人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIに引き篭もる!

今日はまぁなんというか、研究室でゲームしかやってません。(´・ω・)
もちろんうちの研究室じゃなくて他の研究室ね!
ボスが側におるのにゲームなんて出来るわけない!
目が届かないところでプレイすれば良いのさ。(´ー`)
ってわけで6時間ぐらい地球防衛軍2をやってました。
プレイヤーを交代ごうたいでね。
やっぱ自分と同じぐらいのレベルの人と防衛するとかなり楽だ~。
というか、
まさかHARDモードで手こずるとは思わなんだ。
手こずるっても、特定のステージだけね。
1と似たようなステージはクリアできるんだけど、2から登場している蜘蛛がやっかいすぎる。
ええと、地球防衛軍は戦闘中に、他の隊員の無線が聞こえてくるんですが、その無線がかなり面白いんですよ。
例えば1なら
「な、なんだこれは?蟻の体液か?さ、酸だぁぁぁぁ!!」とかね。
2ではさらに無線の面白さがレベルアップしていて、蟻の巣に突入するステージでは状況が進行するに沿って隊員の会話が凄いことになってくる。
つまりキてるセリフが多くなるわけですが、蜘蛛が登場する2個目のステージでは名セリフがありまして。
蜘蛛は糸を吐いて攻撃してくるんですが・・・女性隊員の無線が
「キャハハハハ!アキャキャハハ!死ぬ!死ぬんダァ!蜘蛛の糸に巻かれて死ぬんダァ!」
といったセリフがある。
HARDモードの蜘蛛の攻撃はまさにこの状況に酷似してまして、プレイヤーの体中が蜘蛛の糸に巻かれて真っ白になる。
この蜘蛛の糸、簡単には回避できないんですよね・・・。
これが2が難しい最もたる要因になっている。
まぁ、2のHARDが1のHARDESTぐらいの難度となるわけですよ。
そんなわけで2は2人プレイ推奨じゃないかと思います。
以上、地球防衛軍2の考察でした。



ってわけでリネージュ
今日は夜の10時前にはINしてFIに行こうと思ってたんですが、9時45分ごろにINしようとしたら課金が切れとった!
慌てて原付に乗ってコンビニへ走ったんですが、何故かその道が混んでた!
ありえねぇ!なんで今日!今に限って混んでるんだああ!
普段空きまくってるのにいいい!
結局INできたのは10時を少し回ってから。(ノ∀`)

しかしFIは諦めない。
FIに引き篭もる!_b0023812_2202654.jpg


まずはFIにこもる準備として青Pが必須。
というわけで、スノーさんから青P、魔石を安く売ってもらいました。感謝。
魔石はね、ヒールを多くすれば使わないで済む場合があるから、多めに必要ということはない。
青Pは常時使ってるから必須。
次便の10時40分発でうさを誘ってGo To FIですよ。
FIに引き篭もる!_b0023812_2224373.jpg







俺に恨みがあるらしいライカンと出会った。(´・ω・)
お前さっきまで赤の他人を殴ってたやないか!
なにこのライカンw

久しぶりのFIでちょい操作を急いでたところもあって、細かいミスが目立った。
まぁ慣れれば体が勝手に動き出すわ。

日記見てますのコーナー
FIに引き篭もる!_b0023812_2244579.jpg





ほんと、そんだけ(´・ω・)

あとはなんだ、トリビアか
FIに引き篭もる!_b0023812_2252681.jpg


なんだそれw とリアルつっこんでしまった。

そうそう、なんか前回のメンテから少しラグい状況がありますね。
やっぱりあの変なアカハック監視ソフトかなぁ。
あまり性能が良くないパソコンなんで、常駐ソフト要らないんですが。
そろそろこのPCも限界が近づいてきた感じだ。
安くて簡単にPCの性能を底上げする方法・・・メモリの増設を行なうべきか。
いっそのことCPUを変えたいんですが、そうするとペン4が欲しくなるわけで、つまりマザーボードから変えなければならないわけで!そうすっとメモリの型も!グラフィックボードのインターフェースも!ハードディスクのインターフェースも変わることになる!!!
お金がああああ!!orz

FIに引き篭もる!_b0023812_2311274.jpg





らぐと共に生きるのは結構だけど、らぐと共に心中はしないように。

ってわけで今日の経験値はここまで
FIに引き篭もる!_b0023812_2323245.jpg

んでもって、うさから頼まれたコミックバトンをやってみよう。
1.Total volume of comic on my Bookshelf
 (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
解答:22冊です。数百冊あったがほとんど売った。

2.Comic thought to be interesting now
 (今面白い漫画)
解答:ヤンマガの「妹は思春期」かなw  かなりハイレベルなギャグだぞこれは。

3.The last comic I bought
 (最後に買った漫画)
解答:サンデーで連載してるMAJORか。特に続けて読んでるわけではなくて、ちょっと興味があって最新刊だけ買ってみた。

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
解答:
1つ、あだち充の「H2」 気づくと手にとって読んでる漫画でしたが、今はもう古本屋へ。
2つ、作画:浦沢直樹の「MASTER KEATON」 最終巻だけ読んでないんですが・・・キートン先生は一体どうなったんでしょうか?(´・ω・`)
裏話だけども、原作者は勝鹿北星だけどこの人は実はあまりストーリーを書いてないという話をどこかで見たことがある。つまり真の原作者は浦沢直樹だという説ですね。
でもまぁ、そんなことは気にせずに、この漫画は本当に面白い。
覚えているセリフ「水を飲ませてやれ。あいつはカリーマンだ」
3つ、氏家 ト全の「妹は思春期」 こいつは電車の中で読むとかなり危ない漫画だ。授業中にこっそり読んで笑いをこらえるのに死にかけたことがある。
4つ、七三太郎の「ドリームス」 野球漫画の中で一番ためになった漫画。ストーリは褒められるようなものではないが、こと野球の技術解説にかけては恐らくNo.1だと思う。これを読んだことで野球中継の見方が変わった。
5つ、椎名高志の「GS美神 極楽大作戦!」 おキヌちゃんが良いんだよ、おキヌちゃんが!!「はかま姿の清純派美少女!ときめく!ときめくぞっ!」という名言が生まれた漫画。巫女萌えはこれがキッカケとも言われる・・・?いや、特に思い入れがあるわけじゃないんだけどおキヌちゃんg(ry

5.Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5名)
解答:特にバトンを回そうとは思ってないんで、、、バトンはどうしようかね?
書いてやってもいいって人がいれば「○○のblogでやってたコミックバトン」と書いてもらって後は適当にやってください。
by paja1206 | 2005-08-10 23:59 | リネージュ日記
<< もうすぐ夏休み!イヤッフー! (゜Д゜)ポカーン >>