悲しい夕飯

今日も遅くまで俺ご苦労様。
23時に帰ってきたので今日も夕飯は温めて食うことになりそうだ。


・・・台所のテーブルに冷麺が置いてあった。
これは温めれン・・・。

というか、麺がカチカチ。
いやまぁ汁がかかってないだけ良いんだよね。
汁がかかっていて放置された冷麺は最悪だからな。
どう食っていいか判らんぐらい迷う。

今のカチカチの状況で箸を通すと麺が千切れるからうかつに食えんし。
そんなわけでカチカチな冷麺に汁をかけてテレビ見ながら食おうと思う。
これから寝るまでの時間をどれだけ有効に使えるかで今日の人生が決まる気がする。

とりあえずNHKのロボット特集を見ようと思う。
友人からメール来たと思ったらこの番組のことやった。良い情報だ。
純粋なロボットではなくサイボーグの話みたいや。
最近買ったロボットの本といえば「大人のためのロボット学」という本がある。
これに載ってたロボットがテレビに出てる。それだけ。


そういえば今日、なぞなぞを出された。
フランスパンと食パンに声をかけて、振り向くのはどっちだ?
というものだった。
かなり真剣に考えて出した答えは「食パン」だった。
理由はフランスパンはフランス製なので日本語がわからないというものだった。
間違えていた。

再び真剣に考えた。
出した答えは「食パン」だった。
理由はフランスパンは丸いから振り向いても表と裏がわからないというものだった。
間違えていた。
おおマジだった。
本当の答えは「食パン」だった。
「耳」がついてるからだった。
あまりこんな事を書くとリアル低INTと思われるかもしれないからこの辺りでやめておくが、よく考えたら食パンも裏表が判らないよな。
[PR]
by paja1206 | 2006-04-24 23:24 | 日常日記
<< こいこいゴールデンウィーク 天才型なんて1年に一回も見れねーよ >>