バッディング練習

書こうと思ってたのにすっかり忘れてたこと。
昨日、学校に行く前に新聞を読んでいたら、30面辺りにこっそりとうちの大学の広告が載ってた。
内容は「技術を安全を考える~~講演会、元全日空のパイロットが講演」ナントカカントカ。
これは面白そう!絶対出よう!と思っていたのに、よくよくその講演会の日付を見ると明日!
つまり日記を書いている今日ですが、その日の午後3時からと書いてあった。
なんつーか、その日の午後4時からゼミナールがあるんだよね。絶対出席が必要なゼミが。(´・ω・)・・・
しかも講演会がある場所って、校舎違うし。
単車で10分、バスで15分のところだ。
せっかく全日空の元パイロットが語ってくれる「技術と安全」とやらを聞こうと思ったのに・・・その広告を見た日は学校に行く道で「おれはなんて不幸なんだ」と一人落ち込んでました。
というか、世界を恨みすらした(笑)
ああ、もったいない。
JR事故前から「技術と安全」についての本を買って読み始めていたのに。
その本を読んだ知識と、本の内容がどこまで真実味があるか確かめるチャンスだったのに。
あぁ、もったいない。(ノ∀`)
そうそう、その本ですが、タイトルを「テクノリテラシーとは何か 巨大事故を読む技術」と言うんですが、これがまた全然面白くないんですよ。
文章がね、読み手を限定してる感じで面白くない。
正直一般人がこんな本読んでも全然判らんと思う。
つーわけでこの本はお勧めしません。
技術と安全について軽く触れてる「理系白書」を読むほうが100倍為になる。

そして今日はゼミナールが終わったあと、院生2人を交えて4人で野球の練習をしました。
軽くキャッチボール、そしてバッティングと守備をかねた練習。
久しぶりに、本当に久しぶりに(およそ7年ぶり?)バットを振りました!
いやぁ、最初は当たらなくて「やべ どうしよ」てな感じだったんですが、少しずつ打撃フォームを修正していって5球目ぐらいには当たるようになりました。
でも「早めに前の方で打とう」と思っていたせいか、ショートゴロがほとんどでした。
1本だけピッチャー返しからセンター前に抜けるヒットが。
あとはショートフライとゴロです。
大会までに試合になる程度は上手くなっておかなきゃ。
なんせ他の研究室で毎日ソフトボールの試合やってる奴らがいるし。
あいつらきっと卒研室対抗の大会に出るつもりや。
ボロ負けなんて嫌だしな。ちょくちょく体を鍛えるとしよう。

本日はリネお休み。
メッセでだべってました。(´・ω・)
[PR]
by paja1206 | 2005-06-28 23:49 | 日常日記
<< 猿人vs妖精 シャラポワぽわぽわ >>