買った。テレビを。買った。

液晶ハイビジョンテレビを買った。
MIDORIで買った。
とりあえず候補としてはシャープのアクオスだったんだが、7~9万円クラスでHDMI端子がついてる物が無かったので、SONYのブラビアと松下のビエラを物色。
店員さんに両機の違いを詳しく説明してもらっておいて「でもソニーだしなぁ・・・」と松下を選択。

型番はTH-20LX60
20型のテレビ。
83000円のところを79000円で購入。

さっそくテレビの設定。
親父が「室内用のUHFアンテナが余ってる。地デジ試してみよう」ということで、繋いでみたらアラ不思議。
地上波デジタルがこんなに綺麗なものだとは思わんかった。
うち、電波の受信状態が悪い場所だったからアナログだとかなり雑。
デジタルはかなり綺麗。

ただ問題は、室内アンテナを向ける方向だ。
およそ5度ずつずらして映像の映り具合を調べたが、綺麗に受信する箇所が無い。
ま、まぁ室内用だしな・・・屋根の上にUHF付ければ上手く受信するはず。



というわけで親に79000円の借金・・・来月払いでお願いした。orz
テレビを目の前にした瞬間「購入を悩んだ瞬間にすでに買うのは決まった」
[PR]
by paja1206 | 2006-12-23 20:25 | 日常日記
<< 明石家サンタ SCEと任天堂の「いつか来た道」 >>