WEBカメラ

スカイプするのにwebカメラを使ってみた。
ジョーシンで2000円以上買い物するとブランケットがついてくるっていうので買った。
CMOSの30万画素。
実際にスカイプで使ってみたところ、かなり良いな!
おもしろいぞ。
相手側がカメラ無しで、こちらの映像だけを受信してる状態。
俺がまったくカメラを気にせず行動するので、「私生活を覗いてるみたい」だと。

試しにイース フェルガナの誓いをプレイしてる動画を相手に見せたところ、素早い動きは滲んで見えるそうだ。
やっぱ高価なCCDカメラだと素早い動きでも綺麗に見えるんだろうか?
ゲーム紹介にかなりの威力を発揮したwebカメラでした。

通話時間2時間35分

そういえば友人の一人がWii購入の為に徹夜組してるらしい。
そうか、明日はWiiの発売日だったか・・・。
日本橋にでも行こうかと思っていたが辞めとこう、人が多そうだし。
それにしても、今日みたいな寒い日にコート無しで並ぶとは・・・朝方とか絶対ヤバイ。
大丈夫かな・・・(;´Д`)


イース・オリジン
そろそろ購入準備に移る。
イース・オリジンの公式サイトからゲームミュージックが視聴できるようになってた。
ダウンロードコーナーから。
”SCARS OF THE DIVINE WING”が中々良いな。ボス戦の音楽かなー?
[PR]
by paja1206 | 2006-12-01 23:59 | 日常日記
<< 任天堂DSLite 最近読んだ漫画 >>