いいもの見れるかも?

今日は文献発表一日目!
まずトップの人は離陸前に機体を破壊されました。
先生はさながらF15戦闘機。
こちらのプロペラ機はまだ飛び立ってなかったのに。
まさに先生攻撃・・・なんちって
次の人は離陸はしたものの、苦戦してました。
持ち前の判断力で体勢を立て直したかにみえましたが、機銃で機体を穴だらけにされ、炎上しながら不時着。
なんとかパイロットは生還しました(ノ∀`)
そんな感じで撃墜&応戦が繰り広げられた文献発表でした。
次は8月1日だ・・・。

んで、文献発表聞いてるだけで疲れたので早めに帰ることにしたんですが、帰り道に白バイ見ましたよ、俺の真後ろで(;゜Д゜)
反対車線から白バイがこちらの車線に移ろうとしているところは見たが、まさか真後ろにつけてくるとは。
見通しの良い長い直線で、速度がものすごく出しやすいところ。
制限速度は50km。こちらはそれ以上の速度。
後ろでバイクがエンジンを回した音で「白バイが後ろにつけたのか!」と気づき、即座に減速。
そのまま白バイが去るまで制限速度を守り続けました・・・。
マークされるなんて初めての体験でした。
あの白バイって実はよく見かける。
1週間のうち2回は同じ道路で単車が白バイに捕まっているのを見ます。
あの道路はあの白バイの狩場なんですねぇ。(;´Д`)

初めての体験を済ませて無事に帰宅したところ、ガレージの柱にサナギ化したイモ虫が。
昨日、ガレージから単車に乗って学校に行こうとしたところ、ガレージの柱にイモ虫がいたんですよ。
じ~~っと固まって柱から動かないんで、ひょっとしたらサナギになるのかも?
と思っていたら、今日の朝みたときにはサナギになってました。
いいもの見れましたねぇ。(*´∀`)
ひょっとしたら明日ぐらいには孵化するんだろうか?
そう思って庭を見てみると、アゲハ蝶が飛んでいた。
黄色いアゲハ蝶でした。庭の上空を飛んでいました。
あのイモ虫はあいつの仲間なんだろうか?


何だか気になったので蝶の図鑑で調べてみました。

b0023812_19192269.jpg
















ついでに親のデジカメを借りて写真を撮ってみた。
そろそろカメラ付き携帯が欲しいなと思うゼロ万画素3年目。
フラッシュが強すぎて白が強調されすぎてる・・・('A`)
他にも撮ったんですが、手ブレで・・・_l ̄l○
最近の携帯は手ブレ補正機能とかあるらしいですね。

う~~む。
ずんぐりした形のイモ虫だったんで、アゲハ系じゃないかと思ってるんですが、どのイモ虫も決定的な差がわからん・・・。
一番近い印象を受けたのはアオスジアゲハとミカドアゲハだろうか。
イモ虫時代の姿がガレージのあいつとよく似ている。

それにしてもこいつら、イモ虫時代はモンスターさながらの迫力だな・・・。
[PR]
by paja1206 | 2005-07-29 19:28 | 日常日記
<< おもしろいことをしよう できたーーー!!!!!! >>