眞鍋かをりのサイエンスZEROを見逃した・・・_l ̄l○

ふ~(;´Д`)
トラブルを解決するために朝から研究室へ行ったはいいけど、相方が遅刻してしょぼーん(´・ω・`)
暇なので、過去数年分の実験ノートを見ていたら、まさに今のトラブルを解決する具体的な手段が載ってた!
いやっほー!って感じで喜んだんですが、毎年おこる問題なのに記録されてるのが5年に1度かよ・・・。
でもまぁ、かなり手助けになる情報だった。
相方が来てから、トラブルを解決するために働くわけですが、
トラブルを解決する手段にトラブルが発生した(;´Д`)

あぁぁ・・・今日は疲れた一日だった。
本当は最初のトラブルを1時間ちょいで終わらせて、先生が来てない研究室でプレステやる予定だったんですよ。ヽ(´∀`)
まぁ、2時間ほどゲームできたんですが。
エースコンバットをプレイさせてもらいましたが、めちゃ目が回るw
機体の回転方向と同じ方向に体が傾いていくのを感じた。
解説するとだな、機体が左に旋回するとプレイしてる自分の体も左に傾くんだよ。上昇してるときは頭がしんどいことになる。(笑)


家に帰ってきてからテレビでディープ・インパクトの特集みたいなのを見た。
なんでもインパクターが衝突した影響で、1400年後に彗星の軌道が大きく変わるとか。
シュミレーションの結果、どうも木星でスイングバイして、木星よりも内側の軌道・・・すなわち地球に近づく楕円軌道になるらしい。
で、1400年後に軌道が変わるのは判ったけど、その後の彗星がどんな軌道になるのかをなぜ放送しないんだNHK。
中途半端すぎる。
それにしてもインパクターの誘導装置は凄いレベル高い。
作った人、本当にめちゃくちゃ凄い。
つか、あの技術は絶対軍事利用される。もしくはもうされてる。

ニュースではロボカップと全英オープン2日目をみました。
ロボカップのロボットの方はまだまだ発展途上だけど、ロボットの頭脳だけのサッカーはかなり良いセンスになってる。
あれだけのシュミレーションが出来ればテレビゲームのサッカーもかなり面白くなってくるだろうなぁ。
全英オープンでは帝王ジャック・ニコラウスのメジャー引退ラウンドが映されてた。
ラストにバーディを取るシーンで思わず「よっしゃああ!」とガッツポーズをとってしまった。
やはり帝王は決めるときは決める。
素晴らしいラウンドでした。(ノд`)
全英、3日目でタイガーが伸びずに他の人が追い上げてきたら4日目がかなり面白い展開になりそう。
そんなわけで今から全英オープン3日目をみてきます。
放送終わるのは夜中3時か・・・

どーでもいいけど眞鍋かをりって一人称が「オイラ」なのか。
[PR]
by paja1206 | 2005-07-16 23:28 | 日常日記
<< (´・ω・) フォースを使うのじゃ >>