人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラフィックボードが上手く働かない

友人に売ったパソコンが上手く動いてないってので、一日中サポート。
どーもグラフィックボードが上手く働いてない。
3D系の画像を描写すると画面が乱れて動かなくなるとな。
「nv4_dipsが実行できません」とか言うエラーが出るらしい。
どう考えてもドライバの問題なんだけど、今入ってるドライバ消して最新のを入れてもダメやった。
ネットで数時間かけて似たトラブルを調べたけど、どれもドライバの更新で直ってるんだよねぇ・・・。
しかも、こちらと同じ症例が無い。困った。

マザーボード
メモリ
グラフィックボード
この一式をあげて、向こうもそのまま使ってる。
こっちで動いていて向こうで動かんってのがわからん・・・。
もう何か違うとすれば電源とかHDDしか。('A`)
電源は有り得そうだし、明日電源持って行くことにします。('A`)

ちなみに
マザーボードはGA-8IPE1000 pro2
グラボはGeForce4 Ti4200の64MB
グラボは名機と呼ばれた代物らしいが・・・(確かにリネ2動いてたし)

もう6時間以上格闘してますが、もうわけ判らん。('A`)
つーか直接向こうに行って直接いじれば勘の良さで何とかなるんじゃなかろうか。
向こうが引越し準備中じゃなければ可能なんだけど・・・。


そいや英雄伝説 空の軌跡SC
ヤマダで売ってねーから痺れ切らしてFALCOMの通販で買ってやった!
明日届くぜ、ざまーみろハハハ
ハァ・・・ヤマダポイントどうなったんだ・・・。
by paja1206 | 2006-03-23 23:58 | 日常日記
<< 大学卒業 日本の野球は世界一ぃぃぃ!そこ... >>