人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン ダイヤ

ポケットモンスター始めた。
とりあえず主人公の名前は・・・ジョジョ
他に思いつかんかった・・・。

次に幼馴染の名前を決めるらしい。
ほほう、ポケモンにおける幼馴染とはすなわちライバルのこと。
ジョジョのライバルならあのお方しかおられまい。
というわけで
幼馴染の名前・・・ディオ
金髪だしまぁいいかなとw

さっそくディオと勝負することになった。
ずいぶんせっかちなディオ様だ。
しかも戦闘中のポーズが見覚えある・・・
うろ覚えだけど、「ロードローラーだーー!!」のシーンでのポーズかなw?

ボロの釣り竿を使ってLv5のコイキングを仲間にした。
将来のエース候補として大事に育ててる。

ちなみに初期ポケモンはナエトルという植物系。
ディオ様はヒコザルという火系のポケモン。
やはり主人公より有利なものを選ぶのかッ!
冒険でもつねに一歩先を行くライバル、ディオ。
バッジを貰いにジムに行けば「おれはもう手に入れたもんね」と、こちらにプレッシャーを与えてくる奴。

ポケモン風に言えばこんな感じか
ディオ「こいつを精神的にとことん追い詰め、ゆくゆくはかわりにこのディオがジョースター家のポケモンをのっとってやる!」
by paja1206 | 2006-12-04 23:59 | 日常日記
<< えいご漬け Wii ゼルダの伝説 もしくは... >>