パフェ・・・もう二度と食わん

金曜日は学校に泊りました。
なぜかというと・・・木曜日の夜、何度挑戦しても起動しないポンプを見つめていると、友人からメールが。
「明日の深夜にファミレスでパフェ食おうぜ」
というようなメールが届いたからで。
なぜ深夜に・・・?
しかも男だけで。
ともかく、そういったわけで泊りというわけになった。
そして深夜1時過ぎ、友人4人と先輩1人で学校近くのファミレスに行ってきました。
本来なら深夜4時ぐらいに行って、「変な人を探す」つもりだったんだけども。
まぁ都合もあって1時にね。
バカ話や世間話などしながら飯食って、一息ついたところでパフェを注文することに。
しかし、ただ注文するだけでは面白くない!
普通の注文の仕方じゃ満足できない!
そんな迷惑な奴らが、夜中3時に男5人でファミレスで、パフェをどうやって注文するかで論争していた。
一人が「○○パフェ」と言い、続く4人が同時に「「「「同じものを」」」」と言うとか。
そんなことをかなり長い時間話していた。
夜中3時にもなったら変な人が居るだろうと思っていたけど、まさか自分達がそうなっているとは。
結局無難な方法でパフェを注文することに落ち着いたんだけど、「○○パフェを何個」と注文したところ、「ただいま材料が品切れで、そちらの商品は作ることができません」と返された。
一同唖然。
予想の斜め上を行くとはこのことか・・・。

そしてパフェ甘すぎ。
何人かは確実に軽いトラウマになってた。
あんなの食えん・・・茶を、熱い緑茶かコーヒーブラックをくれ。orz

そして今日は珍しく土曜日に研究室へ。
学校に泊ったんだから顔ぐらい見せようと思って。
そしてボスに昨日の作業と、これからの相談をしたところ、結局研究室で作業していくことに。
今日は休もうと思ってたのに・・・。
この1週間、3歩進んで2.9歩下がるということを繰り返し、今日やっと3歩進んで2歩下がるぐらいになった。
なんつーか、高校の時もそうだったけど、人生って自分にとっての修行場だよな。
やっと1歩前進した感じがするわ。
まぁ、スタート地点まであと10mはあるだろうが・・・。

帰り際に近くでやってた花火大会も見れたし、良かった良かった。
やっと夏を体感したよ。
もし彼女がいればこーいう花火を一緒に見たら上手く口説けそうだ。(*´д`*)
げへへ
そんなことを考えた21歳夏。
さよなら寂しい夏。(ノ∀`)
[PR]
by paja1206 | 2005-08-27 21:23 | 日常日記
<< 100-61=39 つまり矢野... (;´Д`) >>