SCEと任天堂の「いつか来た道」

ゲーム機の歴史、特に販売戦略について面白いレポートを見つけた。
こんがり焼あじさんで紹介されてたSCEと任天堂の「いつか来た道」FIFTH EDITION
読んでて「あぁ、確かにその通りだなぁ」と納得した。
俺、未だにPS3というモノが現実に売られているということが信じられないもん。
どう考えてもネタだろう、アレは。

ちなみに最近購入を考えているハード機はWiiとXBox360と薄型PS2。
一人でプレイすることを考えたらXbox360がいいかもなぁ。
だがWiiスポーツの野球もやりたい。
PS2もそろそろ中古ゲームの値段が安定してきたし、ソフトをそろえようかなと。
テレビも新しくしたいし、どうしろと・・・。



無事打ち上げられたキク8号。
後はアンテナが開けば一安心か?
そーいやキク8号のニュース、ほとんど見かけないな。
その代わり、NHKの番組でやってた太陽観測衛星ひのでの映像にはびびったが、可視光でとらえた太陽の画像がマジで凄いぞ。(JAXA




コモドオオトカゲが雄なしで産卵
これは怖い・・・いつからか増え始めた奴らに地球征服されるぞ。((((; ゜Д゜))))
3メートルの大トカゲだぜ?

コモドオオトカゲwikipedia
-以下引用-
肉食性で、大食漢。空腹になるまで捕食せず、一か月何も食べないこともある。唾液には口の中の食べ残しなどを栄養としている他種類の腐敗細菌が棲んでおり、噛み付かれた獲物は傷口から入ったこの細菌により敗血症を起こし短時間で絶命する。如何に俊敏とはいえ自身より遥かに動きの早い温血動物を捉えることが出来る理由は一度狩りの相手とみなした場合、あきらめず数十キロも何日間も追い続け、相手が根負けするまで追い続ける根気強さにある。
-引用終わり-

いくら絶滅危惧種だといっても、こいつらを繁殖させることに対して危険は感じないのかよ。
[PR]
by paja1206 | 2006-12-21 20:12 | 日常日記
<< 買った。テレビを。買った。 ショーシャンクの空に >>