2006年 03月 07日 ( 1 )

今のSC構成なんぞを載せてみる

思わず「俺エライ!」と言いそうになった。
リネのSS、無事だった!
外付けHDDに入れてあったのはバックアップなので、内臓のHDDにはちゃんとマスターデータが残ってたんですね。
よく消さずに置いてあった・・・。
もうあと2000枚ぐらい溜まったらDVDに焼いておこう。

日本橋で買ってきた精密ドライバーで時計を分解したんですけど、アレだな。
さすがGショック。
まさか内部を見るためには特殊ドライバーが必要とは思わんかった・・・。
いや、よくよく考えれば耐Gを売りにしてるんだから、ちょっと普通とは違うとわかったはず。
ああっ、何で電池入れ替えるだけでこんな苦労しなきゃならんのかっ!
もう店に持っていこう・・・そうしよ・・・。_l ̄l○

ってわけでリネージュ
なんとなしにSCの構成なんかを載せてみる。
まずはSC1番
b0023812_1472286.jpg




特に目立ったところは無し。
ただのエンチャ用SCです。
シールドは魔法欄を開いて使ってます。
PTのときはヘイスト使わないんで、ここにシールド入れた方が良いですね。
特徴と言えばF8にEX-ヒールをセットしているところか。

次、SC2番
b0023812_1481358.jpg




このSCが常に選んでいるSCですね。
普通はF7のSOMを装備してます。
基本はF8のG-Hに合わせて移動。
モンスターが沸いたらF9のCOCを撃つか、F10のスローを使うか選択。
また、火に弱いモンスターが居る場合で、攻撃魔法を使うならF11のサンバですね。
このSS撮った時は単騎だったので、F12はひ弱なサモン-スケ斧用にH-Aを設定してます。
幻人とペアをするときなどはバーサクを入れてます。
昔はF-Wを入れてあったんですけど、ホイールまわす回数が増える⇒ミスが多くなる のでF-Wは別の場所に移しました。

んで、SC3番
b0023812_1521932.jpg




基本はPOT消費用です。
SC2番が攻撃重視なら、SC3番は状態異常重視とも言えるか。
といっても、スローとFOSだけですけどね。
先ほどミスを嫌って別の場所に移したF-WはF9に入れてます。
F8のG-Hから即座にF-Wを撃つためですね。
2セル攻撃モンス+αとか、ドレイク等に頻繁に使うため、すぐ撃てる場所にあるのが良いんです。
スローはSC2番と同じF10に入れてます。これは勘違いを防ぐため。
スローかけようと思ってF-W・・・こうなると最悪ですよねw
F11のF-Sは火に弱いハイネや南のモンスターへの対策です。
ハイネ-南はHPが少ないモンスターが多いので、BOXされてヒールのタゲが合わなくなる前に、F-Sで殲滅という手段が取れます。
ただ、自分のHPが少ないので危険度は高いですねぇ。
F12にはFOSを入れてます。
これは使う機会がほとんど無いためですね。
FOSを覚えた当時は頻繁に使ってたんですけど、余りにも信頼性に欠けるため使わなくなりました。
最近使うのはミノが沸いたときですかねぇ。
ミノってまとまって沸くと怖い存在ですから、そういう時にFOSを使ってます。

全てのSCに共通なのはF5の白POTとF8のG-Hですね。
自分にヒールしてる暇が無いときは白POTを使う必要が出ますし、PT相手を死なせないためのG-Hは重要ですから。

基本的にこの3つのSCは全て使ってます。
常にF8に合わせてます。
普通はSC2番。
b0023812_228198.jpg




使用する優先順位はF8⇒F9⇒F10⇒F11のですね。
スローよりCOCが優先なのが攻撃型WIZの特徴を表してますね。
戦闘終了後、微妙なHP減り具合が気になるときはSC1番に切り替えてE-Xヒールを使ってます。
b0023812_2285457.jpg




自分がダメージを負っている状態でなおかつMPを使いたくないときはSC3番に切り替えて各種POTを使ってます。
これは戦闘中でも移動中でも同じです。
b0023812_2291073.jpg




移動中は左手薬指・中指をESCキーに添えてますから、戦闘になっても左手人差し指でSCを即座に切り替えることが出来ますし、3つ使い分けるのにそう不便はないですよね。

自分が考えている狩り方ではこの構成になりましたけど、やっぱりレベルや装備が変わって、強くなっていくとSCの構成も変わって行くでしょう。
現状でも少し狩りスタイルを変えれば、この構成は変えたほうが良いと思いますし。
まぁ~なんつーか、SC構成って性格でるよねw

書き忘れましたが、このSC構成はFIで狩しているときの構成です。
傲慢低層とかだと変えないけど。

ってわけで今日の経験値はここまで
b0023812_2161756.jpg
[PR]
by paja1206 | 2006-03-07 23:58 | スキル編