日で終了。
良いバイトだった・・・。
何でもその業界でNo.3の会社だったらしい。
今年度中にはNo.1になるとか。
そりゃ日給1万円も出すわ。


そーいやオリックスの中村紀洋。
何でこんなに見放されてるんだ?www
不謹慎だがあまりの待遇に笑ったw
もう時給1000円で阪神が取ってやれよ。


XBOX360の改良機が今年発売されるという噂が流れてるんだが。。。
HDMI端子つきで駆動音が小さくなって発熱量が抑えられるんならそっちを買いたい。


賞味期限問題で不二家が潰れそうだ。
賞味期限が1日過ぎた牛乳?を使うなんて酷すぎです。
もし食べてしまったら・・・
「ぺろり・・・この味は賞味期限!!!」
ペコちゃん、顔に似合わずかなりワルだったんですね><


イース フェルガナの誓いをクリア。
ラスボス強かった。
30回ぐらいリトライした。
戦ってるうちに攻撃パターンとタイミングがわかってくる時が楽しい。
これからイース オリジンをどのタイミングで買うかが重要。


漫画版「痴漢男」が完結したらしい。
途中から読んでないけど。
これ書籍化しても売れるんじゃないか?途中から読んでないけど。


人生で初めて「帯をギュッとね!」を読んだ。
桜子は間違いなく可愛い。
[PR]
by paja1206 | 2007-01-14 23:59 | 日常日記