エース誕生 その名は「大塚」   あ、パワプロの話です。

昨日サンデーとマガジンとジャンプを立ち読みした。立ち読みだッ!

サンデーのメジャーを読んで久しぶりに(ry


勘の良い人ならわかるだろうッ!
久しぶりにパワプロやりたくなったんだよー!

というわけで、久しぶりにパワプロ11開幕版をやった。
もちろんサクセスモード。
大塚という名前で先発ピッチャーを制作。
目指すは球速160前後、スタミナA、カットボール7、チェンジアップ3
利用した育成理論はZAPAnetパワプロ攻略情報に投稿された「真帝王投手作成理論(160km/h-165km/h スタミナA 総変10)」
一番気に入っている理論なんだが。
ただし変化球は基本変化球(カーブやフォーク)で計算して総変10となる。


大塚
ライバル友沢が余計なことをしたせいで「寸前×」を取得。
次の瞬間、週刊パワスポから「ジャイロボール」「ノビ4」を取得。
キター?のかこれは・・・どうなんだ微妙だがジャイロは寸前×のマイナス分を打ち消して十分余る良スキル。
そのまま続けていくと・・・ライバル友沢との練習で「クイック4」「けん制〇」取得!
さらにチームメイトと衝突・・・寸前で回避「あれ?大塚って反応いいな」⇒「打球反応〇」を取得。


( Д ) ゜ ゜

幸運の神が舞い降りたようです。

寸前×は仕方がない、ポイント消費して消した。
そして全国大会3連覇を成し遂げ・・・
出来た選手がこれ
b0023812_2319547.gif














ブラウン管&携帯カメラでかなり画像が悪いのは勘弁。('A`)

大塚 背番号18
158km/h
コントロール137
スタミナ152
カットボール6
チェンジアップ3

対ピンチ4
対左打者4
打たれ強さ4
安定感4
ノビ4
キレ4
クイック4
ジャイロボール
けん制〇
打球反応〇
尻上がり(6回以降、変化幅+1)

こんなに特殊能力ついて、さらに満足のいった選手は初めてです。
幸運の神様ありがとう。ありがとう。そしておめでとう俺。さようなら過去のエース。

唯一の不満足は、最後カットボール7を取ろうと思ったら2ポイント足りなかった事。
最後の試合であと三振1個取ってればカットボール7まで行けたはず。
カットボール7の代わりにキレ4を取得。
だが現実的に考えるとキレ4の方が威力はでかい。
さらに尻上がりで変化幅+1されるので問題はないかな。

別の可能性として、カットボールではなくスライダーなどを選んでいたら160km超えたの確実だった。
特に160kmにこだわりが無いのであんまり気にしてないが。

しかしどうせなら、どうせならダイジョーブ・・・
いや、よそう・・・きりが無いw

とにかくヤッタゼーッ!
久しぶりにエース誕生だー!
背番号18は松坂にあやかってつけさせてもらった。
だが何故か俺の頭の中には藪が出てきた。
や、藪・・・今どこに・・・。(´・ω・`)
[PR]
by paja1206 | 2006-12-14 23:33 | 日常日記
<< 磁気嵐だとさ ポケモン・・・ひと段落 >>