マメって一日寝れば直るんだね

父親のノートパソコンを借りて、研究室にいる時間はず~っとレポート作成や英語の文献翻訳をしてるんですが、DVDドライブが死んだ模様。(ノ∀`)
なんかねぇ、ディスク入れてもキュルキュル回るだけで、しかもOSが止まるんですよね・・・。SONYのバイオ君で、ドッキングステーションにドライブが付いてるんですけど、何とか自力で直せないかなぁ・・・。
以前、そろそろPS3の話題で持ちきりになっている時期に「もうすぐPS2が手に入るんや!」と自慢げに語っていた友人が居まして、その彼は壊れたPS2を2台譲り受けて自力で直して使えるようにしたんですよね。
「1台はディスクドライブ部の異常、もう1台は電源部の異常」ということで、それぞれのPS2の故障個所を特定して、良い部品同士で新しいPS2を1台組んだらしいんですが、その時に「ディスク部の異常がこうなら、こうやって直すんや」と教わりましてね。
ちょっとドッキングステーションを分解してみようかなと思ってます。
とりあえずレンズはちゃんと初期位置に戻るようなので、モーターは異常無さそう。
あ、そーいやDVDは読み込まないけど、CDはどうなんだろう・・・?
ひょっとしたらDVDビデオだけ読み込まなくなったとかあるかもしれん。

もしくはその友人に調べてもらうとか。(・∀・)
なんにせよ、7月から8月初頭は皆忙しいので修理どころの話じゃないんですが、古いノーパソをSONYに修理に出すことだけは嫌だ!

んで、今日は夕方から野球の練習しました。
他の研究室の友人で野球やりたいって人を連れてきて、5人で練習です。
やっぱ5人居ると練習も楽だ。(ノ∀`)
トスバッティングと守備練習などをやりました。
およそ2時間練習してへとへとです。(;´Д`)
つかバッティングしたらマメが出来た。慣れない事はするもんじゃないな。
次からは単車乗るときに使っている薄いグローブをつけてバッティングすることにします。(´・ω・)

ってわけでリネージュ。
露店ROMして終了。(´・ω・)
体力的にもう色々ダメでした。(;´Д`)
[PR]
by paja1206 | 2005-07-08 23:59 | 日常日記
<< 初めての・・・(*´д`*) エピ3紹介ムービーでの、あの魔法 >>