食堂での昼食

研究室に泊まり

書こうと思っているネタが3つも4つもあるのに書けない状況。
そして日数が経つにつれネタを忘れていく現状。orz

相方が寝たのでこっそり更新。
ううむ。眠い。
今日は昼飯にしょうゆラーメン大盛を頼みました。
予定の時間に着きそうになかったんで、朝飯を軽く食べただけだったんですよね。
そんなわけで軽く大盛でも食おうかと。
しかし、甘かった。
かなり急いで食べたのに、他のみんなは食い終わってる状態。
・・・。
皆が俺がラーメン食い終わるのを待っている気配が・・・。
以前、食堂のおばちゃんが間違えたおかげで大盛ラーメンを食べる羽目になったんですが、そのとき「大盛を食べるには覚悟がいる」と誓ったのに!!
覚悟が足らなかった!というか忘れていた!
やっぱり大盛を食うには覚悟がいります。
一言も喋らずにひたすら食べ続ける覚悟が!
今日はあれだ、ボスが柿の話題で話しかけてきたから対応せざるを得なかった。

そうそう、食堂の飯といえばもう一つ。
ジャンボカツ丼をよく注文するんですけど、昨日のジャンボカツ丼はいつもと違った。
カウンターで「そろそろ野菜食わなきゃだめだよなぁ」なんて思いながら、サラダを取るか取らないか迷ってたんですよ。
とりあえず主食を注文しようと思って「ジャンボカツ丼」と言って、食堂のおばちゃんの動きを観察してたら、何かを入れてる。
普通、カツ丼はまず容器にご飯を入れる。
そして適当にカットしたカツを入れる。
その上からとろとろの卵を乗せる。
これで完成。
しかし今日は、今日のおばちゃんは、ご飯を入れた上に千切りにしたサラダを入れた!!!
内心「バ、バカな!カツ丼なのに!!・・・しかしこれはラッキー!」
サラダを取ろうか取るまいか考えていた俺には、天使が「これをお食べ」とサラダをカツ丼に入れてくれたように見えた。
おかげ様でサラダも食べれました。
ここ10日ほど食堂に行ってなかったんですが、これでジャンボカツ丼一つで「ご飯」「豚カツ」「サラダ」が食べれることがわかった。
いつからサラダが追加されたのかわからんが、ともかくこの1品で栄養バランスが取れる!!
ようし、今日から俺の主食は「ジャンボカツ丼」だ。


つーわけでそろそろ寝ようかどうか考えてる午前2時半。
明日も帰りが遅くなりそうな感じだな・・・。

相方が寝てる間に「しゃーねー、ちょっとでも作業するか」と思って作業してたらもう5時半。
そろそろ朝日かなぁ。
いつ寝よう・・・。
仮に土曜日の今日に帰れてもリネはやらんぞ。寝るぞ俺は。
寝る寝る!!寝って寝る寝る。
[PR]
by paja1206 | 2005-10-21 23:59 | 日常日記
<< 強いな、ロッテも馬も シンナー臭い >>