人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボール大会2

今日は遅刻をせずに間に合いました・・・。
うちの研究室は今日の試合で負けました。
あの速球には手が出せませんでした(;´Д`)
一打席目、まともな当たりがファーストへのライナーですが、ファールに。
その後のインハイ高めに思わずバットを振ってしまって三振_l ̄l○
2打席目は2番手のピッチャー相手だったんですが、試合終了まで残り2アウトの状況でランナー1・2塁だったかな。
力んでしまってサードかショートゴロでした。
ファーストで生き残りはしたから、最後のバッターにはならなかった。
2打席目に相手のエースからヒットを打ってやろうと思ってたのに、残念。
あ~~、ほんとヒット打ちたかった・・・

今年はベスト16でしたが、来年はベスト8を目指す!
んで、今日の全ての試合終わった頃にキャッチボール&投球練習をしたんですが、やはり俺はピッチャーには向かないみたいだ・・・。
まだまだ練習する余地はあるけど、他になかなか良いピッチャーを見つけたので、守備に専念する!
今度はセカンドに挑戦してみようかな。
外野も結構いけるけど、ランニングホームランになる球を追いかけるのは辛いものがある。体力的にも・・・辛い。
外野で挑戦してみたいことはイチローの背面キャッチだな。
あれはカッコイイ。
試合では出来ないけど。

試合にはボロ負けだったけど、今回のことがキッカケで研究室内にも「野球、もしくはキャッチボールは楽しい」と思ってくれる人が出たようなので嬉しい。
これで暇な時にキャッチボール相手に困らない!

あとはアレだ、速球を打つ練習だ・・・。
よく見れば球は見えるんだけど、振りの始動が遅くなったらヒットにはならんからなぁ・・・タイミングをきっちり合わせるしかないけど、合っても狙ったコースからずれると空振りになる。
まぁ、それで三振したわけだ。
やはり素振りか、夕日に染まる高校球児のように素振りか。それしかないか。

それにしても、やんちゃな人らがしっかり動いてくれたのが一試合目だけだったのは誤算だった。
あいつらすぐやる気なくすから実はほとんど使えんな。
正直タイプが合わんわ。(;´Д`)

明日から少しは暇になればいいのに、相変わらずやる事が多い。
あまり急がず、怠けつつも重要なことだけはきっちりやりたい。
つまり、もっとまったり作業やりたい・・・('A`)
そんなことを考えつつ、筋肉痛を解消するために風呂でゆっくりします。
by paja1206 | 2005-08-31 23:59 | 日常日記
<< 旅行行ってきます ソフトボール大会 >>