YouTubeでゲームOPを漁った。

YouTubeでゲームOPを漁った。

お勧めその1
Wild Arms OP
プレイステーション初期の名作、ワイルドアームズのオープニング!
OP曲の「荒野の果てへ」は未だに名曲。
口笛が上達したのはこのOPの影響が大きい。
今でも完璧にこの曲の口笛吹けるしな。ぴゅーピュー

お勧めその2
Wild Arms 2nd Disc2 OP
ワイルドアームズの続編、2ndのDisc2オープニング!
映像と曲が合っていて非常に良い。
アニメーションもよく動いていて迫力があるし、作画もいい。
これも口笛完璧にイケルなw

ゲームとしても面白かった。
1に出てくるゼットやブーメランが熱い。ゼットはバカだけど。
ブーメランの曲とかあったよな。
ブーメラン戦でかなり燃えたのを覚えてる。
どんな曲だっけな~・・・?
ゲーム自体はとっくに売っちゃってるしなぁ・・・。






b0023812_2463967.gif









ついカッとなって買った。
懐かしくなって曲が聞きたくなった。
どうして中古を探さなかったのかと、今では後悔している。



あとワイルドアームズ2ndのラストバトル⇒エンディングは評判がいいな。
俺クリアしてないけど。(´・ω・`)

先に父親がクリアしちゃってヤル気なくなったんだよな・・・。orz
思い起こせばテイルズオブファンタジアも・・・
そういえばワイルドアームズ3も・・・orz


ワイルドアームズ2ndのラスボス戦
なんでも置いてるな、YouTubeは。
初めてラスボス見たけど、この戦いは燃えるw
曲もいいな~ これはいいわ~

ついでこっちも
Wild Arms 2nd Disc1 OP


他に印象に残ってるゲームOPと言えば・・・
厳密にはOPじゃないけど、英雄伝説Ⅵ FCのEDムービー終わった後のムービーか。
あれはやっぱED直後に見ると「うおおお!」と燃える。
曲の「銀の意思」がかっこよすぎる。
それでSCでは「銀の意思 金の翼」として主題歌に格上げだしな。
[PR]
by paja1206 | 2006-11-09 23:59 | 日常日記
<< 空のエース やっぱりDS Lite 売ってねーよ >>