(;´Д`)

今日は研究室で簡単な作業をいくつかこなして終了!

と、なるはずだった。
そのはずだったのに・・・作業開始前に相方が少し余計なことをしてしまったばかりに大変面倒なことになった。
さすがに今日は怒っても良いんじゃないだろうかと思ったが・・・。
怒れんよな。
自分も同じミスをしてしまう可能性もあるし、何より今より装置の状態を良くしようとしてミスしたわけだから。

ぁぁ、明日からはきっと**時間作業になるんだ・・・。
晩まで補給無しで作業するのか。
また座って立つたびに立ちくらみに襲われるぐらい消耗するのか。
カロリーメイトだ、カロリーメイトが必要だ。
くそぉぉ、せっかくまとまった練習時間が取れると思ったのに。。。

そういや旅行に行くことになった。
いやまぁ旅行に行くこと自体はずいぶんと前に決まってたのだけど。
おそらく家族だけで行く最後の旅行だろう。
来年は姉も結婚して東京だしな。
9月の4,5,6と行ってきます。
旅行までに実験装置のトラブルを解決しなければ!

そいや、今日の講演会は「リフレッシュ理科教室」というイベントでの講演会でした。
ブラックホールを用いたタイムマシンについての講演。
こーいう話題が出るのはやっぱ今年が世界物理年だからかなぁ。
正直、相対性理論の基礎を知らない小学生や中学生にこんな話しても、半分も理解できないだろうなぁと思うような内容だった。
確かに噛み砕いて説明はされていたが、噛み砕きすぎでしょう。('A`)
やっぱNewton7月号の相対性理論の特集が今までで一番良い説明だ。
あぁでも「擬似科学のバッシング」の話は面白かったな。(笑
「これこれこういう理論なんですが、どこかおかしいでしょうか?」と教授にメールや論文が送られてくるらしい。
それを読んだ教授が「ここがおかしい。これはありえません」などと返事をすると
しだいに丁寧だった相手の態度が変わってきて、
最後には逆ギレして終わるらしい。(笑
[PR]
by paja1206 | 2005-08-22 22:41 | 日常日記
<< 便箋返ってこなかった(´・ω・... 日本橋は電気街 >>