SS後継種牡馬になりうるか?ディープインパクト

明日、明後日、明々後日と鍋&飲み忘年会。
ようし頑張るぞ。


ディープ花嫁にメジロドーベル
これはwww
多分産まれた子は走らん。
ドーベルの産駒て全然走ってねーじゃねーか。
そういや、エアグルーヴとも配合する予定らしいけど、ダンスインザダーク×エアグルーヴの子はどうなったんだっけか。
あの関口房朗の持ち馬・・・。
絶対走らないだろうこれ・・・って感じの名前だったな。

さて種牡馬としての生活が始まるディープインパクト
国内で仕事させるらしいが、果たして良い子が産まれるかどうか。
結局、国内にいるレベルの高い牝馬なんてSS産駒か、SSの血が入ってる馬が大多数じゃないのか?
G1勝ってる牝馬はSS産駒というイメージがある。
そーするとやっぱりノーザンダンサー系の良い牝馬を海外から輸入しないと・・・
となると、牝馬を用意するお金が必要になるわけで。
年間の種付け頭数が100頭前後ぐらいになると思う。
父としての需要は少なそうだよな。
それにSS産駒の種牡馬なんて大量にいるじゃん。
スペシャルウィークとかさ。
父SSで母父がノーザンダンサー系という共通点もあるし。
ディープはノーザンダンサー系が主流の欧州に売り渡したほうがいいのでは。
きっと後10年は種牡馬としてはSS系ではないキングカメハメハの方が活躍すると思う。
あんまりディープディープと期待するのはどうかと。。。(;´Д`)

ディープに国内で働かれるとスペシャルウィークの出番が無くなるってのが悲しい現実だ。
ディープが、ディープさえ居なければスペシャルがSSの後継者だったのにッッ
ほぼ全てにおいてディープの方が上だという現実がッ現実がッ!
[PR]
by paja1206 | 2006-12-27 23:59 | 日常日記
<< 忘年会 みかんうめぇぇ >>