会社の人と漫画交換してみた。

最近、仕事の合間に漫画の話題で盛り上がってる。
世代が全然違うのに話が通じるところが凄い。
なんて言うか、「この話についてこれるのは凄いですね」

と言われた。

言われちゃったよおい・・・。

北斗の拳とか、子供時代アニメで見てたから話通じるw
Pa「お勧めの漫画あります?」という流れになって漫画交換することになった。
相手側は「北斗の拳」と「のだめカンタービレ」
こちらは「ジョジョの奇妙な冒険」
やっぱりジョジョは手堅いでしょう。
北斗の拳と交換するならこれだろw絵も似てるから入りやすいはずw
相手の趣向に合わせてじわじわと攻めていくのが基本。
でも俺4巻までしか持ってねぇぇ
BOOK OFFに売ってないんだよ、マジで困る。
Pa「続き読みたいなら買ってください」ってどんだけ投げやり。('A`)
俺はジョジョは友人家で読んだしな・・・。
まず1巻を手にとって


気がついたら夜だった。

会話した記憶がない。

後はまぁ立ち読み・・・今思えばあの時買っておくべきだった。

さておき、さっそく帰りの電車の中で北斗の拳を読んでみた。
前知識があるから話がよくわかる。
っていうか・・・「暴力が支配する時代、ケンシロウという拳士が悪人を倒していく話」で通じるなコレ。
ケンシロウ「***秘孔を突いた。お前の命はあと3秒だ」
Pa「そ、そんな!死にたくばばばいぃぃ」ブシュー
この流れでOK

帰宅してから犬の散歩中、親父と北斗の拳の会話をしたが、どうやらお気に召さないらしい。
Pa父「だってパターン同じやん。ドラゴンボールの方が色々やってて面白い」
Pa「どこがやねんw ドラゴンボールもやってること同じやんw」
Pa父「ちゃうちゃう、ドラゴンボールは違うって」
Pa「ちょっとちょっと、どこが違うんよw 同じ同じw」
Pa父「ちゃうって」
Pa父「ドラゴンボールは球を集めに冒険したり、武道会やったりしてるやろう」

なるほど!
言いたいことを理解した。
つまり俺にとってのドラゴンボールとは
かめはめ波→効かない→元気玉→勝利
のパターンなのだ。
ドラゴンボールZになってからの話ですねこれは。
対する親父が言いたいのは悟空の子供時代の話だったわけだ。
なるほど、たしかに色々やってる。
あれ?でもドラゴンボール探して天下一武道会のパターンは同じじゃね?


そして借りた分の「北斗の拳」が読み終わり「のだめ」を読むことになる。

まぁネットでも評判が良くてドラマ化されたのは知ってるけど、そんなに面白いんかなぁ。
試しに借りて読んでみるか。
つーかドラマ化される漫画とか本当に面白いの?ドラマ見てないからよく判らん。


とりあえず1巻、2巻を読んだ。


ぎゃぼーww
のだめおもしれぇぇぇww


これは良いギャグ漫画w
ボケツッコミのテンポがむちゃくちゃ良いw
2巻のコタツの話がお気に入りだ。

ふおぅ
まさかこれほど面白いとは。
あ~ちくしょ、ドラマ見ておけばよかった

相手方もジョジョに拒否反応は起こらなかったようだし、漫画交換は良い交流になりそうだ。
ただ・・・今家にある漫画が数種類しかないんだよな・・・。
('A`)チョット売りスギタ

ジョジョの他は「プラネテス」と「サトラレ」と「レベルE」ぐらいか。
「よつばと」「PLUTO」もあるな。
「妹は思春期」と「苺ましまろ」はジャンルが違いすぎるからダメだな。
つかこれで全部だ・・・・。
「蟲師」とか買っておくべきか。
ジョジョを除けば、漫画として話が面白いのは「レベルE」だが、これを楽しむにはオタクとしての資質が必要だ。
なんかマイナーというか、だけど面白い漫画ばかり手元に残った気がする。
大衆向けの漫画が無い・・・。


ところで「のだめ」を集めることにした。これは2度3度読み返せる漫画だ。
BOOK OFFに「のだめ」を買いに行ったんだが、全然見つからん。
講談社のところは全部見たんだけどなぁ・・・
仕方ないから店員さんに「すみません、探してる本が見つからなくて・・・。のだめカンタービレって漫画なんですけど(わかります?)」と聞いてみた。
案内してくれる店員さんについて行くとピンク色の表紙が並んでるコーナーに連れて行かれた。

ぎゃぼーw
少女マンガコーナーじゃねぇぇぇか!
意外!!!
でも売り切れでした!残念!!

映画の話でも盛り上がるので、良いDVDがあったら借りてみようと思う。
[PR]
by paja1206 | 2007-02-26 22:17 | 日常日記
<< 一言感想 リネージュ5周年 その2のその2 >>