ジョンソン成らず

テレビで阪神と巨人が熱戦を繰り広げている裏で
PS2のコントローラーを握る一人の男が居た。

はい。
ランディ・ジョンソン作ってみました。
パワプロ11でね。俗に言う2004開幕版。
左投手は球速が遅いのでHスラ育てるのは苦労しますね。
というかそもそも大学野球部で周り日本人ばかりなのに、
「おい、ジョンソン」とか呼ばれるとおかしくて笑うw
「ジョンソンく~ん」なんて呼ばれてた。
そんなジョンソン君はホストのバイトを紹介してもらい、お金に余裕が出来たのでパワスポと神龍石を購入。
神龍石はダイジョーブ博士の手術成功率を高める魔法の石なのだ。
そして次の週、道路をふらふらと歩いていると「あ!ジョンソンくん危なーい!」
ドカーンと交通事故。
目が覚めたら目の前に変な博士がいた。
ダイジョーブ博士キタ━━━(゜∀゜)━━━!
よっし!
ナイス!
石持ってりゃ楽勝。
⇒「今より強くなりたい」

・・・。

ダイジョーブ博士「医学ノ進歩ニは犠牲はツキものデース」

orz

負けるものかと二人目を育成。
良い初期値のキャラが出たのでジョンソン二世に任命。


1年目の夏の大会
地区予選2回戦で引き分け再試合負け

1年目の春の大会
Hスラ(4)を武器に好投するも地区予選1回戦負け
守備が猿だ。

2年目の夏の大会・・・の直前再びダイジョーブと遭遇。
本格育成が始まる前のこの時期なら失敗しても痛くない。
ダメ元で手術・・・

したら成功━━━(゜∀゜)━━━!!
ってわけで緊張しつつも本格育成開始!
2年目の夏の大会の時点で

球速137km/h
コントロールC:135
スタミナB:130
Hスラ4
チェンジアップ2

手術成功したことによって、特にコントロールとスタミナ、変化球に大きな恩恵が。
さらに「ケガしにくい」を取得。さすが改造手術。
そして夏の大会は見事に全国制覇。
幸先が良い。
そしてキャプテンへ。
このころから奪三振率が非常に高くなっている。

2年目の春の大会
球速も150km/h超えた
コントロールに変化無し。
スタミナはAを超えた。
Hスラは5、チェンジアップは2
そして全国大会決勝戦で6失点の大炎上。
運よく「キレ×」は付かずに済んだ・・・かなりヒヤヒヤ。
奪三振は一試合平均12程度。

そして最終調整をして最後の大会へ
この間にキレ4を自力で取得。
キャプテンになる前に一試合20奪三振すればキレ4が付くらしいが・・・。

3年目の夏の大会前
球速156km/h
コントロールC:135
スタミナA:154
Hスラ6
チェンジアップ2
ノビ4

地区予選2試合で30奪三振を超える活躍。
ここで特殊能力の取得など、最終調節を行う。
そして全国大会
1回戦を8回コールド勝ち。12奪三振。
決勝戦は9回2安打完封。16奪三振。

試合後の最終能力
球速156km/h
コントロールC:136
スタミナA:157
Hスラ6・・・
チェンジアップ2
スクリュー1

ノビ4
キレ4
対左打者4
打たれ強さ4
ケガしにくさ4
ポーカーフェイス
尻上がり

球速は100歩譲って156kmでいいとしよう。
だが、だがなぁ!
Hスラ7まで、残り4ポイント足りなかったのはめちゃ悔しいぃぃー!!!
あああ原因はわかってるんだよ!
3年目の夏の大会、全国大会1回戦をコールド勝ちした影響!
HRなんか打たなかったら後1回多く投げれたのに!
そしたら4ポイントががあああがが!
あふぇ~

最後にチェンジアップを3にしようかと思ったけど、それだとポイントあまり過ぎるのでスクリューに。
あと4ポイントが・・・あと4ポイントで・・・_l ̄l.................○

球速について。
ノビ4を覚えなければ158kmにはなってた。
運よくジャイロが付けばノビもセットになってるので、158kmでジャイロ+ノビ4になってたはず。
キレ4も自力取得だからな。
これも試合で取れてたら160kmは超えてる。
石なしで手術成功はかなり運が良かったけど、他に良い所なかったな。
あと手術した時期が早すぎる。

総括
やっぱ最強クラスの投手を作るなら無理やりにでも延長試合にしなきゃならん。
というわけで、ジョンソン君1号は・・・75点(でもうちの左のエース)
[PR]
by paja1206 | 2006-04-21 23:04 | 日常日記
<< 天才型なんて1年に一回も見れねーよ 時間潰しにblogでもいかが? >>